スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チケットたくさん欲しいな~ その2 八(^□^*) タノム!!

6月9日の記事で、剛種チケットティガレックス戦の双剣の立ち回りについて書かせて頂きました。
皆様の参考になっていれば幸いです。

今日は、笛1双剣3の構成の場合の狩猟笛の立ち回りについて書かせていただきます。
丁度今、チケティガが配信されておりますしね^^

この記事は、本当は約20日前に書こうと思っていたのですが、今日まで先送りされていましたので
「ようやく紹介できる (* ̄・ ̄)ホッ 」という思いです。

これから書く内容ですが、全て「双剣3笛1エリア6待ち足ハメ」を前提としております。
これをご存知でない方は、上記の6月9日の記事からお読みになっていただければと思います。

まず最初ですが、クエストの受注は狩猟笛の人が行ったほうが良いでしょう。
これには大きな理由がございます。

笛の人が貼り主(クエスト受注者)になった場合、笛の人がエリアホストとなります。
一般的には、ボスのいるエリアに最初に入った人がホストとなります。

しかし6待ちの様に、プレイヤーが既にいる場所にボスが後から侵入してくる場合、
その時は貼り主がホストとなるのです。

実際に笛がホストを取らなくても、それはそれで問題無いのですが(0分針で終えられる)、
それだと頭への攻撃が当たっているようで当たっていないという事にもなりえます。

つまり笛がホストを取ると、非ホストの時よりもスタンさせやすいのです。
チケティガの場合、笛さんがスタンを取ってくれると、戦闘がかなり優位に進みます。

スタン拘束中に大ダメージを与える事もできますし、安全に双剣(ドドン以外)を研ぐ事もできます。
これらを考えて、できれば笛さんが貼り主になったほうがよろしいかと私は思います。

次の笛さんの立ち回りですが、スタンさせた直後に攻撃旋律を吹き直した方が良いと思います。
その理由としましては、スタン中に頭を殴っても、スタン蓄積値が貯まらない為です。

それならばスタン蓄積値が貯まらない間に旋律を吹き直して(攻撃大のみ)、スタン回復後に
旋律維持を気にせず集中的に2度目のスタンを狙いにいった方が、再度スタンに期待できます。

もちろん、効果が切れそうになるまで待って、ギリギリまで吹かないのも一つの手でしょう。
しかし、それだとティガの転倒中の様に、頭を殴れるチャンスをみすみす逃してしまいます。

「今(ティガ転倒中)は殴ってスタン蓄積値を稼ぐチャンスだけど、
旋律を維持するために吹き直さなければ」という事になりえます。

これに関しては、人それぞれのやり方がありますので、一概に正しいとは言えないかもしれません。
旋律の吹き直しをギリギリまで待って、それでも2度目のスタンを取る事は十分可能です。

上記の方法は、一つの手段として捉えていただければ幸いです。
豆知識として、スタン中に吹き直す場合は、旋律中のぶん回しを頭に2回当てる事ができます。

次の立ち回りは、スタン中に旋律を吹き直した場合の話です。
スタン→攻撃大旋律の後に、ティガの腹に潜り込んでシビレ罠をしかけましょう。

そうすると、スタンが解除された瞬間にティガがシビレ罠にかかります。
ここで麻痺してくれると、麻痺回復後に大ダウンしますし、スタン蓄積値もかなり貯まります。

この作戦は、笛さんがホストじゃないと成功しない可能性が高いです。
猟団で試したのですが、笛さんがホストじゃなかった場合、罠を置くのが遅れてしまいました。

4~5回試してみたのですが、非ホストの場合だとタイミングが遅れてしまい、罠にかかりません。
しかし、笛さんがホストを取ってこの方法を試した場合、初回で成功しました。

ここでも、笛さんがホストを取る重要性を垣間見る事ができます。
最初に置く3つの罠ですが、できるだけ双剣さんが置いた方が良いかと思います。

双剣さんがBCやエリア2スタートでも、十分間に合います。
笛さんも最初に罠を置かなくても済む分、旋律に集中できます。

ちなみに私は遠くからスタートした人の事を考えて、奥の3つ目の罠を置くようにはしております。
そうすれば遠くからスタートした双剣さんも、慌てる事無く手前側に罠をすぐに置けますしね^^

逆に、初戦で私が遠くからスタートして、エリア6に入ったら
3つ目だけ置かれていなかったという事は多々ありますけどねw

私が体験してきた事を踏まえて考えると、旋律維持は
一度目のスタン直後に吹く攻撃大旋律一回で済むと思います。

ドドン・ラファが3本揃った場合、大体は上記に当てはまります。
しかし戦闘状況は常に一定ではありませんし、双剣さんの装備・PSによって流動的になります。

そのため、状況に応じて旋律を吹き直すことも必要にはなるでしょう。
その辺の重圧は笛さんに圧し掛かりますが、そこが狩猟笛の楽しいところでもあります。

また、個人的な意見なのですが、狩猟笛は神龍木ノ笛【護神】でも良いと思います。
単純に笛による与ダメージを考えると、神龍木ノ笛【護神】は選択肢には入りません。

しかし、ティガ対するダメージソースはあくまで双剣ですので、
ここは神龍木ノ笛【護神】の麻痺に期待するのも十分「あり」だと私は思います。

その辺は、事前に部屋主さんに聞いてみるのも良いかもしれません。
神龍木ノ笛【護神】を毛嫌いにする方もいらっしゃるかもしれませんが、歓迎するかもしれません。

今日ご紹介させていただいた戦法は一つの手段としてですので、絶対ではございません。
お上手な方の動きを参考にして、ご自身のやりやすい方法を見つけてみてください。

ティガチケ6
5.5から、剛種パリアプリアへは剛種チケット1枚で行けるようになりましたので、
ドドン・シザーが作りやすくなったのは嬉しいですね(o^-')b

ドドンが3本集まるのも、今ではさほど珍しくはないです。
余裕のある方は、ぜひ作ってみてください。

ティガチケ7
今日の内容とは全く関係が無いのですが、この状態になった時、
ふと「バナナボート」を連想してしまいました ∑(゜□゜;

前のお二人が少しずれているのが残念ですが、跨った様に見えるポジションであれば
バナナボートに見えなくも無いかもw

バナナボートには乗った事が無いのですが、あれって相当スピードが出て
かなりのスリルを味わえるそうですね。

一度、南国にバカンスに出かけて、バナナボートに乗ってみたいものです (*^m^)
あっさり振り落とされそうですがw
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

食べるのが勿体無いかも?φ”( ̄¬ ̄*)

先日の事なのですが、パン屋で「生キャラメルパン」を買ってみました。
私はてっきりキャラメルクリームが中に入っている物だと思い込んでいたのですが、しかし・・・

中には、何故かカスタードクリームが・・・ ∑(゚Д゚)
「あれ?キャラメルどこ~? (・д・ = ・д・) 」となってしまいました。

どうやら、生地に生キャラメルを練りこんでいるようなのです。
「いやいや、これは知らないで食べてたら、気が付かないでしょう」と思ってしまいましたよw

カスタードクリームパンと認識して食べると美味しいのでしょうが、
キャラメルを感じさせないのは、さすがにマイナスイメージが強かったですね~ (つдT)グスン

値段は176円だったでしょうか。
もう買いませんよ~ (ノ∀`) アチャー

=====================================

色々なゲームの情報を載せてくれている4GamerさんのHPで、
「こ、これは!?」と思える記事を見つけてしまいました。

なんと、アイルーとメラルーにちなんだお菓子が発売されると言うではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ!
まず最初にご紹介するのは「キャラメルコーン ハチミツ味」です。

モンハンお菓子1

キャラメルコーンでお馴染みの「東ハト」さんとモンハンのコラボで、
ハチミツ味というのがモンハンらしいですねw

パッケージも可愛いですね~ (*^m^)
思わず、手にとって見てみたくなりそうです。

商品説明を見てみますと、『モンハンではお馴染みのあの「ハチミツ」をイメージしたハチミツ味が
サクッとしたキャラメルコーンの食感と絶妙にマッチ!』との事です。

形もアイルーの形だったら嬉しいのですが、さすがにそこまでは無理ですね ( ̄▽ ̄;)
それだけコストをかけてしまうと、一袋に10粒だけ、とかになりそうですw

商品の詳細は以下の通りです。

◆ 商 品 名 : モンスターハンター キャラメルコーン ハチミツ味
◆ 内容量:41g
◆ 発 売 日 : 2009年7月27日予定
◆ 予 価 : オープン価格
◆ 取 扱 先 : 全国コンビニエンスストア(一部店舗を除く)のお菓子売り場などにて

値段が不明ですが、大体100円くらいでしょうか。
店頭で見かけましたら、思わず買ってしまうかもしれません (´0ノ`*)ホホホ

その他にも、アイルー&メラルーサブレも発売されるようです。
サブレはお土産の定番ですねw

モンハンお菓子2

これも可愛らしいパッケージですね~ ( ´艸`)
箱は捨てずに取っておきたくなるかもしれません。

モンハンお菓子3

アイルーとメラルーの顔をしたサブレだ~ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これは凝った作りですね~w

白がみるく味で、黒がちょこ味だそうです。
あまりの可愛さに、食べるのを躊躇ってしまいそうです (@@;)

皆さんがこれらを食べるとしたら、どこから食べるでしょうか。
私は耳からガブッといっちゃいそうですw (`∇´) タベチャウゾー


商品の詳細は以下の通りです

◆ タ イ ト ル : アイルーさぶれ みるく味
◆ タ イ ト ル : メラルーさぶれ ちょこ味
◆ 発 売 日 : 2009年7月17日予定
◆ 価 格 : 各682円(税込)/6枚入り
◆ 発 売 元 : 株式会社 大藤
◆ 取 扱 先 : 全国各地お土産店、空港・駅・高速(SA・PA)売店・ホビーショップ

6枚入りで682円ですから、1枚113円と割高に思えます。
しかしキャラを使用していますし、作りも凝っていますので、仕方ないのでしょう。

今日の記事に関しては、4gamerさんのHPに載っておりますので、
ご興味のある方はご覧になってみて下さい。

近頃暑くなってきましたので、ぜひともフルベビアイスの商品化を・・・“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
フルベビアイスが発売されたとしたら、怖いながらも買ってしまいそうですw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

これは可愛いクマ~ヽ( ̄(エ) ̄)ノ クマダゾー

5.5ではとても多くの武器が追加されておりますが、
私が思う、見た目部門NO.1の武器はこちらです (ノ^^)ノ

パープルベア1

(*⌒ヮ⌒*) かわいい~
その名も、パープルベアSPⅦです!!

移動中に視点を上にすると、クマちゃんがこちらをチラチラ見るのが堪りません (´Д`;)ハアハア
見た目部門と言ってしまいましたが、実は抜群の性能を誇ります。

攻撃力1248 で、通常の無属性ハンマーとしては最高クラスです。
SP武器ですので、変種相手に使うと、もっと威力を発揮するでしょう(攻撃1300 会心20)。

作成難易度も、さほど高くはありません。
思いつきでこの武器を生産・強化したのですが、30秒かからずにⅦまで強化してしまいましたw

実は、他に無属性ハンマーのギガインパクトSPⅦを持っておりまして、
ギガインパクトSPⅦはパープルベアSPⅦと全く同じ性能なのです Σ(・ω・ノ)ノ!

