スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹が減れば減るほど、強くなりますヾ( ´¬`)ノ

匠カフの登場により、匠スキルを付ける事が容易になりました。
私も匠カフを使用して、様々な装備を作ってきました。

しかし自分でも意外な事に、匠を付けた新しい餓狼装備の作成に着手しておりませんでした。
そこで2週間程前の話になりますが、匠付きの餓狼装備を作りあげてみました。

餓狼匠1
餓狼匠2

色々と候補がありましたが、こちらの構成に落ち着きました。
オルガロン装備の神楽が多いですね^^

全体的に白でまとまりましたので、個人的には結構気に入りました (*^m^)
腰にお気に入りのハーヴェストを活用できたのも、何気に嬉しいです。

砥石高速のスキルが付いていないのが、唯一残念に思う点ではあります。
個人的な好みとして、私は砥石高速のスキルは入れたがりますので^^:

また、はらへり倍化【小】に止まっているのも若干残念ではあります。
それでも、【大】で餓狼発動3分・【小】で餓狼発動4分と、1分しか違いません。

武器スロに美声珠Gを入れれば、はらへり倍化【大】にする事ができます。
ガチャがあれば、もっと充実させる事は可能ではあるでしょう。

餓狼匠3
やはり餓狼は、雪山や夜の砂漠で真価を発揮します。
あっという間に餓狼が発動するのが嬉しいです。

上記のSSでも表れていますが、蒼い会心エフェクトは派手で気持ちが良いですね^^
とてもカッコイイ場面が撮れたかと思います。

餓狼匠4

ちなみに、HR100~クエに行って、SP武器で餓狼を発動してみますと
SPボーナス(20)+見切り3(30)+餓狼(50)=会心100%となります。

餓狼匠5

つまり、100%で蒼い会心を発生させる事ができるのです。
蒼いエフェクトを見ると、本当に気分がスカッとしますw

餓狼匠6

餓狼を発動していてお腹をグーグー鳴らしている姿は面白いですね。
ちなみに8.0パッケでは、スキルカフが付いてくるのでしょうか。

もし、7.0パッケの様にスキルカフPAが2個付いてくるのであれば、
私は断食カフと麻痺剣カフを作るでしょう。

断食カフがあれば、餓狼装備の幅が広がってくれるはずです。
ただ、まだ8.0パッケの情報は出ていませんが、フィギュアが付いてくるという話が…

3月26日にシーズン8.0のプレビューサイトの第一回更新がありますから、
その辺りで8.0パッケの情報が出るのかもしれません。

今から楽しみですね~
しかし、まだ一ヶ月も先の話ではありますが ( ̄▽ ̄;)トホホ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ひな祭りで会いましょう(*^。^人^。^* )

ただ今、ひな祭り限定イベント「ヒナフェス」が開催されております。
行事毎にイベントが開催されるのは、嬉しい事です (*^m^)

さてさて、「ヒナフェス」の内容ですが、結構ややこしい事になっております。
男性専用クエと女性専用クエがあり、異性のキャラで協力し合う必要があるのです。

ひな祭り1
最初に、女性専用クエのゲリョス亜種・フルフル亜種クエをクリアしました。
想いの片割れ・桃が入手できればOKです。

1枠15個も頂けますので、これは集めやすいですね^^
そして、これに加えて想いの片割れ・紺が必要になってきます。

次に、桃と紺を一つずつ納品・リオレイア亜種の狩猟の2人限定クエへ行きましょう。
このクエで、桃と紺が報酬として出てきますので、繰り返していけばOKです。

ありがたいことに、男性専用クエで想いの片割れ・紺を手に入れた人が仲間の中にいましたので
桃は私が納品、紺はその方が納品という感じでクエに行ってみました。

ひな祭り2

嬉しい事に、一回目で想いの片割れ・紺が12個出てきましたので、
これにより桃も紺も10個以上確保する事ができましたヾ(*´∀`*)ノ゛

桃と紺を10個ずつ集めれば終了ですので、桃が19個・紺が2個余ってしまいました。
そこで、まだこのイベントに手を付けていなかった別の仲間と再挑戦です。

ひな祭り3
このように、片割れが両方とも余っている方は、積極的に協力してあげると良いでしょう。
二人の内のどちらかが桃と紺を一つずつ納品して、レイア亜を狩猟するだけです。

ひな祭り4

今回のイベントでは、ヒナフェスソードという名の太刀を生産する事ができます。
早速、生産・強化を済ませてしまいました。

最終強化で、攻撃1056 麻痺200 会心0 スロ2 という性能ですが、
正直中途半端な性能の様に思えます(つдT)

レア7の武器が多い中で、レア6というのは珍しいと思います。
今後、レア6以下武器指定のクエで、利用価値が見出せるかもしれません。

ひな祭り5
デザインですが、とても可愛らしいと思います。
2匹のネコが、寄り添っている姿が微笑ましいですねw♪(●´Д`人´Д`●)

「ある日のみしか出会う事が許されないネコの伝承をもとに作成された太刀」
という説明文がありますが、ひな祭りの日にか会えないという設定なのでしょう。

七夕の様な設定に思えますが、あまり突っ込まないでおきましょうw
3月10日まで開催されておりますので、是非作ってみてください^^

早速この太刀を使用してみましたが、変わった音を発していました。
動画に収めておきましたので、どうぞご覧下さい。
[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

キツネって、こんな姿でしたっけ?(-。ー;)

今日の記事は、新モンスター等のネタバレがございます。
お知りになりたくない方は、ご覧にならない方がよろしいかと思われます。

Xbox360からMHFが発売される事は発表されておりましたが、
具体的なスケジュール等の新しい情報が入ってきました。

ゲームソフトの値段は、6090円
2/26より予約開始
5月にβ開始
6/24にβテスト開始&パッケージ販売
7/7に正式サービススタート
月額1400円+600円(エクストラ?)


