

オイシイ所を頂きました~( ̄ー ̄)フフフ

昨日一昨日と猟団メンバーとクエに行ったのですが、
2日連続で良いSSが撮れましたのでご紹介させていただきます (゜▽゜*)ドレドレ

猟団21
猟団20
2枚とも、私の竜撃砲でフィニッシュしております ∑(゜□゜;オォォ~
ガンスの竜撃砲で止めを刺すのはスカッっとしますね~

実際は全員で頑張って攻撃した結果なだけですが、オイシイ所を頂きました ( ´艸`)ゴチソウサマ
あれあれ?突っ込み所を2箇所見つけてしまいましたw

猟団22
何やら二人が吹っ飛んでますね~ (*´∀`*)ケラケラ
レイア亜の噛み付きと、噛み付き時の尻尾に当たったようですw

こまめにSSを撮っていると、この様に突っ込みたくなるシーンを見つける事が出来ます。
今度ブログのネタにされるのは、もしかしたらアナタかもしれませんよ~ m9( ̄ー ̄)ドーン

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ショコラチーズケーキを作ってみました~('-^*)/

またまたケーキを作ってみましたので、ご紹介致します。
今回は、ショコラチーズケーキ作りに挑戦です (/゜▽゜)o ガンバルゾー

材料
クリームチーズ...150g
卵黄...2コ分
ブランデー...小さじ1
バニラオイル...少々
[A]
 スイートチョコレート(製菓用)...70g
 純生クリーム...80ml
[B]
 薄力粉(小麦粉)...30g
 シナモンパウダー...小さじ1/6

卵白...2コ分
グラニュー糖...50g

①.ボウルに室温に戻したクリームチーズを入れ、泡立て器でなめらかになるまでよく混ぜます。
②.(1)に卵黄を加えて混ぜ、ブランデー、バニラオイルを加えて混ぜます。
③.スイートチョコは刻んで純生クリームと合わせ湯煎で溶かします。
  粗熱を取り(2)に加えて混ぜます。
④.Bを合わせてふるったものを(3)に加えて全体をさっくりと混ぜます。
⑤.卵白を泡立ててグラニュー糖を少しずつ加えながらそのつど混ぜ、
  ピンと角が立つメレンゲを作ります。
⑥.(4)に(5)の1/3量を加え、泡立て器で混ぜます。
  残りの(5)を2回に分けて加え、泡を消さないようにさっくりと混ぜます。
⑦.型紙を敷いた型に流し入れて焼きます。 ガス高速オーブン170℃ー約30分

今回はバニラオイルではなくバニラエッセンスで、
また、グラニュー糖ではなく砂糖で代用しております。
シナモンパウダーは使用しておりません。

さてさて、出来栄えはどんな感じかな~ ( ´艸`)ワクワク
IMG_1342.jpg
IMG_1343.jpg
おお~、見た目はなかなかの出来ですね~ ヾ(*´∀`*)ノ゛
撮影用にカットしてみます。

IMG_1346.jpg
IMG_1347.jpg
右下の白い物はホイップクリームです。
なめらかそうな切り口です (*^-^*)オイシソウ

さて、お味のほうは・・・と
美味しい!! (°∀°)b

このケーキは甘さ控えめな出来になっております。
チョコレートの甘さを、クリームチーズの酸味で抑えている感じがしました。

しかし、美味しいのは確かなのですが、私の好みの味ではありませんでした (ノД`)
私は濃厚な甘~いケーキが好きなので、今回のケーキは甘さが控えめなのが気になりました。

7月26日の記事で紹介しましたケーキの方が、私好みでしたね~
甘さ控えめが好きな方は、今日ご紹介しましたケーキの方が好みかもしれません。

今日ご紹介しましたレシピを詳しくお知りになりたい方はこちらのHPをご覧ください^^
また新しいケーキを作りましたら、ご紹介させていただこうと思います (o^-')

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

新たなる秘境への旅立ち 三┏( ^o^)┛

私が雇っている冒険屋の、まんまるビリーちゃんのレベルが31を超えました。
これで新たなる冒険の地へと赴かせる事ができます o(^▽^)o
冒険屋6
レベル51になると更に行ける場所が増えますので、楽しみですね~ ( ´艸`)

冒険屋7
冒険屋8
「ランゴスタの巣」と「大闘技場付近」はレベル31になると行けるようになりますが、
10000zと割高な割には旨みは少ないかと思います。

冒険屋9
レベル31で行ける場所で一番おいしいのは、「遺跡が見える場所」ではないでしょうか^^
火竜の延髄が多い時は3つ頂けますので、延髄が足りない方にはお勧めです。

冒険屋って必ず良いアイテムを持ってきてくれる訳ではありませんが、
こまめに冒険させてあげるといつの間にか素材が増えていく気がしますね (o^-')b

「巨木のある新緑の平地」に毎回冒険させていたお陰で、オオツノアゲハが50を超えました (゚∀゚)
オオツノアゲハは必要な時に持ち合わせていなかったら集めるのに面倒ですしね (ノД`)

3.5でのマイトレの新要素に期待です (*^m^)ワクワク
今、マイトレポイントが88(だったかな?)ですので、カンストする前に使ってしまおうと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

狩人祭、お疲れちゃ~ん( ^-^)_旦""

昨日、近所のスーパーで梨を購入しました。
梨を食べるのは今年は初めてだったのですが、シャリシャリとかじりながら
「もう秋なんだな~」と、しみじみとしてしまったエゾシカです (つ∀-)シミジミ

