スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましテオめでとうございます(ノ´▽`)ノ オメデトー

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます m(_ _)m

今年一年、頑張っていきましょう~ ヾ(*´∀`*)ノ゛

さてさて、昨日の大晦日に剛種テオ・テスカトルが配信されましたが、
皆様は既に行かれましたでしょうか?

私は12時の配信直後から挑戦してしまいましたw
チケットが消費されるため、攻略法が見つかるまで様子見をした方もいらっしゃるかもしれません。

確かにチケットの消費の事を考えると慎重になる気持ちも分かるのですが、
剛種クシャが登場した時の様に、苦しみながらも勝利を収める達成感を味わいたかったのです。

今までの戦績は18戦して17勝1敗という成績に終わりました。
クエストを失敗した方も結構いらっしゃったらしいので、この勝率なら良いでしょう^^

猟団メンバーの話によると、あっさり死んだガンナーさんが回線を抜いた(と思う)との事でしたが、
リタor回線抜きしてもチケットは返って来ませんのでご注意下さい。

ちなみに18戦して、私は合計2死してしまいました (つω:)
タックルを食らって、起き上がり際に更にタックルされるとどうしようもありません ヽ(≧Д≦)ノ

「そもそも最初のタックルを食らうな」と言われますねw
同行した人もそういう目に遭う事があると思いますので生命の粉塵を持っていく様にしております。

テオ剛種1
新モーションは4.0以降に71や41テオを経験しておりますので、さほど驚きはありませんでした。
粉塵爆発は色によって爆発の距離が違いますので、見分けることが出来たら楽になりますね。

見分けるのに慣れるまで、まだ時間がかかりそうです。
赤が近距離・オレンジが中距離・黄色が遠距離という感じでしょうか。

しかし落ち着いて見ていた訳ではありませんので、そう感じたというだけです。
その辺はネット掲示板等で情報を集めていきたいと思います。

テオ剛種2
古龍種の特濃血 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
剛種テオに行く方は、血が欲しくて行く方がほとんだと思います。

ちなみに古龍種の血系は、角の破壊報酬のみとなっております。
※古龍種の血23%、古龍種の濃血14%、古龍種の特濃血9%

私はテオ討伐の証も欲しいのですが、剛種テオ武器は人気がありませんので
血を最優先にしている方も多いです。

求人区で剛種テオの部屋を探してみると、「角を折ってサブクリ」部屋が多いのはそのためです。
3死してチケットが無駄になる位なら、サブクリで安全に血を入手したいと言う思惑なのでしょう。

はあ~、私も血系をたくさん集めないと・・・ ( ̄▽ ̄;)トホホ
私は討伐も目指しますので、サブクリ組よりは集めるのが遅くなるでしょうね::

テオ剛種3
血が欲しいのに、やけに角系が出てきましたw
序盤の6戦の内、4つも剛角が出てきましたし Σ(・ω・ノ)ノ!

18戦の内、血3濃血1特濃血1剛角5尖角1(他に角と部位破壊書ですが数は忘れました)でした。
ここでもセンサーが発動しているとは (つдT)グスン

ちなみに上記のSSでもお分かりの通り、4人とも狩猟笛で挑んでおります。
実は狩猟笛4の構成は非常に戦いやすい構成となっております。

グラファイーオスⅦ・マドロミオーボワ2・ネイチャーコンガⅦの構成で挑んでみたのですが、
大ダウン→スタン→睡眠→ジタバタ→大ダウン→スタン→睡眠・・・というコンボが可能です。

部屋によっては、グラファ1・マドロミ3やグラファ1・マドロミ2・切断1というように様々な
組み合わせが存在しておりますが、基本的にはどの構成も同じ様な戦い方に落ち着きます。

狩猟笛はハンマーと違って、全員がテオの頭で共存できるのが大きいですね。
尻尾が欲しいのなら切断を入れて、安定が欲しいのなら笛4という感じでしょうか。

角破壊の条件として、一撃でも龍属性を入れる必要があるためグラファが重宝されておりますが、
アスパリージョⅦでも問題無いと思います。

全18戦の内、先の16戦を普通に戦い、後の2戦が笛だったのですが、後者の方が断然楽でした。
しかし普通に戦うと緊迫感があって、ドキドキハラハラが体験できます。

チケット制でなければ普通に戦うのもいいんですけどね~
チケットの関係で限られた回数しか行けませんから、今後は笛中心の構成を選んでしまうでしょう。

笛1ラファ3でも0分針に近い5分針で終わった時もありますから、それでも良いのですけどねw
これらの話はあくまで求人区での話です^^

テオ剛種4
最後に・・・
マイトレプーギー ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。