4月にシーズン8.0が、夏(8月?)にシーズン9.0がやってくると予想されますので、
おそらくですが、7月7日にシーズン8.5がやって来そうではあります。

Xbox版で8.5を先行体験できるらしいですが、それは6月24日のβテストから
という事なのかもしれません。

そして、Xbox版のスケジュール以外にも、注目すべき情報が入ってきました。
Xbox版のパッケージや、新モンスターの画像になります。

8.01

こちらの画像は、ネット掲示板で投稿されていた物を拝借させていただきました。
是非皆様にも見ていただきたいと思い、転載させていただきます。

パッケ防具や、パッケ武器が見当たります。
はっきりとは見えませんが、このパッケ防具はあまり好きではないかも^^:

8.02

そして一番注目すべき箇所は、新モンスターでしょう。
氷狐竜・デュラガウラと書かれております。

以前から、杉浦さんは「新モンスターは、青いキツネっぽいです」と仰っていました。
このモンスターは青いですし、氷狐竜という名前から、辻褄が合います。

デュラガウラは、おそらく8.0で登場してくると思われます。
8.0は4月7日と噂されておりますから、動向に注目ですね^^

ちなみにデュラガウラは、私が抱く狐というイメージとはかけ離れているのですがw
ティガレックス骨格は、もう間に合っている気がするんですけどね~

この姿を見て、ナルガクルガを連想する方もいらっしゃいそうです。
ナルガは楽しいという声を聞きますから、デュラガウラも楽しい相手なら良いですね。

トライのモンスター・ベリオロスとも姿が似ております。
氷という共通点もありますね~

お願いですから、パリアプリアの様な単調な敵にしないで欲しいと願います。
狐というのは姿ではなく、狐の様にずる賢いという意味だったら面白そうです。

ここで、一つ気になる事が…
氷狐竜という名前ですので、間違いなく氷属性の攻撃をしてくるでしょう。

そうなると、デュラガウラ武器も、自ずと氷武器となるはずです。
剛種武器の話になりますが、氷武器にはクシャとオルガロンという存在が…

このままでは氷武器で重複が出てきてしまいますので、差別化して欲しいですね。
例えばデュラガウラ太刀が出たとしたら、攻撃960 氷1500 とか。

そうしましたら、エール=ダオラやスサノオと差別化できますし、
氷が相当効く相手にデュラガウラ太刀が使われるという感じになるでしょう。

ナナ片手(攻撃210 火2100)の様に、癖のある武器に仕上げてくれると
他の武器とのバランスが保てそうな気がします。

8.03

個人的にツボに嵌ったのが、こちらのブタ服です。
思い切り、ハムになってしまっておりますw

可愛いのですが、可哀想にも見えてしまいます。
食べられてしまうのでは?という危惧を感じてしまいますねw

さてさて、このブタ服もパッケ防具・武器も、あくまでXboxのパッケージという事で
発表されております。

そのため、私達PC組には手に入らない可能性も秘めております。
個人的な予想としては、PC組も同じパッケとして売られるのでは?とは思いますけどね。

しかし、はっきりとした事は分からないのが現実ですので、
今後の発表に注目していきたいと思っております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

今は、カナダが熱い!!(#⌒〇⌒#)

モンハンの記事を書くには時間が無いため、すぐ終わる雑談でも。
モンハンの内容にしてしまうと、どうしても時間がかかりすぎてしまいますので^^;

先日、VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)というパン屋で、
興味深い品物を見つけてしまいました。

その名も、メープルメロンパンです\(⌒∇⌒)/
値段は、140円だったと思います。

美味しそうだったので、お一つ買ってみましたが、期待通りの美味しさでした。
小さめのサイズに加え、中身がスカスカだったのが、少し残念でしたが^^;

それでも、メープルシロップの味が大好きな私にとって、好きな味でしたね。
まあ、メープルメロンパンという品物自体は、決して珍しい物ではありません。

しかしこの商品は、他のメープルメロンパンとは明らかに違う点がございます。
それは、色が真っ赤(濃いピンクとも言える)だという事ですΣ(・ω・ノ)ノ!

普通、メープル系の色は茶色や黄色が多いと思いますが、
メロンパンの外側のカリカリ生地が真っ赤なのには驚かされました。

その赤いカリカリ生地が、メープルの味がする部分となっております。
そして、表面に白い粉砂糖が塗してありました。

ただ塗しているだけではなく、中央部分を避けるように振りかけられております。
どんな感じかと言いますと・・・
カナダ1

こんな感じです。
お気付きの方もいらっしゃると思いますが、カナダ国旗を表しております。

中央にある楓はサトウカエデ(Sugar maple)という種類だそうです。
シュガーメープルとは、まさしくシロップを連想させる名前ですね。

ただ今、カナダのバンクーバーで冬季オリンピックが開催されておりますから、
それに合わせた期間限定商品だそうです。

これは面白いアイディアだと思いました。
大きなイベントが開催されると、それに便乗した商品が登場するのは珍しくありません。

オリンピックの選手・関係者は、遠いカナダの地で一生懸命頑張っておられますから、
私達も精一杯応援しましょう~ヾ(*´∀`*)ノ゛

余談ですが、この品物をテイクアウトして、いざ食べようと袋から出してみましたら、
粉砂糖が袋に付着して、楓の模様に見えなくなってしまいましたw(ノ∀`)

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

近接の天敵は、身内にあり!?σ(・д・мё))

前回の記事で浮岳ガンについて書かせていただきましたが、今日はその第二弾でも^^
浮岳ガンは、麻痺弾の装填数が普通のガンよりも一つ多い事が特徴であると書きました。

そしてもう一つの特徴と言いますと、L1散弾を超速射できるという事でしょう。
今までは、通常弾・貫通弾・火炎弾が超速射の代表でした(他の属性弾は除く)。

そこに散弾が加わったという事になります。
基本的に、浮岳ガンは麻痺弾と通常弾が使われる事になるかと思います。

しかし、せっかく面白そうな機能を持ち合わせていますから、
それを大いに活用していきたいと思います。

そこで、散弾と麻痺弾を撃つという前提で、装備を作ってみました。
その散弾用の装備は、こちらです ( ^-^)つ

ヤマツガン6

正直、見た目は度外視ですw
個人的な好みとして、シャラン頭とフルフルU足は、好きではありませんので^^:

ただ、この装備を求人等で使う事は無く、仲間と遊ぶ時にしか使用しないと判断し、
見た目を気にせずに作りました。

散弾用装備としている以上は、さすがに散弾強化は外せません。
その他のスキルは、他のガン装備とさほど変わらないと思います。

さてさて、仲間内での遊びで、実際にこの装備を使ってみましたが、
実はかなり楽しいです (*^m^)

