

半年ぶりの闘技場ティガレックスΣ(@ω@:)ナント!

今日は久しぶりに、ニコニコ動画に投稿させていただいた動画のお話をしようと思います。
51ティガレックスのライトボウガンソロの動画です。



この動画は、ティガレックスソロシリーズの3作目として作ったものとなります。
ライトボウガンでのソロプレイは誰も投稿しておりませんでしたので、挑戦してみたくなったのです。

※正確には、ライトボウガンのソロプレイを投稿なさっていた方がお一人いらっしゃったのですが、
雪山での穴ハメだったので、私個人的な意見としてソロプレイ(ガチ)から除外させて頂きました。

今までティガレックス相手にガンナーで挑んだことが一度もありませんでしたが、
やってみると緊迫感があって結構楽しかったです (*^m^)

最初に何回か練習してみた所、リロード中や無理に撃っている間に轢かれて死んでしまって
いましたので、コツとしましては決して無理しないことですね^^

立ち回りは、基本的に反時計回りに動いていると比較的安全かと思います。
武器はローゼンズィーゲンを使用しております。

戦い方としましては、毒弾と通常弾2を使い分けております。
最初に毒弾で毒にさせてから、毒が切れる頃まで通常弾という感じです。

しかしティガレックスは斬属性には弱いのですが、弾属性には強目なのです ∑(゜□゜;
ですので、肉質無視の毒弾はかなり有効だと思います。

ティガで一番弾属性が通る箇所は頭なのですが、さすがに頭ばかりを狙うのは危険ですので、
通常弾2を使う際は2番目に効く後ろ足を主に狙っていました。

ティガ相手には水平撃ちで十分ですが、他の近接さんがいる際には
水平撃ちは自重した方が良いでしょう。

この動画を撮っている際に、ドキッとさせられるシーンが2度ありました ∑(゚Д゚)
一度目は8分頃の出来事なのですが、かなり遠い距離から突進されましたので
かな~り焦りましたね (;^_^A

ニコニコティガガン1
ニコニコティガガン2
ニコニコティガガン3
ニコニコティガガン4
危な~い ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
近くから突進された場合は、ギリギリまで引き付けても避けられるのは分かっていたのですが、
遠くから突進されると若干曲がってきますのでヒヤヒヤしましたね~ (* ̄・ ̄) フー

二度目の危なかったシーンは、11分23秒での出来事です。
弾を装填していなかったのに、撃とうとして硬直してしまったシーンですΣ(・ω・ノ)ノ!
ニコニコティガガン5
ちょっと分かりづらいですが、装填していないガンを撃とうとすると、首を傾げて硬直してしまいます。
そこへ、突進が…

ニコニコティガガン6
怖かったよ~ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

ニコニコティガガン7
無事に討伐完了です ヾ(*^∀^*)ノ゛
動きがパターン化されておりますので、練習すると難しくはないと思います。

しかし、一度でもミスをすると死に繋がりますので、緊張感はありましたが… (ll◎д◎ll)

ニコニコティガガン8
この頃はエクストラに加入しておりましたので、赤色リボンのポニーテールでした (/ω\)
最近、髪型を変えていたのに皆様お気付きでした?( ̄ー ̄)ニヤリ

この動画は、私にとって大事な動画だと認識しております。
それはこの動画をきっかけに、初めて多くの人に認められたように思えるからです。

私自身も、投稿しても恥ずかしくないプレイ内容に初めて仕上がってくれたと思っています。
それまでの動画は、後で自分で見直した時に、プレイ内容に恥ずかしい点がたくさんありましたw

正直、残しておくのが恥ずかしくなる程、下手な動画がたくさんありますね~ (/ω\)
せっかくなので消さずに残しておいていますが ( ̄▽ ̄;)

その後、ギルドコインの救済クエとしてガンナー限定の闘技場ティガが配信されましたので、
皆様もガンでティガを体験したのではないでしょうか^^

この闘技場ティガレックスのクエストは今現在配信中でして、
10月1日の午前10時まで配信されております。

実はこのクエは、私の記憶が正しければ半年ぶりの配信なのです ヽ(゚◇゚ )ノ ナンダッテー
この動画は2008年3月11日に投稿したのですが、
それ以来このクエが配信されていなかったと思います。

記憶違いであれば本当に申し訳ないのですが、
今度闘技場ティガが配信されたら他の武器でも投稿しようと思っていましたので^^

今現在、既に全武器でティガソロが投稿されていますので、私が投稿する事は無くなりましたが、
久しぶりの配信という事で、記念にこの記事を書かせていただきました。

ちなみに最近ティガに行く時は、回避性能なしの装備で挑戦するのがマイブームですw
回避性能なしで咆哮を前転回避した時は、気持ちが良いですよ~ (ノ´▽`)ノ キモティー

2回挑戦して、1回目のクエは4回中1回しか咆哮回避できませんでしたが、
2回目のクエは4回中3回咆哮回避に成功しました。

「ちょっと前転のタイミングが早いかな~」ぐらいのタイミングでOKです^^
皆様もぜひ挑戦してみてください (^O^)

最後に、この動画で使用した装備をご紹介させていただきます。
ニコニコティガガン93
見た目はかなり気に入っていますね~ (*^m^)
某動画で一番好評だった装備です。
最近は使う機会がめっきり減ってしまいましたので、たまに使ってみようと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

雪山にはマフモフだね(●´ω`●)アタタカーイ

今現在、公式狩猟大会が開催されておりますが、
猟団対抗の韋駄天に挑戦してみました (/゜▽゜)o レッツゴー♪

韋駄天14
クエストの内容は、ご覧の通りとなっております。
私達は、ギルドフラッグ2人・ポポ討伐2人に分担して、
その後ドスファンゴを討伐する作戦を練りました。

韋駄天15
2番にポポがいますので、4頭倒してから頂上に向かいます。

韋駄天16
無事にクエスト達成です ヾ(*^∀^*)ノ゛
マフモフ一式って、本当に暖かそうですね~ (*^-^*)ポカポカ

スピードスター5
スピードスターの時の格好は、明らかに場違いですw

韋駄天17
韋駄天18
9月28日の時点では81位でしたが、おそらく100位以内には入れないと思います (つω:)
私達は2回挑戦したのですが、もう行かないでしょうw

最近冷え込むようになり、冬の到来はもう目の前の様に感じられます。
マフモフ一式があれば暖かく過ごせるだろうな~と思ってしまいましたw ( ̄▽ ̄;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

懲りずに昨日の続きで~す( ´艸`)

昨日の記事で、インクを買いに家電量販店に行きましたと書きましたが、
ついでにミキサーも見てきました。
何故、ミキサー??

先週の日曜日の深夜(午前2時くらいだったと思います)に何気なくテレビをつけてみると
通販番組でミキサー(ジューサー)の紹介をしていました。

その商品があまりにも素晴らしく、最後まで見入ってしまったのです Σ(・ω・ノ)ノ!
玉ねぎ等もあっという間に微塵切りにしてくれますし、ジュースも簡単に作れてしまいます。

「うわ~、これ欲しい~ ヽ(゚◇゚ )ノ 」と思ってしまいましたw
恐るべし、通販番組!! <(゜ロ゜;)>

そこで、ミキサーの品定めをしてみたくなったのです (゜▽゜*)ナルホドー
ミキサーと言っても、ピンきりでしたね~。

安いものは3000円くらいですが、高いものは10000円くらいです。
やはり高い品物のほうが用途は多彩なので、どうせ買うなら高級な方が良いと感じました。

と言いましても、買いませんけどねw
ミキサーを欲しいのは事実ですが、包丁でなんとかなるかな~と(;^_^A

さてさて、昨日の記事でガンナー装備をご紹介させて頂きましたが、
アスール胴のガンナー装備の存在価値がどうしても見出せなかったので、
もう少し考えてみました。

そこで思いついたのは、貫通主体で活きる装備にしようという事です。
アスール胴ガンナー3
足の抑反珠SPを貫通珠SPに変えてみました。
そうすると、反動軽減は消滅しますが、貫通弾強化のスキルが付きます。

貫通1,2を撃つ際は反動軽減は必要ありませんので問題ありませんし、
ラヴァタイラントSPの装填速度は「速い」なので、装填速度+も必要ありません。

強弾珠SPを付けて通常弾強化を追加しても良いと思います。
ローゼンズィーゲンのLV2通常弾速射との相性もバッチリです (o^-')b

こうして色々とスキルの組み合わせを考えるのって、私は好きです (●´ω`●)
新たな装備の組み合わせを、これからも探し続けていこうと思っております。

あれあれ?
ミキサーの話の方が長かったですねw (*⌒ヮ⌒*)ニャハハ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

賛否両論…あると思います(><;)

先日、プリンタのインクが無くなりましたので、家電量販店に買いに行きました。
そこで初めて知ったのですが、インクカートリッジの詰め替え用があったのです Σ(・ω・ノ)ノ!

はっきり言って、普通に買うより遥かにお得です ( ̄ー ̄)ニヤリ
私が買おうとしていた品物は840円だったのですが、
詰め替え用は750円(位だったと思います)でした。

しかも4回も詰め替えできる程の分量ですので、約4倍もお得なことになります∑(゚Д゚)
もちろん詰め替え用の方を買いましたよ~ (ノ´▽`)ノ

しかし詰め替える時には、慎重に作業しなければなりません。
私は少しインクを机の上にこぼしてしまいました (ノ∀`) アチャー
手も真っ赤っかにw

手作業が苦手ではない方にお勧めですw

さてさて、またまた新防具を作ってしまいました。
しか~し、今日ご紹介する防具はブログで紹介するかどうか、かなり迷った一品となっております。

実は2パターン作成しておりまして、どちらもガンナー用防具です。
まず最初にご紹介させていただくのはこちらです ( ^-^)つ

アスール腰ガンナー1
アスール腰ガンナー2
アスールコートって可愛らしい装備ですよね o(^▽^)o
胴と足にSP防具を使用しておりますので、色々とカスタマイズできるのが良いと思います^^

ラヴァタイラントSP3
実は昨日の記事で、さりげなく登場していたのを皆さんお気付きでした? (ゝω・)v
ぶれ幅アップは、よほど遠い所を撃たない限りは気にならないと思います。

しかし、100クシャには影響があるかもしれません (ノ_・。)
100クシャの場合はアルギュ=ダオラSPが主流になっていますが、
アルギュは射程距離が相当長いため、間合いを詰めずに遠くから撃つ事があると思います。