つまり、ギガインパクトSPⅦ(ネフライトノヴァSPⅦ)を持っているのなら、
パープルベアSPⅦは作る必要が全く無い武器なのです ∑(゚Д゚)

しかし武器屋の店頭で、「お願い、買って・・・ (・(ェ)・ ) 」とこちらを見つめるクマちゃんを見ると
買わずにはいられませんでした (ノ∀`)

私はギガインパクトSPⅦも大好きですので、使い分けていこうと思います。
ギガインパクトの「キュピーン」というギミックはいいですよね~ ( ´艸`)

パープルベア3

この武器の柄は、尻尾なのが面白いですw
ちぎれないかとヒヤヒヤしてしまいますよ (;^_^A

パープルベア2

砥石を使う時に、背中を撫でてあげる感じに見えるのも、これまた好きです (*^m^)
意味もなく、繰り返し砥石を使ってしまったりw

遡る事一年前、2008年4月25日の記事
白熊ハンマーのポーラーベアについて書いた事がございます。

その時に、砥石を使って背中をなでているシーンをgifアニメとして公開しております。
よろしかったらご覧になってみてください。

白熊ハンマーgif1

カワイイですね~ ツンツン ( ^▽^)σ)^O^)アハハ
決して、酔いつぶれているクマちゃんの介抱をしているわけではございませんのでw

ガチャ1

ちなみに上記のSSでもお分かりの通り、赤いセーラー服の様な新装備を着ております。
これはガチャのBP2の第二弾、ディアンシリーズです。

パンデウムシリーズの色違いで、性能はパンデウムと殆ど変わりません。
正直なところ性能は微妙なため、私はいらないですね~ ( ̄▽ ̄;)

「砂漠の盾蟹下拵え」というクエで(実質蟹尽くし)ディアンシリーズは貸し出されますので、
そこでディアンシリーズの着心地を実感するのが良いと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ようやく、バールテンプレっぽい装備が…?φ(ー` )メモメモ

昨日から、新装備アークシリーズの生産・強化に用いる
「古の賛歌書Ⅱ」を入手できるクエストが配信されました。

場所は峡谷で、ターゲットはイャンガルルガ変種です。
防具は貸し出しで、武器は狩猟笛限定となっております。

アーク2
発動スキルは、攻撃大・笛吹き名人・砥石高速・斬れ味+1・業物・体力回復アイテム弱化・
心配性 で、全てフルフルSPです。

アーク1
与えるダメージを考慮すると、ウォーターホルンSPⅦやドドン・オーボワが良いのでしょうが、
マドロミオーボワ4本で攻撃すると、ガルルガは寝てばかりです (つ∀-)zzz

眠らせる→落とし穴で、かなりのダメージを与える事ができますので、お勧めですよ~
マドロミだとスロットが2つ空いておりますので、音無珠Gを2つ入れて耳栓を発動させると良いです。

また、げねぽおるデラックスやハイゲネポスバルーンの様な、麻痺笛でも良いと思います。
ガルルガは体力が4割になると捕獲できますので、時間短縮のために捕獲ばかりしていました。

さてさて、古の賛歌書Ⅱでアークシリーズが作れるのですが、
私にとってガンナーの胴は待ち望んでいた装備となります。

アークレジストは、反動+5 底力+4 装填数+3 調合成功率+3 スロット2 という性能で、
ガルーダベストを持っていない私にとっては神器と言える程の装備です Σ(・ω・ノ)ノ!

アークレジストが作成できるようになったのは昨日ですが、
実は結構前からアークレジストを使用した新装備を考案していました。

アークレジストの性能自体は5.5直後から明らかになっておりましたが、
強化後のスロット数が不明だったため、その点が不安材料ではありました。

しかしアークレジストは、レベル1でスロットが1つ空いておりましたので、
最悪でも2つは空くだろうという予想の下、シミュしていたという事になります。

結局、アークレジストは予想通りにスロットが2つ空くことが判明しましたので、
以前から考案していた装備を作ることにしました。

その装備とは、こちらです!!
バール=ダオラ専用の、バールテンプレ(もどき)装備です \(⌒∇⌒)/

アーク4
アーク5
今現在のバールテンプレは、攻撃大・見切3・火事場2・高級耳栓・反動軽減+2
・装填数UP・装填速度+1・通常弾強化 となっております。

この装備は見切りが2へと劣化しておりますが、バールテンプレと比べても遜色ないと思います。
ガチャ・ネカフェ防具を一切使わずにこのスキルを実現しておりますから、悪くはないでしょう。

餓狼+1が付いておりますから、戦う場所によっては餓狼が発動でき、
バールテンプレより強力になり得るかもしれません。

見た目も、私はそこそこ好きです。
格別に良いという訳ではなく、悪くは無いという程度かもしれませんが ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、アークレジストはレベル5でスロットが全開しますので、
それ以降は強化する必要はないと思います(古の賛歌書Ⅱは2つでOK)。

これは全く関係のない話になってしまいますけれども、ボーンRレギンスを作る過程で
ボーンレギンスを作る事になりますが、これって結構エロい装備ですよね(///▽///)

アーク3
「これはネタになる」と思い、ボーンRにする前に、水色パンツをSSに収めてしまいましたw
「ボーンRがこの色だったら良かったのに~」と思ったのは、私だけでしょうか (/ω\)

その他にも、アークレジストの使い道はございます。
アークレジストを使用した汎用型ガンナー装備も作ってみました。

アーク6
この装備は、ガンナーとして幅広く活動できる物だと思います。
見た目も全体的に白を基調としていて、かなり気に入りました (°∀°)b

アーク7
他にも多くの組み合わせが存在しておりますので、参考までにご紹介させていただきます。
どれも上記装備と同じスキルを持ち合わせています。

右の装備だとリアンを2箇所使用しているため、火属性攻撃強化【小】が付きます。
ルーツやバルカンを相手にする時は、こちらの方がよろしいでしょう。

今までは6月10日の記事にご紹介させていただいたガンナー装備を使用していたのですが、
アークの登場により、おそらく使わなくなるでしょう (つдT)

あれも結構好きだったのですが、フルフルRガードの見た目の悪さがネックだった物で^^:
それにしてもガチャを使わずに、これほどの装備を作れるようになったのは嬉しい限りです。

アークシリーズは必要ないという意見も聞かれますが、ガルーダベストを持っていない方には
とてもお勧めですので、ぜひ頑張って作ってみてください (/゜▽゜)o

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ドンちゃんガンスで、ド~ン ド━━Σ(ll◎д◎ll)━━━ン

先日、巨龍剣【オリンポス】・真舞雷槍【鴆】に続く剛種武器第三弾、
ガンランスのドドン・シザーを作成しました\(⌒∇⌒)/

最初はドドンガンスに注目していた訳ではないのですが、
性能と作りやすさを考慮して作成する事にしました。

ちょうど剛種パリアプリアが配信されておりましたので、証を求めて連戦です三┏( ^o^)┛
5.5から、剛種パリアプリアに必要な剛種チケットが1枚になりましたので、とても助かります。

パリアプリア7
30戦を覚悟していたのですが、運良く証が複数枚出てくれることが何回かありましたので、
おそらく23戦くらいだったと思います。

剛種ドンちゃんは簡単ですが、素材が美味しくないので、退屈なだけでした( ̄▽ ̄;)トホホ
剛種ラオは素材も美味しいので、あまり苦ではありませんでしたが。

パリアプリアガンス1
素材を見てみると、生産・強化共に楽勝な素材ばかりです(*^m^)
ネックは、やはり証30枚という事になりますね。

ドドン・ゲイザーの性能は、攻撃力552 水属性340 毒属性200 会心0% スロット1 で、
砲撃レベル5の拡散型です。

今までの剛種ガンランスの砲撃タイプは、通常型と放射型しかありませんでしたが、
初めて拡散型の剛種武器が登場した事になります。

個人的には拡散型が好みですので、この武器の登場は嬉しい限りですヾ(*´∀`*)ノ゛
拡散は、撃った時に広範囲で爆発が起こるのが、気持ちをスカッとさせてくれますw

通常型であれば突きメインで戦い、突きの繋ぎに撃つという感じだと思うのですが、
それなら私はランスで行きたくなるので、やはり通常型はあまり好きになれません(つω:)

あくまで個人的な好みという事ですので。
放射型はバランスが良いので、好きですよ( ̄ー ̄)

パリアプリアガンス2
デザインですが、やっぱりドンちゃん色ですね∑(゜□゜;
ギミックは特に無いのですが、竜撃砲の時にドンちゃんの声が流れたりしたら楽しかったのにw

現状では水属性最強のガンランスですので、用途は広いと思います。
毒属性もついておりますので、テオ戦にも効果的です(o^-')b

パリアプリアガンス3
この武器に匠を付けると紫ゲージが付与させるのですが、これはあっという間に無くなりますw
砲撃中心で戦うと仕方ないですが、それでも白+青ゲージは長めですので、問題ないでしょう。

そういえばアカムの動きって、5.5から変になっているそうです∑(゚Д゚)
私も実際にアカム変種で体感してきました。

軸回転する時の動きが早く感じるのです。
他の人に言わせると、「カクカクしてる」「コマ送りみたい」と言う事らしいです。

「気のせいなのかな」とも思ったのですが、一緒に行った人達もおかしいと感じたらしいですし、
アカムの異変の報告をネットで目にします。

うむむ、これは一体どういう事なのでしょうか(><;)
5.5以降にアカムに行っていないという方は、試しに行ってみてください^^

================================

6月22日にコメントを下さった、○○○○○○○さんへ

ご依頼の件ですが、知らない人のメールアドレスを使用することに抵抗を感じますので、
大変申し訳ありませんが今回の件は貴意に沿いかねることとなりました。
何卒ご了承下さい。

メールでお返事が欲しいとの事でしたが、上記と同じ理由でメールでのやりとりは避けたいので
メールではなく当ブログ上でのお返事となった事をお許し下さい。

これから始められるという事ですので、あなたのこれからのご活躍を期待しております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ランス用装備を一新してみました~(ノ*゚ー゚)ノ

6月20日の記事で「ガチャがあれば、武器スロ無しでノワールのランス装備が作れるのに…」
と書きましたが、ガチャを使用しなくても大丈夫だという事が判明しました Σ(・ω・ノ)ノ!

コメントで教えてくださった閲覧者様、どうもありがとうございました m(_ _)m
もう一度シミュレーターを使用してみましたら、無事に見つかりました。

う~ん、どうしてガチャ無し装備が見つからなかったのでしょう ( ̄▽ ̄;)ウムム
どこで除外された箇所があったのかもしれません。

それでは、今回一新されたランス装備をご紹介させていただきます。
こちらで~す \(⌒∇⌒)/

ランステンプレ3
ランステンプレ4
おお~、ランス装備として欲しいスキルが、全て備わっております。
武器スロ無しで実現するのが嬉しいですね (o^-')b

見た目も、ノワールとレギスの色が合っておりますので、私は結構好きです (*^m^)
ルーツの白が合わないような気もしますが、レギスで隠れますので問題は無いでしょう。

ラヴァーズピアスのデザインは人気が無いようですが、この装備では悪くないと思います。
ゴージャスと言うか、上品と言うかw

ランステンプレ6
私はここ最近、回避を削って高火力ランス装備を使っていたのですが、この装備であれば
攻撃(剛力スキル)・防御(回避・風圧・聴覚保護)共にバランスが良いので、とても気に入りました。

ノワールジャケットを使用していて胸元が開いている分、ちょっとしたエロ装備になっていますしw
これからも、ドンドン使っていきますよ~ (/゜▽゜)o

しかし、スキル・見た目共に良いとは思うのですが、ランステンプレにはならないと思います。
それは、ネカフェ防具を2箇所使用しているためです <(゜ロ゜;)> ノォオオオオオ!!

ネカフェ防具を構想に入れてしまうと、製作難易度が一気に上昇してしまいます (つω:)
今回思い切ってレギスFコイルを作りましたが、かな~り迷いました。

カリバーンを作ろうと貯めてきたNPを、切り崩す事に・・・
レギス一箇所の作成・強化にネカフェの塊を2個使いますから、NPが400飛んで行きました。

時間にして16時間36分、金額にして3400円以上です ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン
そもそも、いつか使うためにネカフェに通っていたわけですから、全く問題は無いですけどねw

また、コツコツ貯めていこうと思います。
他のランス装備もいくつか見つけましたので、おまけにご紹介致します。

ランステンプレ5
左の装備は、アルマFヘッド・ゴスペルメイル・鬼神ノ篭手・レギスFコイル・バサルRグリーブです。
実はバサルRグリーブを所持していなかったため、リオハートRグリーブで誤魔化していますw

防御力はお守り無しで539、スキルは武器スロ無しで
攻撃大・見切3・火事場2・斬れ味+1・風圧大無効・ガード性能+1・砥石高速 です。

回避性能がありませんから、ガード中心の戦い方になるでしょう。
武器スロを使わなくても良いのが特徴で、高火力ランス装備と言っても良いと思います。

右の装備はアルマFヘッド・ゴスペルメイル・ミラルーツクロウ・レギスFコイル・ミラルーツフットです。
防御力はお守り無しで530です。

スキルは武器スロを2つ使用して、
攻撃大・見切3・火事場2・斬れ味+1・風圧大無効・回避性能+1・ガード性能+1・砥石高速です。

武器スロを2つ使用しますから、ドドン・マウンテンや真舞雷槍【鴆】で活用できます。
回避も欲しいと言う方は、こちらの方が良いかもしれません。

推奨パソコン購入特典のCoreシリーズがあれば良いのですけどね~
さすがにパソコンを買うとなると、敷居が高すぎますが (ノ∀`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

さすがラオ様、スケールが違います(●>∀<)ノ(●´д`●)

