

ラーりゃんのオンステージ(≧∇≦)ノ彡 バンバン

皆様、水曜日から新しく配信されました「頑強な守り」には行かれましたでしょうか。

このクエは場所が雪山で、メイン:ラージャン変種の狩猟 サブA:頭部破壊 サブB:尻尾破壊
となっております。

気になるクエスト報酬ですが、牙獣種素材が満遍なく出てきますので、
カニづくしの猿版と考えていただければ分かりやすいと思います。

防具は自由なのですが、武器に関しましては
片手剣・大剣・ランス・ガンランス限定となっておりますのでご注意を^^

「頑強な守り」というだけあって、ガードできる武器限定と言うことだと思います。
私がラージャンを狩りに行く時は大抵大剣ですので、今回も大剣で挑戦してみました。

ラージャン1
ラージャン2
ふふふ、まさしく高見の見物です ( ̄ー ̄)ニヤリ

無事にラージャンの尻尾と角を破壊でき、あとは討伐するだけという所まで来たのですが、
ここで面白い事が起きました ヽ(゚◇゚ )ノ ナーニ?

ラージャンがジャンプブレスする時って、バックジャンプになって少し後ろに下がりますよね?
その時、ラージャンがきれいに高台の上に着地したのです Σ(・ω・ノ)ノ!

ラージャン3
この様なことは初めて見たわけではないのですが、この時は降りようともせずに
高台でウロウロとしていました ∑(゜□゜;

サルとバカは高いところが・・・なんでもありません。
きっと目立ちたがり屋なラージャンだったのでしょう ( ´艸`)

ステージの上で気持ちよ~くなっているラージャンには、
早々ステージから降りてもらって戦闘再開です(▼皿▼♯)オリナサイ

ラージャン4
そんなこんなで、無事に全破壊達成です ヾ(*^∀^*)ノ゛

ラージャン5
基本報酬に牙と爪、サブAに毛と牙、サブBに毛と尾が出てきます。
幅広く牙獣系の素材を集めたい方には良いクエかもしれません。

しかし尾が基本報酬に入っておりませんので、個人的にはイマイチなクエだと感じてしまいました。
でもサブが多い分、達成感があるように思います (o^-')b

ラージャン6
ラージャン討伐のついでに、次女さんから使い捨て高級耳栓を頂いてしまいました^^
今の所は一個も使う事無く、大事に貯めております。

これの詳細は、FreeDom様のHPのマイトレの欄をご覧ください。

さてさて、今でこそラージャンを狩ることができるようになりましたが、
ドスで初めてラージャンと戦った時はひどい目に遭いましたよ (;^_^A

未強化カイザーで防御力が200ちょっとだったと思うのですが、怒り攻撃で即死した時は
ポカーン (゜ロ゜) となってしまいましたw

また、求人区での出来事だったと記憶しているのですが、私が部屋に入った時に
既に3人がランスでしたので、私もランスを担いで行った事があります。

実はその一戦は、私にとってランス初体験だったのです ∑(゚Д゚)
使い勝手が分からなくてガードもできず、ただ動きの遅い武器で、3死してしまいました。

今になって振り返ると、ランス初体験の相手がラージャンというのが問題だったと思うのですが、
その時から暫くトラウマで、ラージャン相手にランスを使えなくなってしまいました (ノ_・。)

ドスの引退間近の時に、ラージャン相手にランスで挑んで、トラウマを払拭しましたけどねw
今では懐かしい笑い話です (*´∀`*)ハハハ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

超速射って、一体・・・(*゚▽゚*)ワクワク

昨日、公式HPにてシーズン4.0プレビューサイトの第3回の更新がありました。
内容は、新しく追加される武具に関してとなっております。

昨日ブログの中で、新武具について書かせていただきましたが、
新しく知った事に関して私が感じたことをお伝えしたいと思います。

4.015
ふむふむ、81ベルキュロス武器では、ハンマー・双剣・ランスは無いのですか~
雷双剣が出るかな~と思っていたのですが ( ̄▽ ̄;)

100ベルキュロス素材で作成できる剛種武器に関しては発表されておりませんので、
そちらの方でこれらの種類が作成できるのかもしれません。

新剛種モンスターから生産できる武器は2種類と考えられますし、剛種キリンハンマーは
雷属性でベルキュロスと重複してしまうため、双剣とランスで間違いないと思います。

4.019
ベルキュロス防具は・・・微妙です (; ̄д ̄)ハァ
鎧系がお好きな方なら、気に入るかもしれませんね。

見た目がイマイチな分、スキルに期待しましょ~ (*'-'*)

4.016
剛種武器は、性能の良さに期待が高まります o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o ワクワク
ハンマーとガンランスに関しては、昨日お話ししましたので省略させていただきます。

片手剣ですが、「微妙~」という意見を結構見ます。
実は私もそれを感じているのです (つдT)

確かに変種モンスターに属性攻撃が殆ど効かず、そのため属性攻撃が要の片手剣は
不遇の時を過ごしているため、この武器も相当強くないと作る人が少ないような気がします。

しかも炎龍討伐の証×30は必須でしょうから、
ガンランスと合わせて約60体もテオを狩る必要が出てきます。

そうなると作る人が少なくなってしまう可能性があります。
そういう意見を見返すくらいの神性能だったら良いのですけどね^^

さてさて、私が一番気になった武器は、ライトボウガンのバール=ダオラです。
この武器は100クシャ素材を主に使用するのでしょうが、注目すべき点は「超速射」です ∑(゚Д゚)

一体、どんな速射なのでしょう?
6連射や8連射くらいなのか、もしくは拡散・毒弾・麻痺弾の速射なのか・・・

後者だった場合は、とてつもなく強い武器に化けますね ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
さすがに拡散・状態異常弾の速射は無いと思いますがw

4.017
新しく追加される防具で一番気になったのは、ストレガシリーズです。
これはエクエスシリーズの色違いとなります。

私は本当はエクエスシリーズを作りたかったのですが、祭典の思い出という貴重な
アイテムを使用し、なおかつスキルが中途半端なため、作成しておりませんでした。

ストレガシリーズも狩人祭関係の素材を使用するとは言え、スキルに期待です。
この5種類はあくまで一例だそうですので、他にどんな防具が追加されるのか楽しみです (*^m^)

4.018
おや?リアンさんが見慣れない大剣を振りかざしていますね~
クレイモアの色違いですので、新武器に間違いないでしょう。

個人的に気になったのが、「何故カイザーSPの頭がアクラバレッタ?」でしたw
でもアクラバレッタ好きな私からすると、カイザーの王冠よりは似合っていると思います (o^-')b

シーズン4.0 プレビューサイトをぜひご覧になってください^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

4.0のPVを覗き見ちゃいました|柱|ω・)ジー

今日の記事は、未確定ながら4.0のネタバレになる可能性がありますので、
お気をつけください。

===============================

昨日、『ダレットワールド』において、『シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス”』の
プロモーションムービーが先行公開されましたね。

しかし、この話題を持ち出しはしましたが、実は私はこのプロモーションムービーを
直接は見てはおりません Σ(・ω・ノ)ノ!

本来であれば、ダレットワールドからきちんとした形で見ようと思ったのですが、
ダレットワールドに入るためにはプログラムをインストールする必要があります。

実際にインストールしようとしたのですが、インストール完了まで時間がかかりすぎる事と、
1.5GBも容量を使うため諦めました (><;)

幸いニコニコ動画にプロモーションムービーが転載されていましたので、
そちらで拝見させていただきました。

こちら(ダレットワールド)で、そのムービーを見ることができますが、
見るための手順がかなり面倒ですので、私はお勧めしないです。

ネット掲示板上で、このプロモーションムービーから作成した写真が投稿されていましたので、
そちらを拝借させていただきました。

4.013
誰もが気になる部分を集めて見やすく作っていらっしゃいますので、
作者の方には感謝したいと思います。

この写真で気になる所は、装備に関してです。
目新しい武具が満載ですね~ 〆(゜▽゜*)メモメモ

個人的には、キリンハンマーとテオガンランスに注目しております。
テオ片手剣と共に、今で言う特殊古龍武器に属するのでは?と予想しております。

キリンハンマーが 攻撃1300 雷300 くらいの神性能になる予感が (*^m^) ツヨーイ
でもキリン太刀の様に、白ゲージがとても長かったりしてw

ヒットストップの関係で白ゲージを好まない方もいらっしゃいますので、
そうなったらかえって扱いづらいと感じる人もいるかもしれませんね。

テオガンランスは砲撃レベル6に期待です (ノ^^)ノ
もしくは、竜撃砲後の放熱が既存武器の半分の時間で済むとかはどうでしょう?

そうなったら、竜撃砲がたくさん撃てますね (o^-')b
まあ、さすがにそれは無いと思いますがw

カイザーSPの黒と白は、結構良いかもしれません。
でも緑はちょっと・・・ ( ̄▽ ̄;) ウーン

4.014
こちらの写真では、ベルキュロス防具も明らかになっております。
ベルキュロス防具はお洒落防具ではなく、まさしく「鎧」という感じがします。

スキルは一体どんな物が付くのでしょうか?
いい加減、匠の付く新しい防具が欲しいところです。

おそらく「雷属性攻撃強化」とかになるのでしょうけど^^:

さて、この写真で一番気になった所は・・・ランスです。
ちょっ、このランス、短すぎじゃないですか? (゜Д゜;)

黒狼槍【狂】はリーチ短ですが、このランスは極短ですね ∑(゚Д゚)
うーん、少しやりすぎだと思うのですが・・・

リーチ短大剣は、そのまんま「斧」ですねw
構えている姿は様になっていると思います。

今日のプレビューサイトの第3回更新で新武具の情報が公開されるはずですので、
そこである程度の情報を把握できるかと思いますので、とても楽しみです。

上記の写真では載っておりませんが、プーギー牧場というものが登場するそうです。
プーギーがクエスト中に地面から飛び出してきて、また潜っていく姿がムービーでありました。

その際、アイテムを落としていきましたので、何かお得アイテムでも貰えるのかもしれません。
しかもプーギーがキリンの服を着ていましたw

着せる服によって、様々なサポートをしてくれるという感じでしょうか。
今からプーギーを飼おうかな~ ( ´艸`)

いや~、様々な想像を膨らませるのって楽しいですね~ ヾ(*´∀`*)ノ゛
4.0まであと20日か~。長いな~ (つ∀-)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

駆け込みでキリンさん狩り(゜o(○=(゜ο゜ )パーンチ

先週、一番多く狩ったモンスターは100キリンだと思います。
それには理由がございます。

4Gamerの記事によると・・・

=========================================

また今回は,ベルキュロス情報のほかに,新しくHR100以上向けの
「剛種クエスト」情報も公開された。
剛種クエストとは,以前公式サイトの運営レポートで「凄腕クエスト」として掲載されていたので
ご存じの人もいるだろう。当初は,HR100以上の古龍クエストとして分類されていたようだが,
先述のインタビューにあるように,古龍だけではなくベルキュロスも剛種クエストに
いずれ登場することが明らかになっている。

剛種クエストは,大老殿に新たに追加されるNPCから受注するのだが,ゼニーではなく
「剛種チケット」を消費してクエストを受けることになる。クエストを受けたプレイヤーだけでなく,
クエストに参加するプレイヤー全員が1枚ずつ剛種チケットを消費する形になる点には
注意が必要だ。なお剛種チケットは,期間限定クエストでのみ入手可能となる。

つまり,シーズン4.0以降はHR100以上の古龍やHR100以上のベルキュロスのクエストに
参加するには,「期間限定クエストで剛種チケットを入手する」というステップが加わるわけだ。
剛種クエストでも入手できるのならいいが,そうでないとしたら,剛種チケット入手クエストの
配信ペースや入手できる数なども気になるところだ。このあたりについては,
シーズン4.0実装後にその目で確認してほしい。

また,HR100以上のキリンやクシャルダオラの古龍クエストは,シーズン4.0以降は
剛種クエストになる。剛種チケットを手に入れるステップが増えるのが面倒だと感じる人は,
ゼニーでクエストを受けられる今のうちに,HR100以上の古龍素材を集めておいたほうが
いいかもしれない。

========================================

との事です。

剛種クエストに参加する条件として、剛種チケットを消費しなければならない事は
プレビューサイトにも書いてありましたので、多くの方がご存知だったと思います。

つまり、今までは気軽に参加できた100クシャや100キリンを、
気軽に狩ることができなくなるかもしれないという事です ∑(゜□゜;

剛種チケットの入手方法が容易であれば、そんなに悲観視する事もないのですが、
チケットがレアだった場合はとても困る事になってしまいます (つдT)

運営さんは延命のために、気軽に剛種モンスターを狩らせないつもりなのかもしれませんが、
もしチケットがレアだった場合は、今以上にギスギスした雰囲気になる可能性が大きいと思います。

端的に申しますと、求人区での装備指定が今より強固な物になりかねないという事です。
しかし既に決まったことですし、まだ詳細がはっきりしていない以上、見守るしかないですね。

出発する前に全員が一枚ずつ負担という形ですので、まだマシだと思います。
極油納品や保証書納品、祭典の証のような形だと、詐欺をする人もいるかもしれませんし。

全ては私の予想にしか過ぎませんので、どのような方向に流れていくかは分かりません。
玉のかけら納品でチケットが集まる、とかなら良いのですけどね ヾノ'・∀・`)ナイナイ

4.0でチケットを消費するようになるのであれば、じゃあ今のうちにたくさん
狩ってしまおうという事で、キリンさんを討伐しに行きます C= C= C=┌(^ .^)┘

4.0前の駆け込みで100古龍を狩っている人は私だけではないと思います。

先週は求人区で柱ハメばかりをしていましたが、猟団の仲間とガチで挑戦してみました。
ガチで100キリンと戦うのは、100古龍が実装された日以来です Σ(・ω・ノ)ノ!