その際、ぶれ幅アップがあると変な所に飛んでいって、弾が当たらない事があるのです::
その為、100クシャ相手には素直に以前紹介した装備を着ていきます。

ガンナー4
このような装備を持っているのに、わざわざ劣化させてまで作る必要があったのかどうかは
突っ込まないでくださいw

そしていよいよ、紹介するかどうかギリギリまで迷った装備の登場です \(⌒∇⌒)/

アスール胴ガンナー1
アスール胴ガンナー2
これは意見が分かれる所でしょうね~ (>_<)
作った本人が言うのも変ですが、作る必要はなかったような気がしますw

見た目も思ったより良くないですし、
以前ご紹介させていただいた高級耳栓ガンナーより劣化しています(;^_^A

ヒーラーガン高級耳栓4
こちらが高級耳栓ガンナーです。
以前と比べて足に変更点が見られます。

しかも貴重な王冠を使用してメランヘッドまで作成しています ∑(゜□゜;
レベル1ですけどねw

メランヘッドを使えばオリジナル感が少しでも出せるかな~と思って取り入れてみたのですが、
思ったより似合いませんでしたw

もう一つの候補として、
コムラダヘルム(ハイメタUヘルム)
アスールスーツ
ヒーラーRスリーヴ
エスピナUガイツ
SP足(抑反珠SP) もありました。
(攻撃大・見切り3・火事場2・反動軽減2・装填数UP・高級耳栓・ぶれ幅UP)

う~ん、今日の記事は参考にならないばかりか、もしかしたら引かれたかも ( ̄▽ ̄;) トホホ
でもせっかく作りましたので、仲間と遊ぶ時にでも使ってみようと企んでおります (´0ノ`*) オホホホ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

どこか憎めない、黒いヴォルちゃん / ゚д゚ )

3.5がやってきて様々な種類の武器が追加されておりますが、
私が一番多く作成したのはヘヴィボウガンです。

カクトスプリーマ・アルギュ=ダオラ、そしてまたまた新しいヘヴィボウガンを作ってしまいました。
その名も、「ラヴァタイラントSP」です (*゜▽゜ノノ゛ パチパチパチ
ラヴァタイラントSP1
貫通主体で使われるボウガンですね。
変種相手であればSPボーナスを考慮して、ディスティハーダよりは強力だと思います。
※ダメージをシミュレートしたわけではありませんので、あくまで予想です

ラヴァタイラントSP2
説明文が面白いですね~ (●´ω`●)
「どこか憎めない」の文面が好きですw

ラヴァタイラントSP3
デザインはヴォルガノスそのままですw
ラヴァブラスターの色違いとなっております。

このガンは「セイッ!セイッ!」と声を出すのも特徴ですね^^
私はこの音は好きなほうなのですが、特に好きではない方は、もしかしたらうるさく感じるかもw

ラヴァタイラントSP4
おお~、ラヴァタイラントSPとラヴァブラスターの共演が実現しました (ж>▽<)y

そういえばアルビノスプラッシュも「セイッ!セイッ!」と音を出しますねw
3.5で追加されたヘヴィボウガンは使える物ばかりです^^

みなさんもぜひ作ってみてください o(^▽^)o
って、あれ?私ってガンナー主体ではない様な…w ヽ(゚◇゚ )ノ コラー

特別にヴォルちゃん夫妻をお招きしております。
それでは登場していただきましょう~ \(⌒∇⌒)/

       /⌒ヽ     ∞⌒ヽ
      /   ゚∀゚ )    ( ゚∀゚  |    あんまり狩らないでね!!
      | U  /J    U U  |
     ~~~~~~~~~~~~

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

森丘で先生と何年振りかの再会(つ∀-)

昨日、どうしても行ってみたいクエが配信されておりました。
そのクエとは、森丘のイャンクックです Σ(@ω@:)ナント!

森丘でクックと戦うのは、MHG以来だと思います。
ちなみに私のモンハンデビューはMHGです。

MHGをプレイし始めた頃は、ここまでモンハンが好きになるとは思ってもみませんでした。
最初に森丘のフィールドを見た時、あまりにも素晴らしいグラフィックに感嘆した記憶があります。

初めてクックを倒したときは嬉しかったですね~ (ノД`) ウレシー
落とし穴や爆弾を駆使して戦っていました。

そして、今回MHFで初めて森丘クックが実装されるという事で、
モンハンの原点に帰る意味合いも込めて、森丘クックに行きたくなったのです。

それにしても森丘クックを実装するのに、約半年延期されましたねw
まあ、この際、細かいことは気にしないでおきましょう (^▽^)
森丘クック1
クエストの内容ですが、アイテムはガンの弾と弓のビン以外は持ち込み不可で、
捕獲がクリア条件となります。
支給品にシビレ罠が2個と麻酔ナイフがありますのでご安心を^^

森丘クック2
森丘クック3
ちょっと分かりづらいですが、フィールドへの入り口前です。
ここからハンター生活が始まったと思うと、何か感慨深いものがあります (*^-^*)

MHGはオフラインでしかプレイしておりませんでしたので、
この様に仲間と共に旅立てることは幸せですね (〃^▽^〃)

森丘クック4
お、いたいた ヽ(゚◇゚ )ノ
森丘での先生との対面は、何年ぶりになるのでしょう。
懐かしい気持ちがこみ上げてきます (つ∀-)

森丘クック5
無事に捕獲成功です ヾ(*´∀`*)ノ゛

森丘クック6
今見ても、グラフィックは素晴らしいですね~

森丘クック7
このクエストは「立派なクチバシ」の救済クエの様です。
立派なクチバシってあまり使わないので、集めようと思ったことが無いと思いますw

今回に限ったことではないですが、SS撮影に協力してくださった方々に感謝したいと思います。
SSを撮るたびに、立ち位置等の注文つけてゴメンネ m(_ _)m

こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します ( ´∀`)人(´∀` )

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

しょこたん、大活躍~(ゝω・)vキャピ

昨日、福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督が退任することが発表されました。
体調が優れない事は存じていたのですが、監督を退任するとは思っていませんでしたので
驚いております。

私は地元球団の北海道日本ハムファイターズを応援している立場ですが、
常にライバルとして戦ってきた王監督の退任を残念に思っております。

しかし体調の面と成績不振の点から、退任は仕方の無いことですので、
王監督にはお疲れ様でしたと言葉を残したいと思います ( ^-^)_旦""

それにしても、今年のプロ野球は盛り上がっていますね~
私は特に野球が好きというわけではないのですが、私の様な
にわかファンを引き付けるだけの熱闘を見せていただいております。

パリーグでは、オリックス・日本ハム・ロッテの2位3位争い。
セリーグでは、巨人・阪神の1位2位争い、広島・中日の3位争い。

最後まで目が離せない展開になっております。
今後に注目ですね (/゜▽゜)o ファイトー

野球談話もこのくらいで終了~
ここからはモンハンネタで^^

最近、私は幻雷刀【聳弧】を使用することが多くなってきております。
一部の間で「しょこたん」と呼ばれている太刀ですw
「しょこたん」と言うと、どうしても中川翔子さんを思い出してしまいますが (;^_^A

でも求人区では使ったことがないです Σ(・ω・ノ)ノ!
特に深い意味はないのですが、仲間と遊ぶ時に好んで使うという感じですね。

キリン7
以前、性能についてご紹介させていただきましたが、
いつ見ても白ゲージの長さは反則ですねw

私は「切れ味+1」のスキルが好きですので愛用防具には匠を組み込んでいますが、
この武器に関しては特に必要ないと思います。

キリン太刀1
キリン太刀2
デザインも結構好きですよ~ ヾ(*^∀^*)ノ゛

斬りつけるのではなく、ノコギリみたいにギコギコしたくなるデザインと
感じるのは私だけでしょうか ( ̄▽ ̄;) オソロシイ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

謎クエに青バージョンがΣ(@ω@:)ナント!

先日、冒険屋が思い出のかけらを持って来てくれたのですが、
アイテムBOXに送るつもりが間違って売ってしまいました ガ━━━(゜ロ゜)━━━ン

ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァァン 思い出、返して~

さてさて、最近謎クエに「青」が追加されました (゜▽゜*)フムフム
3日前の夜にも青クエが来ていましたので、猟団メンバーと行ってまいりました。

クエスト内容は、レイア亜種の頭部破壊・レイア亜種に一定ダメージを与える・
レイア原種2匹の捕獲の3つをこなさなければなりません。

また、アイテムの無所持とレア4以下の武器・防具で臨む事が参加条件となっております。
その為、必然的にクエストは長引いてしまいますね (><;)

その時は2チームに分けて出発し、私達のチームは3人だったのですが、
30分以上も掛かってしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!

謎のクエ青2
レア4という制限があっても、組み合わせ次第で十分なスキルを付ける事は可能なのですが、
この時は特に準備していたわけでもありませんので、適当にレア4の武具を集めただけでした。
攻撃大のみだった気が…

謎のクエ青3
報酬でポルタ輝石【青】が頂けます ヾ(*´∀`*)ノ゛
基本報酬で雌火竜の逆鱗が2%で出るそうですよ~

謎のクエ青4
ふむふむ、ポルタ輝石【青】で太刀が作れるのですね^^
でも生産するのに5個も必要とは… ( ̄▽ ̄;)

謎のクエ青1
こちらが今回使用しました寄せ集めの装備ですw
み、見た目が酷い事に… (/ω\) ハズカシイ

FreeDom様のHPによると、最終強化で攻撃力1008 氷490 スロット1になるそうです。
最終強化に必要なポルタ輝石【青】の数は、なんと41個も Σ(ll◎д◎ll)

この太刀を最終強化する人って、あまりいない様な気がしますね~
白猿薙【ドドドド】と比べると性能も劣っていますし、
なにより41個も輝石を集めるのは至難の業としか言い様がないように思われます (ノД`)

このクエが終わった後に、「もう一回行こう!!」と言う猟団メンバーは誰もいませんでしたねw
みんな凄く疲れていました ┐(-。ー;)┌ ツカレター

近いうちに新しい謎クエが出てくるような気がしますが、どんなクエが登場するのでしょうね^^
あまり期待しないでおこうと思いますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

イーオス親子、悲しき再会(ノ_・。)

昨日の19時に課金が切れてしまいました ヽ(≧Д≦)ノ
いつもなら普通にダレポをチャージしてMHFの利用権を買うのですが、
今回は少し複雑になっております。

8月22日の記事にその理由が書いてあるのですが、今現在600ダレポを持っています。
300ダレポと500ダレポを買って、300+500+600=1400として
MHF1ヶ月分の利用権を購入する手順になります。

つまり、300ダレポと500ダレポを2回に分けて買わなければならないため、
いつもより面倒な事になっているのです (つдT)

