スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナターシャ先輩、さすがです (●>∀<)ノ(´ω`◎)ウフフ

先週から1週間、「誰でもアシストコース」が無料で振舞われましたが、
その期間中、多くの方が利用した事でしょう。

アニバーサリー2011では、10大キャンペーンと銘打って
様々な企画が登場しましたが、その中で誰でもアシストが一番良かったと私は思います。

アシストコースは、クエにレジェンドラスタが付いてくる事ももちろん嬉しいですが、
クエ終了後にレジェンドラスタ(またはプーギー)が素材を持って来てくれる事が一番嬉しいです。

私は秘伝防具作成のためにHCクエばかりに行っている事は以前も書かせていただきましたが、
アシストにより、HC素材を持ってきてくれるかもという期待感を味わう事ができます。

アシスト無しの場合ですと、討伐後に剥ぎ取りでHC素材が出なかった段階でガッカリしますし、
報酬画面も殆ど意味が無いため、剥ぎ取り中でしかワクワク感を感じる事ができません。

しかしアシスト中ですと、HC素材を剥ぎ取れなくても報酬画面で
手に入るかもしれませんから、最後まで期待感を持続させる事ができるのです。

そういう訳で、「今週はHC素材の稼ぎ時」という事で、HCクエばかりに行っておりました。
同じ考えの方も多くいらっしゃったようで、今週はHCクエは大盛況でしたね。

HCクエの場合、近接武器のレジェンドラスタ(以下:レスタ)は火事場と餓狼を
発動させませんが、遠距離武器のレスタは火事場・餓狼を発動して戦ってくれます。

遠距離武器と言っても、ユウェルさんとティアラさんは正直戦力として期待できませんので、
結局はナターシャさんを選択してしまいます。

ナターシャさんもクリティカル距離を考えずに矢を放つ事があるという問題を抱えておりますが、
驚異的な回避を見せ、戦線からあまり離脱しませんので、何だかんだ言って役立ちます。

アシストコース9

こうしてナターシャさんの横に並んで攻撃している場面は、絵になりますね (*^ー゚)b
「もっと撃ちなさい!」と言われていそうな雰囲気です。

さてさて、今週はとても役に立ったナターシャさんですが、
狙い通りいくつかHC素材を持ってきてくれました。

アシストコース10

やはり、報酬画面に期待できるのは嬉しいですね^^
剥ぎ取れずにガッカリしている所を、一気にテンションを引き上げてくれます。

アシストコース11

しかし、毒怪鳥の頭を持ってきてくれた時は、「え~(●´・△・`)」となりました。
毒怪鳥の頭もHC素材と同様に1%ですから、それだったらHC素材にしてよとなりますねw

こうして今週はHCクエを相当こなしましたが、その甲斐ありまして、
かなりの数のHC素材を手に入れております。

今週手に入れたHC素材をメモしておきましたので、ご紹介致します。

自分で剥ぎ取った物
『桃毛獣の裂爪・火竜の皇鱗×2・岩竜の頑殻・岩竜の厳殻×2・鋼龍の暴殻
極上のねじれた角・毒怪鳥の石頭・蒼火竜の獄鱗・金獅子の漆黒毛・盾蟹の絶爪』


レスタ・プーギーが持ってきてくれた物
『桃毛獣の裂爪・岩竜の厳殻・溶岩竜の凄ビレ・毒怪鳥の石頭・黒狼鳥の紫翼』

自分で剥ぎ取った物と持ってきてくれた物の比率は、「12:5」という結果でした。
自分の剥ぎ取りよりは期待できませんが、それでもアシストが無いより断然良いです。

私はアシストコースに課金した事がなく、誰でもアシストとネカフェでしかこのコースを体験
しませんが、今回のサービスでアシストの有用性を大いに宣伝できたのではないかと思います。

誰でもアシストで、このコースを体験させる事により、アシスト無しでは
いられないように仕向ける意図も多少はありそうな気がしますw

アシストコース12
アシストコース13

こうして、1週間にわたるレスタとの狩りも、昨日で終わりとなりました。
再会を誓いつつ、健闘を称えあいながら別れました ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

私は今後もアシストに課金する事はないと思いますので、今度レスタに出会えるとしたら、
ネカフェへ行った時でしょう(ネカフェでは自動的にアシスト付与)。

またしばらくはアシスト無しの生活に戻りますが、無いなら無いで、特に困りませんけどねw
また年末あたりに、誰でもアシストを振舞っていただけると嬉しい気がします (*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

気付かなかった

こんにちわ

近接レスタ、HCクエで火事場餓狼は発動してなかったのですね。為になる情報有難うございますm(_ _)m
オレも今度はナターシャ先輩wに同行してもらいます( ̄▽ ̄)
レスタが居ると、HC素材の出現率の低さを忘れさせてくれますよねwオレはまんまと運用の罠にハマって、アシスト課金を数回してしまいました。。。
(; ̄ェ ̄)
最近運営側の課金煽りテクニックが上がってる気がする( ̄◇ ̄;)

No title

>魚人さん
HCクエや剛種クエとなりますと、
どうしてもナターシャさんを使用する人が殆どの様に思えます。
遠い位置からペチペチ撃たれるとガッカリもしますが、
あまり攻撃を喰らわずに、戦闘から離脱しづらいというのが大きいですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。