元々、超速射は使ってみて気持ちの良い物でしたが、散弾という事もあり、
広範囲にわたって攻撃できる所が面白かったです。

ヤマツガン8

今開催中の狩人祭のシークレットとして配信された下位キリンに出会えまして、
そこで使ってみました。

散弾を5発撃ち切ると、キリンが大体怯むか転倒するという印象がありました。
ただ、相当ゴリ押しである事は間違いないですけどねw

また、この時は仲間と3人で行ったのですが、知らない人との狩りで
この装備を使うのは非常に勇気がいる事だと思いました。

何故かと言いますと、散弾超速射は仲間を巻き込んでしまい、
硬直させてしまう危険性があるからです。

知らない人との狩りで、もしこれをやってしまうと、大変申し訳ないですしね::
だからと言って、仲間相手なら何をしても良いとはなりませんが。

ただ、仲間とキャッキャ言いながら遊ぶ際には十分使えます。
上手に使い分けていくのが、良い使い方と言えそうです。

使う前から分かりきっていた事ではありますが、散弾を使用する際は
モンスターだけではなく、周りにいる味方にも気を使う必要があります。

それでも、散弾強化で威力が1.3倍というのも魅力的ではありますから、
もしかしたら今後、散弾速射が指定される時がくるかもしれませんね。

ところで、味方に近接の人がいれば、散弾はまず使われないでしょう。
そこで、近接さんと散弾の共存を目指すという試みをしてみました。

ヤマツガン9

普段からフワフワと浮いているベルキュロスであれば、共存できそうだと思ったのです。
実際に照準を上にして撃っていれば、そんなに邪魔はしていなかったように思えます。

しかし、ベルキュロス相手に散弾速射で行く事など一度もありませんでしたから、
立ち回りに難があり、あえなく2死を飾るという結果に ヽ(≧Д≦)ノ

知らない人と狩りに行く時には、こんな姿は見せられないですねw
そういう時は、真面目にやりますので( ̄ー ̄)

ヤマツガン7

せっかくですので、浮岳ガンの見た目をお見せいたします。
木の質感が大いに感じられるデザインは、結構面白いと思います。

よくよく見てみますと、前方に2体のシャチホコが Σ(・ω・ノ)ノ!
このSSを見る前は、シャチホコの存在に全く気が付きませんでしたw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

バールと上手に使い分けよう (・∀・)

剛種ヤマツカミにもすっかり慣れ、結構な数を狩る事ができました。
そして先日、剛ヤマ武器の第一弾を完成させました。

それは、ライトボウガンの浮岳ガンです\(⌒∇⌒)/
以前も、当ブログでご紹介させて頂きましたね^^

ボウガン系の武器に使用する浮岳龍討伐の証は20枚ですので、
他の武器の30枚と比べると作りやすくて助かりました。

以前の記事と内容が重複してしまいますが、浮岳ガンとバール=ダオラを比べてみましょう。
それぞれ長所がありますので、上手に使い分けるのが吉でしょう。

浮岳ガンの最大の特徴は、何と言っても麻痺弾の装填数がバールよりも一つ多いという事です。
※装填数UPのスキルを付けた浮岳ガンでは、L1麻痺弾5発・L2麻痺弾3発

これにより、麻痺弾による拘束が、バールより容易になります。
麻痺→通常弾超速射というコンボが行いやすくなりますね^^

ただ、浮岳ガンの場合であれば、装填速度+3のスキルが欲しくなります。
装填速度+3が無いと、L2麻痺弾の装填速度が「速い」になりません。

バールであれば装填速度+1で大丈夫ですので、その分、他のスキルを充実できます。
バールにはスロが1つ空いているのも何気に大きいです(浮岳ガンはスロ無し)。

また、バールであれば睡眠弾が撃てますから、睡眠→落とし穴→麻痺(超速射)という
コンボが可能であるという事も大きな魅力でもあります。

笛1麻痺ガン(バールか浮岳ガン)3の様に、麻痺ガンが3人もいれば、
浮岳ガンの麻痺弾装填数+1の利点は薄れます。

しかし麻痺ガンが1人の場合は、浮岳ガンが大いに有効だと思われます。
状態異常攻撃強化を付けたバールよりも、多く麻痺させる事ができるはずです。

つまり、どちらも優れた武器である事は間違いありませんから、
状況に応じて使い分けると良いでしょう。

私なりの結論としましては、「余裕があるのならバールも浮岳ガンも持っていた方が良い」
という事です。

もちろん、余裕が無いのなら、無理して作る事は無いですけどねw
その辺は、人それぞれです(゚ー゚*o)

ちなみに、浮岳ガンのもう一つの特徴については、後日ご紹介致します。
今回は、バールと比べた場合という事で^^

さてさて、せっかく浮岳ガンを作ったのですから、専用装備が欲しくなりました。
以前、浮岳ガン専用装備のシミュ結果をご紹介致しましたが、作ってみましたよ~

ヤマツガン1
ヤマツガン2
こちらが、今回作りました浮岳ガン専用装備となります( 'Θ')ノ
必須のスキル+見切り4という強力な構成だと思います。

ただ、見た目に関しては、褒められた物ではございません(つдT)
見切り3で妥協するか、ガチャ・キット等を使用すると、また違ってはくるのですが…

作成難易度が高いのはラヴィFXくらいですから、スキルが優れている割には
作りやすい組み合わせではあると思います。

ヤマツガン3
ヤマツガン4
本来であれば、こちらの装備を作る予定でした。
※ピアスSP・ラヴィFX・エスピナFX・クレールF・エクエスF

スキルは全く同じなのですが、FXを2箇所使う割には
見た目が良い訳ではありませんでしたので、気が変わったという事になります。

ヤマツガン5
余談ですが、浮岳ガンのデビュー戦は剛種オルガロン戦でした。
剛オルガロンは2体いますので、麻痺弾を撃ちまくりでした。

おかげで、持ち込んだカラ骨を使い切る事に( ̄▽ ̄;)
浮岳ガンは麻痺弾を多く撃てるのが嬉しいですが、その分、カラ骨消費が多いですねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

確かに驚いた Σ(・oノ)ノ はずだったのに…

昨日のメンテ明けから、剛種ヤマツカミが修正されました。
修正と言いましても、見た目が若干変わっただけですが ( ̄▽ ̄;)

これに関して、不具合であるという発表が以前からありました。
剛種ヤマツカミが登場して2週間経って、ようやく修正されたという事になります。

剛種クエストのヤマツカミについて、本来特定の状態で表示されるはずのエフェクトが、
正しく表示されていないという不具合を確認しております。(2010/2/4)