この様な複雑な手順を踏んだ事によって手に入れた太刀は全然使っていないのですけどねw
実は昨日の記事で、この太刀を装備していたのをお気付きだったでしょうか?^^

最近、私は新しい狩猟笛専用装備でクエに行くことが多くなっております。
その装備については9月13日の記事をご覧ください ( ^-^)つ

変種相手には、もっぱらグラファイーオスⅦを担いでいくのですが、
皮肉なことにドスイーオス変種戦で使われる事になったのです ∑(゜□゜;

ドスラン変種1
ちょwランポスとイーオスの大群が…

ドスラン変種2
ドスイーオス変種とドスランポス変種は、かな~りタフです。
4人で行っても、そこそこの時間がかかってしまいました (;^_^A

しかも剥ぎ取り回数は2回ずつですので、素材集めには適していないクエだと思います。
鳥竜種の~を集めているのであれば、剥ぎ取り名人で
雑魚を相手にしていたほうが効率は良いでしょう。

樹海の地図クエであれば、ゲネポスを30匹以上倒すことができますのでお勧めです。

ドスラン変種3
なんとも泣けるシーンです (ノД`)
親子という設定は、私が勝手に作りましたw

ドスラン変種4
おまけ Σ( ̄ロ ̄lll)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

雪山では防寒具をお忘れなく ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

一昨日にカレーライスを作ったのですが、水を多く入れすぎたために、
かなり水っぽいカレーライスになってしまいました (´・ω・`)

食べきれなかった分は一日寝かせておいたのですが、昨日の段階でも
しゃばしゃばした状態のままでしたので、水溶き片栗粉で無理矢理とろみをつけてしまいましたw

北海道ではスープカレーが人気で、専門店も多く存在しているのですが、
私はスープカレーってあまり好きではないんですよね~ ( ̄▽ ̄;)

スープ状のカレーも、それはそれで美味しいとは思うのですが、
私はとろ~としたカレーが好みです (*^m^)

ちなみに、隠し味は砂糖です ∑(゚Д゚)
スイカに塩をかけると甘みが増すと同じ原理で、少量の砂糖を混入するとピリリと
辛味が増しますので、ご興味のある方はお試しあれ~^^

さてさて、「スピードスター」というクエストが配信されておりましたので行ってまいりました。
名前を聞くと、凄く興味が沸くクエストですね~

そのクエストの内容とは…
ギルドフラッグを8本、山頂に掲げることが、クリア条件となります。

防具は強制的に未装着になりまして、制限時間が6分間という短さです Σ(・ω・ノ)ノ!
はっきり申し上げると、4人いないとクリアは無理だと思いますw

私達は4人で挑戦したのですが、成功時には残り時間が1分程でした。
まさにスピード勝負なクエですね~ ヽ(゚◇゚ )ノ

スピードスター1
ご覧の様に、ドドブランゴとドスファンゴが配置されておりますが、
相手をしている暇はありませんので、スルーです (* ̄・ ̄)

スピードスター2
スピードスター3
登っている時に「よいしょ、よいしょ (ノ゚ο゚)ノ 」と声に出してそうです ( ´艸`)
ロッククライマーもビックリのクライミング技術ですねw

スピードスター4
この地点にギルドフラッグを掲げます。
8本でクリアですので、一人当たり2本を担当することになります。

スピードスター5
無事にクエスト達成です ヾ(*^∀^*)ノ゛
それにしても…寒くないです?あなた達 ( ̄▽ ̄;)

こんな軽装で雪山に挑もうなんて、雪山の恐ろしさを分かっていないようです \(*`∧´)/
強制的にマフモフになったりしたら雪山っぽくて良かったのに~、と思いますw

スピードスター6
報酬は…
たぶん、もうやりませんw

仲間同士で挑戦してみる以外では、行く価値はあまり無いような気がします。
花火大会の様に、楽しいクエが配信されないかな~と期待しております ('-^*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

シス姉、こんにちは( ´∀`)

昨日20時に、待ちに待った伝説の職人が街に来てくれました ヾ(*^∀^*)ノ゛
伝説の職人に何を期待していたかと言うと、弓のシスネ=ダオラを作って欲しかったのです。

以前にシスネ=ダオラに関して書かせて頂いているのですが、昨日遂に完成しました。
シスネ=ダオラの事を、シス姉(ねえ)と呼ぶそうですよw (*´∀`*)

シスネダオラ1
性能と必要素材はご覧の通りとなっております。
このSS上では見切り+2込みで表示されておりますが、会心率は15%です。

この弓を作ってしまったため、一瞬で200万zも無くなってしまいました ∑(゚Д゚)
逆グラで貯めておいて良かった~ (;^_^A

シスネダオラ2
何やら顔がデザインされていますね~
サーベルタイガーっぽいかも^^
※サーベルタイガーを実際に見た人はいないのですけどねw

シスネダオラ3
この弓は爆撃ビンなる新しいビンを装着することができます。
爆撃ビンはマイトレの調合屋でしか入手できません。

1回の調合で15回分の爆撃ビンを調合してくれます。
古龍種の殻がたくさん余っていますので、ケチらなくても良いかも (*^m^)
その理由は後ほど…

シスネダオラ4
シスネダオラ5
武器を構えてみますと、コウモリが羽ばたいている様ですね~
なかなか格好いいかもしれません (ж>▽<)y

シスネダオラ6
クック先生相手に爆撃ビンを試してみたのですが、
爆発の範囲の広さと音の大きさでビックリしてしまいましたw

かな~り派手なエフェクトですが、威力は強撃ビンに比べて大幅に劣るそうです (><;)
ダメージ固定の様なので、硬化したミラ系相手に有効かもしれません^^

ちなみに味方に対して、この爆発は全く影響が無いです。
爆撃ビンの爆発で近接さん達が吹っ飛ばされたら、使いづらいですもんねw

さてさて、これで弓のシスネ=ダオラⅡと双剣のラファール=ダオラの2つを作ったわけですが、
長く険しい道のりでした (つ∀-) グスン

この2つの武器を作成するために、「古龍種の靭尾」を10本集めなければならないのですが、
私が10本集め終わった時に入手していた「鋼龍討伐の証」の数は140枚です Σ(・ω・ノ)ノ!

鋼龍討伐の証は1戦につき必ず1枚出てきまして、たまーーーに2枚来る事がある感じでしたから、
おそらく100クシャを130回位討伐したのだと思います ∑(゜□゜; ヤリスギジャン
※その内、尻尾が切れない事も数回ありましたが

その位集まらない、と申し上げておきます (>_<)
求人区でガチガチ指定部屋ばかりにお世話になっていた理由は、ここにあります。

FreeDom様のHPでの情報によると、古龍種の靭尾は14%の確率で
100クシャの尻尾から剥ぐ事ができるそうです。

う~ん、私の場合は運が悪かったようですね (+_+)トホホ
運の良い方は、確率通りに出ているそうですし…

これからシスネ=ダオラとラファール=ダオラを作成しようとお考えの方は、
心して掛かってください (iДi)

今後登場してくると思われる100テオでは、確率を見直していただけると助かるのですけどね^^
もしくは極油納品クエに期待?
尻尾を切ったのに剥げるのは鱗ばかりだとガッカリしますよw ヽ(`Д´)ノ ムキー

最後は愚痴っぽくなってしまいましたね ヽ(≧Д≦)ノ
では~(つ∀-)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

思い出の数89個。その数プライスレス(#⌒▽⌒#)

一昨日、夕食で食べようと焼いた鮭をグリル台に入れっぱなしにしたまま、
食べるのをすっかり忘れてしまっていたエゾシカです ( ̄▽ ̄;)

しかも、約12時間後に「あっ、鮭を食べるの忘れてた~」と気付きましたw
以前も同じ事を書いたような… (ノ∀`) アチャー

今日の記事は本来なら昨日ご紹介するはずだったのですが、昨日はモンスターハンター3(トライ)
の記事を急遽書くことになりましたので、今日に繰り越された形となります。

実は、新しい採取・運搬装備が完成したのです \(⌒∇⌒)/ ワーイ
それではご紹介いたします^^

ルージュ4
ルージュ5
ルージュ装備、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
し、しかし、この装備は…

エロイです (/ω\)

私はセクシー系より可愛らしい系(アスール胴やヒーラー系等)が好みなので、
この様な実用的なセクシー装備を持っていなかったのですが、今までヒーラー系に
偏っている感じが否めなかったので、新境地に挑戦してみた次第です。

採取と運搬、どちらにでも使えるスキルばかりですし、
剣士・ガンナー共用装備なのが良いですね (o^-')b

そういえば以前ファッションコンテストで、これに似た装備が紹介されていたような…
それはノワールを使用していたのですが、その方の装備のほうが良いですw

ルージュ6
卵を運ぶ姿も可愛いですね~
「よいしょ、よいしょ (ノ゚ο゚)ノ 」という感じが伝わってきます (*^-^*)

ルージュ7
こ、このアングルはいけません (///∇//)
よそ見していると、運搬品を落としますよ~

ルージュ8
ルージュ9
今回はコムラダブーツ赤を使用しておりますが、SP足に強精珠SPを入れてもOKです。
そうすると、風圧小無効は無くなりますが、女神の赦しが付きます。

一例として、キリンレガースSP紫とヒーラーソックスSP黄で試してみました。
組み合わせは他にもありますので、お好みで選んでみると良いでしょう^^
※キリンレガースSP紫は剣士用防具なので、ガンナーでは使用できません

ちなみに、この装備を完成させるまでに必要となる
「思い出のかけら」の数は89個です ∑(゚Д゚)

89個集めるために、冒険屋のまんまるビリーちゃんに何回旅立ってもらったことか…┐(-。ー;)┌
本当にお疲れ様でした~ ( ^-^)_旦""

思い出のかけら89個の内訳は、胴で79個・腰で10個となっております。
つまり、胴は最終強化しておりますが、腰は全く強化しておりません Σ(・ω・ノ)ノ!