昨日の記事で、「剛ラオへは弓で行く事にしました」と書きましたが、装備を変えてみました。
餓狼+2を取り入れた装備となっております。

餓狼24

以前まで使用していた装備は、アルマ4箇所を使用して餓狼+2を発動させていたのですが、
それだと「はらへり倍化」のスキルが付かないため、コゲ肉に頼らざるを得ませんでした。

しかしリタイアの出来ないラオ戦では、コゲ肉による賭け(スタミナ減少or上昇)は危険ですので、
はらへり倍化のスキルを付けたほうが安定すると思います。

その装備に関しては、5月24日の記事をご覧下さい。
上記SSの装備であれば、捨身のピアスを使用しているため、はらへり倍化が付いております。

この装備は、はらへり倍化【小】ですので、スタミナ-50飯を食べると4分で餓狼が発動します。
毎回、エリア2の最終地点辺りで発動していました。

ラオ剛種6

餓狼を発動させる際に心配になるのはスタミナの管理ですが、慣れると大丈夫です (o^-')
連射とランナーは必須ですけどね^^:

それにしても、餓狼+2の青エフェクトはド派手ですね~ (@@;)
青エフェクトが、画面の端から端まで伸びてしまっております。

さてさて、老山龍討伐の証が30枚集まりましたので、早速ラオの剛種武器を作りましょう~
リーチ極長大剣の巨龍剣【オリンポス】です \(⌒∇⌒)/

ラオ大剣1

会心がマイナス15なのが残念ですが、それでも強い武器だとは思います。
※攻撃1296 龍320 会心-15% スロットなし

純粋に龍大剣として考えた場合、ナナブレイドより劣り、祖龍聖剣【暁】と同等の性能だそうです。
しかし、リーチ極長やデフォで白ゲージという利点を考慮すると、十分使える武器でしょう。

ラオ大剣2
ラオ大剣3

こうして持ってみますと、圧倒的な存在感ですね~ Σ(・oノ)ノ
ラオの大きいイメージとピッタリの武器だと思います。

リーチ極長大剣はニフリートドゥシャーで経験済みですが、使ってみるととても楽しいです(*^m^)
ランポスの群れを薙ぎ払いで一掃したりすると、スカッとしますよw

巨龍剣【オリンポス】はまだ実戦では使用していないのですが、剛種テオ戦で使ってみたいです。
卓越した長さゆえに、翼を簡単に破壊できそうです ( ゜▽゜)=◯)`ν゜)・;'パーンチ

これに比べ、剛種ラオのライトボウガンが残念な事に・・・ (つω:)
次回のアップデートでは、剛種ラオヘヴィの実装に期待しましょう~

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

超絶カイザーの逆襲 ヽ(`∀´ヽ)オリャッ

剛種ラオが来てから数日が経ちましたから、今では攻略法等も明らかになっております。
最初はヘヴィボウガンのラヴァタイラントSPを使っていたのですが、今では弓に変えました。

弓でもヘヴィボウガンでも、ラオ戦においてはどちらも強力な武器になりますけどねw
求人区で部屋を探してみると、ヘヴィ4や弓4という様に、住み分けが出来ているような気がします。

ラオ剛種5
上記のSSの様に、エリア3で全破壊討伐できてしまうのが嬉しいですね~ (*^m^)
途中で討伐出来る様になったのは、本当に良いことだと思います。

ちなみに、貫通ヘヴィ4でもエリア3討伐はできるそうですし、
カラ骨を惜しまないのなら、カクトスプリーマで毒弾拡散でも早いらしいです。

エリア2の一番奥の高台に上り、毒弾と拡散を撃ってダウンさせると
エリア3の入り口付近で討伐出来ると聞きました。

連射スキルを付け、反動軽減を捨てて、意図的に「ズサー」とさせる方法もあります。
ニコニコ動画に投稿されておりますので、ご興味のある方はご覧になってみて下さい。

剛ラオへは証目的で行っているのですが、部位破壊報酬で頂ける特濃血が嬉しすぎます(*^ワ^*)肩×2・背中破壊をすると、15%で濃血、10%で特濃血が貰えてしまうのです。

10%の抽選が3回(肩×2・背中)ですので、確率としては悪くないですね^^
ラオのおかげで、特濃血の在庫が9個へと増えました。

特濃血の在庫が9になったわけですが、ここで私はとある武器に注目しました (゜▽゜*)ドキドキ
5.5で登場した、双剣の極封龍剣【超絶一門】です!!

超絶1
この双剣ですが、今までの龍双剣を凌駕してしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!
攻撃322 龍属性570 会心マイナス10 スロット1 という性能です。

5.5前の記事で「天地を越える龍双剣に期待します」と書きましたが、ようやく来てくれましたね^^:
ストレガ双剣は期待はずれでしたし ( ̄▽ ̄;)

天地が作成できるようになったのが2007年10月の事でしたから、1年と8ヶ月もの間、
天地が龍双剣で一番とされてきたのは凄いと思います(シルデスは除く)。

これを期に、天地にはゆっくり休んでもらおうと思います (つ∀-)オヤスミー
今までお疲れ様でした~

さてさて、超絶がMHF龍双剣NO.1の座を獲得した訳ですが、
MH2(ドス)では超絶は不動の地位を築いていました。

「超絶カイザー」という言葉はとても懐かしいですw
超絶もカイザーも、MHFでは登場機会が殆ど無かったですが、昨日復刻してみました。

超絶2
この格好は、ドスでは本当に見慣れている格好でしたね~
せっかくですので、この格好で狩りに行く事に 三┏( ^o^)┛

超絶3
このSSは、個人的にはかなり好きな部類に入ります (///∇//)
中々、迫力のある映像に仕上がりました。

超絶4
アカムは龍属性がとても効きますので、超絶は有効ですね (o^-')b
3人でも、無事に5分針で討伐できてしまいました。

超絶5
火山とカイザーは雰囲気が合いますね~ (°∀°)b
カイザーはテオから作成できますから、それを考えると自然だと思います。

しかし今回は珠無しで、なおかつ未強化で挑んでしまいました。
龍耐性もマイナス20ですので、アカムの攻撃がとても痛かったです (ノ∀`)

今回、超絶を作ったことにより天地は使わなくなるはずですが、そんな超絶にも欠点がございます。
斬れ味を天地と比べると、緑ゲージがかなり短いのです Σ(@ω@:)ナント!

そのため砥石高速が欲しくなると思いますので、作成を検討している方はご注意下さい。
ゲージの事を考慮しても、超絶は相当強いとは思いますけどね^^

ただ、作成素材の古龍種の特濃血8と剛翼8は、かな~り厳しいですよね (つω:)
剛ラオから、もっともっと血を搾取しなければ ( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

この長さ、いいんじゃな~い?(*^ー゚)b

昨日、シーズン5.5が幕を開けてから、初めて伝説の職人が来てくれました(*゜▽゜ノノ マッテマシタ
つまり、新しい剛種武器が作成できるという事ですね^^

新しい剛種武器の性能は、既に解析されている状態でした(6月18日の記事参照)。
そのため、事前に作りたい武器を決める事ができましたので助かりました。

私が作ろうと心に決めた武器は、剛種ベルキュロスランスです ∑(゜□゜;
という事は、証を30枚集めなければならないという事に^^:

剛ベル武器が来たら生産できるように、5.5前にとりあえず10枚は確保しておりました。
丁度良く今週は剛種ベルが配信されておりますので、足りない20枚を集める事に (/゜▽゜)o

ガチで9戦+穴ハメで9戦=計18戦で無事に足りない20枚を集める事ができました (*^m^)
証目的のため自然と連戦になりましたが、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

そして、苦心の末に作成した武器がこちらです。
5.5剛種武器第一弾、真舞雷槍【鴆】で~す \(⌒∇⌒)/

ベルキュロス剛ランス1
真舞雷槍【鴆】 552 雷240 防御+12 会心+25% スロ2 リーチ長 という性能を誇ります。
おお~、これは強いですね~ (#⌒〇⌒#)

短いながらデフォで白ゲージが付いておりますし、何よりリーチ長なのが大きいです。
鴆(ちん)とは、「中国の古文献に記述が現れている猛毒を持った鳥」だそうです。

私にとって、リーチ長ランスは初体験となります。
リーチ極長は経験ありますけどね^^

ベルキュロス剛ランス2
今回相手をしてくれたお方ですが、プライバシーを守るために目線を入れさせていただきました。
なんちゃって~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

実際にリーチ長を体験してみた感想ですが、かなり使いやすかったです ('-'*)
こかされる事の多いPT戦でも、立ち回り等でかなり楽になるのではと思いました。

今までのランスに対する冷遇を考えると、「これくらいのリーチで丁度良い気がするなぁ」とすら
思ってしまいましたが、なんでもかんでも強くすれば良いという訳にはいきませんしね~

その辺が難しい所ですが、このランスは作る価値はあると私は思います。
剛種キリンランスの幻雷槍【雷光】と、ポジションが被っていますけどねw

キリンの方は長い青ゲージ・高い雷属性・麻痺という3つの特徴がありますし、ベルの方は
高い攻撃力・リーチ長という特徴がありますので、上手に使い分けていくのが良いでしょう。

アカムランスも来ますから、これを期に、ランス界が盛り上がっていくと良いのですけどね~
そういう訳で、ランス装備を一新しようかと考えております。

そこで、ランス防具としてとても注目している防具がございます。
ネカフェ防具のレギスシリーズです。

ランステンプレ2
見た目も良好ですし、腰がもの凄く使える性能となっております。
これを使用すると、素晴らしいスキルが実現可能となるのです。

ラヴァーズFピアス・ミラルーツハイド・ゴスペルアーム・レギスFコイル・ミラルーツフットで
攻撃大・見切3・火事場2・ガード性能+1・風圧大無効・回避性能+2・砥石高速
高級耳栓・女神の赦し・体力回復アイテム強化 が武器スロ無しで実現します。

しかし、ネックはやはりネカフェ防具のレギスですよね~ ( ̄▽ ̄;)
作成するのに勇気がいります。

レギスコイルとレイアコイル黒は色形が似ていますので、試しに組み合わせてみました。
参考になれば幸いです。

ランステンプレ1
う~ん、悪くは無いですが、実際にレギスで組み合わせてみると
胴の白と腰の黒が合わない予感がします (つω:)

レイアコイル黒は銀色の部分がありますのでルーツとそこそこ合いますが、
レギスは黒が強いですしね::

ちなみに、ガチャはシミュレーションから除外しております。
ガチャが使えれば、胴をノワールを変える事ができ、色がマッチするのですが・・・

5.5で追加されたネカフェ防具は、一部位につきネカフェの塊Nを2個使用します(NP400分)。
これは、ネカフェを1000分(16時間以上)利用しなければならないのです ∑(゚Д゚)

実は、私はこれを作る事ができるのですが、さすがに慎重になってしまいます (つдT)
近いうちに新しい課金防具(アルマの様な課金体系?)が出そうですので、様子見をしてみます。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

剛種ラオ、速すぎワロタ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

※今日の記事は、ネタバレ要素が満載となっております(特に剛種武器)
楽しみを後にとっておきたい方は、ご覧にならないほうが良いかもしれません

===================================

やってきました、シーズン5.5 (#⌒〇⌒#)イヨッ
前回のアップデートから2ヶ月しか経っておりませんから、「え?もう?」という感じでしたw

本当は書きたい事はたくさんあるのですが、今日は剛種ラオシャンロンについてです。
私が剛種ラオに行ったのは22時過ぎでしたから、既に情報は仕入れていました。

最初に驚いたのは、剛種ラオのターボぶりです Σ(・ω・ノ)ノ!
怒ると相当速く歩き出すため、ビックリしてしまいましたw

ラオ剛種1
昨日は5戦したのですが、私は5戦とも火事場ヘヴィボウガンで挑みました。
しかし歩くのが速いため、移動が大変でしたね~ ( ̄▽ ̄;)

ゴロンゴロンを使って高速移動しなければならないため、強走薬Gを毎回飲んでいました。
慣れたら必要ない気もしますけどねw

火力的にはヘヴィボウガンの方が上でしょうが、移動しながらの攻撃を考えると
弓でも問題ないと思います。

戦い方は普通のラオとさほど変わらないのですが、一番の強敵はラオではございません。
それは・・・岩です ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン

私は、この上から降ってくる岩に2回殺されております ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
普通のラオで、岩に当たった記憶が無いんですけどね~(背中乗りの際は除く)