※上記の不具合は表示のみとなり、行動パターンなど
 その他の点については不具合は確認されておりません。
※上記の不具合は2010年2月17日(水)のアップデートにて修正を行う予定です。


だそうです。
「テストプレイを、きちんとしているの?」と疑いたくもなりますねw

目に見えない不具合であれば、気が付きづらいという事もありえますが、
これに関しては、物凄く分かりやすい不具合の様な気がするのですが ┐(-。ー;)┌

とりあえず、昨日無事に修正されたという事で、自分自身の目で確かめるために
剛種ヤマへと挑戦してきました C= C= C=┌(^ .^)┘

ヤマツ剛19

こちらが、新しいヤマツカミの姿となります。
赤い膜を纏っていて、パッと見は驚きますね。

本当は、一刻も早く階段を駆け上らなければならないのですが、
この時はSSを撮影したくて、ついモタモタしてしまいました (;^_^A

まあ、仲間と行っていた事に加え、
無傷で定位置に辿り着けましたから問題は無いでしょう。

ヤマツ剛20

最初は赤い色の膜だったのですが、黄色っぽい色にも変化しました。
動き自体は、今までのヤマツカミと全く変わりありません。

ヤマツ剛21

こうして膜を纏っているヤマツカミの全貌を見てみますと、今までに無い感じがします。
「見た目で驚くと思います」と仰っていた杉浦さんの言葉が思い出されます。

ただ、驚くのは確かなのですが、「今更だな~」という感じもしてしまいます。
剛種ヤマツカミの初登場時に、きちんと実装されていたら、もっと評価されていたのかも。

剛種ヤマツカミが登場してから既に2週間が経過してしまっておりますので、
「正直、どうでもいい」という気持ちも持ってしまいましたw

この膜に関して、ヤマツカミが攻撃をしている時は膜が無くなるそうです。
そして、膜を纏っている時に弾で攻撃すると、その弾が跳ね返ってくるそうです。

そのため、ガンナーで行った時には、膜の有無で攻撃チャンスが分かります。
膜が消えたら弾を撃つという感じでよろしいかと思います。

近接で行った場合は、膜は全く意味の無い飾りと思っても良いかもしれません。
気分的に、「今までとは違うな~」と思う事にしておきましょう。

幸い、ヤマツカミは今回の狩人祭の入魂対象となっております(12魂)。
ライトボウガンは作ったのですが、ハンマーとランスの分の証はまだです。

ハンマーとランスの分の証を集めつつ、魂も稼いでいこうかと目論んでおります。
ランスでヤマツカミをツンツンする作業が待っていますよ~(゜Д゜;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

壊す時は、あっという間です(ll◎д◎ll)

更新が滞るのは申し訳ないので、すぐに書き終わる雑談でも^^
2月11日に札幌雪祭りが閉幕しました。

今年も多くの来場者数を記録したそうです。
多くの方が訪れてくれるのは、とても嬉しいですね(*^m^)

雪祭りに関して、疑問をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。
「祭りが終わったら、雪像・氷像はどうなるのだろう?」と。

答えは簡単です。
壊しますw(@@;)

当たり前すぎる解答ですが、あっさりと壊されます。
放っておいて、崩れたりでもしたら危ないですしね。

12日の午前中に、雪祭り会場だった大通り公園を通りましたら、
ショベルカーで巨大な雪像を壊している所に遭遇しました。

長い期間を費やして築き上げた雪像が、短時間で崩されるのを見ると、
何か勿体無いという思いと、面白いという思いが交錯します。

勿体無いというのは分かりやすいとは思いますが、一瞬で崩される様を見ると
どこか爽快感がありましたw

雪像を壊す場面を観光する方も、多くいらっしゃいます。
実際に、この場面をツアーに組み込んでいる旅行会社もあるそうですw

築き上げるのには時間がかかっても、それを壊すのは一瞬で出来てしまうというのは
人間関係においても当てはまるように思えます。

信頼関係を築き上げるのには、物凄く大変ですしね。
うまく話がまとまったでしょうか?(`∇´)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

あまり嬉しくないオマケかも (。□。)

今日は、前回行われていました公式狩猟大会のお話でも^^
今年一回目の大会という事で、久し振りの開催となりました。

大会が開催される際は、毎回なんとなく挑戦してみるのが常でしたが、
今回は報酬に珍しい物があったため、それを目的に挑戦してみました。

韋駄天141

それは、カフの素・橙です ( ^-^)つ
橙(だいだい)ですので、アイコンの色もオレンジ色をしております。

このカフの素は、個人韋駄天でも猟団韋駄天でも、報酬として最低10個手に入ります。
特に使い道があった訳ではありませんが、ある程度の数は集めておこうと思ったのです。

個人韋駄天の種目はパリアプリアで、武器は自由でしたが、防具は貸し出しでした。
コムラダが貸し出された訳ですが、鎧というより服という感じがMHFらしいと思います。

ドンちゃんを相手に、ほぼ全ての武器で1戦ずつしましたが、
正直あまり楽しくは無かったですね~ ( ̄▽ ̄;)

基本的にタックルしかしてきませんし、そのタックルが長時間にわたる為、
タックルを許してしまうと少しイライラしてしまいましたw

韋駄天140

それでも、ドンちゃんという名で親しまれているように、
ある意味可愛らしいモンスターなのかもしれません。

殴られて、目を瞑っている姿は面白いです。
「痛~い ヽ(≧Д≦)ノ」とでも言っているのかもしれませんw

結果ですが、散々でしたw
殆どの種類の武器で挑んでみましたが、一つも100位入賞を果たす事ができませんでした。

ごく普通に戦っていたのですが、お肉を食べさせて、満腹にさせる方法が良かったそうです。
100位入賞は果たせませんでしたが、300位以内に配布される匠チケットで満足ですw

また、猟団韋駄天にも2回挑戦してみました。
種目はヒプノック希少種です。

武器はレア4以下限定・防具貸し出しという制限があり、最初は全員近接で挑んでみたのですが、
ヒプノック希少種のあまりのタフさに、斬れ味ゲージが大変な事に::

このクエは弾・ビン以外のアイテムは持ち込み不可で、かつ支給品が支給されない形式のため、
砥石が使えないという近接泣かせのクエでした。

そのため、2戦目は笛1弓3という構成で挑んでみました。
弓であれば、斬れ味の心配は不必要ですし、ガンの様に弾の残りに気を使わなくてもOKです。

韋駄天142
ヒプノック希少種にガン・弓で行く場合は、尻尾を狙いましょう。
ただ私の場合、ヒプノック希少種へは近接で行く事が殆どだと思います。

韋駄天143
こうして見てみますと、コムラダのデザインはかなり良好だと再確認させられます。
MHFでは服系の防具が多いですが、かなり早い段階での実装だったかと思います。