腰も最終強化されると、スロットが2空くことになります。
しかしスキルとしてはこれで十分ですので、これ以上の強化は必要ないと思われます。

もし89個もの思い出のかけらを集めるのがきつい場合は(きついのですけどねw)、
ランナーを削るとルージュは強化する必要がなくなりますので、20個だけで済みます。

ランナーを削らずに、激運→幸運にする場合も同じく20個で済みます。
様々な組み合わせが存在しますので、色々と考えるのも楽しみに一つですね ( ´艸`)

そもそもルージュに拘らなければ他にいくらでも組み合わせが存在しているのですが…
あれ?どうしてここまでルージュに固執していたんだっけ… ( ̄▽ ̄;)

今回の新採取・運搬装備の完成によって、今後使われなくなる装備を記念にご紹介致します。

採取装備1
この装備にも凄くお世話になりましたね~ (つ∀-) アリガトー
この装備も未強化の部分がありまして、最終的にスロットが3つ空きます。
暑さ無効等を付ける事も可能ですので、拡張性は高いですね^^

ちなみに、ゲリョスSメイルもルージュジャケットに劣らずセクシーですよw
胸元辺りが (///∇//) ポッ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

モンスターハンター3(トライ)の情報がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

いつも利用しているスーパーマーケットが10月からレジ袋の有料化を始めるそうです。
大が5円・小が3円という事なのですが、私はとても良い試みだと思います。

レジ袋を有料化することにより、袋を持参する人が確実に増えるでしょうから
資源節約にもつながりますし、レジ袋での収益金は環境のために使われるそうです。

小さいことからコツコツと努力する事は、とても大事ですね (o^-')b

昨日、ネット掲示板でモンスターハンター3(トライ)の新情報が提供されていました。
今週発売のファミ通からの情報だそうです。

それにしても水曜日に発売されるなんて、都心と地方との地理的ギャップを感じてしまいますねw
札幌は土曜日に発売されますので (ノ_・。)

と言いましても、そんなにファミ通は見てないですけどねw
買い物に行ったついでにパラパラっと流し読みする程度です。

以下のSSは全てネット掲示板から拝借させていただいた物となります。

MH33
おお~、遂にモンスターハンター3(トライ)の情報が明らかに (*^m^) ワクワク
※以下:MH3

MH31
ふむふむ、新フィールドは孤島ですか~ 〆(゜▽゜*)メモメモ
水中を泳いだりできるそうなので、新しいアクション要素が増えそうですね^^

私は以前から「水中フィールドが実装されないかな~」と期待しておりました o(^▽^)o
一定時間経過すると、息継ぎのために一旦水上へ出なければならないとか、
「潜水」のスキルを持っているとずっと潜っていられるとかw

そう考えると、アプカルシリーズは水中でこそ力を発揮できそうですねw

MH32
おお~、海竜とは Σ(・ω・ノ)ノ!
これは戦ってみたいですね~

水棲生物だけあって、弱点は火か雷あたりでしょうか。
その他にも、新モンスターが増える事でしょう^^

MH34
MH35
しかし、私はWiiを持っていないんですよね~ ( ̄▽ ̄;)トホホ
MH3のためだけにWiiを買うのも勇気がいりますね~::

個人的な意見ですが、Wiiは家庭用ゲーム機という位置づけからか、Wiiで遊んでみたいと
思ったことが一度も無いですし、欲しいと思ったこともありませんので買うかどうかは微妙です。

と言いましても、発売はまだまだ先の事だと思いますので、
その辺はゆっくり考えたいと思っております。
※個人的な予想では、発売は来年の春辺りかな~と

Wiiで発売する以上は、操作はWiiリモコンで行うのでしょうね。
楽しそうと期待できる反面、凄く疲れそうな予感が (;^_^A
更なる詳細が待たれます (ノ´▽`)ノ

現時点ではMHFを続けていくつもりですので、
これからも変わらずご愛顧をお願い致しますm(_ _)m

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

大剣が双剣に?それは大変です(*´∀`*)ケラケラ

前々から感じていたのですが、私のブログって前書きが長いですよね ( ̄▽ ̄;)
多くの方々のMHFブログを拝見させていただいているのですが、
皆様のブログと比較してみると、前書きが長い部類に入ると思いますw

昨日もミスタードーナツの話で、記事の約半分を占めていましたし ( ´艸`) プププ
前書きのネタが無い時は無理に書きませんけどね^^

今日の記事は、本当はもっと早くに書きたかった内容なのですが、
優先したいネタがたくさんあったため、今日まで後回しになっておりました。

その内容とは、ネカフェ武器の事です。
ここで皆様に見ていただきたいSSがあります (⌒0⌒)/ ドウゾー
ネカフェ武器3
ふむふむ、リーチ短なのが気になりますが、強い大剣ですね~
しかし、注目すべき点は強さではないのです。

注目すべき点とは…
ネカフェ武器1
強化フローで、大変→双剣→双剣→双剣 となっております Σ(・ω・ノ)ノ!
どうしたらこの様な間違いが発生するか不思議でなりませんw

担当者が、うっかりさんなのかもしれませんね (*⌒ヮ⌒*)ハハハ
「大変」がつぼにはまってしまいましたよw

このSSはネット掲示板で貼られていた物を拝借させていただいたのですが、
この間違いはすぐに訂正されたそうです。
よって、今公式HPを見ても訂正されております。

ちなみにですが、私はネカフェ(漫画喫茶)に一度も行ったことがないのです ∑(゚Д゚)
特にネカフェ武具を欲しいわけでもありませんし、自宅で落ち着いてプレイしたいですし^^

ネカフェって終電を逃した時に夜を明かすために利用できると思うのですが、
私の自宅は繁華街(すすきの)からそんなに遠くないので、タクシーを使っても
そんなにお金がかかりませんし、次の日が休みの時はまったりと歩いて帰りますw

いつの日か、ネカフェでMHFをプレイする時が来るのでしょうか ヾノ'・∀・`)ナイナイ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

リーチ武器は楽しい~ヾ(*´∀`*)ノ゛

土曜日に、ミスタードーナツの新商品である「ショコラシュー」を買ってみました。
簡単に言うと、シュークリームです (゜▽゜*) フムフム

通常は105円なのですが、9月15日まで特別価格として
80円で売られていましたので、買ってみようと思ったのです。

私はカスターホイップ(カスタードクリーム)とショコラホイップ(チョコクリーム)を
買ったのですが、新しいタイプのシュークリームだと感じました。

普通シュークリームと言うと、生地は「しっとり」か「サクサク」だと思うのですが、
この商品は「もちもち」という食感なのです。

お味も美味しかったですよ~ (o^-')b
その他にストロベリーホイップもありますので、
ご興味をお持ちの方は買ってみてはいかがでしょう^^

しか~し!!
小さいです… ∑(゚Д゚)

CMで玉木宏さんが食べているシーンではそこそこの大きさだったのに、
実際に見てみると小さく感じます (つω:)

もしかしたら玉木さんって意外と小さい方だったりしてw ヾノ'・∀・`)ナイナイ

一昨日のお話なのですが、メモヴォル穴ハメ部屋にお世話になりました。
そこの部屋の募集が珍しい募集だったのです。

アルギュ=ダオラSP募集は今では珍しくはないですが、
ハンマー募集がデスヴァイスハンマーでした Σ(・ω・ノ)ノ!

デスヴァイスハンマーは、攻撃力1352 会心20% 切れ味+1で白ゲージあり
と、驚愕の強さなのですが、リーチ短なのです ヽ(゚◇゚ )ノ オー

しかも生産・強化に、祭典の証×20・祭典の思い出×30を使用するため、
とてもレアな武器だと思います。

デスヴァイスハンマーが2人・アルギュ=ダオラSPが2人集まりましたので、
さすがにクリアタイムは早かったですね~ o(^▽^)o

リーチ武器1

デスヴァイスハンマーのリーチの短さはそんなに気にならないという話を
聞いたことがありますので、私も作りたくなってきました ( ´艸`)
祭典の~が貯まったら、作ってみましょうかね^^

私もリーチ極長ランスを持っていますが、
デスヴァイスハンマーに触発されて使いたくなりましたw

リーチ武器2
極長ランスとヴォルちゃんとの相性はバッチリです (°∀°)b
弱点であるお腹を容易く突く事ができます。
血で見えづらいですが、ランスの先端が体を突き抜けていますね~

リーチ武器3
双剣さん達との共存も可能です ('-^*)/
スーパーアーマー持ちの人ごと突く事ができます ( ̄ー ̄)ニヤリ

このクエで、開幕咆哮→硬直→メガフレアで死亡したのは秘密ですw (/ω\)

リーチ武器4
う~ん、どうやって通ろう… ( ̄▽ ̄;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

さようならカホウ…そして、ありがとう(つ∀-)

昨日の23時59分頃の出来事なのですが、洗い物をしていたら
いきなり人の話し声が部屋から聞こえてきたのです ∑(゜□゜; コワッ

「え?何々? ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル 」とドキドキしたのですが、
食器の洗剤を洗い流す水道の音ではっきりと聞こえてきません (ノД`)コワイヨー

その声の正体とは…

事の真相はブログの最後で!!m9( ̄▽ ̄)

さてさて、3.5で様々な武具が追加されましたが、アルギュ=ダオラSPや
アルビノスプラッシュの様に、優秀なヘヴィボウガンが追加されております (゜▽゜*)フムフム

そして、もう一つ注目すべきヘヴィボウガンがあるのです!!
その名も「カクトスプリーマ」です (*゜▽゜ノノ゛ パチパチパチ

カクトスプリーマ1
レベル5まで強化し、パワーバレルを装着すると攻撃力は480まで上昇します。
そして、会心率30% スロット2 という性能を持っております (ж>▽<)y

私はこのカクトスプリーマを、カホウ【狼】の後継と位置づけております。
※カホウは最終強化で444で会心率0%・スロット無し

カホウの装填速度が「やや速い」に対し、カクトスプリーマは「普通」ですが、
L2毒弾でも体感的にはほとんど変わりません。

ネックなのは、生産に100クシャの部位破壊素材を使用する事ですね~ (><;)
と言いましても、靭尾を集めるためにクシャを狩っていれば、
いつの間にか集まっていると思います。

早速、カクトスプリーマを担いでミラボレアスに挑戦です (/゜▽゜)o ガンバルゾー
カクトスプリーマ2
射程距離ですが、かなり離れていても毒弾は届きましたので、
尻尾に怖がることなくガンガン毒弾を撃つ事ができます。

しかし、バルカン相手にも使用したのですが、火炎弾に関しては射程距離はかなり短いです。

カクトスプリーマ3
あれれ?私って黒ミラさんにあまり行っていなかったのですね Σ(@ω@:)ナント!
ここでの30匹達成は意外でしたw

この様な強力なヘヴィボウガンを手に入れたからには、もうカホウを使う事はないと思います。
しかし振り返ると、ミラ系相手には必ずカホウを担いでいましたので、
カホウの貢献度はとても高いものだと感じております。

カホウには本当にお世話になりました m(_ _)m
これからは倉庫でゆっくり休んでいてください (つ∀-) アリガトー

さて、冒頭でのお話の続きを^^
不気味な話し声が聞こえてきて、不審に思い、水道の蛇口を止めてみると…

ニコニコ動画の時報でしたw Σ(・ω・ノ)ノ!
ドキドキしちゃったりして、あ~恥ずかしいw (/ω\)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

エゾシカバンクが破綻の危機ですヽ(≧Д≦)ノ

3.5がやって来て1週間以上の時が経過した訳ですが、
エゾシカバンクの蓄えが乏しくなっております Σ(@ω@:)ナント!