とにかく、岩が最大の敵と言って間違いないと思います。
多少離れて撃つと安心ですが、クリティカルの範囲から出ないように気を付けましょう。

お勧めなのは、モドリ玉を調合分も持参する事です(素材玉+ドキドキノコ)。
これがあると、逃げ遅れて尻尾攻撃を喰らう心配がありません。

無くても大丈夫ですが、少しでもリスクを減らしたい方にはお勧めです。
ラオ戦に慣れていない方は、持っていったほうが良いでしょう。

肉質等は判明しておりませんが、体感的には原種と変わらないような気もします。
怯みづらくはなっておりますが、貫通主体で戦うと途中で討伐できますし。

最初の3戦は背中が壊れなかったのですが、4,5戦目に火炎弾を背中に撃ってみたところ
無事背中が壊れましたので、もしかしたら原種と同様に火が効くのかもしれません。

その辺は不明ですので、違っていたらスミマセン (つω:)
確実なのは、火事場ヘヴィ・弓で貫通主体で戦うと、エリア4で討伐できるという事です。

ラオ剛種2
途中で討伐できるのは、もの凄く嬉しいですね (o^-')b
SSのマップでもお分かりの通り、エリア4で討伐しております。

ラオの歩くスピードも速いため、普段の長ったらしい戦いにならないのが助かります^^
10分針で討伐できるのなら、悪くないかもしれません。

それに加え、討伐後のラオのダウンも速いため、楽々9回剥ぐ事ができます。
剥ぎ取りで入手できる素材は殻・爪・尾ですので、靭尾も出ますよ~ ('-^*)

サブターゲット(龍薬石4個納品)ですが、無視してしまって良いと思います。
背中に乗ろうとして岩に当たって死んだという話を聞きますので、リスクを負う事はないかと^^:

ラオ剛種3
部位破壊報酬では、血系も頂けます。
頭・背中・肩×2の4箇所破壊できますので、血系が欲しい方には嬉しいですね (*^m^)

極風龍剣【超絶一門】を作りたいのですが、古龍種の特濃血が3個足りないため、
ラオに行く間に揃ってくれたら嬉しいです o(^▽^)o

※極風龍剣【超絶一門】 110万z 攻撃力322 龍570 会心-10
古龍種の特濃血8 古龍種の剛翼8 古龍種の尖爪14

ラオ剛種4
こちらが今回のラオ戦で使用した装備となります。
正直に申しますと、適当に組みました ∑(゜□゜;

それでも、特に問題は無いと思います。
「貫通3を撃つかも」と思い反動軽減+1を付けましたが、必要なかったです。

ラヴァタイラントSPで火炎弾・貫通1と2を持ち込み、貫通1を調合で十分足りました。
ただ、最終エリアに入ると咆哮を頻繁にしてきますので、ご注意下さい。

PTの戦力が十分であるのならエリア4で倒せますので、咆哮はしてきません。
もし最終エリアに縺れ込むのなら、素直に高級耳栓(使い捨ても可)が欲しいかも。

ここで、ネット掲示板上で剛種武器の解析情報が投稿されていましたので、
拝借させていただきました m(_ _)m

「伝説の職人が来るまで知りたくない」という方は、この先はご覧にならないでください。
私も当ブログに載せるかどうかを迷ったのですが、気になっている方も多いと思いましたので。

5.510
5.5115.512
「これは作りたい!」と思える武器から、「これは残念 (´・ω・`)」と思える武器まで様々ですね。
今回はたくさんの武具が追加されておりますから、少しずつ作っていこうかと思っております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

5.5武器の性能を大予言!?(。-`ω-)ンー

シーズン5.5も、いよいよ明日に迫ってきました o(^▽^)o ワクワク
一体、どんな武具が追加されているのでしょうね~

そこで、今現在公表されている武器の性能について予想してみる事にしました。
実装前に、「あれかな~?これかな~?」と予想してみるのも、楽しみ方の一つです^^

5.57
まず最初に、ラオとシェンの剛種武器です。
左から、片手剣の殻王剣【砦】・大剣の巨龍剣【不動】・太刀の殻王刀【堅】です。

殻王剣【砦】はリーチ極長の片手剣で、説明文には
「装備者は堅牢な砦の中にいるような安心感を感じる片手剣」と書かれております。

この文章から予想するに、この武器を装備すると防御力が大幅にアップしそうな気がします。
既存のシェン武器も防御力がアップしますし(ガオレンズホオビーやガオレンズベル)。

性能はズバリ、攻撃336 無属性 防御+250 白ゲージ です Σ(@ω@:)ナント!
これくらいやってきそうな気がしますw

ただ、この武器は無属性の可能性が高いと思うのですが、
片手剣は属性値が大切ですので使いどころが難しいような気もします::

リーチ極長という利点と、付加される高い防御力で火事場がしやすいという所でしょうか。
もし予想に近い性能であった場合、人気が出ない武器になりそうですねw

私が一番注目している武器は、リーチ極長大剣の巨龍剣【不動】です \(⌒∇⌒)/
ラオ武器には、龍属性が付いている可能性が極めて高いです。

龍大剣は充実しておりますので、予想が難しいです (><;)
龍大剣の代表格を並べてみましょう。

ナナブレイド【神妃】 攻撃1200 龍600
ネブラグラディウス  攻撃1152 龍360 毒470
ダークミラブレイド   攻撃1152 龍650
シュヴァルツラプター 攻撃1104 龍500 麻痺220

う~ん、難しいですね~
リーチ極長であるがゆえに、どこかしら欠点がありそうな気がします。

斬れ味がデフォで緑ゲージ、もしくはマイナス会心があるとか。
ただ、剛種武器という事で、マイナス補正が無いと期待したいです。

ズバリ予想は、攻撃1152 龍400 青ゲージ長め 会心0 です。
この武器は作りたいと思っておりますので、強めの性能にして欲しいものです。

リーチ長太刀の殻王刀【堅】ですが、これもシェン武器という事で無属性になるような気がします。
予想は、攻撃1248 無属性 青ゲージ長め くらいになるのでしょうかね~

5.58
次は、この3種です。
左から、双剣のエクエスカッター・ハンマーのパビリオンハンマー・ランスの舞雷槍【小鷺】です。

エクエスシリーズは今まで氷属性でしたから、今回もそうでしょう。
リーチ長という事で予想は控えめに、 攻撃308 氷240 睡眠10 くらいでしょうか。

もし 攻撃336 氷320 くらいだったとしても、ラファを脅かすまでには至らないと思いますけどね。
エクエスははっきり言って期待していないのですが、ストレガ双剣はとても気になります。

ストレガ双剣は公表されておりませんが、4.0では大剣とハンマーでエクエス・ストレガが
セットで実装されたため、今回もエクエス双剣とセットで出てくる可能性が高いです。

ストレガ武器は龍属性ですので、そうなると双龍剣【天地】を超える武器になるのでは?
と期待してしまいます (^O^)

もう、いい加減に、天地を越える双剣が出ても良いとは思うのですけどね~ ( ̄▽ ̄;)
リーチ長にしなくても良いので、使える性能にして欲しいと思います。

攻撃336 龍360 会心10 スロット2 くらいだと嬉しいですね^^
もう一年半も天地天下でしたし、ここは期待しましょう。

しかし、エクエスと同様にリーチ長である可能性が高い事と、
大剣・ハンマーと同様に麻痺が付いてくる可能性が高い事がネックです。

それらを考慮すると、現実は 攻撃308 龍300 麻痺20 とかになりそうな予感が^^:
ここまで思案しておいて、ストレガ双剣が出なかったら笑えますけどね (*´∀`*) ケラケラ

リーチ極長ハンマーのパビリオンハンマーは、はっきり言いまして期待しておりません ∑(゚Д゚)
このハンマーからは、ガチャの匂いがプンプンします (゜Д゜;)

もしこのハンマーがガチャであるのなら、既存の武器と同じ性能という事ですので、
大鎧鎚【滅】と同じ性能の 攻撃1300 会心-10 緑ゲージ という事になるでしょう。

リーチ長ランスの舞雷槍【小鷺】に期待する方は多いような気がします。
ランスの場合、リーチが長いと扱いやすくなりますしね (°∀°)b

ただ、ここで注意しなくてはならないのは、舞雷槍【小鷺】は剛種武器では無いという事です。
「これとは別に、リーチ長の剛ベルランスが出ると信じている」という方もいらっしゃるそうです。

う~ん、出て欲しい気もするのですが、私は剛ベルランスは出ないと思います。
剛種キリンとポジションが重なるのも困り者ですよね~ (゜ロ゜)

もし剛ベルランスが出たとしたら、 攻撃529 雷320 会心20 青ゲージ長め くらい?
舞雷槍【小鷺】は、 攻撃483 雷400 会心15 くらいに留まりそうな予感がします。

本当は他の武器の性能も予想したかったのですが、予想以上に長くなってしまったので、
今日はここまでとさせていただきます。

今日の内容は全て私の勝手な予想ですので、お間違いの無いようにお願い致します。
果たして、私の予想は全くの的外れになるのか、もしくはニアピンとなるのか・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ご冥福をお祈りいたします

今日の記事は、皆様の気持ちを沈ませてしまう可能性がございます。
何卒お許し下さい。

6月13日22時過ぎ、プロレスリングノアの社長でもあり選手でもあった
三沢光晴さんがこの世を去りました。

試合中のアクシデントによるもので、享年46歳という若さでした。
この知らせを聞いた時、一瞬頭が真っ白になり、事態の把握に時間を要しました。

三沢さんの死は、今でも信じられません。
これは夢ではないかと、未だに信じられない気持ちでいっぱいです。

三沢さんは2代目タイガーマスクとして活躍し、素顔になってからは全日本プロレスのエースとして、
プロレスリングノア設立後は社長兼選手として頑張ってきました。

試合中に相手選手のバックドロップを喰らい、そのまま意識不明となり、帰らぬ人となりました。
三沢さんは受身の上手さに定評があったのですが、まさかこんな結果を生もうとは・・・

私は昔からプロレスが好きでして、今でこそ昔ほどの熱は持っておりませんが、
それでも情報は仕入れていますし、去年もプロレス観戦に行ったほどです。

私が好きな団体は新日本プロレスで、三沢さんはライバル団体の全日本プロレス出身でしたが、
それでも私は三沢さんの事を素晴らしいレスラーだと思っていました。

私がプロレスを一番好きだった時期は三銃士・四天王が全盛期の頃で、
彼らの勇姿に目を奪われたものです。

※三銃士(新日本プロレス:武藤敬司・蝶野正洋・橋本真也)
 四天王(全日本プロレス:三沢光晴・川田利明・小橋建太・田上明)

私は全日本プロレスやノアの試合を生で観戦した経験が無いため、
三沢さんの勇姿をこの目で見た事は無いですが、テレビでよく見させてもらっていました。

この頃から、三沢さんは危険な技を受け続けていました。
それでも、三沢さんは華麗な受身で大技を受けきって、ファンを魅了し続けてきました。

しかし、46歳という肉体的な衰えに加え、社長としての責務もこなさなければならなかったため、
コンディションは良くなかったのかもしれません。

ここ最近の三沢さんの肉体を見ると、「コンディション悪そうだな」とは感じていました。
一昨日も、試合中に調子が悪そうだったと言う話も伝わっております。

地上波のテレビ放送の契約も打ち切られ、観客動員数も落ち込んでいたそうで、そんな大変な
時期を乗り越えようと尽力した事が、三沢さんの心身を蝕んでいたのかもしれません。

しかし三沢さんは責任感が人一倍強い人でしたので、
「この厳しい時期に休むわけにはいかない」という思いもあったのでしょう。

三沢さんの師匠でもあり全日本プロレスの社長でもあったジャイアント馬場さんは生前に
「あいつは(三沢さん)自分から休ませてくれとは絶対に言わないんだよ」と仰っていました。

体がボロボロになっていても戦い続け、遂には半ば社長命令として欠場させた事もあるそうです。
その時は、エースとしての自覚と責任感が三沢さんを突き動かしてきたのでしょう。

ここ最近は社長として、もちろん選手としてファンを裏切らないために
体に鞭打ってリングに上がり続けたのかもしれません。

2005年の橋本さんの死も衝撃的でしたが、まさか三沢さんまで・・・
橋本さんは40歳、三沢さんは46歳で、二人ともまだまだトップレスラーとして君臨していました。

レスラーとして、人間として、ファン・他のレスラーから絶大な尊敬を集めてきた人達が
死んでしまうなんて、本当に信じられない気持ちが頭を巡っております。

それでも三沢さんの死は、紛れも無い事実であり現実でもあります。
三沢さんが残していった物を、関係者・ファンは受け継いでいかなければなりません。

今回の三沢さんの死によって、プロレスの火が消えてしまうのは絶対に避けなくてはなりません。
それは、生命をかけてリングに上がり続けた三沢さんが、一番望まない事でしょう。

