スポンサーサイト


エロかわいい(?)装備を作成しました~(ノ´▽`)ノ

今日のブログのタイトルは、思わず見たくなるようなタイトルですね~ (*^m^)
期待を裏切ってしまった場合は、ゴメンナサイ (-人-)

一昨日の事なのですが、ふと見た目重視のガンナー装備が作りたくなりまして
スキルシミュレーターで色々と探してみたところ・・・

可愛い装備を見つけた~~~ \(⌒∇⌒)/ ワーイ
と言う事で、早速作ってみました。
ヒーラーガン1
ヒーラーガン2
この装備は、私的には超超超ありです (°∀°)b
頭がクックイヤーカフス・足がヒーラーUソックスという条件を提示してシミュレートした結果です。

探してみると、あるものなのですね~ ( ´艸`)
ヒーラーUソックスに関しては、見た目だけで全く役に立っていませんしw
※スロットが2空いている装備なら、なんでも良いです

スキルを見ても、ガンナーとして十分やっていける装備だと思います。
テンプレ装備と比べて装填速度+3が無い点で劣っていますが、
使うガン次第では装填速度が無くても問題ないですし。

早速これに着替えてクエに行って参りました。
ヒーラーガン3
咆哮してこない敵であれば、何も心配なく着ていけます。
明らかに私だけが軽装ですねw

さて、ここで私の中で何かが語りかけてきました・・・
「高級耳栓を付けた見た目装備を作ってみたい」と・・・ ∑(゚Д゚)

人間という生き物は欲深い生き物なのですね (ノД`)
更に上を行く装備を作りたくなってしまいました。

そこで、またまたスキルシミュレーターを使って装備を探してみます。
すると・・・

見つけた~~~ (゚∀゚)
では、ご紹介致します (⌒0⌒)/
ヒーラーガン高級耳栓1
ヒーラーガン高級耳栓2
こ、これは・・・
高級耳栓のテンプレ装備に匹敵する強さです Σ(・ω・ノ)ノ!

高級耳栓テンプレと比べた際に、最大数弾生産と自動マーキングがありませんが、この2つは
無くても特に困らないスキルですので、十分テンプレと肩を並べることができる装備だと思います。

見た目も、白とピンクで統一感がありますし、可愛らしい装備だと思います。
しかし、腰に関しては意見が分かれるかもしれません (><;)

フルフルUコートも可愛らしい装備だとは思うのですが、
せっかくのヒーラーソックスSP白がほとんど隠れてしまっています。

実は、全く同じスキルでもう一つの候補があります。
頭を艶・皇【鉢金】、腰をエスピナUガイツに変更しても全く同じスキルです。

エスピナUガイツであれば、ヒーラーソックスSP白の可愛らしさも十分活かせますし、
この構成だと音無珠Gを1つ節約することができます。
※音無珠Gが1つで済むのは大きいですね

また、腕もレクイエムにまで持っていかなくても、オラシオンをL3にするだけで良いので
(スロットが2になればOKです)、かなり楽です。

私は今回、クックイヤーカフスを選びましたが、艶・皇【鉢金】のパターンも作ってみようと思います。
これをご覧になって気に入りましたら、ぜひ作ってみてくださいヾ(*´∀`*)ノ゛

ちなみに、ぶれ幅UPというマイナススキルが付いてしまっていますが、
私としては気にならないスキルだと感じました。

簡易照準やスコープで撃っても、ぶれ幅がアップしているという実感が沸きませんでしたので、
神経質になるほどのマイナススキルではないですね^^

さて、今日紹介した装備が支持されるかどうか・・・
気に入った方は、拍手ボタンを押していただければ幸いです。

拍手ボタンが押された数で判断したいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

エゾシカさんは、
モンハンをすごく楽しんでますね♪
尊敬に値しますよ^^
自分も見習わなくちゃ^^;
拍手ポチッ!