キリン8
大剣で角をザックリ斬った時は、気持ちが良いですね~ (●´ω`●)
しかし、私は重大なミスを犯してしまいました・・・

キリン9
雷耐性-12ですと? (ll◎д◎ll)
攻撃スキルを考えてこの装備にしたのですが、耐性の事をすっかり忘れていました。

もう~、キリンの攻撃が痛い痛い (;^_^A
次から気をつけますw

今日ご紹介いたしました記事は4GamerさんのHPで見ることができますので、
ご興味のある方はご覧ください^^

======================

お詫び

昨日の記事で「尖ったクチバシはない」と書きましたが、
イャンガルルガの部位破壊で入手出来ることを失念しておりました。

誤った情報を載せてしまい、申し訳ありませんでした。
指摘してくださった方、本当にありがとうございました。

======================

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10月分のアクセス解析を公開しちゃいま~すφ(`∇´)カキカキ

話題としては少し古くなりますが、ボジョレー・ヌーボーが解禁されましたね (゜▽゜*)フムフム
私はお酒があまり好きではないこともあって、このワインを飲んだことが無いのです。

毎年ニュースで話題になりますから、興味は少なからずあるのですが、
飲まないまま年を重ねておりますw

たまにはお洒落ぶってワインでも飲んでみようかな~ (´0ノ`*) オホホホ
と言っておきながら、結局は飲まないんでしょうけどw

学生時代の頃のお話ですが、友人の家でお酒を飲んでいる時に
別の友人がワインを持ってやってきました。

そして私達はあろう事か、マグカップでワインを飲んでしまいました ∑(゚Д゚)
その時、私が感じたことは・・・

「何かが違うな~」
ワインはマグカップで飲む物ではないですね (;^_^A

色も香りも楽しめませんので、皆さんはきちんとグラスで飲みましょう^^
マグカップでワインを飲む人って殆どいないと思いますけどね ヾノ'・∀・`) ナイナイ

さてさて、もう11月も終わりに近づき、12月に入ろうとしておりますが、
10月分のアクセス解析の結果を発表したいと思います。

それでは検索キーワードのベスト10を発表いたします \(⌒∇⌒)/ジャジャーン

1位  エゾシカ       762  
2位  アクラU        566
3位  アクラ・ジェビア   189
4位  MHF           99
5位  キリンSP        78 
6位  カクトスプリーマ    70
7位  タツジンコイン     66
8位  ラヴァタイラントSP   54
9位  デスヴァイスハンマー 51
10位 激運装備        36

以上の結果となっております。
この集計は、3票以上を獲得したキーワードしか数えていませんので結構適当ですw

「エゾシカ」は、前回に引き続き1位を獲得しました。
この結果を見て、試しにヤフーで「エゾシカ」で検索をしてみました。

すると、何と1ページ目で私のブログが出てくるではありませんか Σ(@ω@:)ナント!
これには驚いてしまいました。

「MHF エゾシカ」で検索すると、すぐにヒットするのは分かっていたのですが、
まさか「エゾシカ」のみで1ページ目に出てくるとは思いもしませんでした。

もしかしたら普通に蝦夷鹿に関することを調べようとして、
私のブログに迷い込んだ方もいらっしゃったりして Σ(・ω・ノ)ノ!

これは余談ですが、皆様は鹿肉を食べた事がありますでしょうか?
私は子供の頃に一度だけ経験があります。

私が食べた鹿肉ですが、硬くてあまり美味しいとは思いませんでした。
じっくり煮込んで軟らかくして食べると美味そうかな、と感じましたね。

鹿肉は低脂肪・高タンパクで、フランス料理では珍重されているそうですので、
高級な鹿肉なら美味しいのかもしれません。

2,3位は、10月に実装されましたアクラ・ジェビア関係でした。
これは予想通りの結果となります。

やはり、多くの方がアクラ・ジェビアの攻略法やアクラ武具に対して
大きな関心を持っていたという事を如実に表しています。

そういえば、私はアクラU防具は作成しましたが、
ジェビア系の武器は一つも作っていませんでした ( ̄▽ ̄;)

う~ん、ジェビア系の武器って、悪く言うと既存武器の劣化版という印象があるんですよね~

ジェビアブレイカー・・・カイデンブレイドを持っているので必要なし
ジェビアセーバー・・・ラファール=ダオラを  〃
ジェビアインパクト・・・カイデンハンマーを  〃
ジェビアホーン・・・カーネルランスⅦを  〃  しかも古龍種の剛角×2は致命的

でも、デザインは結構良いと思います (o^-')b

4位の「MHF」は、前回の8位(38票)からジャンプアップしております。
先月、このブログのタイトルに「MHF」の文字を追加したのが大きいですね ヾ(*^∀^*)ノ゛

「MHF」で私のブログがヒットすれば、新規さんが増えると思いますので
私としましてはとても嬉しいです ( ´∀`)

それでは番外編としまして、私が面白いと思った検索キーワードをご紹介致します。

モンハン 劣ったクチバシ 2票

なるほど~、クック先生の素材を調べようとしたのですね^^
んん?何か違和感が・・・ (ノ゚ο゚)ノ

劣ったクチバシ・・・劣った・・・おとった??
おそらく尖った(とがった)クチバシの間違いではないでしょうか ∑(゜□゜;

私の勝手な推測ですので、本当に劣ったクチバシをお探しであればゴメンナサイ m(_ _)m

あれ?でも書き間違いで「尖った」を「劣った」と書く可能性はありますが、
パソコンで「おとった」と打ち込まないと「劣った」と出てきませんから、間違いではないのかも。

ご本人からすれば特に間違いではなく、劣ったクチバシを探していたのかな?
謎ですね~w

9月分のランキングが気になった方は、10月21日の記事で紹介しておりますので、
よろしかったらそちらもご覧ください。

11月分の検索キーワードは、一体どんな結果となるのでしょうか。
また来月に発表したいと思います ('-^*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

昨日の続きで~す(゜▽゜*)

先日、「カラメルりんごのなめらかプリン 塩キャラメル味」というプリンを買ってみました。
う~ん、美味しいのですが、どこか中途半端な感じがしました( ̄▽ ̄;)

「甘さの中に苦さを表現したかったのかな?」と思わせるような味でしたが、
逆にどっちつかずのようになってしまったと感じてしまいました。

甘党の私には、あまり合わなかったですね。
でも珍しい商品を見ると、ついつい手が伸びたりしません?(*^m^)

さてさて昨日に引き続き、苦心の末に手に入れたメランジャケットを使った装備の
お話をさせていただきたいと思います。

昨日ご紹介させて頂きました激運装備とは違って、今回ご紹介させていただくのは
ランス(ガンランス)用の激運装備となります。

メラン4
メラン5
昨日の装備と比べてみますと、高級耳栓と火事場2が欠けておりますが、
ガード性能+1が追加されております。

しかし、ご紹介させていただきましたが、ランス用装備と考えた際に
正直微妙な性能だと思います(><;)

ランスの必須スキルであるガード性能+1は付いてはいるものの、
推奨スキルの風圧大無効や回避性能がありません。

この2つのスキルが無くても十分戦えますが、他の人にあまり良くない印象を
与える可能性があるため、求人区では着るのを躊躇するかもしれません(つω:)

また、ガンスの推奨スキルである砲術士・業物・匠もありませんので、
あくまでガード突き主体で戦う相手にしか使えないと思います。

上記のSSでは足部位にアスールグリーブを使用していますが、
金剛・魁【具足】に変更してもOKです。

メラン6
メラン7
金剛・魁【具足】に変更すると、アスールグリーブの時より防御力が2下がりますが、
ほとんど変わりないですね^^

しかし見た目を考慮した時に、アスールグリーブも金剛・魁【具足】も
腰部位のレクイエムコートとはあまり合わないように感じてしまいます(つдT)

この2つの装備は、ミニスカートの腰部位とはよく合うのですが、
(若干)ロングスカートの装備との相性はイマイチだと思います(´・ω・`)

う~ん、今日の記事は参考にはならないものでしたね( ̄▽ ̄;)トホホ
でもせっかく作りましたので、仲間内で遊ぶ時には使用していきたいと考えております(*^m^)


======================================

いつも私のブログを見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。
ここで皆様にお伝えしたいことがあります。

今まで私は皆様から頂いたコメントに対して、できるだけコメントでお返しするようにしておりました。
しかし忙しくなってきたため、頂いたコメントに対しお返事を書くことができなくなるかもしれません。

これからも極力お返事を書こうとは思いますが、それができない日もあることを
どうかご理解いただきたく存じます。

書き込んだコメントに対し反応が無い事を不快に感じる方も出てきてしまうかもしれませんが、
どうかご協力をお願い申し上げますm(_ _)m

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ネコのお使いは大変です(o´Д`)=з

皆様、メラン系の生産・強化はどのくらい進んでいるでしょうか。
メラン系は見た目と性能の両者を兼ね合わせていますので、欲しい方が大半だと思います。

しか~し!!
誰かの王冠が集まらな~い ヽ(≧Д≦)ノ

以前の記事にも書かせていただきましたが、求人区で1戦しかしていなくても、
落し物ネコが来たら失礼させていただくほど、私は誰かの王冠に飢えております (;´ρ`)

1部位につき、96個の王冠はキツイですよね~ \(*`∧´)/プンプン
1日1個の王冠を入手できたとしても、3ヶ月ですもんね::

アスールジャケット好きな私としましては、その色違いのメランジャケットはどうしても欲しい
一品でしたが、遂に王冠を95個まで貯める事ができました o(^▽^)o

あと1個まで来ると、ドキドキしますね~ ( ´艸`)ドキドキ
おっと、そんなことを言っているそばから、落し物ネコが来てくれましたよ~

それでは最後の王冠を頂くために、お使いに行ってきま~す 三┏( ^o^)┛
┗(^o^ )┓三 ただいま~

さあ、王冠チョーダイ、さあ、さあ!!(o*゚ー゚)o ワクワク

落し物ネコ8
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
それはないよ~

これは実話です (/□\*)ワーン

おっと、再びネコが登場です。
次こそはお願いします 人(´▽`;)オネガイ

落し物ネコ9
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ネコちゃん、ありがと~ (ノ´▽`)ノ

早速、工房へダッシュです C= C= C=┌(^ .^)┘

メラン1
生産した後は、速攻レベル7まで強化してしまいましたw
スロット3は嬉しいですね~

メランジャケットを作ったことにより、私の激運装備が新調されます。
こちらで~す \(⌒∇⌒)/

メラン2
メラン3
フェロウクレストFを持っておりませんので、これが限界です。
しかし、スキルは十分でしょう。

リオハートRグリーブはあまり好きではありませんが、
アクラバレッタとメランジャケットは好きですので、見た目的にはこれで十分です (o^-')b

激運10
今まで使用していたガチ激運装備とは全く同じスキルですが、
見た目は新しい装備の方が断然好きです。

エスピナUムスケルも好きではないんですよね~ ∑(゜□゜;
防御力も新装備の方が若干上ですし^^

それにしても1部位完成させるのに、こんなにも時間がかかるとは ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ
3ヶ月以上も、かかりました (つω:)

先日求人区で、最終強化させたメランを4箇所使用なさっている方とご一緒させて頂きましたが、
素直に「凄いな~」と思ってしまいました。

ネット掲示板上でも、5箇所をフル強化させていた方もいらっしゃいました。
地図クエをひたすら繰り返して集めたのでしょうが、私には無理です (゜Д゜;)

ニャカ壷を回す時や仲間が来るまでを待つ時に地図クエを回す事がありますが、
ちょっとこなすだけで飽きちゃいますしね (;^_^A

動画やDVDを見ながらだと少しは楽だそうですが、そこまではしたくありませんので、
まったりじっくり集めるしか方法はなさそうです。

さて、次はどの部位に照準を絞ろうかな~ ( ̄ー ̄)フフフ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

今回の狩人祭で勝敗がイーブンに(゚∀゚)