絶大な人気を集めてきた選手を、そして社長を失ったプロレスリングノアの関係者の皆様、
心中お察しいたします。

これからが大変だとは思いますが、どうか三沢さんの意志を受け継いで、
プロレス業界を盛り上げる事を期待しております。

ここで、ユーチューブとニコニコ動画から、三沢さんに関する動画を拝借させていただきました。
他のニコニコ動画を当ブログに貼るのは初めてなのですが、追悼の意味も込めて紹介致します。






三沢さんの入場テーマであるスパルタンXを聞くと、ファンからの「みっさっわ!みっさっわ!」
コールの中、三沢さんが今にも登場してきそうな気すらします。

しかし、それも今となっては叶わぬ夢に・・・
この曲を聞いていると、涙が溢れてきます。

三沢さんはプロレスファンにとって、永遠に忘れる事のできない存在となるでしょう。
稀代の名レスラーの早すぎる死は、悔しいと共に残念でなりません。

本当は、昨日の記事を急遽後回しにして、三沢さんの事を昨日書こうかとも思ったのですが、
時間を十分空けて落ち着いた状態で書きたかったため、今日公開する事になりました。

今まで素晴らしい戦いをファンに見せ続けてくれた三沢さん。
本当にありがとうございました。安らかにお眠り下さい。

心より哀悼の念とご冥福をお祈りいたします。
合掌

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

おかげさまで、初登場第1位に!!m(_ _)m

ある日の、ミスタードーナツでの出来事・・・

私  「○○と○○下さい。以上で」
店員 「他にご注文はございますか?」
私  「いえ」
店員 「ポイントカードはお持ちですか?」
私  「いえ」
店員 「お作りいたしますか?」
私  「いえ」
店員 「こちら、新製品がございますけれども、いかがですか?」
私  「いえ、結構です」
店員 「コーヒーが新しくなりましたが、いかがですか?」
私  「いえ、結構です」

何回、「いえ」を言わせれば気が済むんですか~ ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
と言う、愚痴w

まあ、愚痴という程のものではありませんけれどねw
「ちょっとマニュアルが、しつこくてくどいな~」と感じたのは事実です (´・ω・`)

せっかちな私からすると、「以上で」と意思表示した時点で終わって欲しい気もするんですけどねw
注文の確認とポイントカード等の確認は問題ないと思います。

新商品等のくだりも、もしかしたら追加注文が望めるかもしれない、
もしくは客にとってもプラスの情報になるかもしれない、という点も理解できます。

ただ、お客に5回も拒否の意思表示をさせるのは、やりすぎじゃないかな~と少し思います。
この事に関して、不快に思ったというわけではありませんので、お間違いの無いように^^

ただ、以下の事は「なんだかな~」と思いました。
フロッキーシューというドーナツを6種類(1個ずつ)買いました。
※メープル・マンゴー・チョコ・ショコラブルーベリー・ダブルショコラ・ショコラカラメル

持ち帰って食べようと箱を開けたら、どれがどれだか全く分からないのです <(゜ロ゜;)>
フロッキーシューは一つずつ紙に包まれているのですが、名称の記載をしてくれても・・・(つω:)

コストダウンのためなのかもしれませんね ( ̄▽ ̄;)トホホ
仕方ないので、食べるまで味が分からないというギャンブル要素を楽しんで、美味しく頂きましたw

=========================================

先日、GBR(ゲームブログランキング)様からのお誘いを受けて、
ランキングのバナーをブログの右上に設置させていただきました。

そうしましたら何と、MHF部門で初登場第1位を獲得する事ができました \(⌒∇⌒)/
バナーをクリックしてくださった皆様、ありがとうございました m(_ _)m

「初登場第1位」という言い回しを聞くと、CDセールスランキングを連想してしまうのは
私だけでしょうかw

ブログランキング1

こちらが、1位の画面となっております。
この様な結果になった事は、素直に嬉しいです (つ∀-)

私のブログよりもアクセス数を稼いでいるブログ様よりも順位が上だった事は、正直驚きました。
それだけ多くの方がバナーをクリックしてくれたという事を如実に表しているのだと思います。

ただ、私のブログと比較にならないほどのアクセス数を稼いでいるMHFブログ様が
他にもたくさんいらっしゃいます。

私のブログもまだまだですので、その方達に負けないくらいのブログに成長させていきたいと
思っております。

最後に、MHFが2周年を迎えるという事で、その記念の動画を作成しました。
実は、昨日完成したばかりです ∑(゜□゜;

まだニコニコ動画に投稿してはいないのですが、近いうちに投稿したいと思います。
お楽しみに~ o(^▽^)o

せっかくですので、公開前に撮影時の一部をお見せいたします。
メイキング画像(?)と言っても良いのかな?w

ウマウマ51

全く分からないですねw
「一体どんな動画なんだ?」という疑問を植えつけただけという感じがします ( ̄ー ̄)ニヤリ

「ヒプノック希少種は非常に良い働きをした」とだけ言っておきましょう。
実際に公開してみると、「な~んだ、これか~ (ノ∀`) 」と思われそうですがw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

様々な武具をゲットしましょ~......((((*。_。)_ ヒロットコ

昨日、2周年記念の目玉となっております10大イベントが紹介されました。
これらのイベントで、様々な武具を手に入れられることが判明しております ヽ(゚◇゚ )ノ ウォー

私の一番の注目は、こちらです ( ^-^)つ
ゴスロリ装備です(女性用ね^^)

2周年7
ふむふむ、3色あるみたいですね~ 〆(゜▽゜*)メモメモ
白と黒は表沙汰になっていましたが、赤は初登場だと思います。

個人的には、黒が一番好きです (*^m^)
一番右のハンターのポージングが、妙に可愛らしく感じたのは私だけでしょうか?

ここで、一つ気になる事がございます。
これら3色の防具の性能は、どれも同じなのでしょうか。

普通に考えると、コムラダと同じ様に色違いなだけで性能は同じ、というのが妥当だと思います。
しかし、少し気になる文があるのです。

『2周年を記念してデザインされた3種のさまざまな防具を入手せよ!』
「3種」や「さまざまな」の様に、それぞれ区別されているかの様な印象を持たせる文があるのです。

ハンゲームのアバター用として、白ゴスロリが「カリエン」という名前なのは判明しております。
果たして、赤と黒もカリエンなのでしょうか。

正直、性能は全て同じ防具だとは思うのですが、全て別物という一分の期待を抱いておきます^^
たとえ性能が同じだとしても、全色作ることになるでしょうけど (///∇//)

2周年6
男性用のデザインもご紹介致します。
黒が人気を集めそうな気がします。

2周年8
お次はこちらです。
頭防具のキリンコルノ【紺青】とヒプノックの武器(家具という噂も?)ですね^^

キリンは7月8日に、ヒプは7月15日に詳細が発表されるとの事ですので、
イベントの開催時期はそれ以降になるでしょう。

キリンコルノに関しては、性能が事前に明らかになっていたようです。
※キリンコルノ【青藍】 防御79 スロ3 全耐性UP:6 聴覚保護:5 運気:4

ベルバレッタFやパリアバレッタFより、聴覚保護が1だけ多いですね^^
キリン頭が好きな方は、使いたくなる一品になると思います。

ヒプの武器はランスだと思われますが、意表を突いてリーチ極長片手剣だったりしてw
どちらにしても、可愛らしいデザインの武器だと思います (o´∀`)σ)^Д^)プニプニ

2周年9

おおっ、ノワールの色違いが!? Σ(・ω・ノ)ノ!
白星鉄というアイテムから作成する「ブランシリーズ」です。

ブラン(Blanc)とは、フランス語で「白」の意味です。
このデザインは、ノワールやルージュの様に、濃い色の方が合う気はしますね~

下の剣(大剣?)は、新グラフィックの武器です。
武器・防具共に、実用的な性能だと良いのですが。

こちらは8月5日に詳細が発表されますので、まだまだ先の事ですね^^:
最後に、こちらを紹介いたします。

2周年10
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
なんという悪い顔をしているネコちゃんなんでしょう ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

これは、以前行われたあかねこイベントの続きでしょうね。
あかねこ服以外にも、この悪ネコ武器も手に入るようです。

この武器はライトボウガンだと思われますが、一体どのような性能を秘めているのでしょうか。
あかねこじゅうSPというライトボウガンが既にありますから、差別化が楽しみです。

悪そうな風貌からして、弱い武器ではなさそうです。
こちらは8月26日に詳細が発表されますので、かな~り先の話です ┐(-。ー;)┌

10大イベントとして発表がありましたが、大きな期待を込めている人は多くないような気がします::
それでも、イベントをいくつも配信してくれる事は、ありがたいことです ('-^*)

8月からは、MH3へ多くの人が流れてしまう事でしょう。
それは仕方の無い事ですから、多種のイベントとエスピナス希少種でカバーできると良いですね^^

あれ?そういえば、5.5の新情報が一切無かったですね~ ( ̄▽ ̄;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

お肉がジェットストリームアタック!?(゜Д゜;)

先日、マクドナルドで販売されている「シナモンメルツ」というデザートを買って食べてみたのですが、
とても美味しくてビックリしてしまいました (°∀°)b

メニューの説明文によると、「ふんわり生地のパンに、シナモンシュガーとクリームチーズの
アイシングがたっぷりとかかった、とろ~りホットなスイーツです」との事です。

甘党の方には是非試していただきたい一品だと思います ( ^-^)つ
しかし、ここではっきりと申し上げておきます。

目茶苦茶甘いです!! ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン
そのため、甘い物が苦手な方は「甘すぎじゃない?」と感じる可能性が大です。

私の感覚では、大歓迎な甘さなのですけどねw
甘~いスイーツと苦~いブラックコーヒーがあれば、私は幸せです ( ´¬`)

一つ注意点がございます。
この時、私はテイクアウトでシナモンメルツを購入し、帰宅後に食べました。

最初は、「おいち~ (●´ω`●)」とゆっくり噛み締めながら食べていたのですが、
時間が経って最後の方になると、パン生地がカッチカチに固まってしまったのです ∑(゚Д゚)

カッチカチは言い過ぎましたが、パン生地が固まってしまった事により、
美味しさは半減してしまいました (つω:)

最初はほんのりと温かく、パン生地もフワフワだったんですけどね~ ( ̄▽ ̄;)
お店で食べるか、もしくは早急に食べてしまったほうが良いと思います。

本来であれば290円で売られているのですが、ネットのクーポンを利用して、
100円引きの190円で食べる事ができました (`∇´)v ニヤッ

こうしたクーポンを上手に活用すると、お得な事がたくさんありますね^^
それにしても、マクドナルドのHPを見ても一切料金が書いていないんですよね~

地域によって金額が違うため、料金が記載されていないそうです。
新商品等を調べてみても料金が書いていないため、少し困ってしまいます (´・ω・`)

===================================

先日、狩人祭が幕を閉じたわけですが、入魂数の内訳のほとんどが
シークレットとティガレックスだったはずです。

いつもであればミラに数回行っていたのですが、今回は一度もミラに行きませんでした。
ミラはムービーの1分間が非常に勿体無いですよねヽ(`Д´)ノ

剛種チケットティガレックスであれば魂こそミラに劣りますが、チケットが嬉しいです (*^m^)
おかげで剛種チケットの在庫が250枚を超えてしまいました。

また、仲間と遊んでいる時に逆襲リオレウスに2回行ったのですが、
お金と魂の両方美味しいクエだったと思います。

その内の一回は、意図した訳ではありませんが乱戦になってしまい、逆に楽しかったです。
闘技場の少~し奥に行ってしまって、もう一匹に見つかってしまったのですね (ノ∀`)アチャー

狩人祭80
その時は火事場ヘヴィボウガンで行きましたから、緊迫感が半端ではありませんでしたw
乱戦でも誰一人死ぬ事無くクリアできましたので、ホッとしております (* ̄・ ̄)フー

SSでもお分かりの通り、その時はディスティハーダを使用しました。
この武器を選択したのには、特に理由はございません ∑(゜□゜;

最近は、この武器を使っている人を見なくなりましたね~
かつてはメモレウス等で大活躍なガンだったのですが、時代の流れという事なのでしょう::

狩人祭81
話は変わりますが、火曜日のゴールデンタイムのシークレットでメルクリメモディア亜クエが
配信されていましたので、仲間と連戦しました。

バール3笛1で、麻痺させた後に尻尾の裏に超速射を食らわせると、0分針討伐ができます。
順調に数をこなす事ができたのですが、ここで事件が起こりました Σ(・ω・ノ)ノ!