韋駄天144
このクエでも、カフの素・橙が頂けます。
しかし悲しいかな、非課金カフという事もあり、全く使い道が見えないカフです::

火耐性カフSA1・ 投擲カフSB1・釣りカフSC6を作る事ができますが、
果たしてこれらを使う人はいらっしゃるのでしょうか ┐(-。ー;)┌

まあ、カフの素・橙に関しては、あくまでオマケにしか過ぎないという事でしょう。
純粋に韋駄天に賭けている人にとっては、どうでも良い事なのかもしれませんねw

今もサーバー別韋駄天が開催されておりますが、今回は参加しない事にしました。
2人限定クエという事ですが、私としてはソロか4人かで行きたいもので^^:

今回の韋駄天は17日の10時まで行われておりますので、
参加なさる方は頑張ってくださいね~ ( ゜▽゜)=◯

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ハンターのために鐘が鳴る (^▽^(^▽^*)

水曜日のメンテ明けから、メゼポルタ広場に新しい展示物が登場しました。
今回のテーマは、ズバリ「バレンタイン」です (*´ω`)(´ω`○)

バレンタイン広場1
リボンの付いたハートの上に、天使の様な格好をしている豚さんが乗っております。
とても可愛らしいですね~ (* ̄▽ ̄*)

ログインする時は必ず広場の入り口からスタートしますから、
まず最初にこの展示物が目に入るはずです。

その時点で広場がバレンタイン用に変えられているのが分かりますから、
広場の右下の空きスペースが気になり、早速様子を見に行ってみました。

バレンタイン広場2
こちらも、可愛らしいデザインの展示物です。
うまくハートの形を演出している所が、凝っていると思います。

ここで結婚式が行われていそうな感じもしますねw
そう感じたのは、私だけでしょうか。

バレンタイン広場3
実際に敷地に入ってみて、ズームアップしてみましたが、
咲き誇っているバラも凝っているように思えます。

ただ、一人で佇んでいるのも、どこか寂しい感じがしますね ( ̄▽ ̄;)
やはり、異性のキャラと一緒になって立つ方が、絵としてはシックリくるでしょう。

それに関して、驚くべき事実が隠されておりました。
詳細は後ほど^^

バレンタイン広場4
バレンタイン広場5
夜になると、この様な感じになります。
ハートがライトアップされるなど、もう少し派手でも良かったかも。

さてさて、先ほども書きましたが、この場所には驚くべき事実が隠されております。
それは、異なる性別のキャラが2人で立つと、頭上の鐘が鳴り響くのです Σ(・ω・ノ)ノ!

一人で立ったり、同性のキャラで2人で立っても、何も起こりません。
あくまで異性である事が条件となっております。

この演出にはビックリさせられましたw
動画に収めましたので、是非ご覧下さい。

[広告] VPS

いかがでしたでしょう。
これは面白い演出ですね~(#⌒〇⌒#)

ちなみにこの演出は、当事者(この場所に立った2人のキャラ)にしか分からないそうです。
ちょっと離れた所に立っていた方には、何も感じなかったそうです。

季節ごとに変わる広場を毎度楽しみにしている私ですが、
今回の演出はとても良い物だと思いました。

3月には、ひな祭りやホワイトデーというイベントがありますので、
そこに期待ですね (o^-')

今回のブログですが、小説家であるアーネスト・ヘミングウェイの長編小説、
『誰がために鐘は鳴る』から取らせて頂きました。

タイトル名を考えていた時、ふと『誰がために鐘は鳴る』が頭を過ぎったためです。
まあ、この小説を読んだ事は無いんですけどねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

連敗がストップです (ノ^^)ノ

先日、第24回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

今回の祭では、私達は蒼組に振り分けられたのですが、勝利を収める事ができました。
2連敗中でしたので、連敗を止める事ができ、嬉しく思いますヾ(*^∀^*)ノ゛

通算成績は、13勝10敗となっております。
×○○×××○○×××○○○○○○×○○××○

狩人祭104

毎度勝負の鍵を握る最終日のシクレですが、昼が蒼・夜が紅・朝が蒼という感じで入れ替わり、
結局朝のシクレを獲得した蒼が逆転勝利を収めた形となります。

正直、夜のシクレの銀レウスを紅が獲得した段階で、
「これは朝のシクレは蒼が獲得して、蒼の逆転勝利だな」とは思っておりました。

最終的には、予想通りの展開となりました。
まあ、朝のシクレに行くために、5~6時に起きなければならないのがキツイですがw

狩人祭105

今回の私の入魂数ですが、タイミング良くシクレに出会えた事もあり、
予想以上の入魂を果たす事ができました。

実は時間があまり取れなかったため、通常入魂は殆ど出来ませんでしたが、
それでも3000も入魂できましたから、それだけシクレの存在が大きいという事ですね。

そして、今回は獲得できる祭ポイントが3倍という事で、
たくさんの祭ポイントを頂けました (*^m^)

狩人祭106

私はとりあえず、棘竜の紅玉を30個近く交換しておきました。
棘竜の紅玉は、エスピナFX一箇所につき、25個も使うんですよね~

私は20個ほどしか所持していませんでしたが、2箇所分あれば大丈夫だろうという事で
所持数を50個にしておきました。

と言いましても、ガンナー腕のエスピナFXベギアデ以外を
作る事は無いとは思いますけどねw

狩人祭107

そして勝ち組のお楽しみと言いますと、勝ち組クエがあります。
祭典の思い出の在庫はまだまだあるのですが、勝てた時に集めておいた方が良さそうです。

今回の勝ち組クエの中にティガレックスがありますが、このクエの報酬として
カフの素・祭が手に入ります。

カフの素・祭は、祭ポイントで交換する事もできるのですが、私の場合は
祭典の思い出の交換も兼ねて、このクエに何回も挑戦してみました。

そのカフの素・祭で何が作れるかと言いますと、16種類のスキルカフが作れます。
ただ、非課金カフという事もあり、性能はイマイチであると言わざるを得ません::