先日、第9回狩人祭が幕を閉じました。
参加された皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

私達の猟団は蒼組だったのですが、結果は・・・

狩人祭40
勝った~ ヾ(*^∀^*)ノ゛
今回の勝利で4勝4敗の五分の星となりました。

負け 勝ち 勝ち 負け 負け 負け 勝ち 勝ち
となっております。

5割の勝率なら悪くないですよね^^
3連敗の時は引きの悪い団長で申し訳なく思っていましたが、ホッとしております (*´∀`*)ホッ

狩人祭41
個人的な入魂ですが、一応目標としていた1000に達することができました。
※あくまで個人的な目標ですので誤解の無いようにお願い致します

今回は1000は無理かな~と思っていたのですが、シークレットのナナ(40魂)が
来てくれたお陰で魂を稼ぐことができました。

シークレットを探して協力し合った皆様、お疲れ様でした。
しらみつぶしに探す事は、並大抵の大変さではなかったと思います (*゜▽゜ノノ゛

おそらく、ナナで240魂くらいは稼がせてもらったと思います。
ただ、塔だと逃げられた時の移動が面倒なんですよね~ (><;)

ハンマーで行った時は、0分針こそは出せませんでしたが1エリアで倒すことができました。
しかし、ハンマーだと角しか壊れません (つω:)

注)ハンマーの振り上げや打ち上げ樽爆弾で翼に当てることはできますので翼破壊は可能ですが、
エリア移動される可能性が大きいので現実的ではないと思います。

双剣でも全破壊は可能ですが、私は確実に全破壊したかったので、大剣で4回行きました。
しかし火事場をしていても、大剣だと毎回逃げられていました ( ̄▽ ̄;)トホホ

狩人祭42
おお~、今回は祭ポイントが5倍頂けるだけあって、2000以上も (*^m^)ムフフ
今回は特に欲しい物はありませんので、次回に持ち越しします。

狩人祭43
あらら、部門賞が凄いことに Σ(・ω・ノ)ノ!
蒼の独壇場と言っても過言ではない結果となりました。

純粋な入魂数を見てみると、紅組 3518416  蒼組 3293581 となっておりますが、
部門賞で勝敗がひっくり返った形となります。

ちなみに、前回(第8回)も今回と同じ形で決着が付きました。
大型猟団が、勝敗に大きく影響を与えることは明白ですね。

まあ私は、勝敗は1/2の確率だと割り切って考えていますので、
同じ組に大型猟団がいようといまいとあまり気にしてはおりません。

いつも同じくらい入魂をしますし、勝ったら嬉しい・負けたら仕方ない という感じです。
もちろん、勝てるようにできるだけ努力はしたいですね (ノ´▽`)ノ

さて、狩人祭が終わったと思ったら、26日から登録祭がw
まったり参加する私からすると、頻繁に狩人祭を行ってくれるのは嬉しいです。

しかし、勝ちにこだわってガッツリ参加している方からすると、疲れそうですね (;^_^A
私はいつも通りでいますよ~ ( ´∀`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

アスール装備で猟団対抗韋駄天!?o(^▽^)o

昨日発表されました要望対応状況で気になる事が書いてありました。

=================================

2008年6月に実施された「1年間プレイありがとう!キャンペーン」の特典武器
「ナナブレイド」の性能や強化難易度を改善して欲しい。

『シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス”』にて強化難易度の緩和、性能の一部修正を行ないます。
強化難易度の緩和は、ナナブレイド【皇妃】までの生産、強化に必要な「ナナ・テスカトリ」の
素材数を緩和いたします。これは、キャンペーンアイテムであるにも関わらず「ナナ・テスカトリ」の
素材を入手するには1人でクエストを達成しないといけないため、他のキャンペーン武器に比べて
難易度が高いと判断したためです。ナナブレイド【神妃】につきましては今回の強化難易度の
緩和の対象外とさせていただいております。(2008/11/21 20:30追記)

=================================

だそうです 〆(゜▽゜*)メモメモ

私はナナブレイドを最終強化の一歩手前まで強化しておりますので、
今回の素材緩和は私には関係のない事となります。

私が気になったのは「性能の一部修正」です。
一年間続けてきたご褒美としては微妙な性能でしたし ( ̄▽ ̄;)

強すぎても、それはそれで批判が出そうですから、
せめて祖龍聖剣【暁】くらいまで強化されないかな~と密かに期待しております。

ナナブレイド3
う~ん、しかし最終強化するにしても面倒ですね~ヽ(≧Д≦)ノ
祖龍聖剣【暁】より目に見えて性能が劣ったままであれば、このまま放置しますw

さてさて、先日公式狩猟大会の結果が発表されました。
私は個人の大会は一切挑戦しませんでしたが、猟団対抗の韋駄天には挑んでおります。

前回の結果はご覧通りになっております ( ^-^)つ

韋駄天44
155位でしたか~。
1回しかクリアしておりませんので、こんなところでしょうね^^

韋駄天43
このタイムで155位でしたから、1位の猟団のタイムって何秒なのでしょうね。
ハンマー1ヘヴィ3で30秒台が出せたそうですので、その位かもしれません。

そして、もう既に次回の公式狩猟大会の概要が明らかになっております。

韋駄天45
なるほど~、闘技場ゲリョスが相手なのですね 〆(゜▽゜*)メモメモ
前回のザザミの様にすぐ終わる相手ですので、順位は激戦の様相が見られそうですね~

韋駄天46
そして、今回の猟団対抗韋駄天の貸し出し防具は、
片手剣のフレイムサイフォスとアスールシリーズとなります。

アスール好きな私としては(正確には胴と腰だけですがw)、挑戦しない手はありません。
メンバーが揃えば、絶対行ってみたいです ヾ(*´∀`*)ノ゛

ちなみに今回の個人戦の相手ですが、フルフルとなります。
そして、何故か貸し出し防具がノワールシリーズなんですよね∑(゚Д゚) ナンデ?

う~ん、ブログのネタとして、一回くらいは個人戦にも挑戦してみようかな~ (*^m^)ムフフ
今回の大会に参加される皆様、頑張ってください (/゜▽゜)oファイトー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ゴロゴロ転がるバサルたん┌(┐。Д。)┐ゴロゴロ

遂に、遂に道に積もるほどの大雪が降ってしまいましたヽ(`Д´)ノ
まだ根雪になるには早いので解けてくれると思いますが、それでも気が滅入ります::

さてさて皆様、水曜日のメンテ明けから配信されております
「男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」には行かれましたでしょうか。

このクエ(以下浪漫クエ)で「撃龍鎚の報告書」というアイテムを入手し、
新しいハンマーが生産できるようになります。

受注は、自由区の広場限定となりますので、ご注意を。

浪漫クエ1
ふむふむ、メインターゲットはバサルモスの狩猟で、武器・防具は支給されるのですか(゜▽゜*)ヘー
工房の親方も、「スキル満載・見た目よし」と言ってくれていますので、期待しましょう。

それでは火山へ出発です C= C= C=┌(^ .^)┘
火山に着いて、自分の格好を見てみると・・・

浪漫クエ2
親方に騙された~ ヽ(≧Д≦)ノ
なるほど~、親方の好みを把握しましたw

スキルは満載ですが、死神の抱擁が気になりますね~
これは攻撃を受けた場合、1/8の確率で死に至らしめるという恐ろしいスキルです (゜ロ゜)

浪漫クエ3
いつまでも寝ているバサルたんには、爆弾で手痛い目覚めを提供してあげましょう ( ̄ー ̄)ニヤリ
このクエは全員が爆弾を持ってきてくれれば、すぐに終わってくれます。

爆弾岩の傍に落とし穴→大タル爆弾を置く→バサを起こし、罠にはめる→
支給された眠りナイフ2本→大タル爆弾G→眠りナイフ3本→大タル爆弾→捕獲

ここまで効率を求めなくても0分針~5分針で終わりますので、気楽に挑戦してみてください。
自由区からの募集なだけに、全員が爆弾を持ってきてくれるとは限りませんし。

浪漫クエ4
バサルたんはスタンした時にゴロゴロ転がる姿が可愛いですね~ (。・ω・)σ)´Д`) プニッ♪

浪漫クエ5
転がった後は、駄々っ子の様にジタバタ暴れます o(>ω< o) (o >ω<)o ジタバタ
風圧が発生しますので、近づきづらいです。

しかし、こちら側も調子に乗っていると・・・

浪漫クエ6
死神の抱擁が発動し、ネコタクシーのお世話になることに (;^_^A
皆様もお気を付けください。

肝心の撃龍鎚の報告書の出具合ですが、体感的にはなかなか出ないです (つω:)
FreeDom様のHPによると、メイン15%・サブA1%・サブB3%だそうです。

15%だと悪くない確率だとは思いますが、私の場合は2時間程かかってしまいました。
体感的にですが兵器クエよりは集まりづらかったです (つ∀-)

浪漫クエ7
残り2枚という所で、初めて複数枚出てきてくれました \(⌒∇⌒)/
生産に必要な枚数の6枚が揃いましたので、親方の元へ 三┏( ^o^)┛オヤカター

浪漫クエ8
最新型撃龍鎚【壊貫】まで最終強化させると、
攻撃1196 龍属性310 会心-10 スロット0 となります。

匠を付けた場合、白ゲージの長さが特徴的ですね。

浪漫クエ9
残念なことに黒星鉄が足りませんでしたので、需要があるうちに集めておきました。

浪漫クエ10
このハンマーは、溜めた時にギミックが発生しますので面白いです (*^m^)
右に飛び出している突起物が、左に「ガシャーン」と移動します。

さて、最終強化に必要な素材は集まったのですが、
実は最終の一歩前で強化を止めております Σ(・ω・ノ)ノ!

浪漫クエ11
来週配信されるクエには、最終強化させたハンマーでグラビモス変種に挑まなければ
ならないのですが、説明文に「おトクなクエスト報酬を手に入れよう」と書いているんですよね~

先日のハロウィンイベントでは「驚愕なお宝」と謳っておきながら、まさかのタマゴクエでした。
驚愕→おトクへとニュアンスが変わった事から、タマゴ以下の報酬だと予想されます。

私はタマゴクエだと思っているのですが、タマゴのために素材を消費させたくありませんので、
来週の配信の結果を見て判断しようと考えております。

おそらく、この様に考えているのは私だけではないような気がします。
さて、来週はどうなることやら ヽ(゚◇゚ )ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

まるで召喚獣!?(「´゚ω゚)「 がおー

ただ今、4GamerのHPで運営プロデューサーの杉浦氏のインタビューが紹介されております。
シーズン4.0の事も話していましたので、興味深く見させていただきました。

新モンスターのベルキュロスの事も紹介していましたよ~
ベルキュロスはHR81以上からの受注となります。

私は受注条件を、HR51以上もしくはHR71以上と予想していましたので、
これには少し驚いてしまいました ∑(゜□゜;

参加できるHRを高めに設定したという事は、ベルキュロスはなかなかの強敵だと
想像できますので、ますます楽しみになってきました ( ´艸`) ワクワク

ベルキュロスの姿も明らかになっております。

ベルキュロス1
ベルキュロス2
FFシリーズに出てくる召喚獣の様に見えてしまうのは、私だけでしょうか ( ̄▽ ̄;)
バハムートの亜種の様な風貌です (「´゚ω゚)「 がおー

部位破壊は、角・尻尾・翼が定番でしょうが、もしかしたら
特徴的な触手も破壊できるような気も若干します。

気になるベルキュロス素材を使った武具に関しては何も明かされてはおりませんが、
HR81以外にHR100の剛種ベルキュロスも出るそうです。

つまり、生産可能な武器はハンターランク81以上のものと、
100以上の剛種武器の2種類だそうです。

以前も記事として書かせていただきましたが、雷属性の武器になるのでしょうか。
詳細が待たれますね~ (*^m^)

また、杉浦氏の気になる発言がありました。

「年が明けてしばらく経ったら,亜種とは異なる形で“第2のベルキュロス”を
お見せできる予定です。まだ詳しくは言えないのですが,12月17日に登場するベルキュロスが
すべてではないんですよ。見た目というよりは別の部分でですが。」

亜種ではないけれど、第2のベルキュロス??
なるほど、ベルキュロス繁殖期ですね ヾノ'・∀・`)ナイナイ

加えて、こちらも気になる発言です。

「年末には古龍剛種としてテオ・テスカトルを配信し,関連したSP防具も実装されます。
加えてL/Rシリーズの防具も十数種類登場します。」

4.011
100テオが登場することは、上記の壁紙に登場しているカイザーSP白の存在から明白でしたが、
L/Rシリーズの防具が十数種類も登場するのに期待が高まります。

4.0の情報以外にも、ハンゲームとの提携に関しても話していました。
昨日からハンゲームとの提携が始まりましたが、入門区はとても賑わっているそうですね ('-^*)

