

父ちゃん、頑張れ~ (*・∀・*)/~~ (@・`ω・) マカセナサイ

本日、フォワード.2 プレビューサイトにて第1回更新がありました。
これは毎回なのですが、プレビューサイトの更新が待ち遠しいですよねw

プレビューサイトの更新に伴って、F2のプロモーションビデオ(PV)が公開されておりました。
そこで、気になった点をピックアップしていこうと思います。

まず最初は、新モンスター「跳緋獣 ゴゴモア」です。
MHFでは、オルガロン以来となる牙獣種の実装となります。

F21
ゴゴモアはご覧の通り、猿系のモンスターです。
既存の猿系モンスターよりは、頭が人間の様な形をしているような気がします。

ババコンガ・ドドブランゴ・ラージャンは頭が体に埋もれている感じですので、
ハンマーとは相性が悪かったですが、ゴゴモアの場合はいくらかマシなのかもしれません。

そして上の画像でもお分かりの通り、子供を背負っているところが面白いですねw
ゴゴモアは雄とは限らないのですが、何となく父と息子という組み合わせの様に思います。

正直言いまして、ゴゴモアの見た目はあまり好きになれそうもないのですが、
子供(ココモアという名前らしいです)は可愛らしいです (*^m^)

この親子という設定ですが、狩りにどのような影響を及ぼしてくるのかが気になります。
ゴゴモアを紹介していたPVでは、ココモアは特に目立った動きはしておりませんでした。

ココモアも戦闘に参加してくるのか、そして狩猟対象なのかは不明ですが、
何となくココモアを狩る事を躊躇ってしまいそうな気がします^^:

F22
さて、ゴゴモアの動きはPVで明らかになっておりますが、一言で言うとスパイダーマンでしたw
手から糸を出し、それを利用して移動や攻撃を行ってくるようです。

一見したところ、動きが素早い上に上空からも攻撃してくるので、中々手ごわそうです。
個人的には、結構楽しみなモンスターであると感じました。

PVでは、双剣に糸を切られて転倒しているシーンがありましたので、戦闘のヒントになりそうです。
この「糸」というアイディアですが、未実装に終わった蜘蛛の設定を引き継いだのでしょう。

開発ブログの方でも、「新モンスターは当初は蜘蛛の予定だったが、牙獣種に変更された」
と書かれていましたしね。

これから、ゴゴモアの動きや武具の情報が明らかになるでしょうから、楽しみにしておきます。
ゴゴモア防具は、鎧というよりもモフモフとした暖かそうな服になる予感がします。

さてさて、その他にも気になる点がいくつかありましたので、SS付きでご紹介させていただきます。
ゴゴモアと戦っていたランス使いが繰り出した技は、今までに無い物でした。

F23
糸を伸ばしているゴゴモアに対し、ランスが踏ん張り上段突きを食らわすシーンです。
カウンターで技が決まったのですが、その後驚くべき事に、ゴゴモアに爆発が起こります。

この爆発は、天ノ型・嵐ノ型に続くランス特有の新技なのでしょうか。
もしくは、剣晶による攻撃という可能性もあります。

例えばですが、爆発剣晶という新しい剣晶が実装され、それで攻撃をすると、
時限爆弾の様に一定時間後に爆発が起こるという感じで。

ただ、新しい剣晶を実装するという事は、それに伴い新スキルも追加しなくてはいけません。
既存の剣晶を強化する(麻痺と睡眠以外)と宮下さんが仰っておりましたが、どうなるのでしょう。

F25
そして、同じくゴゴモアとの対戦で登場してきたのが、ナズチの剛種防具です。
新しいデザインのナズチ防具という事で、これが剛種防具であるのは間違いありません。