面白そうなのは、爆撃剣カフSA1や火炎剣カフSA1辺りでしょうか。
私は未だ、爆撃剣を使用した事がございません ( ̄▽ ̄;)

狩人祭108

勝ち組ティガレックスよりもおいしいクエは、勝ち組ランゴかと思います。
このクエは、ソロでできるのが嬉しいですね^^

適当に散弾を撃っていれば終わりますから、自分のペースで進められます。
祭典の思い出との交換に適しているという理由以外に、報酬の良さにも目が付きます。

ベリル鉱石などのハーヴェストで必要な素材が多数出てきますので、
ハーヴェストを進めている方にとっては嬉しいかと思います。

さてさて、久し振りの祭が終わったと思ったら、間髪入れず次の祭が・・・
一昨日から登録祭が始まりましたので、忘れないうちに登録してしまいました。

もう少し間を空けてくれても良かったのにな~、と思いつつも、
結局は頑張ってしまうんですけどねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

音色もクールです ♥(*´。`*)♥

ただ今、バレンタイン限定イベントの「メゼポルタに響く歌声」が配信されております。
毎年、バレンタインイベの武器は面白い物ばかりですので、楽しみにしておりました。

今年のイベントクエストの内容ですが、ディアブロス1頭の狩猟・
ディアブロス亜種1頭の捕獲・ゲネポス5頭の討伐のマストオーダーとなっております。

ディアブロス亜種を討伐してしまうと失敗になりますので、ご注意下さい。
HR17~という事もあり、味方の構成次第では、あっさり終わるでしょう。

そしてバレンタインイベの武器は、今年からは男性キャラのみではなく、
女性キャラでも入手可能だという事が嬉しいですねo(^▽^)o

今まで、女性キャラがこれらの武器を手に入れるためには、男性キャラを所持し、
なおかつエクストラコースに加入する必要がありました。

私も毎年バレンタインイベの時期に、エクストラコースにしぶしぶ加入していたのですが、
今年からはその必要が無くなりましたので、ホッとしております。

さてさて、早速挑戦してみましたよ~
敵は全て下位という事もあり、バール・北斗の構成で、すぐに終わりました。

バレンタイン笛1
今年からの新武器を作るために、「甘い歌声」というアイテムを10個集めましょう。
おそらく確定2個だと思われますので、5回行けば集まります。

私は、3・2・3・5という感じで、4回で集まってしまいました。
去年のバレンタインイベはとても大変でしたから、その反省が活かされたのでしょう。

過去2回の武器を手に入れていない方は、忘れずにそれらも手に入れてください。
特に、大剣は作る価値がありますのでw

バレンタイン笛2
私は過去の武器は手に入れておりますので、狩猟笛の「スイートメロディー」のみを生産です。
特に目立ったレア素材は使用しませんので、楽に強化できるかと思います。

スイートラプソディーにまで強化すると、攻撃1092 火600 スロ2 となります。
旋律はヤマツ笛と同じです(攻撃大・スタミナ減少無効)。

同じ火属性の狩猟笛として、カクトスゼーレの方が強いとは思いますが、
それでも十分実用的な性能だと、私は思います。

バレンタイン笛3
何より、この狩猟笛は、見た目で楽しめるのが一番ですね( ´艸`)
受付嬢をモチーフとしたデザインが笑えますw

この娘は「ユニス」という名で、人気投票で1位を獲得した実績を持っております。
今回、武器のモチーフとして選ばれたのには、そういった背景がありそうです。

バレンタイン笛4
早速、クック相手に使ってみましたが、使っていて楽しかったです。
叩きつけをしてみましたが、顔面から落ちるのではなく、きちんと受身をとっていますねw

そして気になる音色ですが、これに関しては少しばかり残念に思いました。
実際は全然悪くないとは思うのですが、去年の大剣の印象が強すぎましたね( ̄▽ ̄;)

そうは言いましても、ユニスさんはクールが売りですから、
音色が控えめなのは仕方が無いのかもしれません^^:

旋律を吹いている最中に、手に持っている「LOVE」と書かれた
チョコレートが膨らむのが面白かったです。

動画も撮ってみましたので、是非ご覧になって下さい。
おまけとして、去年公開した大剣の動画も合わせてどうぞ^^
[広告] VPS

[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ヤマさん、お尻を向けて下さい (ノ▽`*)ノ

剛種ヤマツカミが実装されてから、約一週間が経とうとしております。
私も、それなりの数を狩る事ができました。

頂上で戦うやり方もありますが、待ち時間が長すぎるため、
私は螺旋階段で戦う方法を選択しております。

そして、螺旋階段で戦う構成は、ランス4もしくはランス3笛1が浸透しております。
ランスという漠然とした物ではなく、バーシニャキオーン(以下ニャキ)が殆どですねw

剛ヤマは原種とは違って、氷が殆ど効きません。
しかし、リーチ極長という特徴を持っているため、ニャキが使われております。

私は身内内でたくさん練習し、求人でもお世話になりました。
そこで、剛ヤマの戦い方をご紹介致します。

人によってはやり方に多少違いがありますので、ご紹介させていただく方法が
一概に正しいという事ではありませんのでご注意下さい。

大きく分けて、火事場する方法と非火事場の方法がありますが、
火事場の場合は体力-50の毒飯を出してもらいましょう。

ヤマツ剛13
まず、ランスは一目散にツタを登り、階段を2段上がります。
火事場の場合は、壁際で栄養剤Gを飲みましょう(笛がいない場合は、強走薬Gも)。

そして、大体この辺りで待機します(この辺は人によって違うかもしれません)。
あとは、来たる時までガード等をしっかりしていて下さい。

笛の場合ですが、まず最初に強走を吹くと、ランスが定位置に着き易くなります。
あとは旋律を切らさないように下で待機していましょう。

ヤマツ剛14
剛ヤマにはいくつかの攻撃パターンがありますが、この状態になるまでは攻撃しないで下さい。
髭をピーンと突き刺す攻撃ですね^^

その理由としましては、ヒレにこちらの攻撃が当たると、落下時に途中で引っかかってしまい
地面に落下しない事があるためです。

この状態になり、突きを2発くらい入れますと、怯んで回転をしてきます。
そして、背中(お尻)を向けてきますので、そこを攻撃しましょう。

ヤマツ剛15
この状態になりましたらOKです。
あとは、ガンガン突いて下さい。

ヤマツ剛16
そうしますと、剛ヤマが地面に落下します。
あとは、胴に向かって突進をするだけです。

この一連の流れが出来ていれば、3ラスタは楽々出せてしまいます。
剛ヤマが思い通りの動きをしてくれるかどうかは、機嫌次第な部分もありますけどね^^;