3.0の時はあまり装備を作りませんでしたので、200万zくらいしか使っていなかったと
思うのですが、3.5では膨大な支出で家計も火の車なのです (つω:)

3.5直前は700万zもあった蓄えは、60万zにまで減ってしまいました (+_+)
う~ん、今回のアップで装備を作りまくっているのが原因です。

キリン7
クシャ1006
今回から追加された武器って、とても高額なんですよね~ ( ̄▽ ̄;) トホホ

幻雷刀【麒麟】→幻雷刀【聳弧】は、850000z→1100000z
鋼龍双→ラファール=ダオラは、700000z→1625000zと驚愕のお値段です (ll◎д◎ll)

私はこの4つを作ってしまいましたので、427万5000zの支出です ∑(゚Д゚)
そんな使い方をしていたら、お金が無くなりますよね~w

幻雷刀【聳弧】の聳弧は「しょうこ」と呼ぶそうです。
私は読めませんでしたw
巷では幻雷刀【聳弧】の事を、「しょこたん」と呼ぶそうですよ (*´∀`*)

おっと、金欠のお話でしたね~
まだまだ作成したい物がありますので、なんとかせねばなりません (><;)

幸い逆襲グラビモスが配信されておりますので、これでお金を貯めております。
1回のクエストで約50万zは魅力的ですね~
逆襲グラ8
お上手な人だと5分針で終わらせる事ができるのですが、とても羨ましいです ヽ(゚◇゚ )ノ スゴーイ
ラファール=ダオラではなくて、弓のシスネ=ダオラⅡを作成すればよかったと
少し後悔しております (;^_^A

覇弓レラカムトルムが 攻撃300 龍200 に対して
シスネ=ダオラⅡが 攻撃312 龍240 会心15% と大幅に上回っておりますので、
ソロプレイではかなりタイムが短縮されると思います。

逆襲グラ6
おっと、巨大サイズのグラさんがペットになってくれました ヾ(*^∀^*)ノ゛

逆襲グラ7
ちょw かなり大きいですね ∑(゜□゜;
サイズを更新してしまいましたw

とりあえず300万まで盛り返しましたよ~ (●´ω`●) ホクホク
と思ったら、また100万消費…

資金繰りはキリがないですねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

遂に狩猟笛専用の装備を作りました~ヾ(*^∀^*)ノ゛

一昨日、エスピナス亜種捕獲部屋でお世話になった時にお話なのですが、
2戦目あたりからコントローラーの調子が悪くなってしまいました Σ(@ω@:)ナント!

調子が悪いと言っても、その時はさほど問題なかったのですが、
3戦目にひどくなってしまったのです ∑(゜□゜;

双剣だったのですが、全く関係ない場所で乱舞したり、走っていたら武器出し攻撃をしたり、
極めつけはエスピが溜め始めましたので逃げようとしたのに勝手に乱舞し始めた時は
「もう終わった…\(^o^)/ 」と思ってしまいましたねw

幸い神がかり的な前転回避で溜め尻尾攻撃を避けたのですが、
回避性能無しで回避できるとは知りませんでした (゜▽゜*) ヘー

丁度、尻尾を回転させる時の軸足の辺りで回避したのですが、もうヒヤヒヤものでした (;^_^A
まあ、100%まぐれなんですけどねw

このままだと回りにご迷惑をおかけすると思い、その部屋から失礼して、コントローラーを抜いたら
直りましたが、数日前から違和感を感じていましたので寿命なのかもしれません (つω:)

先日、狩猟笛の事を紹介させていただいた時に、
「笛用の装備を持っていません」と書かせていただきました。

今までは、普通の攻撃型剣士装備で武器スロを使って笛吹き名人のスキルを
入れていたのですが、SP武器はスロットがありませんので、困っていました (><;)

そこで良い機会だと思いまして、アタッカー型の笛吹き装備ではなく、
サポート型の笛吹き装備を作ることにしました。

そこで目を付けたのが、ヒーラーRソックスです o(^▽^)o
ヒーラーRソックスはレベル7ヒーラーUソックスからの派生となります。
広域1
ヒーラーRソックスは剣士用で、ヒーラーRブーツはガンナー用になります。
ヒーラーRソックスはガード性能+4と攻撃+4が付いていますので、
ランス・ガンスにも利用できますね (o^-')b

ヒーラーRソックスもヒーラーRブーツも、どちらもレベル1でスロットが2個空いております。
また、ヒーラーRソックスの強化後の防御力をネットで調べても分からなかったので、
レベル6まで強化してみました。

広域2
結論:レベル1のままで良い
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 素材、返して~

レベル1が52でレベル7が68って ヽ(≧Д≦)ノ
レベル7で100位まで上昇すると思っていたのですが、甘かったです (+_+)トホホ

しかも…
ヒーラーRソックスをレベル6まで強化したのが木曜日の夜だったのですが、
金曜日にFreeDom様のHPで新防具の情報が掲載されておりました…

(ノ∀`)アチャー 強化するのが一日早かったようですw
もしヒーラーRソックスの強化後の防御力を知っていたら、絶対に強化していなかったですね。

まあ、過ぎてしまったことは仕方ありませんw ヽ(゚◇゚ )ノ ソウダソウダー
FreeDom様には、いつもいつもお世話になっております m(_ _)m

では、前置きが長くなってしまいましたが、ここで笛用装備のご紹介です~ (⌒0⌒)/

広域3
広域4
高級耳栓・広域+2・早食い・笛吹き名人が付いておりますので、
サポート用防具としての最低限のスキルは備わっていると思います。

個人的に笛でガンガン殴りたい性質ですので、攻撃UP中と切れ味+1を入れております。
クシャ相手の場合は、匠珠SPと文鎮珠SPを交換すると解決します。

見た目も好きなのですが、私のブログをご覧の方は「またか~ ┐(-。ー;)┌ 」と思われるかもw
アスール胴とヒーラー足は私の中では100点ですので、どうしても偏っているのは否めませんね。

腕の見た目が残念ですが、クックUアームでも大丈夫です。
また、アスール胴がお好きでない方は、レウスL(S)メイルでもOKです。

それにしても、早食いは面白いですよ~
慣れてしまうと、はまってしまうかも ( ´艸`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

まるでマシンガンの様なガンランス?(*≧◇≦)o

先日、お菓子メーカーのフリトレー社が発売しているスナック菓子の
「ドリトス・ライム&ブラックペッパー」を買ってみました (゜▽゜*)フムフム

この商品を見たのは初めてだったので、試しに買ってみたのですが、
正直微妙なお味でした (+_+)トホホ

パッケージに「フルーティーなライムの酸味と、ペッパーのくせになる味」と書いてあるのですが、
ライムとペッパーの相性が悪いこと悪いこと…

「酸っぱしょっぱい」という表現になるのだと思うのですが、
スナック菓子に酸っぱさは必要ないかなと、個人的に思ってしまいました (;^_^A

50円で安売りされていた理由が分かりましたw
とほほ、2袋も買っちゃいましたよ (´・ω・`)ショボーン

さてさて、3.5からとても見た目が素晴らしいガンランスが追加されております。
トライガンランス→トライファイアです (*゜▽゜ノノ゛ パチパチパチ

ガンランス1
ご覧のような性能です。
この武器は生産・強化の難易度がそれほど高くありませんので、
そこそこ気軽に入手する事ができるかと思います。

では早速、オオナズチ相手に試し撃ちです 三┏( ^o^)┛
ガンランス2
う~ん、このガンスはカッチョイイ~ですね~ (o^-')b
3つの銃口が良い味を出しております。

そういえばオオナズチにガンスで行った記憶がないのですが、
ナズっちゃんのジャンプ毒ブレスってガードできたんですねw
知りませんでした Σ(@ω@:) ナント!

ガンランス3
ガンランス4
無事に討伐成功です ヾ(*^∀^*)ノ゛
睡眠属性が付いていますので、エスピナスに対しては使えないのが残念です (つдT)

さて、私のブログを熱心に(?)見てくださっている方なら、
私のガンス用防具に変化があるのにお気付きになるかもしれません ヽ(゚◇゚ )ノ ドコー?

答えは頭です Σ(・ω・ノ)ノ!
イーリスピアスSP1
ご存知の方も多いと思いますが、SP防具の頭部位で遂にピアスが実装されたのです。
ピアスであれば髪型を出すことができますので、各自好きな髪型で個性を出せますね (°∀°)b

強化にセンショク草・虹を使いますので、ご注意を ∑(゜□゜;
最終強化すると他のSP防具と同じように109まで防御力が上昇します。

それにしても長い間、この髪型なんですよね~
変えちゃおうかな~と思っているエゾシカでした (*^-^*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

まったり韋駄天 ( ´∀`)人(´∀` )

一昨日、100キリンの散弾ハメ部屋でお世話になった時の話なのですが、
キリンが既に真下の位置にいる事に気付かずに、高台で誘導しようとして
落雷を受けて死んでしまいました (つω:)グスン

その前の前のクエでも、高台に入った瞬間に落雷を受けて死んでしまったので、
3回中2回も死んでしまった事になります。
※それ以降は高台に入る前に銃を構えてから入るようにしています
  武器を構えた状態でエリアチェンジをすると、ビクッっと硬直しませんので

最初の死は、ある程度情状酌量の余地がありますが、
2回目の死は明らかに私のミスが原因です ヽ(≧Д≦)ノ

ご一緒させていただいた方々、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした m(_ _)m
キリン散弾ハメで死ぬという事は、不運ではなく不注意だという事を思い知らされてしまいました。

しかし、昨日のメンテで高台散弾ハメが不可能になりましたね。
100古龍を簡単に倒せてしまうのは問題があるという運営さんの意思だと思います。
ハメが不可能になった事に関しては、私はそれはそれで良いと思っております。

いきなり暗い話になってしまったので、楽しい(?)お話を^^
既に大会は終了しておりますが、猟団対抗の韋駄天杯に挑戦してみました。

このクエは、装備にリオソウル一式と大剣のフルミナントソードが貸し出され、
リオレイアの討伐・尻尾切断・飛竜種の卵2個納品がクリア条件でした。

「せっかく挑戦するのだから、TOP100位に入れるように頑張ろう!!」と思っていたのですが、
実際はかなりのまったりプレイでしたねw

大剣の切り上げや支給品の投げ樽爆弾で飛ばされたりしていましたので、
ほのぼのプレイという感じになってしまいました (ノ´▽`)ノ

韋駄天11
無事、クエスト終了です ヾ(*^∀^*)ノ゛
こうして見てみますと、リオソウル一式の格好とは珍しいですね~

韋駄天12
韋駄天13
クリアタイムはこちらです。

ニコニコ動画に、このクエストの動画が投稿されていたのですが、
私達よりも3分以上も早かったです Σ(・ω・ノ)ノ!