閃光玉でディア亜の動きを封じる事が大事なのですが、
閃光玉を使用するとアプケロスが寄ってくるんですよね~

ディア亜の尻尾に超速射をしている所にノッシノッシと近づいてきて、
私の体を押し出してきたりすると (#^ω^)ピキピキ となります。

そこで、出来るだけ最初にアプを倒しておくようにしたのですが、
こちらに寄ってくるアプ3頭がきれいに1列に並んでいたのです (@@;)

「 肉肉肉 私 」 という配置で、一匹倒しても二匹目が、二匹目を倒しても三匹目が
という感じで、ジェットストリーム状態で私に戦いを挑んできたのです Σ(゚∀゚*)

そもそも、きれいに1列になって寄ってくる事自体が初めての経験でしたので、
面白くなって3頭を退治していましたら、ディア亜の突き上げが・・・ギャ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!!

これはアプの罠ですね ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
と言うのは冗談で、100%私の不注意ですが (*´∀`*)ハハハ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりの勝ち越しです(ゝω・)vイェイ

先日、イタリアのサッカークラブ・ACミランに所属しているカカ選手の移籍が発表されました。
移籍先は、スペインリーグのレアル・マドリードです ∑(゜□゜;

海外クラブの中で、私が一番好きなクラブがACミランですので、
カカ選手の移籍は戦力的にも痛いですし、残念でもあります (つω:)

実際にイタリアに行って、ACミランの試合を見に行った事があります。
来期が心配ですね~::

カカ選手はブラジル人で、プレイも超一流ですが、顔もイケメンですw (///∇//)
本人には「ミランでキャプテンを務めたい」という夢があったそうです。

カカ選手はミランに残りたい気持ちがあったそうですが、ミランは多額の負債を抱えており、
カカ選手の放出によって得られる移籍金が必要だったのでしょう。

「カカの意思を無視した」等と批判の声もありますが、
その辺はビジネス的な事情があるでしょうから仕方の無い事なのかもしれません。

ちなみにカカ選手の移籍金は、サッカー史上2番目の額である
6800万ユーロ(93億3000万円)という、途方も無い額です (ж>▽<)ウヒャー

これほどまでのお金を払ってでも獲得したい選手が、カカ選手なのです。
この金額を払えるレアルも凄いですけどねw

レアルはその他にも、ポルトガルのロナウド・スペインのビジャ・フランスのリベリーといった
スター選手の獲得も狙っています (゜ロ゜)

日本のプロ野球で例えると、まさしく読売ジャイアンツですねw
まあ、優れた選手を集めたいという思いは当然なのですが。

とりあえずカカ選手の移籍は正式決定ですので、ミランから離れるのは残念ですが
ここは新天地での活躍を期待しましょう \(⌒∇⌒)/ガンバレー

=====================================

昨日、第16回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった全ての皆様、お疲れ様でした( ^-^)_旦""

私たちが所属していた紅組は、見事に勝利を収める事ができましたヾ(*^∀^*)ノ゛バンザーイ
これで通算成績が8勝7敗です。

今回で勝ち越した訳ですが、白星が上回ったのは凄く久し振りの事となります。
第4回大会に勝利し、2勝1敗とした時以来にまで遡らなければなりません∑(゚Д゚)

それ以降は黒星先行、良くてイーブンという感じで推移してきましたので、
今回白星先行にまで戦績を盛り返したのは嬉しい限りです( ´艸`)

これで4連勝を飾りましたが、これからも勝ち続けることができるように頑張ります(/゜▽゜)o
まあ、最終的には運ですがw

狩人祭76
最終結果だけを見ると、紅組の圧勝と言っても過言ではないほど差が付きました。
しかし、この結果は誰もが予想していた事でしょう。

無論最初から予想できたわけではなく、火曜日の12時以降での話ですけどね。
これを見ていただくと、その理由が一目瞭然です。

狩人祭79
これは火曜日の12時更新での途中結果ですが、凄い事になっております。
なななんと、差がたったの4880しかありませんΣ(・ω・ノ)ノ!

これを見た人誰もが、「もう決まった・・・」と思った事でしょう。
紅組にシークレット権が移動したのに、蒼組のアドバンテージが5000足らずです( ̄▽ ̄;)

こうなると、シクレの権利を獲得した紅組の勝利は動きませんよねw
結果的に蒼組の頑張りが裏目に出た形となりましたが、こればっかりは仕方ありません。

「蒼組が月火の二日連続でシクレをこなす事になるのかな」と思っていたのですが、
この結果は全く予想できませんでした。

月のゴールデンに来ていたエスピナス変種の破壊力は想像以上でした ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
これが勝負の恐ろしい所でもあり、面白い所でもあります。

私としましてはナス変種に行きたかったため、それに巡り合えなかったのが残念です。
前回のフルメモシクレの時もそうでしたが、素材が美味しいシクレに出会えないんですよね~^^:

でも、それは贅沢ですね(@_@;)
無事に勝利を収める事が出来たのですから、良しとしましょう^^

狩人祭77
個人成績は、定位置の1位です( ̄ー ̄)フフフ
今回は祭りポイントが3倍でしたので、ウマウマでしたよw ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!

さてさて、次回は6月24日(水)から登録祭が始まります。
今回勝てた人も勝てなかった人も、お互い頑張りましょう~ ( ´∀`)人(´∀` )

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ネコミミは幅広く使えるなぁ(ФωФ)キラーン

昨日はお友達紹介キャンペーンのイベントコード発効日でして、
待ちに待ったアイルーのネコミミを手に入れることができました ヾ(*´∀`*)ノ゛

この防具は「聴覚保護+15・麻痺+20・断食+10・運気+5 スロット1 防御66」という性能で、
これ一つで高級耳栓が発動してしまうという優れ物です (*^m^)

ちなみに、私はアイルーのネコミミFをL1で止めてしまっております。
L1が防御50でL7が防御66とあまり変わりなく、スロットも1から変化しません。

L2への強化でネオジムメモが要求されますので、無理に強化する必要はないかと思います。
さてさて、アイルーのネコミミは、とても幅広く利用できる防具となっております。

まず、ネコミミを使用したガンナー装備を考えてみました。
色々と候補はあったのですが、私はこちらを選択いたしました ( ^-^)つ

ネコミミガンナー1
ネコミミガンナー2
何と!!ガンナーとして欲しいスキルが全て備わっております Σ(@ω@:)ナント!
同じスキルの装備が存在しておりますが、ラヴァU足やモノデビル胴を使うんですよね::

ネコミミを使用したことにより、それらの呪いから解き放たれる事ができました (ノ´▽`)ノ
その代償として、フルフルRガードの呪いが付きまとうようになりましたがw

フルフルRガードの見た目は良くは無いですが、性能の良さとラヴァよりはマシという観点から
採用してしまいました (ノ∀`)アチャー

それにしても、左手の厚ぼったさは凄まじい物がありますねw
まるでボクシンググローブの様にも思えてしまいます。

ネコミミガンナー3
せっかくですので、その他の候補もご紹介致します。
どれも、見た目に大差は無いですけどねw

左の防具はリアンを2箇所使用しているため、火属性攻撃強化【小】が追加されます。
やはり、どれもフルフルR腕が際立っていますね (ll◎д◎ll)

ガチャ無しではこれが限界ですので仕方ありません^^:
私にとって腕は妥協できる箇所ですので、言うほど気にはしておりませんがw

そして、ネコミミはガンナー用としてだけではなく、剣士用としても利用価値が高いです。
チケアクラ用に、餓狼装備を新調してみました。

ネコミミ剣士餓狼1
ネコミミ剣士餓狼2
既存の餓狼装備のスキルに加え、幸運が追加されている上に、防御力も上昇しております。
レウスLメイルの肩の羽も大きなネコミミっぽく見えるため、私は頭と合っていると思います。

ネコミミ剣士餓狼3
その他の候補もご紹介致します(上記と同じスキル)。
左の装備は胴をメラン・足をストレガへ、右の装備は胴をシエルに変更しております。

左の装備は色合い的にバランスが良い上に、砥石高速を削って笛吹き名人へと変更できます。
防御もお守り込みで605ですから、こちらでも良いですね^^

シエルの方の防御は、お守り込みで590です。
アルマの白であれば、色が合いそうな気がします。

火事場使用を考えて今回は幸運止まりですが、実は激運にする事も可能です。
武器スロなしで防御573・武器スロ1使用で防御588です(全てお守り込み)。

「火事場をしない」「火事場をしても被弾しない自信がある」という方は激運でも良いと思います。
私はチケアクラで火事場をする事がありますので、できるだけ高防御で行きたいかな~と。

そうは言いましても、防御力は580近くあれば十分なのですけどねw
激運装備を選択しなかったのには、見た目が良くなかったという事情もあります(つω:)

今回はガンナー用・チケアクラ用餓狼装備としてご紹介致しましたが、
まだまだ使い道はありますので、大いに活用していきたいと思います。

今回ネコミミを貰い損ねてしまった方は、2周年記念で紹介キャンペーンが実施されますので
お友達を誘ってみるのを検討してみてはいかがでしょうか (@ω@)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

チケットたくさん欲しいな~(人´∀`*)オネガイッ

今週は狩人祭が行われている訳ですが、仲間と遊んでいる以外は
剛種チケットティガレックスにばかり行っているエゾシカです (@@;)

元々、チケティガは剛種チケット集めに適しているクエでしたが、
ティガは入魂対象として8魂頂けるため、一石二鳥という事なのです (゜▽゜*)ナルホド

求人区でチケティガの部屋を探してみると、たくさんの部屋が見つかります。
殆どが「双剣3笛1 6待ち罠」という感じの募集文ですね^^

俗に言う「ピタゴラスイッチ」や「ティガ脚ハメ」という戦法です。
今ではかなり浸透している戦法で、このクエにおいてはとても有効な手段となっております。

多くの方が把握しているであろう戦法ですが、稀に慣れていない方がいらっしゃいますので
そういう方の参考に慣ればと思い、今更ながらご紹介致します。

ピタゴラで大事なのは、何と言っても罠の置く位置です。
これを誤ると、以後は普通に戦う事になります。

罠を置く位置に関しては、人それぞれのやり方があると思いますが、
私なりの目安をご紹介させていただきます。

ティガチケ1
一つ目の罠ですが、私はマップを拡大すると右上に現れる「6」を目安に置いております。
「6」の上に線を引いたと仮定し、その少し下辺りです。

「6」の上段と覚えておいても良いでしょう。
エリア5からエリア6へ突入し、まっすぐに進んだ位置でもOKです。

ティガチケ2
二つ目の罠は、「6」の下に線を引き、その少し上です。
「6」の下段ですね^^

ティガチケ3
三つ目の罠は、「6」の下に線を引き、その少し下です。
実際、三つ目の罠は適当に置いても嵌ってくれるでしょう。

私の場合ですが、SSでもお分かりの通り、かなり上に置くのを常としております。
もっと下に置いても大丈夫なのですが、私は好みません。

二つ目の罠から離しすぎて置いてしまった場合、ティガが嵌っても
私達がそこに辿り着くまでに時間がかかるからです。

二つ目の罠と近い距離に置けば、すぐティガに辿りつく事ができるため、その分攻撃できます。
以上の方法はあくまで「私の場合」ですので、絶対ではございません。

私の置く三つ目の罠は結構ギリギリですので、
自信の無い方はもう少し下に置いたほうが良いかもしれません。

ご自身で分かりやすい目安を見つけるのが良いと思います。
ついでに、序盤の戦い方のご紹介も致します。

ティガが一つ目の罠に嵌ったら、全力で尻尾を切りましょう。
尻尾が切断できたら二つ目の罠に嵌ります。

そうしましたら、ティガの右前脚を切ります。
3人で切った場合、乱舞2回でサブBを達成するはずです。

その後、ティガはバックステップをし、三つ目の罠に嵌ります。
そうしましたら、双剣は右後脚を切りましょう。

ここで注意点がございます。
二つ目の罠に嵌っている時、稀に頭を切る双剣さんがいらっしゃいますが、絶対に止めましょう。

頭を攻撃しすぎる事により、怯んでしまう事があります。
怯んでしまうとバックステップをしないため、三つ目の罠に嵌らないのです ∑(゜□゜;

ちなみに私の場合ですが、二つ目の罠に嵌っている際、右前脚に乱舞2回を終えましたら
すぐに三つ目の罠に移動します。

私が三つ目の罠に辿りつくと同時にティガが三つ目の罠に嵌りますので、
すぐに右後脚を攻撃できるのです。

3人がこの行動をとった場合、ほぼ間違いなくダウンを取る事ができます。
ここでダウンを取れないとティガが方向転換をしてしまい、笛さんが頭を狙いづらくなります。

逆にここでダウンを取れれば、笛さんも最短距離の移動で頭を簡単に殴る事ができるため、
高確率でスタンを取る事ができるのです。

ティガチケ5
笛さんがスタンを取ってくれた場合、可能であれば背中を攻撃すると良いです。
背中へはダメージの通りも良く、ドドンの水属性が25~30も通ります。

あとは基本的に後脚を攻撃し、ダウンを誘発させる事ができたらOKです。
チケット制が無くなる事はないでしょうから、この様に効率的に集めるのも仕方の無い事ですね^^:

でも、私はピタゴラは結構好きです (*^m^)
上手く型にはまれば気持ちが良いですし、周りと息を合わせることができたと実感できます。

それにしても、ピタゴラを思いついた方は凄いですね~ (°∀°)b
もの凄く感心してしまいましたw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

サッカー日本代表、おめでとう~ヾ(*^∀^*)ノ゛

昨日、サッカー日本代表がウズベキスタンを1-0で下し、
世界最速でワールドカップ(以下W杯)の出場を決めてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛バンザーイ

いや~、苦しい戦いでしたね~ (><;)
アウェーでの戦いでしたから、予想はしておりましたが。

3試合中1勝すればW杯出場決定の日本と、負けたらW杯絶望のウズベキスタンの
モチベーションの差が出ていたように思えます。

厳しい環境の中、それでもしっかりと結果を残してくれた日本代表に逞しさを感じました。
本当におめでとうございました。

これで4大会連続出場となり、日本はW杯常連国と言っても過言では無いと思います。
しかしW杯が決まった直後から、既に本戦の事を考えなければならないでしょう。

常連国と書きましたが、日本の力はまだまだなのは否めません。
アジアで勝ち抜く事よりも、W杯の本戦で1勝する方が難しいと思います。

それは、過去に行われた戦いを見ても明らかです。
2002年の日韓大会は、自国開催の優位性を考慮して省きます。

初出場の1998年フランス大会は、0勝3敗 1得点
3回目の2006年ドイツ大会は、0勝2敗1引き分け 2得点

1回目と3回目を比べてみますと、3敗が2敗1引き分けに、1得点が2得点へと
進化はみせてくれております。

そうは言いましても、客観的に考えると日本の1次リーグ突破は難しいのではと思います。
まだ何も決まっていない状態で熱が冷めるような事を書いてしまっていますが、そう思います。

ただ、そうであるが故に、「世界を驚かせてやろう」という岡田監督の思いは凄く伝わります。
「アジアはアウトサイダー」という世界的な視点を覆すことが出来たら、気持ちが良いですよねw

客観的に見て、日本がW杯で活躍するのは難しいとは分かっていながら、
それでも日本選手の活躍を期待せずにはいられません (*^m^)

W杯が4年に一度しか開催されないだけあって、毎度沸き起こるワクワク感がたまりませんw
その心が沸き起こる機会を与えてくれた日本代表には心から感謝したいです m(_ _)m

来年の今頃は、寝不足になっているのでしょうねw
南アフリカで開催されますから、夜~深夜キックオフは当たり前になりそうです (つ∀-)ネムネム

ちなみに、アフリカ大陸で開催されるのは今回が初ですが、心配事が多すぎます::
一番心配なのは治安ですね ∑(゜□゜;

平成17年に北海道の知床を世界遺産に認定する会議が南アフリカで行われたのですが、
外出する際には警官の同行が必須だったようです ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

南アフリカの犯罪率の高さは有名ですしね (゜Д゜;)
訪れるサポーターが安心して観戦できる環境にしていただきたいものです。

また、スタジアムの建設の遅れや、その遅れがもたらすピッチ状態の悪さ等も心配です。
芝が根付くのには時間がかかるそうですので、ギリギリの状態で仕上げるとなると困りますね::

悪い事ばかりではないです。
今回のアフリカ開催は、他のアフリカ諸国にとって大きな勇気となるでしょう。

「我々の国でもW杯という大きな大会を開催できるんだ」という希望に繋がります。
今度アフリカ開催になるのは暫く先の事になるでしょうが、未来への明るい材料になると思います。

日韓大会の時もW杯史上初の共同開催という事で不安視されましたが、混乱はありませんでした。
今回の大会も不安視されながらも、蓋を開けてみれば良い大会になるのかもしれません^^

世界に目を向けてみますと、日本以外では韓国・オーストラリア・オランダが
W杯への出場を決めております。

これから、ぞくぞくと出場国が決まっていくのを眺めているのも楽しみです ( ̄ー ̄)フフフ
個人的には、前大会4位のポルトガルの苦戦が残念です::

C・ロナウド擁するポルトガルがヨーロッパ予選で大苦戦をしていまして、
W杯への出場が危ぶまれているのです ∑(゚Д゚)

C・ロナウドは今最も脂がのっている選手ですので、南アフリカ大会でも見たいですね~
ポルトガルほどの強豪国も出られない可能性があるのが、欧州予選の怖いところです。

一サッカーファンの意見ですが、W杯出場枠でアジア4.5枠は多いと思います。
アジアを3.5枠に減らして、その分をヨーロッパに回しても良いくらいだと感じます。

アジア枠が多いほうが日本がW杯に出場する可能性が高くなりますけどねw
その辺が難しいところです (´・ω・`)

南アフリカ大会では、アジア勢の活躍に期待しましょう。
「アジアに4.5枠は少なすぎる」と言われるような時代が来るかもしれません。

最後にモンハンの話をしますが、昨日の日本戦とシークレットを被せてきたのは
運営の嫌がらせでしょうかw

私は勝ち組でシクレに行けなかったため、思う存分にサッカーを楽しませてもらいました (^O^)
「サッカーも見たいけど、シクレもしたい」という方は、大変だったかもしれませんね^^:

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

執事好きの人、必見!!( /^ω^)/ ワーイ

昨日、シーズン5.5の詳細が明らかになりました。
今回の目玉は「頼狩人(ラスタ)」だそうです 〆(゜▽゜*)メモメモ

5.51
まだまだ不明な点がありますが、オトモハンターと考えてよさそうです。
誰かと契約をし、ラスタとしてクエストに同行してくれるそうです。

4Gamerさんの情報によると、契約者が同じクエに参加していない場合に
ラスタとしてクエストに連れて行けるという事らしいです。

4人それぞれがラスタを同行させると、一度に8人がクエストを行う事になりますが、
今までのモンハンの常識は4人までですので、それは無いでしょう フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

ラスタがどのような働きを見せてくれるのか等、気になる点はたくさんありますが、
私はこの新要素が空気と化すのではと危惧しております (つω:)

AIで戦ってくれたとしても邪魔になりそうな気がしますし・・・(゜Д゜;)
蓋を開けてみないことには分からないですけどねw

5.52
遂に剛種ラオシャンロンと剛種シェンガオレン、キタ━━━(iДi)━━━!!!
一番来て欲しくない相手が来てしまいました (ノ∀`)アチャー

剛種はただでさえ証の関係で約30戦が必須なのに、30分近くかかるクエとか <(゜ロ゜;)>
しかも、初期の様にめちゃくちゃタフになってそうな気がします。

「クエストにも変化が・・・?」と書いてありますが、例えば砦のエリア3・4が無くなっているとか、
途中でも討伐できるとかだったら嬉しいですけどね~

個人的には、ラオの素材から作ることのできる剛種リーチ極長大剣に注目しております。
ニフリートドゥシャーよりは強いはずですから、これは作りたいですね~ (*^m^)ワクワク

ラオの剛種ライトボウガンも気になります。
ラオのボウガンは攻撃力が高いというイメージがありますから、これもかなり強いはずです。

「バールよりは若干強いが、麻痺弾が撃てずに毒弾が撃てる」「通常弾L2が超速射」
という感じではないかと予想しております。

5.53
エスピナス希少種、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ヒプノック希少種も新モーションが盛りだくさんでしたから、ナス希少種も期待できます。

「原種や亜種からは想像もできない『とてつもない』行動をとる」とは、一体何なのでしょうか。
亜種ではすさまじいインパクトを残してくれただけに、希少種にも期待が高まります o(^▽^)o

5.54
新しく追加される防具も紹介されていました。
リオデュオシリーズという名前だけに、リオ夫妻の素材を満遍なく使いそうです。

見た目もいいですね~^^
特に、腰部位のスカートが可愛らしいです (o^-')b

この女性ハンターが矢口真里さんに似ているという話が・・・
それを聞いてからは、矢口さんにしか見えなくなってしまいました (///∇//)

5.55
遂にイベント補助券の有効な使い道ができましたね^^
キリン頭の色違いですが、全て名前が異なっているため、性能も違うと思われます。

イベント補助券は今までは一月に4枚しか手に入りませんでしたが、購入できるようになるそうです。
しかし購入できるようにするために、RPを寄付しなければならないのです。

一定のRPを寄付したら、猟団長のみがイベント補助券を購入できます。
画面を拡大したら、1枚100RPでした。

これって、団長さんはRPを貯めておかないといけませんね ( ̄▽ ̄;)
RP獲得のために、韋駄天を頑張る気になってきたかもw

狩猟笛の旋律効果追加も新鮮です (o^v^o)
怯み無効とランスの相性はバッチリです。

まあ、怯み無効が吹ける笛は、攻撃大が吹けないでしょうけど (ノД`)
おそらくパッケのネコ笛で吹けるのではないかと思われます。

5.56
プレビューサイトのトップでは新装備が見られます。
右の二人の装備は、おそらく2周年記念の防具でしょう。

ゴスロリ装備を楽しみにしているのですが、ある程度使える性能にして欲しい物です (-ω-*)ネー
ただ、一番目立っているのは左にいる執事さんでしょうw

マイトレ管理人や5人娘など、女性キャラが多く追加されておりますが(オリオールを除く)、
男性キャラを待ち望んでいた女性ファンにとっては嬉しい・・・のかな? ∑(゚Д゚)

執事タイプのデザインにしたのは良いとは思うのですが、美少年タイプの方が好評だったかも。
大人の男性が好きな女性なら、許容範囲なのでしょうかね(大人と言うか初老ですがw)

私の感想ですが・・・
オッサンは必要ありませんw ””ヘ( ̄∇ ̄ )シッシッ

5.5プレビューサイトにて様々な情報が公開されておりますので、是非ご覧になってみてください。
あと10日あまり、首を長~くして待ちましょう~ ヾ(*´∀`*)ノ゛

MHF・ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

サソリVSランス部隊!!( `_)乂(_´ )ショウブ!

先週、求人区で当ても無くふらふらしていましたら、
「アクラジェビアの蒼体液狙い」という部屋を見つけましたので入ってみました。

今となっては蒼体液を手に入れるのは難しいかもしれません。
尻尾狙いの場合だと、自然と紅体液になってしまいますしね。

ジェビア実装時は尻尾切断の方法が浸透しておらず、蒼状態で倒してしまう事が多々あり
蒼体液が貯まっていきましたが、今現在では紅体液ばかりが貯まっていきます。

私の場合、ジェビア防具の色は蒼を選択しましたので、蒼体液の在庫が殆どありません::
今すぐ蒼体液が必要と言う訳ではなかったのですが、今後の事を考えて参加する事にしました。

お邪魔してみましたら、既にスタンバイしていた3人がランスでしたので、私もランスを選択です。
ジェビア相手にランスで挑戦するのは初めてですが、面白そうだと言う期待が大きかったです。

「火事場飯支給」と聞かされたのですが、空気を読まず「秘薬を飲みます (///∇//) 」と宣言し、
周りで3人が栄養剤Gを飲んでいる所、私だけが秘薬を飲んでいましたw

アクラジェビア8
実際に戦ってみますと、かなりスムーズに破壊が進みますね~ ('-'*)フムフム
少し戦って慣れてきますと、「空気を読んで火事場しちゃおうかな~」という企みが・・・

丁度良く火事場発動の体力になりましたので、そのまま火事場で戦っていたのですが
壁際の攻防で死んでしまいましたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァァン

慣れない事はしないほうがよいですね ( ̄▽ ̄;)トホホ
今の段階ではジェビア相手にランスで火事場をする力量を持ち合わせておりませんでした。

ここの部屋で4戦くらいお世話になったのですが、とても楽しかったです ヾ(*´∀`*)ノ゛
その後、猟団の仲間とチケアクラにランス4で挑戦してみる事になりました。

アクラヴァシム4
序盤はうまく散らばったほうが良いと思います。
こっちを向いたら部位破壊を狙い、正面以外の位置だったら体力削りを狙うという感じですね。

アクラヴァシム5
転倒時はダメージの通りが大きいですから攻撃チャンスです (゜o(○=(゜ο゜ )o エイッ
しかし・・・

アクラヴァシム6
何と!向こう側から味方の突進が!!
私は吹っ飛ばされ、あられもない姿に・・・ (/ω\)ハズカシイ

アクラヴァシム7
尻尾切りの段階になると全員が尻尾に群がって、ポジション争いが熾烈でしたw
残念ながら体力削りが足りなかったようで、尻尾は切れず (つω:)