秋は涼しくて気持ちが良い季節なので好きなのですが、その反面、
冬に近づきつつあるのを実感してしまいますので複雑です ( ̄▽ ̄;)

さてさて、狩人祭の結果が出ましたね~
皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""
私達の猟団は蒼組だったのですが・・・
狩人祭22
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
完敗でしたw
まあ、仕方ないですね (ノ∀`)

狩人祭20
個人的には過去最高の入魂になりました。
ほとんどがアプトノスを狩って稼いだ魂ですw

狩人祭21
今回負け組になりましたので、負け犬装備をゲットです。
使うことなく、劣化していくと思いますが・・・ (´・ω・`)

次回は、今回より気楽にいこうと思います。
気負いしない位のほうが楽しめそうですしね (o^-')

いつも思うのですが、アプトノスとアプケロスって
どっちがどっちか分からなくなるのは私だけでしょうか?w ( ̄▽ ̄;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

夏は去りつつありますが、花火大会(ノ´▽`)ノ タマヤー

今日は、先日ニコニコ動画に投稿させていただきました動画のお話をしたいと思います。
このクエストは期間限定クエの「花火大会」という名のクエストでした。

闘技場にてダイミョウザザミとゲリョスの2頭を倒すクエストで、
装備が貸し出されるため強制的に着替えさせられる事になります。

ちなみに、以下のSSは動画上で撮影したものではありません。
全て別の機会に撮影したものになります。

花火大会1

この様に、ネコ頭が4人いると異様な光景ですねw
私は可愛いと思いますけどね ('-^*)

花火大会2
真上からの視点も、なかなか迫力がありますね~ (゜ロ゜)
動画のサムネイルに使用したかったので、出発する前にメンバーには
「私が動くまで、じっとしててね~」とお願いをしていました。

花火大会7
装備の詳細はこちらです ( ^-^)つ

自分で動画を見返した時、正直「勿体無い動画になったかな~」と思ってしまいました (><;)
どう勿体無いかと申しますと、もっと面白くできたのではないかと感じてしまったのです。

事前に立てた作戦は、ナイフで動けなくして爆弾で攻撃→睡眠片手剣で眠らせて爆弾
という感じだったのですが、ザザミを上手に眠らせる事ができなかったので、
普通の片手剣クエの様になってしまったのです (ノД`)

爆弾のみで倒したほうが、「花火大会」っぽくて良かったかなと少し後悔しております。
と言いましても、これはこれで面白い動画だと思いましたので、
皆様に見ていただこうと公開させていただきました。
花火大会3
花火大会4
花火大会5
クエ終了後の爆弾の投げ合いはお約束ですね ( ´艸`)
このクエは、仲間とキャッキャッ言いながら楽しめる良いクエストだったと思います。

ちなみに、この動画で一番面白い場面は、最後の4死だったのではないでしょうか^^
全員ボマースキルがついておりますので、大タル爆弾G2では即死してしまいますw

実は、この4死は・・・

私が考案した演出だったのです Σ(・ω・ノ)ノ!
好ましくない言葉を使うと「やらせ」ですね ∑(゚Д゚)

私がこのクエに初挑戦した時、動画と全く同じ状況で全滅してしまったのです。
※みんなでザザミに爆弾を置いている時に、ゲリョスの毒ブレスで起爆したのだと思います。
花火大会6
その時のSSが、こちらです。
悲しいのか可笑しいのか分からないSSですねw
私はこれを見ると、笑ってしまいます (*´∀`*)ケラケラ

全滅した瞬間は、「一体何が起こったの???」という感じでポカーンとしてしまいましたが、
その戸惑いはすぐに笑いへと変わってしまいました。

そこで「この可笑しさを、皆さんに見てもらいたい」と思い、4死の演出を思いついたのです。
事前に「自爆してね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ 」とメンバーにお願いした次第です。

予想した通り、最後のおまけのほうが皆様の反響が多かったです (*^m^)
個人的には4死時のBGMも、場の空気に合っていたのではないかと思います。

先程も申しましたが、このクエは場が盛り上がる良いクエだと思いますので、
これからもこの様なクエが配信されることを期待しております (^▽^)

BGMには全てミンサガの曲を使用しております。
「いきなりチャールストン!?」「海の見える窓辺から」「ガレサステップの窓辺から」
「それなりにロマンシング」「無問題」「Happiness Tears」の順です。

音楽が良いので、とても助かっております (o^-')b
全体的に、ほのぼのとした感じの動画に仕立ててくれてますしねw
ほのぼの動画はほとんど荒れませんので、気持ちよく閲覧できます ヾ(*^∀^*)ノ゛

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

一体、何を覗けと…(゚Д゚)???