その方々は卵ハメで戦っていたのですが、私達には思い付きもしませんでしたw
ランクインする人達って、本当に凄いな~と改めて思いましたね~ (*^m^)スゴイナー

ちなみに、公式狩猟大会に行ったのは、これ一回きりですw
ソロクエなんて、もう長く挑戦していないな~ ( ̄▽ ̄;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

狩猟笛で奏でましょ~('-'*)イイ ネイロダー

一昨日、ニコニコ動画で狩猟笛の紹介をしている動画を拝見させていただいたのですが、
100キリン素材から作成できる幻雷笛【雷鼓】の音色も紹介されていました。

私はこの笛を作っていませんし、使っている人も見たことが無かったので、
この音色を聞くのは初めてだったのですが、とても笑えました (*´∀`*) ニャハハ

ここでネタバレしてしまうと聞いた時のインパクトが薄れますので、これ以上は申しません。
ご自身の耳で真実を確かめてください ヽ(゚◇゚ )ノ キニナルナー

デザイン・音・強さ共に良好なので私も本当は作りたいのですが、
旋律効果がとても残念な事になっております (><;)

強走効果大・風圧完全無効・水耐性強化小・雷耐性強化大・龍耐性強化大となっておりまして、
攻撃力UP大が吹けませんので、残念ながら使う機会はあまり無いと思います (ノД`)

さて、今日は私のブログでは珍しいかと思うのですが狩猟笛のお話を^^
私が狩猟笛を使う時は、必ず攻撃力UP大を吹く事の出来る笛を担いでいくのですが、
3.5で今後狩猟笛の主力となり得る強力な笛が2つ追加されました。

それは、カクトスゼーレとグラファイーオスSPⅦです (*゜▽゜ノノ゛ パチパチパチ
2つとも、攻撃力UP大と強走効果大を吹く事ができますので(ヤマツ笛やマドロミと同じ)
今後浸透していくと予想されます。
狩猟笛1
カクトスゼーレは攻撃力の高さに加えて、会心率が35%と驚愕の数字です (ll◎д◎ll)
見切り3と切れ味+1効果で、会心率が75%まで跳ね上がっております。

100クシャの尖爪を4つ使用するため、作成するかどうか少し迷ったのですが、
尻尾欲しさに100クシャを狩ると思われますので、使ってしまいました。
使うために集めているわけですしねw

また、グラファイーオスSPⅦは龍属性と毒属性という使える組み合わせになっております。
今後出てくると思われる100テオに有効ですね (o^-')b

龍属性がありますので、角も折れますし、毒で炎バリアも消すことが可能です。
そもそも100テオがいつ来るか分からないですが ( ̄▽ ̄;)
※私の予想では11月です

グラファイーオスSPⅦを作る前に必要な素材を調べましたら、いくつか欠けている素材が
ありましたので、集めてみました。

その一部として、イーオスの上皮が2つ足りませんでしたので、剥ぎ取り名人装備で
ドスイーオス退治に出発です C= C= C=┌(^ .^)┘

ソロプレイの定番・キングナルコレプターを担いで挑戦したのですが、
3回眠らせる事ができたのに、溜め3を入れる前にことごとくガブラスに起こされてしまいました。
これには (#^ω^)ピキピキ となりますねw
狩猟笛2
運良く3回の剥ぎで上皮が2枚来ましたので、1回目の挑戦で揃いました ヾ(*´∀`*)ノ゛
おっと、ガブさん、撮影の邪魔ですよ~

狩猟笛3
おまけに小金サイズをゲットです (ノ´▽`)ノ
では早速作りに行きましょう~ (/゜▽゜)o レッツゴー♪

狩猟笛5
ふむふむ、これはかなり使えますね~
でも、ご覧の通りⅦに強化できていませんw

鳥竜種の剛尾が8枚足りていない状態ですので、Ⅵでストップ状態です( ̄▽ ̄;)
ゲネポスから剥ぎ取れますので、近いうちにソロで集めますよ~

狩猟笛4
その後、猟団の仲間と100クシャに行きましたので、作りたての笛を使用してみました。
回りに、「黒いクジラみたい(●´ω`●)」なんて言われちゃいましたw (´0ノ`*) オホホホホ
確かに、見る角度によってはそう見えるかもしれません ( ´艸`)

しかし、グラファイーオスSPⅦはSP武器なのでスロットが空いていないのが致命的です ∑(゚Д゚)
私は今まで狩猟笛のスロットに笛吹き名人の珠を入れていたのですが、
グラファイーオスSPⅦはそうもいきません。

笛用の防具も作らないとな~と、またまた頭を悩ませているエゾシカでした (;^_^A

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

お、恐ろしい不具合が…( ;゚Д゚)

昨日の記事で、ゼリー飲料の事をご紹介させていただいたのですが、
ウィ○ーインゼリーと名前を伏せて書いたつもりが、ウィ○ダーインゼリーとなっていましたw

「バレバレやん(*´∀`*)ケラケラ」と突っ込まれそうですね (ノ∀`)アチャー
ドジッ子なエゾシカでしたw
まあ、「子」なんて絶対言えない年齢なのですが… ( ̄ー ̄)フフフ

さてさて、公式HPにも載っていましたがHRが999になってしまう不具合や、
強制的にログアウトさせられた上に時間が巻き戻ってしまった等といった報告があります。

実際に時間が巻き戻ってしまったという方とお会いしたのですが、
せっかく手に入れた素材が無くなっていたそうです ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

私も初めての不具合に遭遇してしまいました。
それは100クシャに行っていた時の話です。

クエ中に突然「○○が離脱しました」とメーセージが出て、
みんなで「回線落ちだね~(つω:)」なんて言っていたのですが、
「みなさん、どこにいますか?」と、落ちた方がPTチャットをしてきたのです ∑(゜□゜;

これには、全員驚いていましたね~
つまり、その方はクエスト継続中という事になっていたのです Σ(・ω・ノ)ノ!

その方は、私達やクシャは見えなかったそうです。
チャットだけができるという…
クシャ1009
こちらのSSをご覧頂きたいのですが、左上の名前欄では3人分しか表示されていないのですが、
チャット欄には4人分のチャットが…

仕方ないので、その方はクエストが終わった後にリタしていました( ><;)
この不具合はこれ一回きりでしたが、本当に驚きました。

いやはや、貴重な体験だったとも考えられますが、もうこの様な経験は御免ですね (;^_^A
皆様も、お気を付けください

では~ (つ∀-)ノシ


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

思い出がいっぱいヾ(*^∀^*)ノ゛

昨日、以前から気になっていた「ファンタ・ふるふるシェイカー」という飲み物(?)を買ってみました。
この商品はゼリー状なので、飲み物と位置づけてよいものか判断に迷うのですが、
一応アルミ缶に入っていますので飲み物としておきましょうw

グレープ味の炭酸ゼリーで、面白い試みだとは思うのですが、
私は普通の液体状のジュースの方が喉を潤す感じがありますので好きですね~ (°∀°)b

ゼリー状の飲み物で思い出したのですが、仕事が忙しく昼食を食べる事ができなかったので、
ウィ○ダーインゼリーを買ってみた事があります。

CMで「10秒チャージ・2時間キープ」というキャッチコピーがあったのですが、
10秒で飲み干すのは無理ですw ヾノ'・∀・`) ムリムリ

う~ん、それって私だけでしょうか?w
皆さんはくれぐれも無理せず摂取してくださいね (o^-')

さてさて、様々な防具等が追加されておりますが、
モンスターから素材を集めるばかりではありません。

「ルージュシリーズ」はマイトレの冒険ネコから入手できるのです 〆(゜▽゜*)メモメモ
冒険ネコを10000zの場所に派遣すると、キーアイテムの「思い出のかけら」を
必ず1~2個拾ってきてくれます。

ルージュ1
まんまるビリーちゃんには、いつもいつも本当に頑張ってもらっています (つ∀-)アリガトー
さて、お疲れのところ申し訳ないのだけど、また冒険にいってらっしゃ~い ( ̄ー ̄)ニヤリ

ルージュ2
こちらがルージュシリーズの詳細になります。
ノワールの色違いのデザインですね^^

全箇所共通ですが、生産に「思い出のかけら」を10個使います。
おそらく強化にも「思い出のかけら」を使用するものと予想されます。

ルージュ3
女性はセクシーで男性はカッコイイですね~ (*^m^)
スキルも組み合わせ次第で使えるものが多いです。

今現在ではルージュを作る予定はないのですが、
思い出のかけらは貯めておきたいので、私はある秘策を用意しました Σ(・ω・ノ)ノ

それは…服屋のオープンです \(⌒∇⌒)/
服屋から服を買って、雇ったネコに着せてあげると、様々なスキルが発動します。

このブログで「お調子者ケイト」「まんまるビリー」をご紹介させて頂きましたが、
実はもう一匹ネコを雇っていたのです。

初登場、「鉄砲玉カゲチヨ」で~す (^o^)//""" パチパチパチ

服屋1
3.5前は、鉄砲玉カゲチヨに調合屋を任せていたのですが、
今回は服屋を任せることにしました。

服屋2
そして、まんまるビリーに「戻り上手」のスキルを付けてあげました。
このスキルは、旅立たせてから戻るまでの時間が短縮されるそうです。

思い出のかけらを集めるためには、どんどん旅に行ってもらわなければならないため、
このスキルが有効だと思います。

ちなみにネコの性格によって、発動スキルの数や種類が変わりますのでご注意を^^
冒険屋をあまり酷使してしまうと、家出されたりしてw <(゜ロ゜;)>
そうならないように可愛がってあげたいと思います (*^-^*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

特殊古龍武器を作成しました~┐(-。ー;)┌ツカレター

先日、100キリンをご紹介致しましたが、今日は100クシャをご紹介させて頂きます^^
実はキリンにはあまり行っていなくて、100クシャばかりに行っていました。

その最大の理由としまして…
特殊古龍武器は、街襲撃時に訪れる伝説の職人にしか生産できないからです (><;)
つまり、金・土の20時~2時と日・月の10時~16時の間でしか作れない事になります。