私がMHFを始めた当初も、酒場が凄く賑わっていたのを記憶しております。
おそらく新規で始めた方々も、胸をときめかせながらプレイしていることと思います。

そこで入門区の今の様子を知りたくて、サーバー3で作ったキャラでお邪魔してみました。
ちなみにサーバー3のキャラはHR2で、半年以上ぶりの復活になります。

え?キャラの名前?
それは秘密ですよ ( ̄ー ̄)フフフ

私がインしたのが19時過ぎでしたが、予想したより新規ユーザーらしき人達はいませんでした。
16時のメンテ明けだったら、もっと多かったかもしれませんね。

そういえば、ハンゲームとダレットで「お友達キャンペーン」があるそうです。
ダレットの方の詳細は12月15日までお預けですが、ハンゲームの方は紹介されております。

今までは3つの防具から選択をする形となっていましたが、
今回のキャンペーンから武器も追加されています。

紹介キャンペーン1
紹介キャンペーン2
ほほ~、大剣ですか~〆(゜▽゜*)メモメモ
攻撃力1104 麻痺450 スロット2 防御+200 とは結構使えそうですね^^

んん?防御+200?? ∑(゚Д゚)
200は上がりすぎじゃないです? (;^_^A

防御力が700~800とか行きそうですねw
しかし600も700もダメージの減り具合はあまり変わらないそうです。

私だったらフェロウクレストを選択するかな~ (o^-')
フェロウクレストは優秀すぎますね^^

う~ん、無性にフェロウクレストを欲しくなってきました(ФωФ)キラーン

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

カレーはいつ食べても美味しい~ヾ(*^∀^*)ノ゛

今日は久しぶりに料理の記事でも^^

皆様は、カレーライスはお好きでしょうか。
私は大好きです (*゚▽゚*)

手軽に作れるうえに美味しいとあっては、嫌いな方はあまりいらっしゃらないかと思います。
しかも一回の調理で2,3日分の量を作れますので、何回も食べることができますし (*^m^)

私の場合は、基本的に中辛か辛口の固形カレールーを使用し、
ジャガイモ多めで作ることが多いです。

中辛カレールーを使用するときは、隠し味として砂糖を少しだけ入れています Σ(・ω・ノ)ノ!
そうすると、ピリリとした辛味が増すのです。

これは、スイカに塩・アイスクリームに醤油等と逆の原理ですね。
ご興味を持たれた方は、ぜひ試してみてください^^

最近のお気に入りカレーライスは、ムール貝を入れたシーフードカレーです。
冬になると、近所のスーパーで1パック100円で売られるのです (°∀°)b ヤスイ!

肉を入れずに野菜とムール貝で煮込むと、
海鮮エキスが染み出してきていつもと違った味に変わります。

また、ヨーグルトやウスターソースやケチャップ等を入れて
味に変化を与えることもたまに試みます。

この様に、カレーライスは入れる食材によって味が変化したりしますので、
簡単ではありますが奥の深い料理だと思っています。

そこで今日は、普通のカレーライスではないカレーライスをご紹介致します。
それは、キーマカレーです \(⌒∇⌒)/

一般的にキーマカレーとはひき肉を用いて作ったカレーで、とろみの無いカレーの事を言います。
とろみ具合で比較すると、キーマカレー <普通のカレー <スープカレーと言った感じでしょうか。

スープカレーは正直私の好みではありませんが、キーマカレーは凄く美味しいと思います。
それでは作り方のご紹介です ( ^-^)つ

コロコロじゃがいものキーマカレー(4人分)

じゃがいも2個、豚挽き肉150g、しょうゆ・酒各大さじ1杯、カレー粉大さじ2杯、玉ねぎ1個、
にんにく2片、しょうが1片、サラダ油大さじ1杯、枝豆(むき身)、ごはん4膳分

調味料…水カップ1杯、トマトケチャップ・ウスターソース各大さじ2杯、塩少々

作り方
(1)じゃがいもは1cm角のダイス切りにし、お湯でさっと茹でる。
(煮崩れさせたくないので短時間でOK)
玉ねぎ、にんにく、しょうがはみじん切りにします。

(2)豚ひき肉はしょうゆと酒、カレー粉をまぶしておきます。

(3)フライパンにサラダ油を熱してにんにく、しょうがを炒めて香りが立ったら
玉ねぎを炒めて蓋をしてしんなりするまで蒸し煮します。

(4)ひき肉を加えてほぐしながら炒めて火を通し、調味料を加えて5分程煮てから、
じゃがいもと枝豆を加えます。

(5)ご飯と一緒に盛る

IMG_1282-2.jpg
こちらができあがりです。
写真で見ると、あまり美味しそうには見えないかも ( ̄▽ ̄;)

でも、味の方はとても美味しいですよ~ (>ω・)v

ご飯に合うように少ししょっぱめの分量かもしれません。
塩分が気になる方は、味付けを抑えたほうが良いかもしれませんのでご注意を。

ご飯が進み、ビールにも合いそうな一品です (*´∀`*) プハー、ウマイ
私は飲酒しませんけどねw

詳しいレシピはこちらをご覧になってください。
北海道では有名な料理の先生の考案です。

しかし、その先生のレシピと私が今日ご紹介したレシピとは若干違う点もございます。
私なりにアレンジしたレシピですので、お試しになるのであれば先生の方をお試しください。

先生のレシピでは、じゃがいもを油で揚げているのですが、私はホクホクとした
ジャガイモの方が好みですので、さっと湯通しした程度にしております。

今、この記事を書いているとキーマカレーが食べたくなってきました。
明日にでも作ってみようかな~ ( ´艸`) ムフフ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

お金に困ったら、ギャラリーをやろう(゜▽゜*)

先日、森永から販売されている「塩キャラメルオレ」という飲み物を買ってみました。
500mlの牛乳パックに入っていて、美味しかったです (°∀°)b

最初は冷蔵庫で冷やした状態で飲んでいたのですが、電子レンジで温めて飲むと、
寒い季節も関係してか、温めたほうが美味しかったです (●´ω`●)

でも、塩の存在が全く感じられませんでした。
「これって塩が入っていなくても誰も気付かないんじゃ ( ̄▽ ̄;) 」と思ってしまいましたw

本格的な塩キャラメルだと、普通のとははっきりと違うんでしょうかね (;¬_¬) ドウダロネ
きちんとした本格的な塩キャラメルが食べてみたくなったエゾシカでした。

さてさて、先日の記事で「お金がカンストしてしまいました (><;) 」と書きましたが、
本来ならカンストする前にお金を消費するようにしております。

先日の逆グラでお金がたくさん入ってきた時は、消費の手段として
カクトス系(エスピナス亜種)の武器を4つ作成・強化しました。

カクトス系は生産・強化に100万近くお金を消費しますので丁度良かったです。
もちろん、カクトス系の武器はどれも強いというのも理由の一つでしたけどね^^

カクトス系武器の会心率の高さは凄まじい物があります。
それでもなお、お金を貯めたくなるのが人間の性なのかも (゜Д゜;)

再びお金が貯まってしまい、お金を消費せざるを得ない状態になってしまいました。
そういう時にありがたいのは、ギャラリーです。

ギャラリー大会に参加するとお金も消費できますし、剛力珠も獲得することができます。
剛力珠はいくら貯めこんでもいいくらいですし (^▽^)

つまり、今日のタイトルの「お金に困ったら~」とはお金が無くて困るのではなく、
お金が貯まりすぎて困ったらという意味なのです Σ(・ω・ノ)ノ!

贅沢な悩みでゴメンナサイ (ノД`)

という事で、早速家具を買いに行きましょう~ 三┏( ^o^)┛
狙うは6万点セットです。

ギャラリー1
これが私の定番の組み合わせです。
多くの方が、この組み合わせを選択しているかと思います。

素材 果物籠【小】 9 カラの実x45 火薬草x9
素材 果物籠【大】 1 カラの実x10 ネムリ草x2
現金 つぼみのランプ【青】 9
現金 つぼみのランプ【桃】 1
現金 白の食器セット 10

テンプレの組み合わせですね (o^-')b
65000zくらいの支出となります。

石光沢の食器セット 9   砥石x18 竜骨【小】x18 鉄鉱石x9
素材 石光沢のテーブル 1  砥石x4 マカライト鉱石x2 大地の結晶x1 陽光石x1
素材 骨飾り【片手剣】 5  竜骨【小】x10
素材 骨飾り【大剣】 5  竜骨【小】x10
素材 果物籠【小】 9  カラの実x45 火薬草x9
素材 果物籠【大】 1  カラの実x10 ネムリ草x2
現金 赤の食器セット 1

竜骨小を多く持っている人はこちらの方が安上がりで済みます。
28000zくらいです。

ギャラリー大会のテンプレを作り上げた先人には敬意を表したいと思います (^o^)>

ギャラリー2
こうなるとガッカリですね (´・ω・`)
剛体珠は、ランス装備で風圧大無効を発動させるために1個使っているだけです。

ギャラリー3
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
そうそう、家具屋のおじさん、それでいいんです ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ

ちなみに剛力珠と剛体珠の比率ですが、56.9%:43.1% となっております。
私の場合は運良く剛力珠の方が上回ってくれていますので、ありがたいです (*^m^)

「何故、そこまで正確な比率を分かっているの?」と思われた方もいらっしゃると思います。
実は剛力珠を集めはじめてから、その数を数えてメモしていたのですΣ(@ω@:)ナント!

私が剛力珠に手を出しはじめたのは他の人と比べると若干遅めで、「剛力が出ない」
という声を聞いていたため、自分の場合をデータとして取っておきたくなったのです。

普段は大雑把なのに、くだらない所でマメですね、私って( ̄ー ̄)フフフ
ちなみに、「正」の文字でカウントしています。

4.0で新装備を作った際に、剛力珠を使用する可能性が高いと予想されますので、
使いたい時にすぐ使える剛力貯蓄がきっと役立つと思います。

そういえば、4.0まで丁度一ヶ月ですね。
ドキドキしながら待っていましょう~ ('-'*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

チョコボですか?いいえ、ネコです(=w=)ニャー

昨日の記事できんねこじゅうSPの事を書かせていただきましたが、
良い機会ですので今日もそのお話でも^^



以前に、ニコニコ動画に投稿させていただきました「きんねこじゅうで、ほのぼのと」
という動画のお話です。

きんねこじゅう1
きんねこじゅう2

この動画は、きんねこじゅうSPの強さと可愛さを皆様に見ていただきたくて作成致しました。
いや~、いつ見てもこの武器は可愛いですね~ \(○^ω^○)/

この武器の一番の売りは火炎弾速射だと思いますが、火属性が弱点のモンスターを
思い浮かべた時に最初にフルフルが頭に浮かびましたので、それを選択しました。

戦い方は火炎弾速射のみで行こうと思っていましたが、
飽きないように短時間で済ませたかったため、下位を選びました。

私なりの演出としまして、フルフルがエリア1に来るまでに
「猫の肉焼きセット」で肉を焼いて尺を埋めております。

きんねこじゅう3

その際、火事場状態で肉を焼いていたのですが、「これが火事場の肉焼きです」
「火事場で肉を焼いたら、すごいんだぜ」というコメントがツボでした (*´∀`*) ハハハ

この動画のためだけに「猫の肉焼きセット」を入手しております。
欲しい方は、ハンターズクエの闘技場ネコクエのサブをクリアしてください^^

これは裏話になりますが、私が動画を撮影している時は無音状態なのです Σ(@ω@:)ナント!

普段はコードをスピーカーに繋げて音を出していますが、撮影時は別の場所に
ケーブルを繋げなくてはならないため、シ~ンとした状態でのプレイとなります。

音が無い状態で肉を焼くのはタイミングが分からないため、結構難しいです (つ∀-)
一度も「こんがり肉G」を焼けなかったのはそのためです。

しかし、肉の色が変わることで判断できますので、
私の場合は単に下手だったのだと思いますけどね ( ̄▽ ̄;)

きんねこじゅう5

それにしても、ランゴスタの異常なまでのストーカー振りには参ってしまいました ┐(-。ー;)┌
いつも通りのランゴスタと言ってしまえばそうなのですが、空気を読んで欲しかったですw

きんねこじゅう4

フルフルに対して、火炎弾速射は相性がバッチリですね (o^-')b
私の思惑通り、エリア移動無しで討伐成功です。

BGMには、FF4のデブチョコボのテーマ・チョコボのテーマ・黒チョコボのテーマを
使用しておりまして、音楽のお陰でとても和む感じに仕上ってくれました。

以前も書かせていただきましたが、音楽効果は絶大だと思っております。
はっきり言って、普通にフルフルを倒しただけでは面白くない動画だったと思います。

しかしBGMのお陰でほのぼのとした雰囲気になってくれましたし、
コメントも平穏なものばかりでした。
※たった、たったお一人だけ残念な方がいらっしゃいましたが

その後、きんねこじゅうSPでミラバルカンを討伐する動画が投稿され、
それによってきんねこじゅうSPの強さが世間に広まる事となりました。

これからも大いに活躍してくれることでしょう (*^m^)
期待してるよ、ネコちゃん (=w=)ニャー

きんねこじゅう6
それでは、またね~ (つ∀-)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ニャニャニャニャニャニャ~(=w=)

先日の記事で、「キムチ鍋大好き~(●´ω`●)」と書かせていただきましたが、
近所のスーパーでキムチ鍋の素が格安で売られていました∑(゚Д゚)ナニー

エ○ラのキムチ鍋の素は、普段は195円で売られているのですが、
なんと155円で販売していたのです O(≧∇≦)O イエイ!!

