スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクは良い雷だよっ @((`・ω・´))@ 雷様ダゾー

先日、第42回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

狩人祭162
今回の祭りでは私は蒼組だったのですが、惜しくも敗北を喫してしまいました(つω:)
×○○×××○○×××○○○○○○×○○××○○○××○○×○×○○××○× (21勝17敗)

火曜日の夜のシクレを獲得した方が断然有利であるのはご承知のとおりだと思いますが、
火曜日の20時発表の時点で蒼と紅の差は、たったの5000でした。

紅が5000差という奇跡的な寸止めを見せ、紅がそのまま火曜日の夜のシクレを
獲得した事が、結果的に紅を勝利へと導いた形になります。

まあ、5000差という寸止めをされてしまうと、どうしようもないですねw
そのまま夜のシクレで紅に100万差付けられるのは明白でしたので、この時点で諦めました。

狩人祭163
今回は4倍キャンペーンという事もあり、獲得できる祭ポイントが多かったですね^^
きっちり、上限いっぱいの祭ポイントを頂いてしまいました。

今回の祭に関しましては、シクレ(シークレット、ボーナス試験)に
出会える事が多かったため、入魂作業が結構はかどっていたと思います。

運が悪いと自分がインする時間にシクレが回ってこなかったりしますから、
そうなってくると入魂数を稼ぐのが辛くなってきます^^:

さてさて、今回私が出会えたシクレですが、総じて遠距離武器で挑戦しております。
中でも、弓の活躍ぶりは素晴らしい物がありました。

狩人祭164
「金銀卵とゲリョス」は、非火事場でも火弓であっさり終わります。
最初にゲリョエリアに突入すると、大体突進か滑空をしながらこちらへ近づいてきます。

そこを、的確なタイミングでゲリョの頭へ矢を放ち、
突進止めや滑空を撃退できると、物凄く気持ちが良いです (*^m^)

獲得できる魂の数は24と、やり込んでいる人にとっては物足りないシクレではありますが、
装備が弱くても勝てますし、金の卵も貰えますので、新規の人には良いシクレだったと思います。

狩人祭165
今回のシクレで一番良かったのが、「水飛沫の竜【成長・下】」のガノトトスです。
このクエではHRP(私にとってはSRP)が多めに貰えますし、HCにもする事ができます。

ガノトトスの場合はHCにしても面倒ではありませんので、迷いもせずHC化してしまいました。
火事場弓で行けば、ガノの動きを完封しつつ、あっという間に終わらせる事ができます。

初戦で開幕薙ぎ払い水ブレスを受け、一気に全滅した時は笑ってしまいました (o_ _)ノ彡バンバン
それ以降は、何も問題なくサクサクとクエをこなしていましたけどね。

シクレは連戦になるのが一般的ですので、HCにする事により、
弓魂がたくさん集まる所が物凄く嬉しいです。

そして、「密林を裂く豪雨」(41密林クシャルダオラ)のシクレが来た時も
HCにしてみたのですが、嬉しい事にHC素材の「鋼龍の猛殻」を剥ぎ取っております。

入魂数も稼げ、弓魂も集まり、更にHC素材も剥ぎ取れるとなると、嬉しいこと尽くめです。
ちなみに、密林クシャのHCは初めてだったのですが、とある変化に気が付いてしまいました。

クエが始まった時、「いつもと違う音が聞こえるな~」と違和感を覚えたのですが、
それは雷の音である事に気が付きました。

狩人祭166
そしてクエが終わった後に空を見上げてみましたら、雷がピカッと落ちるではありませんか。
思いがけず、今までとは違った光景に出会えてしまいましたので、驚きましたね~

F1.51
こちらは、F1.5で追加された「雷雨」ですね。
「夕暮れ」はイベントや夕焼けシリーズクエで体験しましたが、雷雨は初めてでした。

雷と言いましても、高地の様にハンターに危害を加えるようなものではなく、
あくまで演出としての役割にしかすぎませんのでご安心下さい。

高地の雷は、イライラ感しか生みませんよね ( ̄▽ ̄;)
それに比べ密林の雷雨は、演出としては夕暮れと同様に良い物だと私は思います。

さて、今回の祭では敗北を喫してしまったわけですが、それにより、
ストレガFXの入手はお預けになってしまいました。

ストレガFXに関しては、現状では今すぐ欲しいとまではいきませんので、
今回負けた事は残念ではありますが、それほど悔しくはありません。

しかし、F2で新しく登場してくるであろう装備との組み合わせ次第では、
ストレガFXが必須になる事も十分考えられます。

そういった意味でも、次回の祭は是非とも勝ちたいです。
とりあえず1回でも勝ってしまえば、その時に一気にストレガに必要な物を集めてしまいますので。

次回の祭ですが8月31日に登録祭が始まり、9月28日のF2前、最後の開催となるでしょう。
ここで負けると、ちょっと辛いですね~ ヽ(≧Д≦)ノ

勝敗に関しましては運ですので、負けたら負けたで仕方が無いのですが。
サブキャラを他の猟団に属させる事も、なるべく避けたいので。

ちなみに、ストレガFXで使用する物は、「祭典の追憶・朱」となります。
次回の勝ち組クエでも、祭典の追憶・朱を獲得できるクエを配信してくれますよね?運営さん。

これでもし、祭典の追憶・朱を獲得できる勝ち組クエを配信してくれないのであれば、
次回祭に勝っても、何も(とは言いすぎですが)意味がない事になります。

もう一つ、「祭典の追憶・桃」という素材がありますが、これは前回の勝ち組クエで
獲得できた物で、今回の祭では獲得できませんでした。

それを考慮すると、祭典の追憶・朱は毎回獲得できる物ではないという可能性も浮上してきます。
はっきり言って、祭典の追憶・桃で強化できる武器に、殆ど価値はありません。

しかし、祭典の追憶・朱で強化できるストレガFXにはかなりの価値がありますので、
祭典の追憶・朱だけは、勝ち組クエとして毎回配信してもらいたいところであります。

今の運営だったら、平気で祭典の追憶・朱の配信を不定期にしそうで怖いです (゜Д゜;)
ここは意地悪をせず、ストレガFXを作らせて欲しいですね (人´∀`*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

はじめまして!いつもとても楽しく、ためになる記事をありがとうございます。
いろいろと参考にさせていただいたり、面白いSSでクスっとしたりしています。

それと、エゾシカさんの記事の題名も実は大好きだったりします(*´ー`)
毎回かわいい顔文字と、記事にピッタリの題名が絶妙です!
いつぞやの、ノノの記事かな?『奥さん、もう待てない』はツボでした。あまりにツボすぎて、ノノと戦うとき用に定型文にいれたいくらいですw

これからも、エゾシカさんのペースで更新がんばってください。ずっと応援してます!
私は箱なのでお会いすることは出来ないですが、お互い楽しいMHFライフを送りましょう!

No title

>とりさん
はじめまして^^
私がこだわりとしている題名について
評価して下さるのは嬉しいです(*^m^)
シンプルな題名の方が、ご覧になる人にとっては記事に入りやすいとは思います。
そこをあえて、題名では記事の内容が予想しづらいように、一捻り入れる事を心がけておりますw
活動する場は違いますが、お互い楽しんでいきましょう~ヾ(*´∀`*)ノ゛
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。