もし今の街襲撃時を逃したら、伝説の職人が訪れるのはおそらく2週間後になると思われます。
しかも月曜日は平日のお昼ですので、私にとってリミットは日曜日の16時となるのです (>_<)

私はどうしても特殊古龍武器の双剣を作りたかったので、クシャばかりを狩っていたのです。
しかしその道のりは、とても長く険しいものでした・・・ (´・ω・`)

まず、100クシャは従来のクシャと違って、攻撃力も跳ね上がっておりまして、
お掃除ブレスを食らってしまうとシルアカ系でも即死級のダメージを受けてしまいます ∑(゚Д゚)

また、閃光や麻痺の拘束時間が大幅に短縮されていますし、ひるみづらくなっております。
よって、41や71と同じ感覚で臨んでしまうと、痛い目に遭いますね ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

しかし、私としては良い強さだと思いますね~
普通のクシャだと双剣のゴリ押しでなんとかなりますが、100クシャはそうはいきません。
双剣の場合、何も考えずに乱舞ばかりしていると…ヽ(≧Д≦)ノ ウギャー となりますw

すごく緊張感を持って戦うことになりますので、このくらいの強さで良いかと思います (o^-')b
MHFで初めて上位クシャ(錆びクシャ)が来た時は、装備が強力ではない時期でしたので、
1回のクエに40分くらい掛かっていましたしw

バルカンバスター欲しさに、苦心の末に宝玉を3つ集めた時は嬉しかったですね~ (゚∀゚)
今では懐かしい思い出です (*^m^)

しかし、100クシャの強さはこれで問題ないと思うのですが、すご~く気になる事が…
それは、素材の集まりづらさです ∑(゜□゜;

特殊古龍武器は、もちろん100古龍の素材を要求してくるのですが、
その素材が全然集まらないのです (つω:)

その最大の理由は、部位破壊限定の素材が、と~てもレアだという事です。
例えば、尻尾を切ったのに剥ぎ取れる素材が鱗ばかりとか…

そんな訳で、リミットもある事ですし、私は求人区に篭って100クシャばかりやっていましたw
最初は指定がゆるい感じの部屋に行っていたのですが、あまりにもお目当ての素材が
出てこないので、だんだんとガチガチの指定部屋ばかりを探す様になってしまいました (つω:)

実際、ガチガチ指定部屋の方が早く終わりますし、成功率も高いです。
(きちんと指定している部屋での成功率は、ほぼ100%でした)

指定の形ですが、火事場ヘヴィ2を交えた構成がほとんどです。
私も100クシャ用に新しいヘヴィボウガンを作成しました (゜▽゜*) ドレドレ
クシャ1001
その名も「アルギュ=ダオラSP」で~す \(⌒∇⌒)/
このガンは、はっきり言って強いですw

麻痺ガンとして有効ですし、30%もの会心率を誇ります。
しかも100古龍にはSPボーナスが追加されますので、
30%+30%(見切り3)+20%(SPボーナス)=80%と驚愕の強さです (ll◎д◎ll)
クシャ1002
デザインも良好ですね~ ( ´艸`)
巨大なピストルの様にも見えますw

クシャ1003
ご覧の様に0分針で全破壊討伐も果たしております Σ(・ω・ノ)ノ!
この部屋で2時間程お世話になったのですが、
成功率100%かつ、ほとんどが0分針全破壊という良PTでした。

私個人的な感想としまして、火事場ダオラ2・双剣1・笛1が一番良いと感じました。
クシャ1004
キリンSP装備の方と初めて出会いましたので、こっそりSS撮影です <(゜ロ゜;)>
う~ん、可愛いのですが微妙かな~
赤も黒も中途半端な感じがしてなりません ( ̄▽ ̄;)

クシャ1005
こちらが戦利品となります^^
いやいや、本当に疲れました ┐(-。ー;)┌

ではでは、早速工房にGO!!です C= C= C=┌(^ .^)┘
クシャ1006
ちょwなんですか?この青ゲージの長さは Σ(・ω・ノ)ノ!
強さも目を見張るものがありますが、お値段が…
700000+1625000=2325000zって ヾノ'・∀・`) ナイナイ

クシャ1007
特殊古龍武器は、体力・スタミナ共にMAXの時は特殊な切れ味を発揮するそうです。
体力・スタミナゲージが水色になっているのが、お分かりかと思います。
情報では、寝ているエスピでもはじかれずに攻撃できるそうですよ 〆(゜▽゜*) メモメモ

クシャ1008
苦労して作った一品ですので、どんどん使っていこうかと思っております。

その後、猟団のメンバーと3回行ってみたのですが、
効率抜きに遊べますので楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛

最後に、一言・・・
「疲れましたw」

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

キリンSPを作ってしまいました~…足だけ(///∇//)

実は8月31日から、このブログのアクセス解析が出来るようになりました。
そして、ここ3、4日で一番多い検索キーワードが「キリンSP」です Σ(・ω・ノ)ノ!

やはり多くの人がキリンSPに興味を持っているという事なのでしょうね。
根強いキリン人気を再確認させてもらいました (*^m^)

そこで、キリンSPの生産素材等をご紹介いたします ( ^-^)つ
キリンSP2
古龍SP防具は既存のSP防具より防御力が高く、最終強化で127まで上昇します。
SP防具の良い所は、一度生産してしまえば強化は楽な所ですね^^

本当は胴と腰も作りたいのですが、今はキリンよりクシャの方ばかりに行っていますので、
クシャが落ち着いたら胴と腰を作りたいと思っています。

そして今日のタイトルの通り・・・
キリンSPの足だけ作ってしまいました (/ω\)
キリンSP1
今までSP足にはヒーラーソックスSPを使用していたのですが、
ヒーラーソックスは可愛らしい代償として防御が低めなのです (><;)

しかし、キリンSP足はヒーラーソックスより47も防御が高いので、
かなり強化される事になります ヾ(*´∀`*)ノ゛

早速、既存の防具に合わせてみましょう~
キリンSP3
これは激運装備にキリンSP紫を組み合わせてみたのですが、赤か黒のほうが良かったかもw
しかし今は紫1色しか持っていませんので、これで行こうと思います。

もしかしたらヒーラーソックスを3色作ってしまったように、
キリンSPも3色作っちゃったりして ( ´艸`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

このランス…長すぎです(ж>▽<)y

3.5がやってきて、様々な武具が追加されておりますが、
私が最初に作った物は、極長ランスのサリッサです \(⌒∇⌒)/

3.53
このランスは、見た時から絶対に作ろうと決めていた一品になります。
特殊リーチ武器のほとんどが祭典の証×20・祭典の思い出×30が必要でしたので、
このランスもその可能性が高いと予想し、祭典の~を大事に取っておいていたのです。

サリッサ1
予想通りの素材要求でしたね(o^-')b
途中で躓く事無く、生産・強化をする事ができました。

SSでは切れ味+1を付けた状態で表示されております。
切れ味+1を付けても青ゲージが少しだけですし、会心率も-15なのが気になります (><;)

このランスは先っぽにしか当たり判定が無いため扱いが若干難しいのですが、
扱ってみてかなり面白いです (*^m^)

アカム原種で使用してみたのですが、アカムが溶岩の中にいて
普通では届かない場合でも、このランスだと届いたりもします Σ(・ω・ノ)ノ!

もう少し練習して扱いに慣れたら、どんどん使用してみようかと思っております。
極長大剣も気にはなっていたのですけどね ( ̄▽ ̄;)

ではでは、恒例のSS撮影会の様子を^^
サリッサ2
サリッサ3
長っ!! ∑(゚Д゚)
建物の入り口で閊えそうな長さですw

サリッサ4
サリッサ5
リーチ短ランスの黒狼槍【狂】と比べてみましょ~
違いは一目瞭然ですねw

クック先生相手にも使ってみましたが、顔を狙って上段突きをしても
顔を突き抜けてしまう事がありましたので小さいサイズには扱いづらいです (´・ω・`)
サリッサ6
ガード突きでも、ここまで差が出てくるとは・・・
遠くからツンツンするのが楽しい武器だと思いました ( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

キリンさんと頂上決戦 ( ゜▽゜)=◯)`ν゜)・;'パーンチ

昨日テレビのチャンネルを変えていたら、1回1000円の高額ガチャガチャを
紹介していた番組を偶然見つけまして、最後まで見てしまいました (ノ゚ο゚)ノ

50個のカプセルの中に、大当たりとしてPS3の引換券が1個、中当たりとして香水等が4,5個、
はずれとして靴下や安物のアクセサリーが入っているそうです。

1000円を出してガチャガチャをする勇気は私には無いですね~ (ノ∀`)
ご興味がある方は試してみてはいかがでしょう?^^

数年前、職場内でアンパンマンのガチャガチャが流行って、何個か買ったのを思い出しましたw
マグネットになっていて、机にペタンと貼り付けていましたね (〃^▽^〃)

その時の思い出なのですが、大型スーパーのダ○イエーさんで買おうとして、
100円を投入し、レバーを回したのですが一向にカプセルが出てこないのです ∑(゜□゜;

カプセルの在庫が3,4個くらいでしたので、取り出し口に繋がる穴に入ってくれず、
思わず「お金返して~ヽ(≧Д≦)ノ ウワ~ン」と思ってしまいましたw

サービスカウンターに行って、「あの~、ガチャガチャをやろうとしてお金を入れたのですが
景品が出てこないのですが・・・」と恥ずかしそうに言うと100円を返してくれました \(⌒∇⌒)/

しかし、「私のように悲しい思いを他の誰かにさせる訳にはいかない」という事で、
二次被害を避けるために「アンパンマンのガチャガチャですので… (///∇//)ポッ」
と申し出て、更に恥ずかしい思いをしたエゾシカです (/ω\)ハズカシイー

「いい歳して、アンパンマンのガチャガチャだって ( ´艸`)プププププ」と、
その店員さんに思われてたりしてw

さてさて、昨日遂に3.5がやってきましたね~
ワクワクしながらインした方も多くいらっしゃったのではないでしょうか (*^m^)ワクワク

本当は書きたい事が山ほどあるのですが、               ∧
今日はHR100以上のキリンさんの事を書きたいと思います。  ( ・ω・)ボク、キリンダヨ。
                                         uu u u モンクアル?
私がインして、まず最初に行ったのが100キリンさんなのですが、
予想以上の強さに驚いてしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!