これは逃す手は無いと思い、たくさん買ってしまいました ( ̄ー ̄)フフフ
その数、300mlのビンを8本w

本音を言うと、一冬分買いたかったのですが、そこまでたくさん買うのも少し恥ずかしい気が
しましたので、もっと買いたい気持ちを抑えました ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;) ガマンシナサイ

会計を済ませて上機嫌な私でしたが・・・

重~い ヽ(≧Д≦)ノ
その他にも買った物がありますので、重量的にはかなりのものがありました (_ _|||)

しかも、持参したレジ袋に小さな穴が空いていましたので、
破けるのではないかとヒヤヒヤしていました (;^_^A

ビンとビンが擦れ合う音もうるさかったですねw
もっと買いたい気持ちを抑えて正解でした ー( ^ω^)- セーフ

さてさて、皆様狩人祭を頑張っていらっしゃるでしょうか^^
私達は蒼組に振り分けられました。

今回の狩人祭ですが、前回よりは若干魂が稼ぎづらいような気がします。
前回の狩人祭では、ヒプノック3頭クエで0分針で24魂稼がせてもらっていましたし。

今回の対象クエで効率よく魂が稼げるクエは、ミラバルカンではないかと思います。
1体につき15魂も頂けますので、美味しいですね~ (°∀°)b

求人区でミラバルカン部屋を探すと、多くの部屋が「金猫火事場水平撃ち」です。
きんねこじゅうSPで火炎弾と毒弾や麻痺弾(調合分も)を撃ちます。

火炎弾を約28発撃ち、その後麻痺弾や毒弾で攻撃し、硬化が解ける頃に
再び火炎弾を撃つという方法で、5分未満で終わるのが魅力です(o^-')b

この様な戦い方に対し、嫌悪感を抱く方もいらっしゃると思いますが、私は嫌いではないです。
仲間と遊ぶ時は避けますけどね^^

ミラバルカン4
きんねこじゅうSPの「ニャニャニャニャニャ~」という鳴き声がとても好きです ( ´艸`)
愛嬌があって、可愛らしいですよね~ ( ^▽^)σ)゜ー゜) プニプニ

このクエに関しては素材が目的ではありませんので、
バルカンが溶岩にいようがお構い無しに攻撃し続けます。

ミラバルカン5
その結果、こうなることもありますw
まあ、「剥げたらラッキー」程度でしか考えていませんので、問題ありません。

私は剥ぎますけど、一切剥がない人も結構いますし。

ミラバルカン6
15魂、ゲットです (*^ー゚)v

しかし一昨日、私に悲劇が降りかかりました・・・

ミラバルカン7
求人のバルカン部屋で、2死してしまったのです ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
2回とも、尻尾でペチッっと・・・

1回目は、近づきすぎて→ペチッ
2回目は、予備の爆弾で尻尾付近に吹っ飛んで→ペチッ

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
ご一緒させていただいた皆様、本当にすみません m(_ _)m

しかも、ニコニコ動画の視聴者様がいらっしゃいましたので、
恥ずかしさが倍増です (/ω\) エーン

「よりによって、私を知っている人の眼前で2死とは・・・トホホ」
という心境でした (つ∀-)

それにしても、求人区で2死したのって、いつ以来だろう・・・( ̄▽ ̄;)
ちょっと記憶にありませんので、その位前だと思います。

と言いましてもここ最近、以前よりも死んでしまう事が増えているような気がします。
死に癖がついてしまっているかもしれません (つω:)

ミラバルカン8
そんな私ですが、HRはガンガン上がってしまいます ∑(゜□゜;
5分かからずに、こんなに多くのHRPがもらえてしまいますので当然ですね (ノ∀`)

さて、現時点で蒼組は負けていますが、最終的にはどうなることやら (*^m^ )ドキドキ
狩人祭に参加されている皆様、お互い頑張りましょう~ (/゜▽゜)o ファイトー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

これは期待せざるを得ない( ´艸`)ワクワク

昨日、公式HPでシーズン4.0のプレビューサイトが更新されました。
今回の内容は、新フィールドである「峡谷」の紹介となります。

MHFの過去を振り返ると、新マップと呼べる新要素は樹海以来となりますので、
これには期待せざるを得ないでしょう (ж>▽<)y

それでは、私なりに感じたことを書かせていただきたいと思います。

4.06
新フィールドが キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ふむふむ、HR31以上で峡谷に行けるのですか~

そうなると、ベルキュロスの受注条件がHR31以上になるか、もしくは
ベルキュロス以外に採取クエの様に簡単なクエが配信されるかの二通りが考えられます。

個人的な予想ですが、ベルキュロスはHR51以上が条件になるのかな、と予想しております。
ここで過去の例を挙げてみますと・・・

ヒプノック HR11~
ヴォルガノス HR17~
エスピナス HR31~
アクラ・ヴァシム HR51~

となっております。

ヒプノックやヴォルガノスは、低HRの人が多かった時期のため下位がありましたが、
それ以降は下位の新モンスターが実装されておりませんので、今回もHR31か51でしょう。

4.07
ほほ~、新フィールドはBCを除いて6箇所で構成されているのですね^^
今までのマップと比べてエリア数が少なめですが、私としては満足です (*^m^)

ただ、「砂漠とあまり変わらないんじゃない?」という声も聞かれますね~ ( ̄▽ ̄;) タシカニ…
しかし、今までと違う点も見受けられます。

エリア2~3と3~4への道を見ていただきたいのですが、道が2本ありますよね ヽ(゚◇゚ )ノ ホントウダ
これは今まで無かったことです。

エリア移動するのに二通りの道があるという事は、段差が多い構成になっているのかもしれません。
つまり、高い位置に通じる道と低い位置に通じる道の二通りがあると考える事ができます。

全て私の想像の範囲から抜け出ない見解ですが、この様に色々と想いを馳せめぐらせることも
楽しみの一つだと思います o(^▽^)o

4.08
「特殊自然物」なる物にも興味が沸きますね~ (^O^)
ここで、勝手な予想を ( ^-^)つ

地面のスキマから風・・・これを受けたモンスターは大きく仰け反る(怯むアクション)
ツタ・・・これを踏んでしまったモンスターは絡まってしまって一時行動不可(麻痺アクション)
鍾乳石・・・振動を与えると上から降ってきて、ダメージを食う
左の赤いサボテン・・・これに当たると赤い液が飛び出してきて、ペイント効果
右の青いサボテン・・・これに当たると青い液が飛び出してきて、毒効果

さて、実際はどうなることやら (`∇´)

4.09
峡谷は荒れ果てた大地なだけあって、荒くれ者ばかりが登場するようですw
エスピナス亜種とラージャンの2頭同時クエが配信されたら楽しそうです ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

4.010
この壁紙は良いデザインだと思います。
グランドキャニオンを思わせる広大な峡谷は、自然が築き上げた芸術に様にも思えます。

ここで注目していただきたい事が2点ございます。

4.011
こ、これは、カイザーSP白では・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!
という事は、大方の予想通り、とても強い100テオがやってくると言うことでしょう。

MHFで初めて襲来したテオの記憶が蘇ります。
実装当初は下位テオにも苦戦しましたね~ (* ̄・ ̄) ナツカシイナー

よく見ると、テスカブレイドと似ている片手剣も確認できます。
SP武器なのか、もしくは特殊古龍武器なのか、詳細が待たれます。

4.012
こちらはザザミSPかと思われます。
ガンを担いでいることから、ザザミSPはガンナー装備だけっぽいですね。

このガンナーが担いでいるボウガンは、最終兵器クエで作成できたVLS-0233と
同じデザインのようですので、VLS-0233の上位版かもしれません。

いや~、17日のアップデート日が待ち遠しいですね~ “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
ワクワクしながら待っていたいと思います。

最後に・・・
4.0パッケ・特典防具のリアン装備ですが、この壁紙を見てみると結構いいかも (///∇//)

「80%買わない」と思っていましたが、70%に変わりましたw
ど、どうしよう ('-'*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ゲネポスとガノトトスの麗しき友情物語(つ∀-)イイハナシダー

話題としては少し古くなってしまいますが、逆襲ガノトトスのお話でも^^
このクエは新しい逆襲クエなのですが、一番手頃なクエだと思います。

逆ガノ2
ガノトトス討伐・ガノトトスの一本釣りがマストオーダーで、報酬額が24万zですから
金額的には微妙なクエかもしれませんが、気楽に挑戦できます。

逆ガノ3
ガノトトスの一本釣りがクリア条件の一つですので、忘れずに釣りカエルを持っていきましょう。
釣りをしている時は、まったりと時間が過ぎていきます (●´ω`●)

逆ガノ4
釣り上げられたガノトトスがビッタンビッタンしている姿を見ると、
可愛らしいと少し感じてしまいますw ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ

逆ガノ5
地上戦になってしまえば、こちらのものです ( ̄ー ̄)ニヤリ
首ハメでサクッと倒してしまいましょう。

首ハメが上手くいかない方は、顔ハメを試してみると上手くパターンに入ってくれます。

今回はカクトスズィッヘルを使用しておりますが、
シスネ=ダオラⅡでもダメージはほとんど変わらないようです。

ダメージをシミュレートして比較してみますと、(攻撃中・見切り2・火事場2・強撃ビン・連射L4)
             頭     首
カクトスズィッヘル 250.4 402.2 
シスネ=ダオラⅡ 237.6 397.3

でした。
※防御率を考慮し忘れていますので、実際はダメージが低くなります

どちらでも良いですねw
ヘヴィボウガンや通常弾L2速射ライトボウガンでも、すぐに終わるはずです。

しかし、この逆ガノが逆襲クエストに加わった事で、逆グラが来るのが遅れてしまうかも::
と言いましても、クエストのバリエーションが増えるのは良いことだと思います。

それにしても、逆襲ヒプノックに存在価値はあるのでしょうか ( ̄▽ ̄;)ウムム
あのクエって、無くなっても誰も困らないような気がしますw

逆ガノ6
しまった~、お金がカンストしてしまいました Σ(゚∀゚*)
逆グラ貯金が980万に達していたのを、すっかり忘れてしまっていました (o;TωT)o

10万以上損をしましたが、「まあ、いいや~」となってしまいました。
ここまでお金を貯め込むと、金銭感覚がゆるくなってしまいます v( ̄∇ ̄) ニヤッ

さてさて、今日のタイトルが少し気になる方がいらっしゃるかもしれません。
ここで皆様に見ていただきたいSSが・・・

逆ガノ7
なんと!ゲネポスが体を投げ出してガノトトスを守っています ☆゜ ゜( ∀ )!?
身を挺した決死のガードも空しく、ガノトトスは沈んでしまいました。

おそらく、連射矢の一番上の矢がガノトトスに当たったのだと思います。
それにしても、ゲネポスに漢を感じてしまいました (o^-')b

美しき友情パワーを見た感じがします (゜-Å) ホロリ

ちなみに水中に逃げられた場合は、そのままガンガン攻撃を続けてしまっていました。
このクエに関しては、素材ではなくお金が目当てでしたので^^

その結果・・・

逆ガノ9
こうなることもありますよねρ(・ω・、) イジイジ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

エスピナスと一騎打ち( `_)乂(_´ ) 勝負!

昨日、密かに楽しみにしておりました、コンビニダレポの特典クエに行って参りました。
私は60日コースを買いましたので、31と100のエスピナスを1回ずつ挑戦となります。

このクエはPTで行く事も可能なのですが、以前お知らせしたとおり、ソロで挑戦する事にしました。
エスピナスをソロで行くのは初めてでしたので、少しドキドキしていました ( ´艸`) ドキドキ

しかし、事前にネット掲示板で情報を仕入れたのですが、どうやらとても弱いようです。
そのため、激運装備で挑んでみることにしました (/゜▽゜)o ガンバルゾー

ちなみに、以前から発表されていましたエスピナスの情報はこちらになります。

コンビニダレポクエスト①のエスピナス
体力:約1/3 攻撃力:約2/3 硬さ:約2/5

コンビニダレポクエスト②のエスピナス変種
体力:約1/4 攻撃力:約1/3 硬さ:約1/2

コンビニダレポ3
事前に公式HPのマイページからイベントコードをコピーして、イベントハウスにてペーストし、
その後にクエストを受注する事になります。

コンビニダレポ4
この尻尾への溜め3を一撃食らわせただけで起きてくれました (つ∀-) オハヨー

コンビニダレポ5
このSSは31エスピナスですが、攻撃を食らっても、この程度しかダメージを受けません。
適当に戦っていれば勝てると思いますw

コンビニダレポ6
報酬術発動で、上棘 ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!