いつも拝見させていただいております日刊スポーツのHPで面白い特集を見つけてしまいました。
キン肉マンの誕生29周年を記念してのクイズ企画です。

初級・中級・上級があり、上級は日刊スポーツのIDを取得しなければならないため、
初級と中級のみに挑戦してみました。

結果はこちらになります ( ^-^)つ
キン肉マン1
け、結構凄いかも・・・ ( ̄▽ ̄;)
上級も挑戦してみたくなりましたね^^ (しないですけどw)

それにしても29周年って凄いですね~
世代的にキン消しを知らない人も多いのではないでしょうか。
※キン消し=キン肉マン消しゴム(超人の形をしたゴム人形)
        消しゴムとしての役割はほとんど果たしませんw 〆(゜▽゜*)メモメモ

子供の頃学校で、男子が技のかけあいをしていましたねw
パロスペシャルとかは危険ですので、良い子は真似しちゃダメですよ (o^-') メッ

このクイズ企画は格闘技のページにありますので、
ご興味がある方は挑戦してみてはいかがでしょう?^^

キン肉マンの話で終わっても良いのですが、一応モンハンのお話もw
毎日プレゼントを頂いた時のSSですが・・・
猟団部屋5
双眼鏡、多すぎじゃないです? Σ(・ω・ノ)ノ!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

キリンさん、遊びましょ~ヾ(*^∀^*)ノ゛

昨日、就寝中に寒さで目を覚まし、毛布を押入れから引っ張り出したエゾシカです。
今まではタオルケットのみで就寝していたのですが、もう秋は間近のようです。

今年の夏はあまり暑くなかったように思えます。
去年は扇風機が大活躍だったのですが、今年は一度も扇風機を使用しませんでしたし・・・

その代わりに、うちわが大活躍でしたけどねw
これも一種のエコかも (o^-')b

さてさて、私の今現在のHRは389でして、400になる日も遠くはないと思い、
HR400試験を受けることにしました (/゜▽゜)o

試験3
ふむふむ、400試験の相手はキリンさんですか~         ∧
そういえば、キリンをソロで狩るのはMH2のオフ以来です。 ( ・ω・)ボク、キリンダヨ。
今回は弓で挑戦してみようと思います。              uu u u ヨロシクネ

試験4
オーロラが綺麗ですね~ ( ´艸`)
のんびりと景色を眺めるくらいの余裕を持って臨みたいと思います(キリッ

と言いつつも、火事場でキリンを避けながら
弓を撃つ所のSSを撮る余裕は私にはありませんでしたw
試験5
試験6
おっと、キリン戦で初の小金ゲットです ヾ(*^∀^*)ノ゛
無事に400試験も終えたことですし、あとはのんびりとランクを上げていきたいと思います^^

あ、そうそう、キリンさんで思い出しました。
先日、以前私がブログで紹介した装備を着用していた方が広場にいらっしゃいました。

最初、「お、この人もシミュレートして、この装備を考案したのかな?」
「私と同じ装備を考え付く人と会えるなんて嬉しいな~」と思い、
こっそり(←ゴメンナサイ)ステータスを拝見したのですが、何と・・・

その方のコメント欄に  ∧
             ( ・ω・)ボク、キリンダヨ。
              uu u u 
このキリンさんがいたのです Σ(・ω・ノ)ノ!

このキリンさんは、6月24日の記事で登場した絵文字なのですが、
この記事を書く際に、私が適当に作ったものなのです。
しかも、「ボク、キリンダヨ」の部分も同じでしたw

という事は、その方は私のブログを見てくださっている人だったのかも (*^m^)
それだったら尚更嬉しいです ヾ(*´∀`*)ノ゛

違っていて、全くの偶然だったら恥ずかしいですね (/ω\)
キリンさんの絵も、私が知らなかっただけで実は有名だったりしてw
まあ、誰でも思いつきそうな簡単な絵ですしね ( ̄▽ ̄;)

ちなみに私が誰かのステータスを拝見する時は、その人に近づいて拝見するのではなく、
スタートボタン→メンバー情報から拝見します。

私が広場で「zzz」マークを付けて放置している時に近づいてくる人が結構いますねw
「この人、私のステータスを見ているな~」と画面の前でニヤニヤしてます (゚∀゚)ニヤニヤ
興味を持ってくれる事は嬉しいですよ~ ('-^*)ドンドン、ミテネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

早くも敗北フラグが!?ヽ(≧Д≦)ノ

私にとって4回目の狩人祭が既に始まっている訳ですが、
もう勝敗は見えてしまっているようです。

日に日に差が広がっておりますので、今回は負けそうです (つω:)グスン
負けそう、と言うより負けますw

と言う事で、私達の猟団が入魂数TOP100位にランクインする様に
せっせと入魂しております。

勝ち組に回ると、TOP100位に入らなくても祭典の証が25枚も頂けますが、
負け組でTOP100位に入らなかった場合、5枚しか頂けませんヽ(≧Д≦)ノ
※勝ち組でTOP100位は35枚、負け組でTOP100位は20枚

猟団によっては、入魂数のノルマを決めて、そのノルマを達成できそうもない場合は
入魂してはいけない、というルールがあるそうです。

その様なルールを用いる背景には、10000入魂しても1入魂しても貰える祭りポイントの数が
同じという不公平感があるのだと思います。
確かにその様な発想もあるのだと思いますし、理解もできます。

しかし、私は猟団長として絶対その様なルールは作りません。
ノルマを作り、それを達成できそうもない人は狩人祭に参加させないというのは、
私はいかがなものかと思ってしまいます。

忙しくてたくさん入魂できない人もいますし、
行きたくもない入魂対象のモンスターを無理に狩るのは苦痛のはずです。

また、貴重な祭典の証等を入手できる機会を捨てさせるような事はできるはずもありません。
※入魂しないと褒賞を頂けません

私にとって、祭ポイントが減る事よりも猟団内でギスギスする事の方がよっぽど辛いです。
楽しく遊んだ上で魂を稼ぐというのが狩人祭の理想的な形の様な気がします ( ´∀`)人(´∀` )

この様な理由からノルマも一切課しておりませんし、
入魂イベント(入魂対象のクエにのみ行く)も行っておりません。

私の考えはあくまで個人的なものですので、皆様全員が同じ考えだとは思ってはいません。
今日の記事を見て不快感を抱いた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。