最初に行った時の装備はシルアカ系で大剣だったのですが、
怒り落雷を食らった時に7,8割もの体力が減ってしまいました ( ;゚Д゚)

そもそも今までキリン戦では弓ばかりを使用しておりましたので、久々の近接で
ごり押し気味に戦ってしまった事もあり、回復薬系が全て無くなってしまいました ∑(゚Д゚)

その後、猟団メンバーのちせさんがインしましたので、一緒にキリンに行く事にしたのですが、
落雷対策として剛力詰めフルキリンS装備で行く事にしました (/゜▽゜)o

私がフルキリンでクエに行くのって、いつ以来だろう… ( ̄▽ ̄;)
フルキリン装備は雷耐性が60もありますので、かなり楽になります。
キリン1
キリン2
戦いの舞台は塔なのですが、キリンさんが塔の頂上に移動したため、頂上での決戦となりました。
※頂上決戦と言うと違う意味に思えてしまいますがw
2回目という事もあり、立ち回りも幾分改善されたため、1回目よりは楽に倒せた印象があります。

キリン3
キリンさんの頭をザックリと…                 ∧
ゴメンネ(つω:)                       ∈ ・^ミ _キリンダヨ、ヒヒィーン
いつもコメントを下さるユウさん作のキリンさんです→   uu uu

キリン4
そのうち手っ取り早く素材が欲しくなってしまったため、散弾ハメ部屋に入ってしまいましたw
なんでもハメに走るのは、あまりよろしくはないとは思うのですが、
散弾ハメがどういうものか見てみたかったので、参加させていただきました。

キリン5
キリンさんを上手く誘導しなければならないのですが、機嫌が悪いと思い通りの移動を
してくれない場合もありますので、結局時間がかかってしまいました ヽ(≧Д≦)ノ
待ちすぎて腹ペコちゃんに (///∇//)

キリン6
おっと、称号ゲットです ヾ(*^∀^*)ノ゛

ちなみに100古龍から得た素材を使って防具は作成できますが、
武器は伝説の武器職人しか生産できません。

先週の古龍迎撃戦は街だったので、今週は砦かな~と思っていたのですが、
さすがにカプコンさんは考えていてくれたようです。
※街の迎撃戦の時にしか伝説の武器職人が来てくれません

最短で金曜日に武器が作れるようになりますので、楽しみしていますよ~ “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
そういえば公式HPで特殊古龍武器が載ってましたね~
特殊古龍武器1
既に青ゲージがこの長さですから、切れ味+1を付けるとどうなるのでしょう (ll◎д◎ll)
まだ強化できると思われますので、氷双剣のスノーホワイトの立場が危ういかもしれませんw
詳細が待たれます (ж>▽<)y

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

またまた新装備を作ってしまいました~ヾ(*^∀^*)ノ゛

先日、「涼しくなり、もう秋はもう目の前です」という様な事を記事として書いたのですが、
ここ最近の暑さはなんなのでしょうw

涼しくなってきた時は、「涼しいのは好きだけど冬に近づいているのを感じるのが悲しい」
みたいな事を書いたのに、再び暑さが盛り返してきたら「早く秋が来て欲しい~」
なんて思う、とてもお調子者のエゾシカです ( ´艸`) オホホホホ

さてさて、大型アップが今日のメンテ明けにやってきます。
3.5での新装備のために、お金と素材の貯蓄に勤しんできた私ですが、
一昨日何とアップ間近のこの時期に装備を作ってしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!

ことの発端は、逆襲ヴォルガノスでの穴ハメです。
私がガンナーを担当する時は大抵ヘヴィボウガンのマントルイーターSPを持っていくのですが、
このガンは装填速度が遅いため、装填速度+のスキルが欲しくなります。

私がガンナーの時は、7月30日の記事でご紹介しました装備を着ていくのですが、
この装備は装填速度+のスキルが無いため、マントルイーターには向いておりません (><;)

仕方ありませんので、マントルイーターを担ぐ時に着ていく装備は・・・こちらです ( >_<)つ
ガンナー1
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 着ていきたくないよ~

スキルは攻撃大・見切り3・火事場+2・反動軽減+2・装填速度+3・装填数UP
といわゆるミラテンプレになっております。
この装備は見た目は残念ですが、初期の頃からお世話になっておりました。

素直にギルドガードハット紅・SP胴・ブランゴUガード・モノデビル腰・モノデビル足の
装填速度+3と高級耳栓の入れ替え可能なテンプレを作れば問題は無いのでしょうが、
その装備は見た目が凄く良いという程でもありませんので、我慢していました。

しかし一昨日、ネット掲示板で以下の装備が紹介されていたのです
ガンナー2
こちらの装備もミラテンプレと同じスキルで、なおかつ最大数弾生産も追加されます。
ほうほう、中々良いですね~

でも、足が・・・ちょっと (´・ω・`)
そこで、ルーツ胴・ブランゴU腕・ルーツ腰で固定してスキルシミュレーターにかけてみました。
すると・・・
ガンナー3
う~ん、頭がいまいち・・・かな~ (゜ロ゜)
もう少し探してみましょ~
すると・・・
ガンナー4
ガンナー5
キタ----(゚∀゚)----!!
これならOKです (o^-')b

見た目・スキル共に申し分ございません ヾ(*´∀`*)ノ゛
今度から装填速度+が欲しい場合は上記の装備を着ていきますし、
高級耳栓が必要な時はコチラを着て使い分けようと思います。

ちなみに、今まで私はヒーラーソックスSPは白と青の2色を所持していたのですが、
装飾珠を入れ替えるのが面倒なので、黄色を作ってしまいました。
これでヒーラーソックスSPは白・青・黄と3色揃ってしまった事になりますw (/ω\)

ちなみに今の所、この装備を着ている人を見たことはないですが、
ルーツ胴・ブランゴU腕・ルーツ腰の組み合わせは結構見かけますので、
珍しい装備では無いと思います。

しかも3.5の新装備次第では、この装備を使わなくなったりしてw
さて、どんな装備が追加されるのか楽しみに待っていたいと思います (⌒0⌒)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

散弾速射はキモティ―――ッ!(`∇´)

ただ今、逆襲クエストウィークという事で様々な逆襲クエがありますが、
昨日ご紹介した通り、私は逆グラを主な収入源としております (゜▽゜*) フムフム

しかし、せっかく色々な種類のクエが配信されておりますので、
息抜きに逆襲ドスファンゴに行ってみました (/゜▽゜)o レッツゴー♪

このクエに初めて挑戦した時は、あまりのカオスで驚いた記憶がありますw
今回はライトボウガンのヴァシムファイアで挑戦してみました。

ヴァシムファイアの一番の特徴は、麻痺弾の装填数が
従来のガンより1つ多い事だと思いますが、もう一つ特徴があります。

それは、散弾を速射できるという事です Σ(・ω・ノ)ノ!
一般的な言葉で表現すると連射ですね^^
※モンハン上で連射という言葉を使うと別の意味になってしまいますが

逆襲ファンゴ1
ズババババ!!という感じで敵を一掃できますので、とても気持ちが良いです (ж>▽<)y
一見、可哀想にも見えますが・・・ (つω:)ゴメンネ

逆襲ファンゴ2
散弾はPT戦で使うと近接さんの邪魔になりますので殆ど使用しませんが、
ソロでは気兼ねする事無く思いっきり撃つ事ができます (o^-')b

逆襲ファンゴ3
何やらスカイフィッシュが飛んでいるようにも見えますねw
スカイフィッシュの正体ってハエだという事をご存知でした? ∑(゚Д゚)ナニー?

今度、猟団のメンバーと遊ぶ時に散弾で邪魔しちゃいましょうかね ( ̄ー ̄)ニヤリ
私は「キモティ―――ッ!」となるでしょうけど、
他のメンバーはイライラ(#^ω^)すると思うので実際はやりませんけどねw

ちなみに、「キモティ―――ッ!」とはプロ野球選手のG.G.佐藤選手の決め台詞です。
彼は北京五輪で3回の致命的なエラーをしてしまいましたが、
これも試練だと思って頑張って欲しいと思います。

今回の悔しさを糧にして、より一層大きな選手になって欲しいと願っておりますo(^▽^)o ガンバレー
って、このブログって野球のブログでしたっけ?w

ではでは~(つ∀-)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

踏んだり蹴ったり、逆襲グラビモス(><;)

いよいよ大型アップの3.5が間近に迫っていますが、
今現在は丁度良いことに逆襲クエが多く配信されております。

新たに登場する武具を生産するために、多額のお金を消費するのは
目に見えておりますので、お金を貯めようと頑張っているエゾシカです (* ̄・ ̄) フー

私が一番お世話になる逆襲クエは逆襲グラビモスですね^^
このクエをソロでクリアすると約50万zも頂けますので、とてもオイシイです (ФωФ)キラーン

水曜日のメンテ明けに早速挑戦してみたのですが、
運の悪いことに5連続で逆走されてしまいました (ノД`)

逆グラは2匹同時にグラビモスが出現するのですが、1匹づつ戦うのが基本になっています。
最初はエリア4で3分間戦い、その後エリア5でもう一体と戦うのですが、
4で戦っていたグラビモスが5に入ってきてしまうと乱戦必至ですのでリタせざるを得ません::
逆襲グラ3

つまり、5回連続でリタしたのです。
これなら普通に逆バサや逆ディアをやっていた方が良かったかも ( ̄▽ ̄;)トホホ

今までならほとんど逆走されなかったのですが、運が悪かったのでしょうねw
懲りずに挑戦して、6回目でやっと成功しました ヾ(*^∀^*)ノ゛
逆襲グラ4
1日1回のペースで挑戦・成功を繰り返しまして、
今現在は700万近くお金が貯まっております ( ´艸`)ムフフ

そして昨日の事なのですが、いつも通り1匹を捕獲し、
もう1匹も捕獲しようとシビレ罠を調合しようとしました。

え~と、トラップツールとマヒダケと雷光虫の3調合でシビレ罠の完成っと (*^m^)
んん?何か違和感を感じるけど、まあいいか~
あれ、あれ?シビレ罠ができないよ~ ヽ(≧Д≦)ノ

って、「ら・い・こ・う・ち・ゅ・う」??

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれは光蟲を持ってきたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     雷光虫を持って来ていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言っているのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       もっと恐ろしいものの片鱗を
                                       味わったぜ…


持ってくる物、間違えた~ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
シビレ罠の調合レシピは、トラップツール+マヒダケ+光蟲なのです ∑(゚Д゚)

雷光虫と光蟲のアイコンは色・形共に同じですし、配置も隣り合わせになっていますので、
ついつい間違ってしまいました (ノ∀`)アチャー
逆襲グラ5
仕方ないので、いつもよりは時間が掛かりましたが、そのまま討伐しましたw
ばっちり「雷光虫」と書いてありますね (///∇//)ハズカシイ

今回の逆グラは、波乱が多かった気がしますw
それでも、たくさん稼がせてもらいましたけどね (o^-')b アリガト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