アクラヴァシム8
結局、尻尾は切れずじまいでした(ノ∀`)アチャー
ランスで行った場合は、部位破壊を遅らせて体力をもっと削る必要がありますね^^:

それでも、身内ならではのまったりプレイで楽しかったのでOKです (°∀°)b
また今度チケアクラが配信されましたら、この一戦での反省を活かしてリベンジしようと思います。

MHF・ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHFのブログランキングに登録してみましたよ~('-^*)

先日、ロッテリアの前を通りましたら、「あのフライドチキンより美味しい」みたいな
キャッチコピーのフライドチキンの宣伝広告が貼ってありました∑(゜□゜;

「あのフライドチキン」って、ケンタッキーフライドチキンの事ですよね?(゜Д゜;)
ストレートと言いますか露骨と言いますか、面白かったのは確かですw

本当は230円で売られているそうなのですが、お試し価格として150円で売られていたため、
お一つ買って食べてみました( ̄~; ̄) ムシャムシャ

食べてみた感想ですが、「美味しいとは思うけど、230円なら買わないなぁ」ですo(iДi)o
「10種類のスパイスを使用」と書いていたのですが、スパイスが強すぎな気も・・・

スパイスが主張しすぎて、お肉本来の旨みが感じられませんでした。
正直、良くないお肉でもスパイスまみれにしてしまえば、誤魔化せそうですし(><;)

やはりケンタッキーの方が美味しいと私は思います。
と言いましても、ケンタッキーは全然食べないですけどねw

そして、ロッテリアのチキンを買った数日後、ファミリーマートのフライドチキンを買ってみました。
たまにネット掲示板上でも「ファミマのチキンは美味い」と書き込みされますw

本来なら140円なのですが、5月中は100円だったので食べてみたくなったのです。
ファミマのチキンを食べるのはおそらく2年振りくらいだと思いますが、美味しかったです(o^-')b

ファミマのチキンは、コンビニの割には美味しいですね^^
骨まで味が染み付いているので食べ応えがあります。

それにしても、いつのまにか140円に値上がりしていたのですね(つω:)
以前買った時は120円だったと記憶しているのですが・・・

元々ファミマは札幌(北海道全域?)に出店しておらず、札幌に進出してきたのは
ここ5年くらいの事だと思います。

テレビでファミマのCMを見る度に、「ここにはファミマ無いんですけど~(▼皿▼♯)プンプン」
となっていたのが懐かしいですw

==============================

この度、GBR(ゲームブログランキング)様からオファーを頂き、
私のブログも参加させていただく事にしました。

実を言うと、このオファーは結構前から頂いておりまして、登録までは済んでいたのです ∑(゚Д゚)
ただ、ランキングの集計形式がバナークリックによる物と知って、その後は放置していました。

個人的には、バナークリック形式のランキングじゃない方が良かったもので ( ̄▽ ̄;)
アクセス数でのランキングの方が、正確なランキングとして認識できるからです。

そうは言いましても、GBR様が順位付けする際にアクセス数で集計するのは無理な話ですから、
バナークリック形式になるのは仕方の無い事です。

また、私がオファーを受けた段階では参加しているブログは少なかったのですが、
ここ最近では参加ブログの数が急激に増えております。

私にとって馴染みのあるブログ様も多く参加する様になり、かなり賑わいを見せる様になりました。
そこで、昨日から私もランキングに参入させていただく事にしました。

トップ上段の右サイドにバナーがありますので、気が向いたらで結構ですので
クリックしていただければと思います m(_ _)m

私が拝見するMHFブログは、もっぱらFC2を利用しているブログですので、
他の会社を利用しているブログを見つける良い機会かもしれません。

その逆もありえますね^^
ゲームランキングから私のブログへ辿りつく新規の方もいらっしゃるかもしれません。

ちなみに、FC2ブログ主催のランキングにも参加しております。
これはブログ開設当初から参加していました。

しかし上記で挙げましたが、バナークリック形式があまり好きではありませんので、
FC2ブログランキングのバナーは設置しておりません。

それでもFC2ブログ様の方でアクセス数で集計をしてくれますので、
オンラインゲーム部門で20~30代位にランクインしております。

本当はバナーを設置した方が、もっと上位に行くのですけどね Σ(@ω@:)ナント!
私のブログよりアクセス数が少なくても、バナーにより上位に来ているブログ様もありますしw

果たして、私のブログは何位くらいになるのでしょうか (*^m^) ワクワク
結果が反映されるまでは時間がかかるそうですので、ゆっくり見守りましょう。

また、ランキング表で表示される画像は自分で作成できるのですが、
昔のSSを探っていましたら丁度良い物が見つかりました。

mhfプロフィール1

こちらは私がブログを開設した当初に撮影・作成した画像で、
ブログ上で今現在もプロフィール画像として使用している装備と同じです。

この画像はボツとなってしまった物なのですが、良い機会なので使用する事にしました。
今ではこの格好をする事がありませんので、とても懐かしいです(つ∀-)シミジミ

最後に、こちらがバナーとなっております。
記事が面白い・役に立ったとお感じになった方は、クリックしていただけると幸いです。

MHF・ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

スルスルっと回避しちゃいましょう~((≧(≧∇≦(≧∇≦)≧∇≦)≦)))

今日のメンテ明けから入魂祭が始まるわけですが、
今週は嬉しい事に剛種チケットティガレックスが配信されます (ゝω・)v ヤッタネ

ティガレックス狩猟で8魂頂けますから、チケット集めと魂集めで一石二鳥です。
今回の狩人祭では、シークレット以外ではおそらくティガで魂を集める事になると思われます。

そこで、チケティガ用の装備を作ってみました。
ドドン・シザーの武器スロ3つを活用しております。

激運回避1
激運回避2
今回は、キリンLレガースに拘って作ってみました。
SPではないノーマルのキリンは最近使っていなかったので^^:

腰以外は全て最終強化しておりませんので、最終的には30近く防御が上がるはずです。
でもLR系はL5→L7でもあまり変わりませんから、私はL5で止めてしまっております (ノ∀`)

それでも防御が649ありますから十分だと思います。
実はフェロウFクレストだと龍耐性が+5されますので、フェロウのほうが実用的です。

スキルは、攻撃大・見切り3・激運・回避性能+2・火事場2を必須として探しました。
ティガ相手なら咆哮は回避できますし、ドドンシザーであれば砥石高速も必要ありません。

本当は回避+1でも十分なのですけどねw
それでも回避+2があれば、凄く安心して戦う事ができます (* ̄・ ̄)アンシンアンシン

そもそも、「ティガハメであれば回避すら必要ないんじゃない?」という声も聞かれそうですねw
そうなのですが、必ずしもハメのパターンに入るわけではありませんので、保険として^^

当初は私も回避性能無しでチケティガに参加しておりました。
それでも大丈夫である事は確かですが、無いよりはあったほうが断然良いです。

回避性能+1以上あれば咆哮回避はできるのですが、回避性能無しだと約50%の確率でしか
咆哮回避できませんので、それを考えると手数が違ってくるでしょう (゜▽゜*)ナルホド

激運回避5
これは前回のチケティガでデビューさせた装備となります。
※アミーゴ・アクラU・シエル・ルーツ・SP砥石

しかしこれは回避+1ですので、新装備の登場で早くもお役御免です (つω:)
ルーツ腰とキリン足の組み合わせは好きなのですけどねw

激運回避3
今回の装備に関しては、見た目が凄く良いという程の物ではありませんが、
私は悪くないと思っております。

レウスLメイルとヒプノRアームとドドンシザーの色がぴったりですし (*^m^)
本音を言うと、ヒプノRアームは好きではないんですけどね~

今回、腰の部分にキリンSP黒を選択しましたが、腰はSPのため色々な選択肢がございます。
防御の事を考えて古龍SPで探したのですが、凄く迷いましたね~ ( ̄▽ ̄;)ウムム

ノーマルで色々と試してみましたが、カイザー腰とナズチ腰は速攻ボツでw (ノ´▽`)ノ ⌒●ポイッ
クシャはまあまあ、キリンが妥当という検証結果でした。

最後まで迷ったのが、凛SPです ∑(゜□゜;
凛SPであれば色も他と合うとは思ったのですが、使った事がありませんので未知数でした。

そこで、凛SPを作ってしまうと素材が勿体無いので
同じグラフィックの凛【腰当て】を作って試してみる事に・・・

激運回避4
はい、やめておいて正解でした ー( ^ω^)ー セーフ
私の好みとして「モロ」は無しですので、凛SPは却下で。

ちなみに、色では判断しておりませんのでお間違えの無いように^^
これはあくまで凛【腰当て】でありますから、凛SPであれば色は合うと思います。

今回は防御力を考えて古龍SPを選択しましたが、フルフルSPやザザミSPでも良いと思います。
モロ派の方は、イーリスベルトSPを選択しそうな気がします (/ω\)

今回は回避+2で拘りましたが、回避+1で耐性を上げるという選択肢もありました。
猟団員の証【耐】や耐性珠SPを使うのも一つの手段だと思います。

ティガ相手の場合、龍耐性が高ければ安定して戦えますし、火事場も比較的安心して行えます。
それでも今回は回避+2を選択しましたので、これでチケット&魂を稼ぎますよ~ (`∇´)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ミニスカ鬼っ子装備だぞ~ヽ(▼∀▼)ノ オニダゾー

数日前、欧州サッカー最高峰の大会であるチャンピオンズリーグ(CL)の決勝戦が行われました。
眠い目をこすりながらテレビ中継を見た方も多くいらっしゃると思います (つ∀-)ネムネム

バルセロナもマンチェスターも高いレベルのプレイを魅せてくれました。
ただ個人的な感想を言わせていただきますと、少し残念な一戦になってしまったと思います。

と言いますのは、優勝したバルセロナが強すぎたのです ∑(゜□゜;
もっとお互いの良いところを押し出した火の出るような戦いが見たかったです。

バルセロナファンからするとスカッとする戦いだったと思います。
しかし私はどちらのファンでも無く、純粋に良い試合が見たかったもので (つω:)

どちらかと言えば、マンチェスターを応援していた事になります。
マンチェスターには韓国代表のパク・チソン選手がいましたので。

同じアジア人がCLの決勝のピッチに立てるなんて凄いと思います。
序盤の決定機以外では陰が薄かったですけどね::

少し不満もありましたが、両者共凄いレベルのサッカーを見せてくれたのは間違いありません。
来年のチャンピオンズリーグが今から楽しみです (*^m^)

=====================================

先日、「モチベーションを保つためにドドン・シザーを作ることにしました」と書きましたが、
あっさり作成を達成してしまい、再び目標を失う事に・・・ ( ̄▽ ̄;)トホホ

そこで、適当に装備のシミュレーションをしてみることにしました。
せっかくですので、他の人が使っていないであろう装備を模索する事に。

今回は童子ノ角とアスールコートを固定して、ガンナー装備を探してみました。
その結果はこちらです ( ^-^)つ

鬼9
鬼10

ミニスカ鬼娘だ~             △  △
鬼なのに服を着ているんですねw (ж>▽<)

スキルは今となっては在り来たりの編成です。
これに高級耳栓や弾強化が付いたりする物もありますが、今回はそこまで求めておりません。

アスールコートは個人的にはストライクな防具なのですが、あまり出番は無いですよねw
たまに使ってあげないと^^

鬼11

耳栓がありませんので、用途が咆哮してこない相手に限定されてしまうのが残念です::
ぶれ幅UPに関してはマイナススキルですが、神経質になるほどのものではありません。

しかし、かなり遠くへ撃つ場合はぶれ幅のずれは実感しますね (゜Д゜;)
火炎弾などを遠くに目掛けて速射してみると、ぞれぞれの弾道がずれまくりで面白いですw

正直、この程度のスキルの組み合わせはいくらでも見つかります。
童子ノ角とアスールコートといったマイナーな防具を固定しても、たくさん存在しました。

今回は服を着た鬼をイメージして作りましたが、胴をキリンSPとかにするのも良いかもしれません。
他にも例を挙げてみました。

鬼12

そもそも、今日紹介する物、全てにおいて統一感が無いですねw
「鬼ならもっと露出の高い物にしたほうが良いのでは?」という意見が多い事でしょう。

とりあえず、装備を考えている間が楽しかったのでOKです (´0ノ`*)オホホホホ
さて、今度は何をして遊びましょうかね~^^:

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。