誤解していただきたくないのですが、決して批判をしている訳ではないのです。
猟団毎にルールが違うでしょうし、私が意見する事でもありませんしね。
ただ、個人的な意見を皆様に知って欲しかっただけです。

しかし実際の所、私達の猟団でも狩人祭に対して温度差がありますので、
ここ最近の私の付き合いの悪さに不満を抱いているメンバーもいるかもしれません。

入魂の強制は絶対に行いませんが、その代わり、
私個人的には入魂を頑張りたいので大目に見てくれたら幸いです (つ∀-)ゴメンネ

狩人祭17
狩人祭19

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

20000ヒット、ありがとう~ヾ(*^∀^*)ノ゛

先日、「焼きしゃぶ」なる食べ物を初めて食べたエゾシカです。
しゃぶしゃぶではなく焼きしゃぶとは一体どの様なお味なのか興味津々でしたが、
美味しかったですよ~ (o^-')b

美味しかったのは確かですが、はっきりと申し上げます。
ただ単に、しゃぶしゃぶ用のお肉を使った焼肉であると・・・ ∑(゚Д゚)
でも発想は面白いですねw

実は5日前に、このブログのアクセス数が2万に達しました ヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ
いつも見てくださっている皆様、本当にありがとうございます m(_ _)m

10000ヒットの時は、「今度は10万ヒットに達したらお礼の記事を書きます」
と書いたのですが、10万となると何年かかるか分からないので、書かせていただきましたw

実は2万ヒットの瞬間を見届けていたのです ∑(゜□゜;
2万アクセス1
あと1で2万達成ですね~
更新ボタンを押しまくっていました Σ(・ω・ノ)ノ!

2万アクセス2
キタ━━━(゚∀゚)━━━
2万達成の瞬間です^^

この時の日付は8月17日(日曜日)の午前3時くらいだったと記憶しております。
このSSを撮るために、深夜まで起きていましたw

これからも更新を頑張っていきたいと思いますので、
皆様応援よろしくお願い致します。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

課金がががが・・・ヽ(`Д´)ノ

昨日、課金が切れてしまいました (ノ_・。)グスン
猟団が過疎していた頃であれば、大型アップまで課金しない所ですが、
今はそうではありませんので課金しようと思います。

いつもであればクレジットカードで利用権を購入するのですが、
今回は気になる事があるのです。

その気になる事とは・・・
ビットキャッシュ1
BitCashを利用してダレポを購入すると頂ける太刀です。
正直、性能はいまいちだと思います。

この太刀は最終強化すると 攻撃1152 会心40% スロット2 ですが、
既存の武器である三千大千世界無双刀 攻撃1200 会心30% スロット2 
と比べた際に、ほとんど変わらないため、無理に入手する必要はないと思います。

そのため、この太刀はスルーしようと思っていたのですが、
調べてみますとBitCashはクレジットカードで購入できる事が判明したのです Σ(・ω・ノ)ノ!

今までは クレカを利用して1400ダレポを購入→MHF1ヶ月プレイ でした。
この太刀を入手するためには・・・

クレカを利用してBitCash2000円分を購入
→BitCashを利用して2000ダレポを購入
→1400ダレポを使用してMHF1ヶ月プレイ(600ダレポ余り)
→クレカを利用して300ダレポと500ダレポを購入
→300+500+600=1400ダレポを使用してMHF1ヶ月プレイ

と、かなりややこしい話になっておりますw
しかし、せっかくですので太刀を頂くためにこの方法を用いようと思います。
一度もこの太刀は使わないと思いますけどね ( ̄ー ̄)フフフ

エクストラコースを利用していたら、1400+600=2000で分かり易いのですが、
私は利用しておりませんので ( ̄▽ ̄;)

ちなみに私は何にでもクレカを使用してしまいます。
先日、もやしを19円で購入した時もクレカを使用しました。
19円のみですよw ∑(゚Д゚)

ポイントを貯めておくと商品券が頂けますので、
コツコツとポイントを貯めるエゾシカでした (゚∀゚)ウマウマー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

キリンSPが来ますね~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

昨日、シーズン3.5の詳細が明らかになりましたね。
追加要素の多さは、正直予想外でした。

大型アップ毎に私が楽しみにしているのは、新武具の追加です (*^m^)ワクワク
今回も様々な武具が追加されるようですが、私が注目している武器はこちらです
3.53
リーチ極長ランスで~す \(⌒∇⌒)/
今までリーチ長ランスは存在していたのですが、攻撃力が微妙で作成しておりませんでした。

しかし極長という事で、短ランス同様扱いが難しいため、攻撃力が高いと予想しております。
おそらく先っぽにしか攻撃判定が無いと考えられますので、ある程度離れる必要があるかも。

でもその分、他の近接さんの邪魔になりませんので、かえって良いかもしれませんね。
長い上に細いので、ポキっと折れたりしてw

防具も新しい物がいくつか追加されます。
と言っても色違いばかりですが (´・ω・`)
3.51
キリンSPは待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか^^
しかも、キリンSPは剣士・ガンナー共に存在しておりますので、
カプコンさんも分かっていますね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ、個人的にはキリンSPの色合いは微妙に感じられます (><;)
黒や赤は中途半端な気がしますので、全身を真っ黒(真っ赤)に
してしまったほうが良かったように思えます。