大事なのは、この流れに持っていくまでの間、確実に剛ヤマの攻撃を完封する事です。
非火事場の場合は即死は無いですが、火事場で死んでしまうと、グダグダになる事が::

粉塵やヒレ殴り等は全て簡単にガードできてしまいますので、
攻撃チャンスが訪れるまでは、ガードし続けても良いかと思います。

ヤマツ剛17
よく「ヤマコプター」と呼ばれるのですが、ヒレを回転させる攻撃をしてきます。
それをしてきた時は、このように後ろ向きでガードすると大丈夫です。

ただ、待機位置が高かったり、剛ヤマに近かったりすると、ガードできない場合もございます。
また、キャンセルヤマコプターも非常に怖いです。

こちら側の最初の攻撃の時、いきなりヤマコプターをしてくる事があります。
そのため、最初の攻撃は欲張らず、「キャンセル攻撃されるかも」という心構えが必要です。

その辺りは、剛ヤマの動きに慣れる事が大事でしょう。
いきなり火事場で挑戦するのではなく、最初は非火事場で挑戦する事をお奨めいたします。

笛がいる場合、広域回復でキャンセルコプターからの危機を救う事が可能です。
ランスがキャンセルコプターで吹っ飛ばされた場合、着地前に広域回復を行います。

そうしますと、本来であれば死ぬ所を救う事ができるのです。
視点の関係で見えないですから、名前欄のHPメーターを注意深く見ると良いでしょう。

一般的に必須とされているスキルですが、攻撃大・見切り3・匠・(火事場)です。
私の場合ですが、それに砥石高速と早食いを入れております。

早食いは、無くても栄養剤で安全に火事場になれますので、必須では無いでしょう。
また、定位置に付く前に粉塵を喰らって、死ぬような防御力だと感心はしません。

あとは、練習を重ねて、慣れていってください^^
結局は、それに尽きると思います。

ヤマツ剛18
今までは(MH2も含めて)、螺旋階段で倒す事ができませんでしたから、
ここに横たわっているヤマを見るのは新鮮ですw

本当はもっと剛ヤマに行きたいのですが、思ったように時間が取れないのが残念です::
それでも剛ヤマ武器を作るために頑張って通いたいと思います(*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

転ばないように、注意してくださいね~(ノ_<。)

今日はもう眠たいので、手短に雑談でも^^
今日から、札幌雪祭りが開催されます(2月5~11日)。

多くの観光客が訪れるイベントですが、地元の人間は
あまり雪祭りに行く事は無いような気がします。

それは、私自身や私の身の回りの人が、たまたまそうであるだけかもしれませんので、
「いやいや、地元の人間だけど、雪祭りには行くよ~」という方もいらっしゃるでしょう。

どちらにしても、多くの観光客が訪れることは間違いありません。
寒そうにしている観光客ですが、逆にその寒さを楽しんでいるように思えます。

また、冬になってから、韓国・中国・台湾あたりからの旅行者が増えました。
その方々には、札幌をと言うよりも、日本を好きになって欲しいですね^^

さてさて、私は雪祭りには行かない人間だったのですが、昨日
開催場である大通り公園を通りましたので、一足先に雪像を見てきました。

雪祭りの本開催は今日(5日)からですが、実は前日からでも
会場内に入って見る事ができるのです。

未完成の雪像があったりして、一部進入禁止の箇所はありましたが、
殆どの箇所が開放されており、多くの出店が賑わいを見せておりました。

そして前日にもかかわらず、多くの人で賑わっていましたね~
私自身も久し振りに雪像を見ましたので、楽しく拝見させてもらいました。

明るい内にも行きましたし、暗くなってからも行ってみたのですが、
どちらも味わいがあります。

明るい内に行くと、雪像の細かい部分を見る事ができ、
「よくここまで細かく作れるな~」と感心してしまいます。

日が落ちて暗くなってきますと、辺り一面がライトアップされます。
光に照らされた雪像や氷像は、お昼とは違った顔を見せてくれます。

暗いが故に像の細かい部分等は見づらいかもしれませんが、
素直に「綺麗だな~」と感動する事間違いありません。

札幌雪祭りに訪れる方がいらっしゃいましたら、昼も夜もご覧になる事をお勧め致します。
相当寒い思いをするのは間違いありませんが、楽しんでいただけるかと思います。

ただ、足元には十分ご注意下さい。
はっきり言いまして、地面はツルツルです。

雪が降ってくれれば、地面は逆に滑りづらくなります。
しかし、最近は雪があまり降らないこともあり、地面が凍って滑りやすくなっております。

地元の人間も、「ソロ~」や「ペタペタ」と歩いたりして、転ばないようにするのに一苦労です。
普段暖かい所に住んでいる方であれば、歩くだけで危険だと思います。

楽しい思い出を残すためにも、転んで怪我をしないように気を付けて下さい。
くれぐれも、走ったりしないように('-^*)ネッ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

見た目・・・変わっている??(-c_,-。)

いよいよやって来ました、剛種ヤマツカミ!!
2ヶ月お預けを食らっていましたから、心待ちにしていた方も多くいらっしゃるでしょう。

私は昨日の21時過ぎに、剛種ヤマツカミに挑んで参りました。
先行組からの情報を仕入れる事も出来たのですが、それは見送りました。

情報を一切入れない状態で戦って、色々と驚きたいという願望があったためです。
この時は仲間と行ったのですが、全員初体験プレイでした。

ヤマツ剛5
剛種ヤマツカミに行くためには、剛種チケットが2枚必要になってきます。
てっきり3枚以上だと予想していましたから、2枚というのが良心的に思えてしまいましたw

依頼詳細に「赤い膜」という言葉がありますが、気になりますね~
何か大事な事を示唆している可能性も・・・

ヤマツ剛6
このクエは、まずここからスタートします。
この時点で原種とは異なっていますから、まず最初に驚いた部分となります。

移動する手間が省けるのが嬉しいですね^^
ちなみに、ここにはメラルーは一匹もいませんでした。

どの武器で行くかは結構迷ったのですが、初体験プレイという事もあり、
無難にガードできるランスを選択してみました。

装備は、麻痺無効・匠・攻撃大・見切り3・砥石高速・ガード性能が
入っている装備を即席で組んだ物になります。

ヤマツ剛7
次に驚いたのは、駒の様に高速回転し、ヒレを広げる攻撃です。
このモーションは、P2Gで使ってくると聞きました。

Fの原種でも、移動の際にグルグル回るらしいです。
この攻撃を不意に食らってしまい、無念ながら死んでしまいました(つω:)

