スポンサーサイト


動画投稿のマナーについて┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

数時間前に、某有名ネット掲示板でこのような書き込みを発見しました。

エゾシカ
鯖1
ニコニコで動画をUPするが、名前を消してないクズ。

ふむふむ、なるほどね~。
これは、モンスタハンター晒しスレで見つけた書き込みです。

私はMHF関連のスレをよく拝見しているのですが、
晒しスレに私の名前が登場する時が来るとは… ( ̄▽ ̄;)

さて、この書き込み対して、私の回答を・・・

確かに猟団員やフレや野良を交えた動画をいくつも投稿させていただいておりますが、
私はメンバーから了承を得た上で録画させていただいております。

無断で録画し、無断で投稿した事など一度もありません。
まあ、当たり前の事だとは思いますけどねw

と言う事で、この晒しは私にとって気にする価値が微塵も無い晒しです( ̄ー ̄)ニヤリ
実際、この書き込みに対して反響がほとんど無いですし、みなさんにスルーされております。

この書き込み主が、私に対して私怨を抱いた理由が全く分からないのですが、
「まあ、そういうアンチもいるでしょ」程度の感想ですね。
そもそも恨まれる覚えは全く無いのですが・・・( ̄▽ ̄;)

この書き込みを実際に見た人は少数だと思いますし、私自身も全く気にしていないので、
ここで波風立てる必要もないのですが、動画を撮影・投稿する際には必ずメンバーの承諾を
得ている、という事をはっきりしておきたかったので、記事として書かせていただきました。

また、これから動画を投稿しようとお考えの方に警鐘を鳴らす意味も含まれております。
仲の良いメンバーとの撮影なら良いとは思うのですが(私は了承を得ますけどね)、
野良との交わりなら一言聞いてから撮影するべきだと思います。

私だったら無断で投稿されても気にしないですが、
気にする方もいらっしゃると思いますのでご注意ください。

こういう記事を書いてしまうと皆様にご心配をおかけしてしまうかもしれませんが、
励ましのコメント等は必要ありませんよ~
私にはスルー耐性+30のスキルが発動しておりますのでw (ФωФ)キラーン

って、「こういう記事を書いている時点で気にしているジャン」と突っ込まれたりしてw
晒し自体は本当に気にしていないのですが、動画投稿のマナーを
今一度考える良い機会だと思いまして書かせていただきました。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんばんわ^^

普通は名前だしていいか聞きますよね^^
聞かないで名前だして投稿したら、メンバーに
うらまれるかも・・・・w

夏休み㊥には本当に沸くんですよね ああゆうの^^;
ニコ動でも荒れてる動画を多数見ますよ^^;
まぁ かならず、夏休みだからってわけではないんですけどね^^;
名前を消していないクズって言葉おかしいような・・w
なんでクズなんだろw
名前消してないだけでクズ?w
おかしいよ^^;
謎は深まるばk(ry
自重して、今日はこの辺で~^^

No title

↑のコメは 「げん」ですw
他のオンラインでやってる名前がアナゴで、
友達の掲示板に書く時の名前がこれで、
変えるのわすれてたw
ちなみに昨日のもです^^;

No title

こんにちは~^^
ホント、アナゴさん(げんさん)のおっしゃるとおりです^^;
夏休みとか冬休みとかそういうシーズンはよくああいうのが沸きますねw 
ホント、気にするほどのものでもないですねw
まぁ、色んな人がいるってことでしょうねw
私は投稿するより、閲覧する側ですが…動画投稿のマナーは大事ですね^^
私は動画投稿する機会はないと思いますが…基本マナーとして知っておきます^^(投稿するほどのネタはもってませんw(*^.^*)エヘッ)

No title

こんちゃ~
なるほど確かに皆さんの言うとおり
夏とか冬とかは厨が沸きやすいです
晒し板での書き込みは多分そんな類の
厨ニ病嫉妬厨の書き込みかと思いますね
きっと厨ニ病だから素晴らしい動画を上げる
エゾシカさんの才能に嫉妬でもしたのでしょう
馬鹿げた厨に負けずに楽しい動画を上げて下さいね^-^
つねにスルーピアス(スルー+50)を装備しておきましょうw

文章が階段状になっていたwwww

No title

こんばんは~ 現在は異国の地にいますよ~っと 夏休みは学生が元気ですからね~w 節度をもって行動してほしいものです あとお詫びなのですがこの前告知したように4日に戻るので入魂祭に参加することが出来ないかもしれません;; お金にも余裕がなく戻っても課金出来ないかもしれないです 休みが終わるまでには復帰できると思いますのでご承知おきくださいm(_ _)m あと今回の狩人祭も頑張ってくださいね~ 陰ながら応援してますよっと^^

No title

こんばんわー

いくら了承しててもそういうことをいう人いますよね^^;
夏になるとああいうコメント多くて困りますよ。
でも中には的を射てるコメントも…

一番は気にしないことですよ^^b
これからも楽しい動画を期待してます。

No title

コメントを下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m
この件に関して、本当に気にしておりませんのでご心配なく^^
ただ、新規で動画を投稿する方が最近増えておりますので、
無用なトラブルを起こさぬ様、気を付けていただきたいと思います。

No title

ZITANさん、こんばんは^^
慣れない地では体の調子を崩しやすいので、気を付けて下さいね^^
ZITANさんの好きなタイミングで復帰していただければと思います。
ZITANさんの帰りを皆で待ってますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