まあ、その辺は好みが別れる所ですしね (o^-')
装備してみたら気に入るかもしれませんし。

また、S・U装備に加えてL・R装備が追加されるという事も注目しております。
性能・スキルが変化するそうですので、新たな組み合わせが出現しますね。

MHP2GではXシリーズで見た目も変化する装備もあるそうですので、
今回のアップで見た目が変わる様になったらいいな~と思います (^▽^)

最後に、この装備をご紹介致します。
3.52
ま、眩しい~ (/ω\)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ヒプ希少種にて初死亡~ヽ(≧Д≦)ノ ウワーン

一昨日、すすきの(札幌で一番の繁華街)でお酒を飲んだ後にラーメンを食べたのですが、
朝起きたら凄く胃がもたれていたエゾシカです (ノД`)オモイヨー

満腹だったので、正直ラーメンは食べたくはなかったのですが、大人の付き合いという事でw
飲んだ後のラーメンはお腹にズシンと来ますね~ ( ^-^)_旦イグスリドウゾー

飲んだ後のラーメンは格別、とよく聞きますよね^^
私はそう感じる事はできませんので、ある意味損をしているのかもw

さてさて、今日のメンテ明けからヒプノック希少種が配信されなくなりますので、
ヒプ素材を貯めておこうと思い、連戦してきました。

その内、1回だけですが、死んでしまったのです (つω:)グスン
ちなみに、ヒプ希少種での初死亡となります。

体力が減った状態でして、無理せず回復しておけば良かったのですが、
睡眠→睡眠→地団駄で「力尽きました」のメッセージが・・・
ヒプノック希少種8
8月16日の記事で樹海決戦場のベースキャンプをご紹介しましたが、
今回はネコタクシーで送迎してもらいましたw

ヒプノック希少種9
ケ、ケルビの死体が無残にも・・・ ( ;゚Д゚)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

エゾシカの頭の中を覗いてみよう~(^O^)

昨日、ニコニコ動画で面白い動画を発見しました。
MHF動画を投稿していらっしゃる、うp主さんの名前を脳内メーカーで調べるという企画です。

「おお~、これは楽しそう~。私の名前もあるかな~(*^m^)ワクワク」
と、ワクワクしながら拝見させていただいたのですが・・・

私の名前がありませんでしたw ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン

最初、「この動画の作者さんに、好かれていないんだなぁ(つω:)グスン」と思ったのですが、
どうやらシリーズ物で投稿している人を集めているみたいでした。

私の動画はシリーズ物ではなく、単発物がほとんどですので、選に漏れたのだと思います。
と、超ポジティブ思考のエゾシカでした ( ̄ー ̄)フフフ
※シリーズ物とは、NEET万歳さんの「テンション高めで○○」等です

その方の動画で、「エゾシカさん・・・」とコメントしてくださった方がいらっしゃいました。
おそらくですが、私の名前が出てこなかった事に対してのコメントとお見受けしました。
素直に嬉しかったです ヾ(*´∀`*)ノ゛アリガトー

この動画を拝見してみて、とても楽しかったので、自分で調べてみました (///∇//)ドキドキ
脳内メーカー
どうやら私は、とても欲深いハンターの様ですw ( ´艸`)オーホホホホ

コチラで調べることができますので、ご興味がある方は試してみてください^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

グラさ~ん、骨おくれ~(゜▽゜*)チョーダイ

昨日の記事は謎めいたものでしたが、
その答えがニコニコ動画上にありますので、ぜひ探してみてください^^
すぐに見つかってしまうと思いますがw

昨日、初めて「飛竜種の骨」救済クエに行ってきました。

内容はソロ限定で、捕獲保証書4枚の納品がメインターゲット、
グラビモス変種の尻尾切断がサブターゲットA、
グラビモス変種の狩猟がサブターゲットBとなっています。

以前までは飛竜種の骨はディアブロス変種から入手できたのですが、
3.0以降は尻尾からの剥ぎ取りのみとなり、貴重な素材となっています。

このクエでは報酬から飛竜種の骨が出てきますので、救済クエとしての位置づけですが、
尻尾切り3死の方が効率が良いという意見もありますので、微妙かもしれません (つω:)

双剣で尻尾切りのサブクリに挑戦してきました。
グラ変種1
双剣(ブロスブロスブロス)では2回挑戦しましたが、5分で尻尾を切ることに成功しました。
モドリ玉でBCに戻り、マカ壷を回収してサブクリです。

また、狩猟のサブBも狙ってみました。
グラ変種2
グラ変種3
1回目はマントルイーターSPで、2回目はカホウで挑戦です。
両者とも毒弾2主体で攻撃しました。

マントルはSPボーナスの分、カホウより強いですが、
装填速度が遅いのでカホウのほうが若干早かった気がします。
グラ変種4
サブAだと骨Ⅲは10%らしいですが、サブBは40%だそうです。
でも、捕獲まで15分かかり、カラ骨99個を消費する事を考慮すると、
尻尾を切って回数をこなしたほうが良い気もしますね~ ( ̄▽ ̄;)

実を言うと、飛竜種の骨が足りないわけではありませんので、
このクエは気晴らしに行くという感じですw

巷では魚竜種のヒレⅢが足りないそうなので、
次回はヒレⅢ救済クエが来るかもしれませんね (o^-')b

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

男の肉焼きセットをゲット!って何に使うの?∑(゜□゜;

昨日お好み焼きを作ったのですが、思いつきでキムチを入れて韓国風にしてみました。
食感はシャキシャキ、お味はピリリと結構美味しかったです (°∀°)b

キムチに加えて納豆も合いそうな気がしますので、今度試してみたいと思います。
トッピングの選択肢は無限大ですね~ (*^m^)

さて、ここで皆様に見ていただきたいSSがあります。
ビストロ2
お、男の肉焼きセット?
何でまた、そんな物を…

ビストロ3
ビストロ1
これは明らかに、おかしいシチュエーションですよね? ∑(゚Д゚)

この3枚のSSが意味する事とは…
この詳細は後日明らかに!!

