スポンサーサイト


ソニーさんは寛大です (゚∇^d)サスガッ

今日は、前々からご紹介したかった内容を書かせていただきます。
今月の9月28日に、驚くべき商品が発売されます。

Xbox1

「Xbox 360 250GB モンスターハンター フロンティア オンライン トライアルパック」で、
Xbox360本体に、MHFのコードが付属してくるのです。

「Xbox本体を持っていないけどMHFに興味があった」という人にとっては、
お買い得な一品なのかもしれません。

そして上の画像にもあるとおり、片手剣と防具のコードも付いてきます。
注目すべき点は、防具のクロッスシリーズでしょう。

デザインはリゲリアと同じですが、色はXboxをイメージした物となっております。
Xbox版MHFのベータテスト特典であった、スフィアと同じ様な色ですね。

気になるのが、クロッスシリーズの性能がどのような物になるかという事です。
今の所、クロッスシリーズの性能は何処にも発表されておりません。

今までであれば、特典武具が発表されると同時に性能も明らかになっていたと思うのですが、
発売日が9月28日と間近に迫っているにも関わらず、未だに不明となっております。

スフィアの時は、当時は素晴らしい性能だという事で評判になりましたが、
今回のクロッスシリーズは一体どうなるのでしょうね。

私は既にXbox本体を持っておりますので、クロッスがどんなに高性能であったとしても、
再びゲーム機を買い足す勇気は無いですね~ ( ̄▽ ̄;)

果たして、どうなることやら。
次の話題も、ゲーム繋がりで。

これも今更な感じがするのですが、先日発売されたPS3用ソフト
「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」についてです。

PSP用ソフトとして爆発的に売れたMHP3rdですが、
それがPS3でHD版として移植されたのです(画面が綺麗になった)。

MHP31

そこで、何とMHP3rdHD版とXbox版MHFのコラボが実現いたしました。
これはある意味、大事件だと思います。

今まで、辻本氏率いるMHPやトライ組(いわゆる本家様)とMHFが表立って
絡む事がありませんでしたから、今回のコラボは非常に驚いてしまいました。

以前、モンスターハンターが5周年を迎えた時、その記念サイトにて
モンハンタイトルのロゴマークがズラッと並べられておりました。

モンハン5周年1

ここでお気付きになると思いますが、MHFが完全に蚊帳の外ですよね (つω:)
私はこれを見て、MHFはモンハン扱いされていないのかなと邪推してしまった記憶があります。

本家様はカプコン大阪本社で、MHFはカプコン東京支社で活動なさっているようですので、
同じモンハンというタイトルを扱っていても、両者は別物という感じなのかもしれません。

それが今回、本家様のタイトルとMHFがコラボするという事で、何気ないコラボではありますが、
MHFが認められたのかなと、少し嬉しい気持ちになってしまいました (*^m^)

ただ、PS3用ソフトに、Xbox用ソフトのクーポンを同封するという
コラボ内容にはビックリしてしまいました。

これって、PS3本体の販売元であるソニーさんは怒らないのでしょうかねw
その辺は、私が心配するまでも無く、きちんとクリアされている問題なのでしょう。

このコラボですが、MHP3rdHD版を購入し、更にXbox本体を
持っている人にとっては、意味があるコラボなのかもしれません。

しかし、Xbox本体を持っていない人にとっては、意味が無い特典ですよね^^:
わざわざXbox本体を購入してくれるほど、MHFに興味を持ってくれるのなら嬉しいですが。

さてさて、新しく発売されたMHP3rdHD版ですが、色々と酷い事になっているようですね。
私は実際にプレイしているわけではありませんから、あくまで外から仕入れた情報になります。

どうやら、フリーズや回線落ちなどのオンライン関係のトラブルが多いらしいです。
自分の体験したことではありませんので、詳しくは省略いたします。

私はMHFでオンラインをプレイしている立場ですが、お陰様で楽しめております。
MHFも色々と不満を言われておりますが、オンライン関係の不具合は少ないので嬉しいです。

そもそもハードが違いますので、比べるのは無意味なような気もします。
しかも、MHP3rdHD版の不具合は、ソニーさんとの絡みもあるようですし。

MHFにも「ラグやホスト制を何とかして欲しい」という不満がありますから、
どちらにも良い所と悪い所が混同しておりますね。

私は本家様のソフトはプレイしないですが(MHFの前はMHGやMH2はプレイしていた)、
どちらもモンハンである事には変わりありませんので、共に更に面白くなる事を期待しております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