コンビニダレポ7
続けて100エスピナスも終わらせてしまいました。
31も100も捕獲で終わらせております。

コンビニダレポ8
ギルドチェックいらない~ ヽ(≧Д≦)ノ
100クエでこれが出てくると、ガックリしますよね ( ̄▽ ̄;) トホホ

コンビニダレポ9
昨日から狩人祭が始まりましたので、エスピナス捕獲で10魂頂けるのは一石二鳥でした。

コンビニダレポ2
さてさて、気になるゲットした特典アイテムは・・・

アミノタイト×15・鋼龍石×7・上竜骨×10・ギルドコイン×10
ネオジムメモ×3・メルクリメモ×3・玉のかけら×50・捕獲保証書×12 でした。

一番欲しかった獄炎石が手に入らず、一番いらなかった玉のかけらが出てしまいましたw
まあ、そんな気はしていましたけどね (ノ∀`)

ちなみにクエが終わったら、もう一度イベントハウスに行く必要があります。
受付のお姉さんに話しかけると、アイテムがBOXに送られるという流れです。

そのため、何が手に入ったか把握しづらいと思いますので、
事前に在庫を調べておくと良いかもしれません。
※もしくは対象アイテムを追加BOXに移動させるか

でも、そこまでする必要も無いですねw
私はブログのネタにしたかったので、在庫数をメモまでしちゃいましたけど (;^_^A

またこの様な企画があればいいな~と、少し期待しております ヾ(*´∀`*)ノ゛

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

世界初の試み・・・かもしれない(ノ゚ο゚)ノ

先日、ミスタードーナツで期間限定の新製品、
「揚げパンドーナツ カスタード&ホイップ」という商品を買ってみました。

イメージとしては、砂糖をまぶした揚げパンに、焼きそばパンの様な切れ込みをいれ、
その間にカスタードクリームとホイップクリームを挟んだ物となります。

お味の感想ですが、正直イマイチでした (ノ_・。)

商品の紹介の中に、「ソフトな生地にシュガーをまぶしました。ふんわり懐かしさを感じる味です」
とあるのですが、ソフトな生地と言うよりパサパサした感じが否めませんでした (ノД`)

これはこれで多少は美味しいのですが、これより美味しい商品はたくさんありますので、
もう買う事はないと思います (´・ω・`)

私がミスタードーナツに対して厳しいことを書くのは初めてです。
ミスタードーナツが好きだからこそ、手厳しいことも書いてしまったエゾシカでした (;^_^A

でも、揚げパンって美味しいですよね (●´ω`●)
学校給食で揚げパンが出た時は、嬉しくなった記憶があります。

もう一度、給食を食べてみたいですね~

私が給食のお世話になっていた頃は、ソフト麺がありました。
今の小中学生は、その名を知っているのでしょうか。

ソフト麺とはビニール袋に入っていて、美味しい麺とは言えないのに
今となってはとても懐かしく、もう一度食べてみたいと少し思ってしまいますw

でも食べてみたら、「やっぱり美味しくない~ ヽ(≧Д≦)ノ 」 となったりしてw
不味いという訳ではないのですが、お世辞にも美味しいとは言えない麺でした (/ω\)

正確には、麺だけが悪いのではなく、ミートソースやラーメンスープやうどんつゆが
美味しくなかったというのもあります。

ハッ、私の年代がばれてしまう ヽ(゚◇゚ )ノ シマッター
でも、ソフト麺は幅広い年代で食べられているかと思います。

さてさて、冬に着実に近づいている今日この頃ですが、夜になると寒さが一層増してきます。
そんな中、ゲームをプレイするのって結構つらいんですよね~

特に、手が冷えるのが一番きついです。
アクションゲームで手が自由に使えないのは致命的ですしね (つω:)

そこで寒さ対策として、画期的アイディアを思いつきました。
そのアイディアとは・・・

「手袋プレイ」です ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン
手袋プレイとは、手袋をはめてプレイする事を言います (゜o(○=(゜ο゜ )o ソノマンマカイー

しかも、もこもこした厚手の手袋です。
果たして、手袋をはめてプレイすることができるのでしょうか?

結論:プレイしづらいのは明白だが、なんとかなる

でしたw

最初は思い通りに操作できなくて戸惑いましたが、慣れてくるとなんとかなりますw
自信がなかったため、ドスガレ変種やクック変種等の簡単な相手を選んだという事もありますが。

手袋1
手袋2
それにしても、手袋をはめたままモンハンをプレイした人って果たしているのでしょうか?
まあ、世界は広いですし、いても何らおかしい事ではありませんけどねw

「MHF 手袋をはめたままプレイしてみた」なんて動画をニコニコ動画に投稿したら、
「わかんね~」「下手糞」なんてコメントで埋め尽くされるでしょうね ( ̄▽ ̄;) コワー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

みんなで仲良く蟹さんを隅々まで堪能しようo(^▽^)o

昨日まで開催されておりました公式狩猟大会に参加された皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""
私は例のごとく、猟団対抗韋駄天のみ挑戦してみました。

それでは、体験レポートの始まり始まり~ (*゜▽゜ノノ゛ パチパチパチ

韋駄天36
今回の猟団対抗韋駄天の内容は、闘技場ダイミョウザザミです。
クリアの条件としまして、討伐・爪破壊・ヤド破壊の3つが必須となっております。

また、防具は自由なのですが、武器はレア3以下という制限があります。
私はシルアカブルタスクハンマーで挑んでみました。

韋駄天37
韋駄天38
武器は弱くても、全員攻撃スキル満載の防具ですので、ザザミンボッコボコです(ж>▽<)y ニャハハ
しかし、調子に乗っていると・・・

韋駄天39
ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン
やってしまいました~

ヤドを破壊する前に、討伐してしまいました(ノД`)トホホ

討伐してしまった後にヤドを破壊することは不可能ですので、
クリア自体が不可能に <(゜ロ゜;)> ナンテコッタ

韋駄天40
そういう事態の救済として、岩を破壊すると強制的にクエ失敗となる措置が用意されております。
仕方ありませんので、岩を破壊し、クエを終わらせるしかありません ( ̄▽ ̄;)

韋駄天41
ガックリです (o_ _)o バタッ
ま、まあ、これは練習でしたので次が本番ですよ(ウソ) (´0ノ`*) オホホホホ

その次に挑戦した時は、攻撃+5弁当を出し、
支給品も取らずに直行するようにお願いしました。

韋駄天42
無事にクエスト成功です ヾ(*^∀^*)ノ゛
さて、気になるタイムは・・・

韋駄天43
う~ん、早いんだか遅いんだか、この時点では分かりませんw

10日の0時の時点では113位でしたので、遅いタイムだったようです ∑(゚Д゚)
他の方のブログで、ハンマー1ヘヴィ3で30秒台を出している動画を紹介なさっていました。

拡散弾を使用していたのですが、私には思いも付かなかったです。
やはり、ランカーさん達は凄いですね~ (°∀°)b

次回の猟団対抗韋駄天も楽しみにしております。
次は何かな~ ( ´艸`) ワクワク

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

つ、ついにピンクネームにΣ(・ω・ノ)ノ!

まず最初に、皆様にご報告をさせていただきます。
昨日、アクセス数が50,000を突破致しました ヾ(*^∀^*)ノ゛ヤッター

私のブログを見てくださった皆様、ありがとうございました m(_ _)m
次は100,000を目指して頑張ります。

皆様、今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申しあげます

さてさて、50,000の次は500のお話でも^^
え?500って? ∑(゜□゜;

実は、以前からHRが500に達しそうでしたので、500試験を受ける事にしました。
え~と、500試験の内容はどのような物でしょうかね~

試験7
試験で②や③を選ぶ人って、果たしているのでしょうか?
400万zって・・・ ( ̄▽ ̄;)

払うことは可能ですが、ここは素直にナナ・テスカトリを討伐したいと思います。

試験8
一般的に、ナナ戦で選ばれるクエは砂漠クエだと思いますが、
ブログ的には塔クエの方が絵になるかと思い、塔を選択しました。

それでは、ナナさんを倒しに行ってきま~す 三┏( ^o^)┛

試験9
お、いたいた。           __ __
主人を虐めるハンターに対し  \ ∨ /   
怒りの咆哮です。         <o゚ω゚o>  ナナのほうがおねえさんよ
ガオー                .c(,_uuノ   テオはいつもナナのマネばっかりするの

試験10
ナナさん、凄い形相ですね~
嫁の怒りは凄まじい物があります ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

それは人間社会でも同じかもしれませんが・・・

塔だと、逃げられた時が厄介なんですよね。
頂上まで、ひたすら移動を繰り返さなければなりません ヽ(`Д´)ノ

ヤマツ戦の塔と同じ様に、あの長~い階段のフィールドを2箇所通過する必要があります。
皆さんは素直に砂漠クエを選んでくださいね^^

塔を選択するメリットは、金サイズが出ることぐらいしかないと思います。
移動時間で大幅なタイムロスをするというデメリットの方が大きいかも (;^_^A

試験11
無事に、塔の頂上にてナナさんを撃破です (゚∀゚)
これで、私にHR500への権利が与えられました。

試験12
感謝の気持ちをナナさんへ伝えたいと思います。
実は、こんなくだらない事をしていて、尻尾を剥ぎ取るのを忘れてしまいました (ノ∀`) アチャー

試験13
そして後日、HR500到達です (*゜▽゜ノノ゛ パチパチパチ
私は間違いなく猟団一の廃人ですw

試験14
HR500到達と同時に、見た目にも変化が・・・
ネームの色がピンクに!! ∑(゚Д゚)

ピンクネームって言い方が、どこかいやらしい感じがするのは私だけでしょうか (/ω\)テレテレ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

アスールスーツをどうにか使ってみよう(゜▽゜*)

9月27日の記事で、アスールスーツを利用したガンナー装備をご紹介させていただいたのですが、
ほとんど使われること無く、日々が過ぎ去っていきました。

しかし、せっかく貴重な素材を多数利用してアスールスーツを作ったのに、
全く使用しないのは勿体無いと思い、新たな装備の模索をしてみました。

そして、最近新たに組みなおした装備がありますので、ご紹介させていただきます。
それでは、登場です \(⌒∇⌒)/

アスール胴ガンナー5
見た目は・・・
微妙かもしれません (;^_^A

胴の色と下半身の色の組み合わせが不自然ですね。
それでも、私はキライではないのですが ∑(゜□゜;

ただ、スキルは優秀な方だと思います。

反動軽減+1ですので、アルギュ=ダオラSPを担ぐ時や、
通常弾・貫通弾等の反動軽減+2が必要の無い弾を撃つ時に使用します。

アスール胴ガンナー4
また、貫通主体で撃つ時は頭の装填珠SPを貫通珠SPに変更させると、
見切りが2に落ちる替わりに貫通弾強化のスキルが付きます。

臨機応変で変えていくと、良いですね (o^-')b

おまけとして、9月27日の記事の装備のご紹介でも^^

アスール胴ガンナー1
アスール胴ガンナー3
う~ん、作ってはみたものの、色々と微妙ですね~ ('-'*)
メランヘッドを作ってしまったことを、少し後悔しております。

それにしても、誰かの王冠が集まらないですよ ヽ(`Д´)ノ
求人区でお世話になる時も、今では落し物ネコが来たら移動しております。

1戦しか消化していない時にネコちゃんが来てしまうと、皆さんに悪い気がしますしね (ノД`)
と言いましても、今はネコが最優先なので、挨拶して移動しちゃいます。

思い出のかけらは丁度良いバランスで集まってくれるので、
誰かの王冠も同じ頻度で集まってくれると良いのですが・・・

ちなみに、高級耳栓付きのガンナー装備も作成しました。
作成と言いましても、全て既に作成・強化している装備の寄せ集めなので、楽でしたけどねw

反動軽減1高級耳栓2
反動軽減1高級耳栓1
この装備は結構好きです ('-^*)
元々フルフルUのピンクが好きでしたので、すぐに受け入れてしまいました。

更にスキルが追加される組み合わせもあったのですが、
見た目に問題があったため、この組み合わせに落ち着きました。

いや~、それにしても装備の組み合わせは無限大ですね~
4.0でも新たに装備の組み合わせを構築する事になると思いますので、楽しみです (●´ω`●)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

カ、カウボーイ??(@@;)

昨日、遂にシーズン4.0のプレビューサイトが公開されましたね~ (゚∀゚)マッテマシタ
と言いましても、大方の予想通り、表紙のみですがw

2008年12月17日(水)という事で、予想以上に遅いアップデートとなってしまいました (><;)
しかし、待たされる分、内容も充実しているだろうと期待したいと思います。

4.01
新モンスターが、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これには、ワクワクせざるを得ないでしょう ( ´艸`) ワクワク