奥歯に物がはさまる感じですね~
たまには、1話完結ではない記事にしたいと思います ( ̄ー ̄)ニヤリ

では、また~ (つ∀-)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

樹海のベースキャンプってこんな所!?

数時間前、五輪女子サッカーの日本vs中国の試合を見ていたのですが、
なでしこジャパンが2-0で快勝しました~ ヾ(*^∀^*)ノ゛

メダルに手が掛かった状態ですので、ぜひ頑張って欲しいですね (o^-')b

しかし、実を言うとゴールシーンを見ていないのです Σ(・ω・ノ)ノ!
1点目は少しよそ見をしていて見逃し、2点目は洗い物をしていて見逃しました。

タイミングの悪いエゾシカですw

さて、今日は樹海決戦場の知られざる場所をご紹介致します。
と言いましても、ベースキャンプの事ですけどねw

私は現時点ではヒプノック希少種で死んだ事がありませんので、
ベースキャンプにお邪魔する機会がありませんでした。

そこで、勝利した後にモドリ玉を使って侵入してみました。
樹海BC1
なるほど~。この様な作りだったのですね 〆(゜▽゜*)メモメモ
普通の樹海BCの使い回しではないのは好感が持てます。

樹海BC2
樹海BC3
イメージとしては、密林の巣の様な感じでしょうか^^
天井が吹き抜けになっていて、雨が滴り落ちています。

これからも、この様な新フィールドや新マップをどんどん増やして欲しいですね (*^m^)ワクワク
3.5で実装されるのを期待したいのですが、無いような気がします。

もう3.5まで1ヶ月をきっているのに情報が無いという事は、
目玉になるような新要素が無い、という事なのでしょうか ( ̄▽ ̄;)トホホ

情報が待たれますね~

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

柱??…いいえ、ハンマーです∑(゚Д゚)

昨日、自宅でピザを食べたのですが、オーブンに入れすぎてしまって
コゲコゲカチカチのピザを食べる破目になったエゾシカです (ノ∀`)アチャー

13日のメンテ明けから期間限定イベント「工房からの緊急依頼」が配信されておりますが、
このクエの報酬として頂ける「古の建材」を使ってハンマーを作成する事ができます。

このクエは、「レア度3以下の武器」という参加条件がありますので、
倉庫の中の武器でレア3の物を見つけ出して、参加してみました (/゜▽゜)o
柱ハンマー1
ザザミとレイアの組み合わせとは新鮮ですね~w

柱ハンマー2
ハンマーを作成するには、古の建材を15個も集めなければなりません(><;)
このSSの様に4つ出たのは運が良かったのですが、大抵1,2個頂ける感じでした。
15個集まりましたので、早速工房へGOです C= C= C=┌(^ .^)┘

柱ハンマー3
エンタシスブロウ→エンタシスバッシュ→エンタシスブレイク→エンタシスバーストと派生します。
最終強化すると、攻撃力 1300  スロット 2 会心率 -40 となります。

しか~し、エンタシスブレイクまで強化する気にはなれません ヽ(≧Д≦)ノ
神龍苔を消費してまで作る性能ではありませんので、エンタシスバッシュでストップです。

ちなみにエンタシスバーストへの強化には、
獣人の紅玉Ⅲ10・飛竜種の肝Ⅲ10・草食種の殻Ⅰ15 が必要だそうです。

う~ん、会心-40が悔やまれますね~ ( ̄▽ ̄;)
マイナス会心が無かったら、最終強化させていたと思います。

ここで恒例のSS撮影会を実施しましたので、ご紹介致します。
柱ハンマー4
う~ん、柱ですね~ Σ(・ω・ノ)ノ!
見た目は結構好きですw

柱ハンマー5
柱ハンマー6
手で持つところが鎖になっていまして、かなり凝った作りの様に感じられます。
柱を振り回すなんて、細腕の割には力持ちだこと ( ´艸`)オホホホホ

柱ハンマー7
いつもいつも、クック先生には撮影会に参加していただいて感謝しております m(_ _)m
感謝の想いを込めて…頭にスターンプ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

尖った角の大バーゲン!?(^▽^)

昨日猟団メンバーと遊んでいたのですが、思いつきで動画を撮ることになりまして、
その動画を投稿する事に決めました Σ(@ω@:)ナント!

