スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足が痛くたって、ここは守る!o┤*`‥´ *├o

つい先ほど、2014年サッカーワールドカップ・
アジア3次予選の初戦となる北朝鮮戦が終わりました。

日本は3次予選からのスタートという事で、
これが日本にとってワールドカップ予選の初戦となります。

結果的に、試合終了直前に日本チームが得点を決めて勝利を収めました。
辛うじてという印象はありますが、幸先の良いスタートを切る事ができましたね。

いやはや、それにしても、ホームの試合で格下相手に引き分けで終わるのは
勘弁してほしいと思っていましたから、日本が勝利を収めてくれてホッとしております。

日本はアジアではトップクラスの強さを誇っておりますが、それでも最近のアジア勢も
力をつけておりますので、簡単に勝てる試合なんて、なかなか無いのですけどね^^:

この3次予選も、北朝鮮・ウズベキスタンという不気味なチームと同じになりましたから、
そう易々と予選突破をさせてくれないだろうとは思っておりましたし。

ただ、どんなに苦しもうともワールドカップ予選では結果が最優先ですので、
試合終了直前に勝利をもぎ取ったのは、とてつもなく価値があります。

それにしても、北朝鮮チームのゴールキーパーは凄かったですね~
前半に足を痛めたにもかかわらず、好セーブを連発していました。

北朝鮮にとってアウェーの地で、日本相手に引き分けるという偉業を逃したわけですが、
それでも彼の活躍は賞賛に値するものだったと思います。

この3次予選は、日本・北朝鮮・ウズベキスタン・タジキスタンという組み分けで、
上位2チームが最終予選へ進む事ができます。

個人的には、同じ東アジアの一員という事で、北朝鮮に2位をとって欲しいと思います。
まだ戦いは始まったばかりですから、これからも日本チームから目が離せません。

本当は、モンハンブログを書きながらサッカー中継を見るつもりだったのですが、
結局は中継に見入ってしまい、ブログを書く事ができず、こうして手抜き記事となりましたw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。