スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな、オラに元気を! ヽ(*´∀`)ノ

昨日から、ゲーム内イベント「公式サイトに名を刻め!赤き金獅子討伐!!」が開催されております。
特別な特異個体ラージャンが登場してきますが、赤ラージャンと言った方が分かりやすいですね。

この赤ラージャンですが、特異個体ラージャンを受注すると
極稀に登場してくる事で一時期話題になりました。

登場してくる確率が物凄く低いそうで、私も当然ながらお目にかかった事はございません。
今回のように確実に登場してきて、好きな時に会いに行けるのは良いことですね^^

赤ラージャン1
赤ラージャンの滞在期間は9月28日までと一ヶ月もあるため、
忙しくてMHFがあまりプレイできない人でも、見に行く事くらいはできると思います。

赤ラージャンの強さは噂ながらに耳にしておりましたが、実際に体験してみないことには
真相は分かりませんので、昨日軽い気持ちでソロで挑んでみました。

赤ラージャン2
赤ラージャンは最初から怒っていて金髪状態ですが、僅かな赤いオーラを纏っております。
そして更に怒ると、上のSSの様に相当な量の赤いオーラを発するのが特徴です。

赤ラージャン3
リーチ極長の太刀であれば、いくらか戦えると思っていたのですが、
赤ラージャンの攻撃であっさり即死してしまいました (゚ロ゚ノ)ノ

分かっていた事ではありますが、近接で行くのなら根性を付けていった方が良いですね。
そもそも、遠距離武器で行った方が、勝つ確率は相当上る事でしょう。

実を言うと、その時は赤ラージャンに勝つつもりは毛頭ございませんでした。
とりあえず赤ラージャンを一目見たかったのと、とある攻撃を体験したかったのです。

その攻撃とは、「元気玉」です。
元気玉と公式で発表されているわけではないのですが、そういう表現がピッタリな技です。

元気玉とは、漫画『ドラゴンボール』の主人公、孫悟空の最大の必殺技ですね。
自分以外の人からパワーを分け与えてもらい、それをボール状にしてぶつける技です。

赤ラージャンの元気玉は、動画投稿サイトにて拝見させていただきましたが、
ついに私も赤ラージャンの元気玉を体験する事ができました。

赤ラージャン4
赤ラージャンが直立し、両手(前脚)を天に掲げて気を溜めます。
そうしますと、溜めたエネルギーがボール状に変化し、それを投げつけてきます。

赤ラージャン5
投げつけられたエネルギーですが、落下速度は極端に遅く、その間に遠くへ逃げる事は可能です。
最後に動画を載せておきますので、詳しくはそちらをご覧下さい。

赤ラージャン6
こうして、ゆっくりとした速度で落ちてゆくエネルギー玉ですが、
地面に接触しますと、物凄い範囲の大爆発を起こすのです。

赤ラージャン7
赤ラージャン8
赤ラージャン9
別のシーンでもご覧いただきますが、3枚目のSSで爆発の範囲が
物凄く広い事がお分かりになるかと思います。

この元気玉ですが、喰らってしまった場合、根性がないと即死する事でしょう。
ただ、落下速度が異様に遅いため、対処はしやすいのが救いだと思います。

地面に落下するまで間がありますから、その間に遠くへ逃げる事が出来ますし、
爆発する瞬間に緊急回避をすれば楽々爆発から逃れる事ができます。

そのため、演出は派手ではありますが、実は元気玉は怖い技ではありません。
この技は、見て楽しむ技という位置付けでしょうか。

とりあえず、赤ラージャンの強さを体験し、元気玉も見る事ができましたので、
ある程度は満足しております。

ただ、せっかくですから討伐してみたいですよね~
そういう訳で、後日にはなりますが、ソロ討伐を目標に挑戦してみようと思います。

仮に勝てたとしても武具が作成できるわけでもなく、公式サイトに名前が載るだけですから、
あまり勝利に拘らずに軽い気持ちで挑むつもりであります。

今までは相当運が良くないと遭遇できなかった赤ラージャンですが、
実装から約半年経って、好きな時に出会えるようになりました。

以前も書かせていただきましたが、黒レイアもいつか気楽に戦えるようになると良いですね。
まだ赤ラージャンを体験していないHR999の方は、是非会ってみて欲しいと思います。

最後に動画で赤ラージャンを軽く紹介させていただきますが、
この時は元気玉を見たかっただけで、適当に戦っております。

最後の元気玉も、全く避けるつもりはありませんでしたので、
立ち回り等に関しては突っ込まないでおいてくださいw





『モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
コレクターズエディション』の予約が始まりました。

今回も早めに予約が締め切られると予想されますので、予約はお早めにどうぞ。
左がPC版、右がXbox版となっております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

http://livedoor.2.blogimg.jp/nwknews/imgs/b/2/b2c3200b.jpg

ラージャンと聞いてやってきました
既出でしょうが愉快なのでw

No title

>onikuさん
この画像は初めて見ましたが、報酬画面からして、Pシリーズのラージャンでしょうか。
倒された瞬間を収めた場面だと思いますが、物凄く面白い顔をしていますねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。