ブログを書く作業と並行して、ニコニコ動画に投稿している最中です。
おそらく皆さんがこの記事を見ている頃には、
動画も閲覧できる様になっていると思いますので、よろしかったらご覧ください^^

ちなみに今回の動画は、先日宣言した動画とは別のものです。
その動画は作成中ですので、今しばらくお待ちください m(_ _)m

さてさて、昨日のメンテ明けには新クエストがいくつかありましたが、
エスピナスのクエストが新たに追加されました。

エスピナスの捕獲・角破壊・尻尾切断の3つをクリアしなければならないのですが、
報酬がとても嬉しい事になっております (゜▽゜*)オシエテー

なんと、今までレア素材としての地位を確立していた
棘竜の尖角が、基本報酬で頂けるのです ∑(゜□゜:

早速、棘竜の尖角救済クエに出発です 三┏( ^o^)┛
今までのナスクエは昼でしたが、このクエは夜ですので、ある意味新鮮でした。
エスピ角クエ1
エスピ角クエ2
ななななんと、尖角が一度に3つも ヾ(*^∀^*)ノ゛ワーイ
4つ出た人もいますので、確率は結構高めのようです。

ナスハンマーやナス弓を作っていませんでしたので、これを期に作ってみようと思います。
狩人祭でエスピナスはたくさん狩りましたので、角はかなり貯まってましたけどね ( ̄▽ ̄;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

新しいガンランス装備の完成で~す(ж>▽<)y

夏季休暇で、お昼も自宅にいる方がいらっしゃるかと思います。
私も今はお昼に自宅にいることが多いですが、今年の夏はあまり暑くないような気がします。

去年は扇風機が大活躍だったのですが、今年は一度も扇風機を使用しておりません ∑(゚Д゚)
うちわは使ってますけどねw

さてさて、今日の14時からヒプノック希少種と普通に戦えるようになりますが、
ヒプノSシリーズを使用した装備をご紹介致します。

ガンスヒーラー1
ガンスヒーラー2
この装備が、私の新しいガンランス装備となります。

ガンス装備1
以前まではこちらのテンプレ装備を使用していたのですが、
オリジナル感を出したくて、作り直すことにしたのです。
※スキルは全く同じです

足にヒーラーソックスSP青を使用していますが、その他のSP足を使用すると
防御が29上昇しますので、お好みで変更すると良いと思います (o^-')b

ちなみに私はどちらの装備もお気に入りですw
早速、この装備を着用して撮影会を行いました(参加者1名ですw)
ガンスヒーラー3
個人的には、腰のヒプノSフォールドの羽部分が可愛らしく感じるのですが、
逆に羽が無いほうが良いと感じる方もいらっしゃいます。

人の好みは様々ですので、その事で頭を悩ませているエゾシカです^^
う~ん、気になる発言ですね~
何かの布石なのでしょうか ( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、SSを撮影していますと、招かれざる客が飛来してきました。
クック先生です!!

無駄な争いは避けたいのですが、降りかかる火の粉は払わねばなりませんヽ(`Д´)ノ
竜撃砲をドーン!!
ガンスヒーラー4
さようなら、先生 (つ∀-)マタネー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

今更ですが狩人祭のお話~(*^m^)

本当はもっと早くこの記事を書きたかったのですが、
今日までずれ込んでしまいました (ノ∀`)アチャー

私達の猟団が所属していた蒼組は、無事勝利を収めることができました ヾ(*^∀^*)ノ゛ワーイ
狩人祭に関わった全ての皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""
狩人祭15
猟団のメンバーもとても頑張ってくれて、今までの2倍以上の入魂となりました。
本当にありがとうございました (つω:)ウレシー

狩人祭16
このクエで報酬術が発動すると、とても嬉しいですね ( ´艸`)

しかし、勝ち組限定にするのは正直どうなのかな~?と思います。
幸い、勝ち組限定クエが実装されてから私達の猟団は2連勝ですが、
負け組になると祭典の思い出を手に入れる術はないですし ヽ(≧Д≦)ノ

狩人祭を盛り上げるために、勝者と敗者に差をつけるのは理解できますが、
負け組にも祭典の思い出を入手できる様に配慮したほうが良いかなと思います。

その点を検討してくれている様ですので、3.5で変更される事を期待しております。
でも終わったと思ったら、13日から再び登録祭が・・・ ( ̄▽ ̄;)

3.5では新しい特殊リーチ武器が実装されるのでしょうね (*^m^)ワクワク
近接では特殊リーチガンスが出てきそうですし、ロングボウガンとかも楽しそうかもw

銃口が長く、威力が高いがぶれ幅が大きい、とかいかがでしょう?カプコンさん ヾノ'・∀・`)ナイナイ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

謎クエ卒業~ 三┏( ^o^)┛樹海→

一昨日、黒の謎クエを卒業することになりました。
遂に、ポルタ輝石【黒】が30個揃ったのです ヾ(*^∀^*)ノ゛ワーイ

運が良いと一回のクエでポルタ輝石が2個出るそうなのですが、
私は一度もその様な事がなかったので、このクエを30回クリアした事になります。

30回と言いましても、大変だったという感じはあまりありません。
配信時間が限られたクエだったため、配信されていたらフラっとクエに行くと言う感じで、
根つめてやっていなかったからだと思います。
謎のクエ黒2
この様に破壊報酬以外でも、棘竜の尖角や雌火竜の逆鱗がたま~に出ます (°∀°)b
本当に、たま~~~にですがw
謎のクエ黒1
無事にポルタ輝石【黒】が30個揃っていますね~
ちなみに、後ろで冒険屋のまんまるビリーが空を飛んでいますw
無事に帰ってきてね~ (⌒0⌒)/~~

そもそも、何故ポルタ輝石【黒】を30個も集めたかと言うと、
この素材を使用する大剣を最終強化するには30個必要だったからです (><;)

水晶大剣【黒】→クリスタルゼイレム→ブラックフローレス→モリオンフローレス
と派生し、モリオンフローレスは 攻撃1056 火:240 麻痺:340 スロット1 です。

早速、作成することにしました~ C= C= C= C=┌(^ .^)┘武器屋へGOGO!!
謎のクエ黒4
黒い輝石を使用しているだけあって、黒を基調としたデザインですね~
最初に発売されたパッケの特典武器と同じデザインですがw