No title

この日の日記を読んだとき頭の中で
「え~マジ~バケツ紳士~?」
「キモ~イ」
「ハイメタUが許されるのは女
ハンターだけだよね~」
っていう台詞が脳内から沸いてきました・・・
女キャラウラヤマシス(´・ω・)
でも相変わらず素晴らしい
コーディネートです^^
女キャラ作りたいけどそんな余裕がない・・・

No title

ホント、かわいい組み合わせですね^^
スキルも優秀だし・・・ブレ幅はアップしてもエゾシカさんの言うとおり、そんなに違和感無いですよね~w 
と言うわけで私も拍手ボタンポチッと♪゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

No title

こんにちわ^^
次々に装備完成してますね~
ガンナー装備1つも作ってないや・・・・
と 言うより ガンナー系の武器があまり使いこなせないorz
そろそろ作らないとだめかも^^;
と思う 今日この頃です。

No title

エロかわいいとか言ってないで早く仕事しようぜ

No title

SOUさん、こんばんは^^
モンハンってワイワイと狩るのも楽しいですが、
こうして装備の組み合わせを考えるのも楽しみの一つですよねw

No title

百式さん、こんばんは^^
男性版ハイメタUは良くも悪くもインパクトはありますねw
私は、男性版ハイメタUは嫌いではないですよ~

No title

ユウさん、こんばんは^^
ぶれ幅UPは、かなり離れている相手に対しては、
ぶれる幅が大きいのかもしれませんが、
普通に撃つ分には全く気になりませんでした。
反動軽減のSPをつけると、どうしてもおまけとして
付いてきてしまいますしねw

No title

げんさん、こんばんは^^
ガンナー装備は持っていたほうが良いのは間違いないですが、
今の段階であれば急がなくても良い気がしますよ。
焦らず行きましょ^^
しかし、バルカンやルーツと戦えるようになる頃には
持っていたほうが良いかと思います。

No title

ガッツさん、はじめまして^^
また遊びに来てくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

No title

こんばんは^^初めまして~
エゾシカさんのHPに載ってる装備は
ほぼ真似て作っちゃってる自分がいる・・・
少しは自分で考えろよって感じですw
がこれからも参考にするんで頑張ってください^^
ちなみにピンクのガンナー装備一日で
作ってしまいましたw

No title

トルーさん、はじめましてヾ(*´∀`*)ノ゛
私が掲載した装備を参考にしてくださるのは、
素直に嬉しいですo(^▽^)o
でも、ピンクのガンナー装備を1日で作ったのってすごいですねw
また、遊びにいらしてください~

防具の装飾品

エゾシカさん初めまして。リンともうします。
ラヴァブラスターで検索してたどり着き、ブログ記事のおもしろさと見た目にもこだわるMHFへの愛情にすっかり虜になってしまいました^^

よろしければこの高級耳栓付き防具を参考とさせていただき、自分でもいろいろと工夫してみようと思うのですが、この防具の装飾品について教えていただくことは可能でしょうか。

5ヶ月前の記事にコメントしてしまってすみません(T-T;

No title

リンさん、はじめまして^^
ラヴァブラスターで検索して私のブログに辿り着く方が結構いらっしゃいますので、
ありがたいことです(*^m^)
ご質問の装備に関しての詳細を記載いたします。

クックイヤーカフス 剛力×3
ヒーラーベストSP白 弾穴珠SP
レクイエムアーム 剛力×1 音無珠G×2
フルフルUコート 剛力×3
ヒーラーソックスSP白 抑反珠SP

となっております。
剛力珠を詰めておけば、なんとかなってしまうんですよねw

9月27日の記事で、足をキリンSPにしているSSをご紹介しておりますので、
見た目の参考になればと思います。
http://ezoshika.blog116.fc2.com/blog-entry-162.html

御礼

エゾシカさん、さっそくのご回答ありがとうございます。
まだプロギアが作れないので課題も山積みですが少しずつ素材をあつめていきたいと思います。

取り急ぎとなりますが御礼でした(^^

No title

リンさん、こんばんは^^
あの装備は見た目は好きなのですが、
音無珠Gを2個使うのが面倒だと思います(つω:)
他の組み合わせでも、もっと楽な物がありそうですので、
探してみるのも良いかと思います。
頑張ってくださいヾ(*´∀`*)ノ゛
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