今までの剛種防具は「ブリッツ」「フレイム」とシンプルな名前でしたので、
今回のナズチ剛種防具も同様にシンプルな名前になりそうな気がします。

「ステルス」とかw ※ステルス:隠密、こっそり行うという意味
名前の中に、漢字が含まれる可能性も否定できないでしょう。

剛種防具と言うと特殊効果が特徴ですが、ナズチ剛種防具に限り、
体力満タン時には防具が透けるという設定だったら笑えますね (〃ノ∇ノ) ハズカシイ

また、ナズチ防具のハンターが所持している片手剣がナズチ片手ではないか
という話がありますが、そうであれば嬉しいです。

F24
F2で追加されるモンスターはゴゴモアだけではなく、特異個体モンスターも追加されますが、
そこで気になる武器を持っているハンターを見かけました。

上の大剣ですが、これはヤマツカミ大剣でしょう。
軍配団扇(ぐんばいうちわ)のようなデザインで、中々面白いです。

剛猫武器になる可能性もありますが、普通に剛種武器として出して欲しいですね。
ニゲル=モルスが攻撃1248龍500麻痺300ですので、攻撃1296麻痺450くらいでしょうか。

そして下の画像で写っているのは、おそらく進化武器の狩猟笛だと思います。
形状もそれっぽいですし、色も白っぽいですから、派生後の進化武器である可能性が高いです。

また、右に写っている弓は、アクラっぽい弓でした。
F2では魅力的な武具がたくさん追加されると良いですね^^

F26
そして、F2からは「ホルク」という新しい仲間が登場します。
PVを見る限り、戦闘に参加してくれる頼もしい存在であるようですね。

4人ハンターがいて、4匹のホルクがいましたから、1人1匹連れて行けるという事なのでしょう。
ホルクの足元で光っている色は、おそらくどのハンターのホルクかを表す印なのだと思います。

こうして見てみますと、各ホルクのデザイン・色は異なっております。
育て方によって、自分のオリジナルのホルクを作り上げる事ができると楽しそうですね。

F27
こちらは、PVでゴゴモアと戦っていたハンターですね。
見た目からしてガルルガの防具のようですが、胸が揺れておりましたので、BP防具でしょう。

そしてこのハンターが持っている武器は、果たしてルコディオラ双剣なのでしょうか。
パッと見はルコ双剣だと思ったのですが、じっくり見てみると、金色すぎるような気がします。

もしかしたら別の双剣なのかもしれませんが、ルコ双剣だと嬉しいです。
ただ、麻痺属性が付与される分、控え目な性能になるかも? 例)攻撃350 龍280 麻痺30

その他、気になる点がいくつかありましたが、きりが無いのでここまでに致します。
これから、もっともっと情報が明らかになるでしょうから、また一週間後が楽しみです。

さてさて、ここからはF2のPVとは関係の無い話になるのですが、
非常に面白い企画が発表されました。

今まで発売されてきたコレクターズパッケですが、それを5種全て集めると、
ごほうびが貰えるというのです (*´∀`*b) ワーイ

ガイド娘12
この画像に写っているガイド娘ですが、新しい絵ですね。
ヒルデさんが、堂々とセンターポジションをゲットしておりますw

気になるごほうびの内容ですが、「①ガイド娘のお助けパック×5 
②NP5000 ③秘撃玉1000または豪華レア素材セット」の3点です。

②と③は思い切ったプレゼントですねw
私は過去のコレクターズは全て購入しておりますし、新しいパッケももちろん購入いたします。

高い値段を払ってコレクターズを買ってきましたから、このごほうびは素直に嬉しいです。
迷うのが、③のごほうびを秘撃玉にするか、豪華レア素材にするかです。

秘撃玉1000ですが、大体ラヴィ狂暴期10回分です。
それも大いに魅力的なのですが、現時点では豪華レア素材を選択するつもりです。

古龍種の剛翼が無いのが残念ですが、牙・珠・顎・膜・舌・腱を10個ずつ頂けますし、
これらを10個ずつ集めるのは今では結構大変ですので、おそらくこちらを選択するでしょう。

まだ時間はありますので、これからじっくり考えます。
とりあえず、私はこの企画は凄く嬉しいのですが、そうではない人もいらっしゃるでしょうね::

8.0や9.0コレクターズは品薄で手に入りづらく、仕方無しに
コレクターズではない通常パッケを買った人もいらっしゃる事でしょう。

しかし、このごほうびを貰うためには、あくまでコレクターズパッケを5種買う必要がございます。
今では通販で過去のコレクターズを購入できますが、もう一度買うのも腑に落ちないですよね。

