スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気が無い訳では無いのですよっ! (;・∀・) タ、タブン

昨日の記事では「アニバーサリー2011 プレミアムパッケージ」について書かせて
いただきましたが、今日は付属の武具コード類を話題に取り上げてみたいと思います。

今回のアニバパッケには様々な武具が付いてきましたが、その中で一番優秀な武具は、
間違いなくアオノコシリーズだと思います。

アニバパッケ20115
「アオノコ」という名前から察するに、アオキノコをイメージした防具となります。
ゲーム内のアオキノコのアイコンは濃い青でしたが、アオノコは薄い水色ですね。

個人的にはアオノコの涼しげな色が好きですので、濃い青ではなくて良かったです。
デザインも、とても可愛らしいですね^^

頭のキノコハットが良い味を出していると思います。
シャランやルクスのキノコハットはあまり好きにはなれませんが、こちらはOKです。

アニバパッケ201110
アオノコの胸の部分は、控えめにではありますが開いていて、中々好印象です。
露骨に胸を露出しているデザインとは違った良さが、アオノコには存在しております。

アニバパッケ20116
アオノコで唯一残念なのが、足部位がパンツではないという事です (ノ∀`)
まあ、今回の様なドロワーズも、一応下着の一種ではあるのですがw

頭が水玉模様でしたから、それに便乗して水玉パンツにしてしまっても良かった気がします。
それとも、水玉パンツはF2パッケのアネットさん防具で実装するというオチですか?( ̄ー ̄)

アニバパッケ20117
そして今回、色々な意味で度肝を抜かれたのが、プーギーシリーズです。
最初、この防具が発表された時は、「なんじゃ、こりゃ~ Σ(゚ロ゚」)」 」となりましたねw

完全に、ネタに走って出来上がったデザインと言えそうです。
それでも、これはこれで面白いので、ありと言えばありなのかもしれません。

背後のチャックが、これまた良い味を出しております。
遊園地にこんな着ぐるみが登場したら、意外と子供達が群がってくるかもしれません。

アニバパッケ20118
ちなみにプーギーシリーズの足部位ですが、パンツというよりも、おむつという感じでしょうか。
お尻の部分のハートマークが可愛らしいと思います (*^m^)

この他、アオノコと同デザインのマンドラシリーズがあり、防具はその3種類となります。
しかし、実際にクエで活用できるような防具は、アオノコのみなのですよね~

プーギーシリーズとマンドラシリーズは、「どうして、こんな性能にしてしまったの?」と
嘆きたくなるような酷い性能です。

例えば、プーギーシリーズには「剥ぎ取り」のスキルを付けてしまっても良かったと思います。
結局、防具に関しては、アオノコのみを目的として購入するという感じでしょうか。

去年のアニバパッケにも3種類防具がありましたが、どれも当時は素晴らしい性能だっただけに、
今年のアニバパッケの防具の性能に対しては不満を抱かざるを得ません。

課金防具を強くしすぎても、非課金派から批判が出るという事情があるのかもしれませんが、
プーギーシリーズとマンドラシリーズに関しては、もう少し何とかして欲しかった所であります。

今回のアニバパッケは、速攻売り切れた去年とは違って在庫が余っているようですから、
プーギーシリーズとマンドラシリーズの上方修正が来たりしないですかね~ [壁]・m・) ジー

昨日も書かせていただきましたがコミックに対しての不満と、防具に対しての
不満は諸々とございますが、良かった点ももちろんございます。

アニバパッケ20119
まず、グーク服「ガンマンシリーズ」がおまけとして付いてきました。
グーク服がパッケの特典となるのは、今回が初めてですね。

早速、私が飼っているアヒルのパトラック君に着せてあげました。
悪に猛然と立ち向かう、正義のガンマンの様な格好が面白いと思います。

アニバパッケ201111
また、久し振りにプーギー服の新作が登場いたしました。
「レインボウな服」で、アニバパッケのぬいぐるみと同じデザインです。

服自体が虹色で派手ですので、この子がクエ中に飛び出してくると、結構目立ちますw
プーギー服といえば、「美味しそうな服」以来の新作になるでしょうか。

「美味しそうな服」の実装を最後に、それ以降のパッケに付いてくるプーギー服は
実装済みの物を使いまわされてきましたから、今回の新作の服の登場は嬉しいです。

しかし、9月28日に発売されるF2パッケでは、
プーギー服の替わりに「NP150」がおまけとして付いてきます。

今後はプーギー服は追加されずに、NP150になりそうな気がしますね。
既存の服を使いまわされるよりは、NPを頂ける方が断然嬉しいのは確かです。

ただ、新しいプーギー服が追加されないのも、それはそれで寂しい気もしてしまいます。
「デュラっぽい服」や「グレンっぽい服」のプーギーも、見てみたいですよね。

ネカフェに行かない人にとってはNP150は嬉しいでしょうから、
その辺は立場の違いによって捉え方が異なってくるでしょう。

その他に、太刀・狩猟笛・ライトボウガンが付いてきますが、
その中でも狩猟笛が面白いと思います。

アニバパッケ201112
左がプリティホルン・右がラスティホルンで、プーギーをそのまま表現していますね。
プーギーが肩車をしてもらっているようにも見え、中々可愛らしい一品です。

アニバパッケ201113
プーギーシリーズを纏ってプリティホルンを担ぐと、
プーギーの親子の様に思えてくるところが笑えます ( ´∀`)

そしてこれらの旋律音を聞いてみたのですが、あまりのやる気の無い音に、驚いてしまいました。
動画でご紹介致しますので、思わず力が抜けてしまう音をお楽しみ下さい (´ー)フニャー

次回は、アオノコを使用した装備をご紹介させていただきます。
剣士アオノコですが、神器と言っても過言ではない性能で、良い装備を作る事ができますね^^



=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

クエストボード前に現れた(ジャンプしてきたのかなw)等身大のプーギーを見て、
なんじゃ、こりゃ~ Σ(゚ロ゚」)」 
と思わず叫びそうでした^^;
……実際スカイプ中に叫びましたねw

No title

>こじはるさん
広場でプーギーシリーズをロビー装備にしている人をよく見かけますが、
かなりインパクトがありますよねw
しかも横幅があって大きいサイズに見えるので、
かなり目立つように思えます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。