死んでしまった場合、BCにまで戻されてしまい、戦闘に長い時間参加できませんので、
余裕があれば戦闘復帰玉を使うと良いと思います。

ヤマツ剛9
また、粉塵爆破も頻繁に行ってきます。
壁際に逃げても爆風が届いてしまいますから、ガード不可の武器だと喰らってしまいます。

白い煙を発する事がありますが、粉塵爆破の兆候だそうです。
慣れてくれば、この攻撃はガードで完封できるようになると思います。

ヤマツ剛10
吸い込み攻撃も健在です。
そういえば、吸い込まれると、隠しエリアに行けるという嘘話がありましたねw

ヤマツ剛8
螺旋階段で攻撃し続けると、原種と同じ様に落下させる事ができ、剥ぎ取りが行えます。
3回剥ぐ事ができますが、古龍種の皮系と血系が出るようです。

さてさて、1戦目は3死で失敗・2戦目は螺旋階段で戦っていたが
時間切れになりそうだったのでサブクリという結果でした。

ここで、どうやら頂上で待って、そこで戦った方が良いという話を聞きましたので、
頂上決戦に持ち込む事にしました。

ヤマツ剛11
15分近く待っていますと、来ましたよ~
私の装備ですが、高防御のためにアカムを使ってみました。

ただ、頂上で戦う際、死ぬ要素は殆どありませんから、
防御力に拘らなくても良かった気がしますw

そして、頂上決戦を行う場合は、火事場をした方が確実のように思えました。
プレスにさえ気をつけていれば、火事場を維持しながら戦う事は難しくないでしょう。

ヤマツ剛12
私達は非火事場で戦ってしまったため、あえなく時間切れになってしまいました::
非火事場でも討伐出来るそうですが、この時は無理でしたね~( ̄▽ ̄;)

結局、3回挑戦して、一度も討伐できませんでした┐(-。ー;)┌
笛1ラファ3で頂上決戦・オリンポスで螺旋階段決戦と、様々な戦法があるそうです。

剛種ヤマツカミが実装されて、まだ一日も経っておりませんから、
今は手探り状態であるのは当然の様に思えます。

そういえば、杉浦さんは「見た目で驚きますよ~」という感じの事を仰っていましたが、
一体どこに驚く要素があるのでしょうかw

私が見た限りでは、原種と外見が変わらない気がするのですが・・・
もしかしたら、未知なる要素が隠されているのかもしれません。

未だに古龍種の牙と珠を獲得したという情報がありませんから、それらを手に入れるための
解き明かされていない秘密があるのかも。

というのは願望で、8.0まで牙と珠が手に入らないという事だけはやめてほしいですね。
これからまだまだ剛種ヤマツカミの情報収集が必要になってくる事でしょう。

追記:FreeDomの小部屋様の解析情報によると、剛種ヤマツカミの弱点は雷と龍だそうです。
そして、牙と珠はヤマツとは関係ないみたいですね~ヽ(≧Д≦)ノ

また、螺旋階段の一段上がった所で、バーシニャキオーン4で討伐出来るそうです。
雷と龍が弱点という事を考えると、真舞雷槍【鴆】やアカムシュペルブでもOKだったりして。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

何て読むのでしょ~か?(`∇´)

話のネタとしては若干古くなってしまいますが、新たな剛種武器を作成致しました。
その武器とはこちらです( ^-^)つ

オルガロン片手1

剛種オルガロンの片手剣・天狼剣【叢雲】です\(⌒∇⌒)/
叢雲とは「むらくも」と読みますが、普段は使われない言葉ですねw

辞書で叢雲を調べてみますと、「むらがり集まった雲」という意味だそうです。
ちなみにPCの日本語変換で「むらくも」と入力しても「群雲・村雲」しか出てきませんでした。

叢雲という言葉でピンと来るのは、天叢雲剣
(あまのむらくものつるぎ、あめのむらくものつるぎ)かもしれません。

Wikipediaによりますと、

三種の神器の一つで、熱田神宮の神体である。草薙剣(くさなぎのつるぎ・くさなぎのけん)・
都牟刈の大刀(つむがりのたち)・八重垣剣(やえがきのつるぎ)とも称される。
三種の神器の中では天皇の持つ武力の象徴であるとされる。


との事です。
ただ、天叢雲剣は片手剣というより、刀か太刀という印象があります。

FF5で、天の叢雲という名の刀があったのを思い出されます。
天狼剣【叢雲】の「叢雲」は、天叢雲剣とは無関係なのかもしれませんね。

天狼剣【叢雲】の性能ですが、攻撃350 氷530 会心20 スロ1
という性能です。

氷属性の片手剣としては、最強の性能と言っても良いでしょう。
リーチ長のネーヴェフィスカルの方が好みという方もいらっしゃるとは思います。

天狼剣【叢雲】に関しては、高い攻撃力・高い属性値・高い会心率・匠で紫
という感じで素晴らしい所が多いため、前々から興味はありました。

そして、剛種チケット1枚で剛種オルガロンに行ける様になりましたし、棘眠により
剛チケが大量に手に入りましたので、無事に作り上げる事ができたという事になります。

囮笛ヘビィとガチとでガロンの証を集めましたが、ガチ戦も物凄く楽しいです^^
剛チケの価値が暴落した事により、ギスギスした感じが薄れたのが嬉しいです(^O^)

強化に剛翼を3個使用する所が残念ではあります。
「まあ、3個くらいならいいかな~」という感じのノリで作ってしまいましたw

オルガロン片手2

この片手剣のデザインですが、盾が勾玉の様な形をしているのが特徴です。
古代日本を思わせる所は、他のガロン武器と同じですね。

オルガロン片手3

片手剣という弾かれづらい性質に加え、斬れ味ゲージも優れておりますので、
オオナズチ相手でも弾かれずに攻撃する事ができます。

オオナズチが透明の状態の時を撮影してしまいましたので、
絵的には迫力などを感じさせない物になってしまいましたw

8.0で片手剣の見直しがあるという噂がありますので、
ガンガン使っていく機会が増えていくと良いですね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。