ふむふむ、名前はベルキュロスですか~ 〆(゜▽゜*)メモメモ
雷で攻撃するそうですので、キリンの落雷やフルフルの帯電の様な攻撃をするのかも。

どのような動きをするのか、今から楽しみです o(^▽^)o
また、ベルキュロス素材から生産できる武具にも期待できますね。

一番期待したいのは、雷属性の双剣です。
何故か、雷属性の双剣だけが不遇の時を過ごしていたように思えます (つω:)

火:レウスデスクロウズ カクトスエーアガイツ 火焔双刃
水:ツインドレスソード ザザミシザー
氷:ラファール=ダオラ スノーホワイト
龍:双龍剣【天地】

と、それぞれの属性には魅力的な双剣が揃っているのに、雷はと言うと・・・

強化型機械鋸  308 雷:240 ※攻撃力308双剣だが緑ゲージ
双雷神剣キリン 266 雷:380 ※属性が高めだが、攻撃力が低い
轟雷双      322 雷:310 麻痺:20 ※数値は優秀だが、会心-30は致命的

となっておりました。
新武器は、攻撃力336 雷240 青ゲージ くらいの性能だったら良いですね(o^-')b

また、新フィールドの峡谷も楽しみです。
グランドキャニオンの様な場所で戦っているところを想像するとワクワクします。

11月14日に新フィールドの情報が公開されますので、詳細を待ちたいと思います。
岩とかが落ちてきたりして ∑(゚Д゚)

シーズン4.0のアップデートと同時に、プレミアムパッケージも発売されます。
パッケージおなじみの特典が満載ですね^^

4.02
4.03
カウボーイ? (゜ロ゜)

新フィールドが峡谷だけに、西部劇に出てくるような格好の装備ですw
気になる性能は・・・

4.04
なんと、新スキルが Σ(・ω・ノ)ノ!
氷属性攻撃強化と火属性攻撃強化ですか~

おそらく、スキルポイント10で強化【小】、20で強化【大】だと思われます。
他の属性強化も実装される可能性が高いですね。

見た目に関しては、多くの人が飛びつく様なデザインではないと思います。
ただ、腰の部分だけは欲しいですw

アスールコートの様なデザインですし、ガンナー防具は「装填数+3 反動+4 スロット3」と
ルーツ腰より優秀ですので、大いに活用できるはずです。

4.05
片手剣も特典として付いてきますが、リーチ長武器としては優秀に思えます。
その他にもライトボウガンも付いてきますので、詳しくは下記をご参照ください。

シーズン4.0プレビューサイト
シーズン4.0プレミアムパッケージサイト

ちなみに私はプレミアムパッケージは買わないと思います ∑(゜□゜;
一番最初に発売されたパッケージを買って以来、ず~っとパッケージ類は買っていません。

でも、コロッと気が変わって「買いましたよ~」なんて記事を書いてたりして (´0ノ`*) ホホホホ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

59秒の壁は、高くて厚く(ノД`)

寒くなってくると、お鍋が美味しく感じられますよね~ ヾ(*´∀`*)ノ゛
我が家の食卓も寒くなってくるにつれ、お鍋の頻度が確実に増えてきます。

私はキムチ鍋の素を使ったお鍋が大好きです (*^m^)
エ○ラのキムチ鍋の素と材料があれば、手頃に作れてしまうのも魅力のうちです。

皆様のお好きな鍋素材は何でしょうか?
私にとっての定番素材は、白菜・大根・長ネギ・もやし・豆腐・豚肉・ゆで卵です。

あとは+αとして、椎茸やしめじ等のキノコ類・じゃがいも・チンゲン菜・ニラですね^^
ちょっと贅沢に牡蠣を入れたりすると、もっと美味しく感じられます (*^-^*)

今度、新しい材料を試してみましょうかね~

さてさて、先週分の配信クエストで逆襲グラビモスが配信されておりました。

私にとってこのクエが一番の稼ぎ頭となりますので、配信を待ち望んでおりました。
しかし、待ち望んでいた理由はもう一つございます。

それは、シスネ=ダオラⅡを使うと、どのくらいタイムが縮められるかに興味を持っていたからです。

以前までは覇弓レラカムトルムで挑戦していたのですが、
良くて10分針・平均で16分くらいでしたので、どの程度タイムを縮められるかが焦点でした。

ちなみにそれぞれの性能は、

覇弓レラカムトルム 攻撃力 300 龍:200 会心0%
シスネ=ダオラⅡ  攻撃力 312 龍:240 会心15%

となっております。

それでは行ってみましょう~ 三┏( ^o^)┛→[沼]

逆襲グラ10
あらら、仲良く並んで寝ていますね~
顔が一つなのに、体が二つの様にも見えます ∑(゜□゜;

気になる結果ですが、平均で12,3分までクリアタイムが短縮されました。
3分以上も短縮されるとは思っていませんでしたので、少し驚いております Σ(・ω・ノ)ノ!

捕獲した瞬間に残り時間を見たところ、49分02秒だった事がありました。
つまり、あと59秒で5分針だったのに・・・ (><;)

急に七夕テンプレが欲しくなってしまいましたw

七夕テンプレであれば、攻撃中・見切り2→攻撃大・見切り3へとパワーアップしますので、
5分針はいけると思います。

と言いましても、お上手な方であれば、七夕テンプレやシス姉が無くても5分針で
クリアできてしまいますので、私の腕を磨くしかないですねw ヽ(゚◇゚ )ノ ガンバロー

それでも、以前よりはクリア時間が大分短縮されたのは事実ですので、
その点に関しては嬉しく思います (つ∀-) ウレシー

逆襲グラ9
一度、乱戦に挑戦してみました ∑(゚Д゚)
結果は・・・

健闘空しく死亡です (´・ω・`)
やはり、素直に一匹ずつ戦っていたほうが健康的ですねw

逆襲グラ11
12,3分で50万zは美味しすぎます (´0ノ`*) ホホホホ
カンスト間近になると、もっと上限を増やして欲しいな~、と贅沢な願望が生まれてしまいましたw

4.0でお金を大量に消費する事になるのは目に見えていますので、
今のうちに貯蓄しておくのが良いと思います。

古龍武器なんて、生産・強化で200万飛びますしね (゜Д゜;)エー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

レイア奥さん、驚愕なお宝チョーダイ(゜▽゜*)

皆様、昨日のメンテ明けに配信されました、
「奇面族のお宝を奪え!」クエには行かれましたでしょうか?

このクエは、先週から配信されております「奇面族を懲らしめろ!」と連動しているクエとなります。
参加条件として、奇王剣【神戯】とチャチャブーフェイクを装備していることが必須となっております。

ちなみに、この2つを装備していれば条件クリアとなりますので、その他の防具は自由です。
それでは体験レポートをどうぞ~ 〆(゜▽゜*) メモメモ

チャチャ17
最初から笑える絵ですね~ (*´∀`*) ケラケラ
思い切り怪しい集団に見えてしまいますw

チャチャ18
お、レイアたんがいました。
この場所にレイアがいるのは新鮮な感じがします^^

この場所だとモンスターが移動しませんので、その点は良い事だと思います。

チャチャ19
全員が毒武器ですので、レイアは常時毒の状態でした ( ;゚Д゚)

この大剣は、振るたびに「キキーッ」とチャチャの鳴き声を発しますので、
このクエはとても賑やかな(うるさい)クエとなります o(^▽^)o

チャチャ20
特に普段と変わらないレイア変種ですので、サクッと倒してしまいましょう ( `_)乂(_´ )
う~ん、仮面ライダーの悪役にいそうな風貌ですw

チャチャ21
あうう、チャチャの残骸が (つω:)
何か物悲しい雰囲気を醸し出しています。

このクエストの報酬に関して、様々な憶測が飛び交っていました。
「もしかしたら誰かの王冠救済ではないか」「いやいや、そんな訳は無い」等々・・・

さてさて、気になる報酬は・・・と

チャチャ22
はい、まさかの卵クエでした (ll◎д◎ll)
これには、公式発表通りに驚愕した方も多いと思います。

確かに、私も王冠クエではないとは思っていまして、HR100以上の制限があることから、
変種素材が複数種出るのかなと予想しておりました。
※以前にあった、レアアイテムが出るエスピナスの様に

それにしても、卵とは・・・ ( ̄▽ ̄;) トホホ
これを予想した方はいらっしゃるのでしょうか。

ただ、小金集めには良いかもしれません。
金のたまご×5が確定で、その他の報酬枠で更に金のたまごも頂けます。

上記のSSの時は報酬術が発動し、金のたまごが16個も出ました Σ(・ω・ノ)ノ!
飛竜種の秘珠の在庫が少なかったので、丁度良かったです。

と言いましても、たくさん行くクエではないですね~ (;^_^A
このクエに行くためだけに奇王剣【神戯】を作った方は、ガッカリしたかもしれません。

もし、これから奇王剣【神戯】へと強化しようと思っている方がいらっしゃいましたら、
考え直したほうがよいと思います。

何十万とお金を使い、何十分もかけて奇面王の遺産を集めるのは割に合わないですし。

しかし、奇王剣【神戯】は普段も使える武器だと思いますので、
純粋に作りたい場合は良いと思います。

私は奇王剣【神戯】を普通に使用していきたいと思っていますので、
このクエに関しては、そんなに失望はしておりません ( ´艸`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

沈黙の歌姫!?(* ̄・ ̄)♪♪♪

いや~、遂に札幌で初雪ですよ~ ∑(゜□゜;
今年の初雪は、平年より8日遅いらしいです。

寒くなってくると食べたくなる食べ物は?
そうだね、アイスクリームだね (ゝω・)v キャピ

すみません、ウソです (゜o(○=(゜ο゜)o コラー

先日、近所のスーパーでハーゲンダッツが安売りされておりましたので、
大人買いしてしまいました ( ´艸`) ムフフ

大人買いと言いましても、カップアイスを4つで829円ですけどねw

でも、学生の頃はハーゲンダッツを買う事などありませんでしたので、
たかが829円で大人買いと言えてしまう、幸せ者のエゾシカです ヾノ'・∀・`) ナイナイ

買った品目は、ガトーショコラ・メイプルクッキー・イングリッシュミルクティー・
カフェモカの4品で、全て期間限定の新商品です。

ガトーショコラとメイプルクッキーを既に食べてしまいましたが、とても美味しかったです。

ガトーショコラは他の3つよりも少し値段が高い分、高級感を味わえました。
メイプルクッキーですが、私はメイプル系が大好きなので、私好みの味でしたね~。

かな~り前の話ですが、ハーゲンダッツでメイプルウォルナッツという商品があったのですが、
メイプルアイスは凄く美味しかったのに、くるみが余計な存在で、とても惜しい商品でした。

しかし、クッキーはメイプルにとても合っていて、美味しかったです (°∀°)b
アイス好きな方はお一ついかがでしょうか^^

10月30日の記事で、奇面王の遺産集めの為のキングチャチャブー無限増殖の事を書きました。
私は奇面王の遺産を2個入手する事ができたのですが、始まりの唄も4つ入手していたのです。

正直、倉庫を圧迫していて邪魔だったので、アリーナの歌姫に歌ってもらう事にしました。
それでは、久しぶりに始まりの唄を聴きに行きましょう~ C= C= C=┌(^ .^)┘

始まりの唄1
早速、ネコちゃんに話しかけて、始まりの唄をリクエストしてみます。
この唄を聴くのは久しぶりですので、楽しみです (*^m^) ワクワク

始まりの唄2
あれれ?
いつまで経っても何も聴こえてきません。

歌姫が口パクをしているだけで、無音状態です。
コラ~、お客をバカにしているのですか~ (▼皿▼♯)

と思ったら・・・

始まりの唄3
アチャー、私がBGMをオフにしていました~ (ノ∀`) アチャー
危うく、無知で恥ずかしいクレーマーになるところでした (;^_^A

私は普段からBGMをオフにしていて、効果音のみをオンにしております。
実は他に音楽を掛けながらプレイしているため、モンハンのBGMは切っているのです。

するどい方はお気付きかもしれませんが、ニコニコ動画でのアクラ・ヴァシムと
ヒプノック希少種の動画でBGMが無かったのはその為です。

その時は、単に私がBGM設定を戻すのを忘れていただけですけどねw

始まりの唄4
始まりの唄5
なんとも、気持ち良さそうに歌っていますね~
いつ聴いても、良い曲です (*^-^*)ウットリ

モンスターハンターフェスタの決勝大会で歌姫が現れて、生歌を披露してくれたそうですね。
生で聴かせてもらったら、おそらく鳥肌が立つくらいに感動すると思います (つ∀-)

こうして5分間に渡り、始まりの唄を堪能させていただきました。
いや~、MH2(ドス)の頃、森丘に行ける様になった時の喜びが懐かしく思えてきます。

さて、始まりの唄は残り3枚ですが、どうしましょ。
捨てるのも勿体無いですし、再び5分聴くのもちょっと・・・

そこで、リクエストする→街から出る→リクエストする→街から出る→以下ループ
これで、歌を聴かずにリクエストポイントが貯まります。

ちなみにリクエストポイントとは、精霊へ歌う唄⇒1P 生命に捧ぐ唄⇒2P 始まりの唄 ⇒3P
で、50ポイント貯まると龍頭琴という弓が頂けます。

デザインが面白いのですが、性能が攻撃力156 水:170 防御:+10 と使えませんw

ドスの時は、キンチャ無限増殖で始まりの唄を集め、龍頭琴を頂きましたが、
Fではいらないかな~と思っております^^:

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

馬場さん、再戦させてくださいm(_ _)mオネガイシマスー

今日は、話題としては古くなってしまいますが、前回の公式狩猟大会の話でも^^

10月19日の記事で、猟団対抗の韋駄天の事を書かせていただいたのですが、
その時はババコンガ相手に失敗に終わってしまいました (つω:)

しかし、せっかくなので記録を残しておきたいという事で、実はリベンジに挑戦していたのです。
今度は負けないよ~ \(*`∧´)/

このクエで支給される中華鍋ハンマーは、相変わらず切れ味が悪すぎます (@_@;)
中盤あたりから、ガッキンガッキン弾かれたりしていましたしw

私達にとって、2回目の挑戦でクリア成功です ヾ(*^∀^*)ノ゛

韋駄天31
いつ見ても、ポッコリお腹ですね~
ビールの飲みすぎは、いけませんよ (*≧◇≦)

韋駄天32
この装備は、紙装甲ですw
防御力69ではゴリ押しプレイは危険ですので、初期の頃を思い出してしまいました。

私としては、ビストロ装備は結構好きです ( ´艸`)
頭の肉球のマークが可愛いですねw

韋駄天33
報酬ですが、特に珍しい物はありませんでした。
こんがり肉を納品したのに、こんがり肉が報酬? (;^_^A

チャチャの悪戯納品クエも、同じ感じですね。

韋駄天34
クリアタイムはこちらになります。
記録を残せたのは一回きりでしたが、予想以上に時間がかかりましたね (ノД`)

果たして、順位の方は・・・

韋駄天35
あらら、予想以上に高順位でした (゚∀゚)
今回のクエは、今までのクエよりハードな内容でしたので、悪いタイムでは無かったようです。

もしかしたら、参加した猟団の数も少なかったのかもしれません。
もう少し頑張れたら、30位以内に入れたかも ( ̄ー ̄)フフフ

しかし、私としては思い出作りとして参加しておりますので、順位は特に狙ってはいません。
ランクインしたら、それはそれで嬉しいですけどね (o^-')b

さてさて、7日から次回の公式狩猟大会が開催されます。
次回は闘技場ダイミョウザザミですので、再び参加してみようと思っております (/゜▽゜)o ファイトー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

棘茶竜の里帰り 三┏( ^o^)┛[樹海]

狩人祭に参加された皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""
今回の狩人祭では、私達の猟団は勝ち組になる事ができました ヾ(*^∀^*)ノ゛ワーイ

狩人祭は3連敗中でしたので、久しぶりの勝利に喜んでおります (つ∀-) ウレシー

狩人祭に勝利したという事は、勝ち組クエストに参加できますので、
満を持して勝ち組クエに挑戦してきました (/゜▽゜)o ガンバルゾー

闘技場エスピナスのクエも、尖角が出やすいので美味しいとは思ったのですが、
今回は樹海頂上部エスピナス亜種のクエを選択しました。

エスピナス亜種のクエストは塔のみでしたが、本来いるべき場所に戻った感じがします。
そもそも、何故エスピナス亜種は塔にいたのでしょうね。

塔に遊びに来て、疲れて居眠りしていたら、ハンターに襲われたという設定なのかもw
そう考えると、エスピナス亜種が不憫でなりません (´・ω・`)

し、しかし、ハンターたる者、敵に同情などしてはいけないのです(キリッ
早速、出発で~す C= C= C=┌(^ .^)┘

勝ち組クエ1
お、いたいた。
いつも住み慣れているであろう場所で、グッスリと眠っております。

塔で戦うことが慣れてしまっていますので、樹海頂上部で戦うのは新鮮に感じられます。

勝ち組クエ2
うひゃ~、気持ちよく寝ていたところを叩き起こしてしまったので、怒ってしまいました ヽ(`Д´)ノ

勝ち組クエ3
ここの場所は塔より少し狭いので、気を付ける必要があります。

勝ち組クエ4
しかし結局は、こうなるのですw
頭ハメでサクサク狩ってしまいました ( ̄ー ̄)ニヤリ

ハメを嫌う方もいらっしゃると思いますが、勝ち組クエストは祭典の証を消費しなければ
ならないため、私としましては確実に、そして迅速に勝てる方法を選択しました。

勝ち組クエ5
メンバーがほぼ固定されていましたので、サクサクこなす事ができました。
ほとんどが0分針でしたね (°∀°)b

勝ち組クエ6
ご覧の様に、このクエストは祭典の思い出を5枚も確実に頂けます。
ほぼ同じメンバーで3セットもお世話になりました。

1セット4回(4人で行って、1人1回証を負担)クエに挑戦できますので、
3セット×4回×5枚で、60枚の祭典の思い出を入手する事ができました ('-^*)

ちなみに、このエスピナス亜種のクエは、祭典の証と祭典の思い出の交換レートが
今までで一番良いクエストとなります。

ヒプノック希少種:祭典の証5枚消費→祭典の思い出3枚
エスピナス:祭典の証4枚消費→祭典の思い出3枚
エスピナス亜種:祭典の証5枚消費→祭典の思い出5枚

これが、今回私がエスピナス亜種を選択した最大の理由です。

祭典の思い出を60枚集めたのは、リーチ武器の強化に30枚使用しますので、
リーチ武器2個分のための貯蓄にするためです。

祭典の証は狩人祭に負けても手に入りますが、祭典の思い出は勝たないと手に入りませんので、
勝った時に集めておいたほうが良いかと思います。

実は、60枚も集めておいて全く使っておりませんw

本当はデスヴァイスハンマーを作りたい気持ちもあるのですが、
あと1ヶ月で新武器が登場しますので、それまで様子見をすることにしました。

4.0で、リーチ極長ガンランスが出てこないかな~、と期待しているのは
私だけではないと思いますよ~ (*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

強制的にエロ装備!?∑(゚Д゚)

皆様、今現在配信されております「回避の鬼!魚竜自在」
というクエに挑戦したことはございますか?

このクエはランス・ガンランス限定で、尚且つ防具も支給される事になっております。
私も先日、挑戦してみましたよ~ C= C= C=┌(^ .^)┘

クエストの内容は、ガノトトスの討伐となっております。
目的地に着いた後に、装備品を確認してみたところ・・・

回避クエ1
ガード性能-2の文字が・・・
マイナス2~? (゜Д゜;)

この様なスキルを、初めて目にしたような気がしますw
なるほど~、回避の鬼という題名だけあって、ガードはいらない・・・と ( ̄▽ ̄;)

回避クエ2
と言う事で、ツンツンヒョイヒョイツンツンヒョイヒョイという感じでガノと遊んでみました o(^▽^)o
ま、まあ、ヒョイヒョイ言うほど、攻撃を全て避けていた訳ではありませんがw

確かにガノトトスは、ランスでの回避の練習相手としては適任だと思います。
タックルをヒョイッと回避すると、気持ちが良いですしね (o^-')b

回避クエ3
無事に討伐完了です ヾ(*^∀^*)ノ゛
特別な強さという訳ではなく、普通の上位ガノトトスという印象を受けました。

ここで、私が疑問に思った事が一点ございます。
それは・・・

回避クエ4
何故に、モロパン? (///∇//)

このクエでは、キリンSPの頭と足・ハンターRの胴と腕と腰が支給されます。
つまり、強制的にこの格好なのです。

古龍SP防具の方が他のSP防具よりも防御力が高いので、
その点を考慮した上で古龍SPなのかもしれません。

では、何故クシャSPではなく、キリンSP?? (ノ゚ο゚)ノ ドーシテ?

運営A:「キリンSPとクシャSP、どっちにする?」
運営B:「キリンにした方が、ユーザーも喜びますよ」
運営C:「どうせみんな、クシャよりキリンの方が好きでしょ?」
運営A:「じゃあ、キリンで決定ね (ゝω・)v キャピ 」

なんて会話が、企画会議で話されていたに違いありません (;^_^A
まあ、私の勝手な想像ですが、ほぼ合っている様な気がするのは私だけでしょうかw

回避クエ5
気になる報酬ですが、竜玉が出ましたね~ ( ´艸`)

FreeDom様のHPによりますと、竜玉×1が確定で、
基本報酬に20%の確率で竜玉が出るそうです。
竜玉を集めている人にとっては、良いクエかもしれませんね^^

私はランスを使うのがかなり好きなので、このクエは結構楽しめました (*^m^)
皆様もご興味がありましたら、挑戦してみてください。

=========================

昨日の記事に、非公開でコメントしてくださった方へのご返答です。

公開コメントであれば私もコメントでお返事させていただく所ですが、
非公開という事でこの場で返答させていただきます。

あのたった2行のコメントでは、あなたの意図が全く分かりません。

私は「ハンゲームの公式HPをブログにリンクとして載せて欲しい」と
解釈させていただきましたが、間違いないでしょうか。

それで間違いないのであれば、あなたが何故それを望んでいるのか、また、
何故私のブログにハンゲームの公式HPを載せる必要があるのかが理解しかねます。

ただ「リンクお願いします」とだけお願いされても、理由も無くリンクを貼りたくはありません。
遺憾ですが貴意に沿いかねる事とさせていただきます。

どうかご了承を。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

悪戯は程々に('-^*)ネッ

昨日は取り急ぎ、奇面王の遺産集めの記事を書きたかったため、
奇面王の悪戯集めに関して全く書きませんでした。

順番は逆になってしまいましたが、今日ご紹介致します。
他のブログ様でも散々書かれておりますが、私の体験レポートとしてどうぞ ( ^-^)つ

チャチャ10
今現在配信されているクエで「奇面王の悪戯」というアイテムを入手することが出来るのですが、
チャチャブーフェイクに10枚、奇王剣【悪戯】に20枚使用します。

チャチャブーフェイクは去年のハロウィンイベントで入手することができたのですが、
私は持っておりませんので、奇面王の悪戯を30枚集めることにしました (/゜▽゜)o ガンバルゾー

このクエは自由区の広場限定で配信されております。
ブレイブでは、このイベントの参加者で溢れかえっていますので、仲間を見つけ易いはずです。

注意しなければならないのは、ほとんどのPTがメインのみorメインとサブで募集している点です。
メインターゲットとして「奇面王の悪戯の4枚納品」がありますので、
4人で行って一人一枚負担が通常となっております。

つまり、奇面王の悪戯を持参せずに参加した場合は、誰かが多く負担しなければならず、
顰蹙を受けますのでお気を付けください。

私は最初にソロでサブクリをしてきました。

チャチャ11
樹海の下位レイアですので、サクサクッと倒してしまいましょう ( ゜▽゜)=◯)`ν゜)・;'パーンチ

チャチャ12
随所にチャチャブーが配置されておりますので、10匹倒してサブクリをします。

チャチャ13
お、出ました~ ヾ(*^∀^*)ノ゛
下位なのに火竜の延髄も手に入ってしまいますw

1枚入手してしまえば、あとは他の人とPTを組んで参加できます。
ここで、クエの進め方で意見が分かれるところです。

メインの「奇面王の悪戯の4枚納品」のみを行うか、メインとサブの
「レイア狩猟」と「チャチャ10匹討伐」のどちらもクリアするか、で分かれます。

私はメインのみの方が効率が良いと判断しましたので、激運でメインのみを行いました。
メインのみだと10秒で終わってしまいますので、サクサク進められます。

チャチャ14
序盤は毎回2,3枚出てきてくれていたのですが、中盤から1枚のみが続いてしまいました::
そこで、何気なくエロ激運装備に着替えて挑戦したところ・・・

チャチャ15
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
着替えて、一回目で5枚出ました~ (ノ´▽`)ノ ワーイ

その後も順調に複数枚出てきてくれるようになりましたので、
エロはセンサーに勝るという事が判明しました (ゝω・)v キャピ

まあ、全くの偶然ですけどねw
そんなこんなで、あと1枚という所まで来ました。

チャチャ16
あららw最後に報酬術が発動です (o^v^o)
ふ~、無事に30枚集め終わりました~ (* ̄・ ̄) フー

ちなみに奇面王の悪戯の出る確率は、メインは10%・サブAが22%・サブBが18%だそうです。
10秒で終わらせて数多く回す事の出来るメインのみか、少し時間を掛けて
多めに悪戯を入手する事の出来るメイン・サブか、というところでしょうかね~

私はメインのみを行い、1時間ちょっとで30枚集まりました。
メインのみだと狩りの要素が全くありませんので、避けたくなる方もいらっしゃると思います。

これから挑戦される方はお好きなほうをお選びください^^
12日まで配信されておりますので、時間はたっぷりありますよ~ (*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