しかも、8.0コレクターズはXbox用の物は売られておりませんので、Xboxプレイヤーは
必要の無いPCハンターライフクーポンの付いた物を買わなければなりません。

それでもこのごほうびが欲しいという方は買うべきでしょうし、
「そこまでして・・・」と思った方は、スルーしてしまって良いと思います。

さあ、ガイド娘フィギュアプロジェクトも、いよいよ終わりを迎えようとしております。
F3パッケも何かしらの企画がなされると思いますので、それも期待したいと思います。


雑誌『フロンティア通信 フォワード.2』の予約が始まっております。
今回はハンマーが特典として付いてくるようです。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おそらくですが、PVのルコ双剣は剛種武器ではないのだと思われます、剛武器も実装されるとは思いますが
剛ルコ武器は赤みがかった発光ですが通常武器はPVのように黄色い感じです
個人的には糸を切った際の腕に発生している黒いエフェクトが気になりますね

No title

良く見てますね~。
私は軽くすっとばしてましたw 言われてみれば武具が色々変わってて面白いですね! 今月アップデートなので、今から色々情報が出てくる事に期待です!

F2が待ち遠しいですね^^

こんばんは。
少しずつではありますが、
F2の情報が公開されてきていますので楽しみです。

F2が実装されるころには、
おれのMHFデビュー1周年ともかぶるわけだし、
いろいろなことに楽しみを見つけていければと思います。
今度の新モンスターがお猿さんだというのも、
正直目新しい印象を受けます。
しかしながら、剛種防具はクシャのものがよかったです。
もうフルクシャは地雷なんていわせないw
新生フルクシャはゴールドセイントを超えるんだ!!

それと、HR999赤ラージャン討伐成功者のリストが更新されていました。
先週分までは約5000人でしたが、今週分から約6000人に増えていたので、
HR999の方々が時間を見つけて赤ラージャン討伐達成していることでしょう。

クエ実装初週で5000人、2週目でもう1000人増えたとなると、
まだまだ増えそうですね。

お互いのMHFにおけるハンターライフがこれからも楽しい時間になることを
切に願います^^¥

No title

日々の更新お疲れ様です。毎度楽しく拝見させております。こうやってプレサイトの更新などが始まると遂にF2が近づいてきたって気分になりますね。

個人的にホルクの画像を見る限り、手前からベルキュロス、パリアプリア、ガブラス?(色的な意味でw)に似た雰囲気を感じますね。もしかしたらホルクにモンスターの素材をエサとして与えたら見た目もそれに近づいていくとかなのですかね~。

それもこれも予想でしかありませんが、大型アップデート当日が楽しみです。

No title

>名無しさん@ニュース2ちゃんさん
なるほど~、ルコの通常武器は、あんな感じの黄色だったのですね。
PVでは黄色(金色)すぎてルコ武器っぽくないと感じたのですが、
私は剛ルコ武器しか頭になかったので、通常武器の事をすっかり忘れていましたw
あれが通常ルコ武器であるとしたら剛ルコ武器も出るはずですので、とても楽しみです。
剛ルコ武器はどれも匠なしで白ゲージがありますので、剛ルコ双剣にも期待できそうです。

>Yumeさん
PVが公開される度に、目を皿の様にして見入るのが恒例になってしまいましたw
目新しい物を見かけるとワクワクしてきますが、
これもアップデート前に味わえる楽しみの一つだと思います。

>1鯖のジョニーさん
F2ではナズチの剛種防具でしたね~
という事は、F3あたりでクシャの剛種防具が登場してきそうな気がします。
剛種防具は、ここまでシンプルな名前で登場しておりますので、
クシャは「ストーム」や「ウィンド」といった捻りのない名前になりそうな気がしてしまいますw

>Kさん
ホルクですが、私も後で「あれ?ベルとパリアっぽいな~」と感じました。
Kさんの予想通り、与える餌などで色々と変わってきそうな気がします。
ホルクに関してはまだまだ情報が少ないですが、
頼りになる存在になってくれると嬉しいですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





