スポンサーサイト


防御を捨ててまで、ミニスカに |ω‘*) チラ

先日、ガンランスのSRが400に達しまして、
レア9のガンランスもSRで使用できるようになりました。

それにより、無属性SPⅦのガンランスを使用できるようになりますので、
今後はガンランスのSRを使用する機会が以前よりは多少増えると思います。

HC以外のクエの場合、SRで行くと報酬としてHCチケットを獲得できますので、
どうしてもSRで行きたくなってしまいます。

そうなると、低SRだったガンランスでは、殆どクエに行かなくなるのですよね~
それが、私が長い間ガンランスを殆ど使用してこなかった理由となります。

理想を言えば、きちんとガンランスのSRを600にまで上げ、剛種武器を使用できるように
しておいた方が良いのでしょうが、とりあえずSR400台で満足しておきます。

無属性SPⅦのガンランスであれば、「攻撃575 砲撃レベル5」と
かなり優秀ですので、使えない事もないはずです。

知らない人と行く狩りではガンランスは使用しませんし、身内用ですので問題はございません。
さてさて、せっかくですので、ガンランスの装備を久し振りに組み直してみました。

ガンランス5
こちらが、新しいガンランス用の装備となります( ^-^)つ
砲撃中心で攻める事を前提としておりますので、砲術神を付けてみました。

HCクエでガンランスを使用するのであれば、超高級耳栓があった方が良いのでしょうが、
私はHCクエでガンランスを使用する事はありませんので、高級耳栓で十分です。

評価が分かれるとしたら、「攻撃力UP大」でしょう。
こちらは砲撃中心の装備ですから、突き攻撃はあまり行わず、攻撃大の恩恵は少ないです。

そのため、はっきり言って攻撃力アップは、あまり意味がありません。
攻撃力アップを諦めると、回避性能・超高級耳栓・ガード性能+2などを付ける事ができます。

その辺は装飾品の入れ替えでスキルを簡単に替える事ができますので、
状況に応じて対処して行く事ができます。

そして何より、私はこの装備の見た目が非常に気に入りました(*^m^)
全体的に赤色の防具を使用しておりますので、まとまった感じが致します。

「スパIVアーケードエディション」のおまけに付いてきた
天空シリーズを使用しているのが特徴ですね。

天空シリーズは使い道が乏しいと思っていたのですが、ガンランス用の防具としては優秀です。
色も鮮やかな赤という事で、私は高評価を与えております。

そして、腰に使用している忍の帯・陰SP赤は、天空胴と相性が良いと思います。
色も同じ赤色ですし、見た目に関しても、中国風の胴と合わせても違和感がありません。

ただ、忍の帯・陰SPは剣士・ガンナー共用の防具で、防御力が80しかありません。
古龍系SPであれば127にまで防御力が上りますから、47の差は少なくないかもしれません。

それでも、私がガンランスを使用する時は堅実にガードをしていきますので、
防御力は566あれば十分だと判断し、今回は見た目を優先いたしました。

ガンランス6
ガンランスと服系の防具はあまり合わない様な気もしますが、
その辺りは深く考えないでおきますw

ガンランス7
ガンランス8
ガンランスについて、ヒートブレードの方が好きという人もいらっしゃると思いますが、
個人的には竜撃砲の方がシックリくる気がします。

特に今回は砲撃中心で攻めるタイプの装備ですので、ガンガン砲撃していましたが、
久し振りに砲撃を満喫できて中々楽しかったです。

また、久方ぶりにイエローデザートSPⅦを使用しましたが、私はこのガンランスの
デザインや色が物凄くお気に入りでしたので、そちらを使えた喜びも感じる事ができました。

ガンランス9
この装備で唯一残念なのは、足に使用しているリゲリアが鎧系の防具で、
服系の胴腰とはあまり合っていない所であります。

幸い、リゲリアには赤色が存在し、私はリゲリア足を生産しておりませんでしたから助かりました。
また、リゲリアはホットパンツですので、パンツではない所も残念ですね^^:

こうして今回、砲術神装備を作った訳ですが、それよりも剛力スキルを付けた方が
本当は強いような気がしますので、そちらの装備も探してみました。

ガンランス10
まだ組んではいないのですが、上の二つの装備は「攻撃大・見切り3・火事場2・砲術王・業物+1
・龍風圧無効・高級耳栓・ガード性能+1・斬れ味レベル+1・砥石使用高速化」となります。

※左が超絶のピアスⅥ・ミラドF・パンデウム・ミラドF・ベルFX
 右が超絶のピアスⅥ・メランF・天空F腕環・百裂F腰帯・ベルFX

右の装備の方が防御力が高いのですが、左の装備の方がガンランスに合いそうな
気がしますので、きちんと装備を組むのであれば左の方を選択する事になりそうです。

肉質が硬すぎる相手であれば砲撃中心の装備で良いと思いますが、そこまで硬くないのであれば
突き攻撃も有効になってきますので、砲術王には劣化しますが、こちらの方が良いと思います。

大砲珠Gが登場すれば、ガンランス装備も一新されるでしょうが、
今の所は出る気配がありませんね^^:

そういえば、8月31日に発売されるアニバーサリーパッケのアオノコ腰ですが、
「回避+5・匠+3・毒+5・斬れ味+4・砲術師+5」と、ガンランスで使えそうです。

今回せっかく作ったガンランス装備ですが、もしかしたら作りなおす事になるのかもしれません。
そうなったらそうなったで、また考えようと思いますw



『モンスターハンター フロンティア オンライン アニバーサリー2011 プレミアムパッケージ』
の予約が再開しました。

左がPC版、右がXbox版となっております。

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんばんは。
今週のイベントなどはMHF4周年記念を締めくくるような内容というか、
8月の最終日にかけて駆け足でいろいろ出しているような印象を受けますね。

お盆休みも過ぎて、
我々社会人にはネカフェにこもることも難しくなったのですが、
私はハンマーのSRが200を越えましたので、10個目のSRとして片手剣を選びました。
さすがに今まで取得してきたSRが中途半端ですが、
効率云々より気楽に装備自由でいろいろなクエにいったときに
HCチケがもらえるようになるのはちょっとだけうれしい^^
入門区で初心者さんの手助けもたまにはしてみながら、
自分にもこんな時期があったんだと振返って初心を忘れずにMHF世界を楽しみつ続けて行きたいですね^^¥

@1ヶ月で私もMHFデビュー1周年になりますので、
今まであった楽しいことや困ったことなどを振返って、
フレや団員、野良でお世話になった人達みんなに感謝しながら、
自分自身の考えや楽しみを通して生活して行きたいですね^^

さてと、ハンマーとヘビィのSR上げにもボチボチしていきながら、
カニハン製作や大剣秘伝防具の紙集めでもしていきましょうか。
気長にまったりとこつこつと、根を詰め過ぎずに楽しみを見つけていきたい。

今度エゾシカさんとお会いした暁には、
ぜひともお互いにフレになって欲しいです^^¥
それで、みんなで楽しくやりたいですね^^¥

No title

>1鯖のジョニーさん
SRの上げ方ですが、一つの武器種を一気に600にまで上げるか、
色々な武器種のSRを少しずつ上げるかで迷う事はありましたね~
基本的に、自分がよく使う武器や、狩りで指定される可能性が高い
武器種を優先して上げていくと、何かと得かと思います。
HCチケット欲しさに、SRで行きたくなりますしねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