最後に告知なのですが、新作動画の作成に着手しております。
現時点での進行度は30%程です。

もうしばらくお待ちください (゜▽゜*)
公開するのが少し怖い気もしますが・・・
う~ん、意味深な発言ですね~ (ФωФ)キラーン

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

取り戻した親子の絆(つ∀-)イイハナシダー

7月25日の記事で「霞斬剣」のお話をしたのですが、
最終強化で必要な「親子の絆」を手に入れるべく、オオナズチに行ってきました。

このクエの参加条件として、霞斬剣【慈】を装備しなければならないため、
自動的に双剣のみの構成となります。

では、出発で~す C= C= C= C=┌(^ .^)┘
バサグラ8
う~ん、この双剣を装備していると、気が抜けますね~w
ナズっちゃんに、色々盗まれてしまいました ヽ(≧Д≦)ノ カエシテー

バサグラ9
このクエをクリアすると、「親子の絆」というアイテムが貰えるのですが、
おまけで称号も頂いてしまいました (*^m^)

バサグラ10
こちらが最終強化後の性能になります。
会心率が80%という、脅威の数字が目に付きますね~ (ll◎д◎ll)
※切れ味+1を付けた状態ですので、90%と表示されております

でも・・・
実は強化しておりませんw

現時点では、お金と素材を消費してまで欲しいわけではないので、保留しております。
気が向いたら強化しようかな~と思っています (´・ω・`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

老いた山のような龍との再会(o^-')b

一昨日、コーヒーを飲みながらコーヒーゼリーを食べたところ、
口の中がくどくなってしまったエゾシカです (´・ω・`)

昔、居酒屋でビールを飲みながらパフェを食べたら気持ちが悪くなったのを思い出しましたw
食べ合わせって大事ですね~
普通に考えれば、予想できそうなものですが・・・ ( ̄▽ ̄;)トホホ

昨日、猟団メンバーとラオシャンロンに行ってきました。
私にとって、ラオと対峙するのは凄く久しぶりの事です。
おそらく、何ヶ月も行っていなかったと思います Σ(・ω・ノ)ノ!

ラオと戦う時は、大抵エリア2と3(構成次第ではエリア2のみ)で戦って、
あとは放置し、エリア5で待機するパターンだと思います。
私達も、エリア2と3のみで戦って、あとは放置する事にしました。

そして、しばし席を外す旨を伝えて、戻ってみたら・・・
ラオ1
ちょ、ちょっと~ ∑(゚Д゚)
私は爆弾の中に閉じ込められてしまいましたw

おそらく私が戻ってきた時の反応を見たかったのだと思うのですが、
逆にみんなの様子を観察したくなって、帰ってきてない振りをしていました ( ̄ー ̄)ニヤリ

一緒にクエに行ったメンバーは、私が画面の前でニヤニヤしながら様子を窺っていたとは
夢にも思わなかったことでしょう (゚∀゚)ニヤニヤ

そんなこんなで、無事にラオを討伐で~す ヾ(*^∀^*)ノ゛
ラオ2
こ、このままだと、ペチャンコに~ ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

変なアカムを退治しましょ~\(*`∧´)/

昨日の8月7日は七夕でした。
特にお願い事はしませんでしたけどねw
※北海道は7月ではなくて8月が七夕なのです

また、昨日は北京オリンピックの開幕に先駆けて、
サッカー男子の日本vsアメリカ戦が行われました。
結果は、残念ながら敗戦・・・(ノ_・。)

予選リーグ突破は風前の灯と言っても過言ではない状況に追い込まれてしまいましたが、
最後まで応援したいと思います。

4年前のアテネオリンピックの開催時は私はマレーシアにいて、
そこで日本選手陣の活躍を見させてもらっておりました。
※ホテルのテレビでNHKが放送されていて、その中のスポーツニュースで

もうあれから4年の歳月が流れていて、時が経つのは早いものだと実感させられたエゾシカです。
北京五輪での日本選手の健闘を期待しております (/゜▽゜)o ガンバッテー

さて、水曜日のメンテ明けにアカムトルム変種が初登場しましたので行ってまいりました。
飛竜種の髄や骨が出やすいとの事ですので、
待ち望んでいた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか o(^▽^)o

でも、求人区で2回お世話になったのですが、率直に言ってつまらなかったです (つω:)
アカム原種は、肉質の柔らかさと比較的短時間で討伐できる手頃さから良モンスターだったと
思うのですが、アカム変種はただ時間がかかるだけのモンスターに成り下がった感が否めません。

2回行っただけで飽きてしまい、部屋から失礼させていただくことになりました ヽ(≧Д≦)ノ
私の場合、求人区で一つの部屋に長時間留まる事は稀でして、
2,3回で失礼させていただいている事が多いです。

同じモンスターばかりを狩らない事が、モンハンを飽きない様にする私なりのコツですねw
私の場合は、とっかえひっかえしすぎかも知れませんが (///∇//)

その後、仲間とアカム変種に行ってみたのですが、不思議と楽しかったのですw
やはり仲間と遊ぶと基本的に好きにプレイしますので、気楽に楽しめますね (o^-')b
アカム変種1
アカム変種2
基本報酬で、飛竜種の髄等が1枠2個頂けるのがオイシイです (°∀°)b

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

羊羹がスイートポテトに大変身~(ll◎д◎ll)

数時間前に、気分が滅入ってしまう事が起こりました。
ただそれだけを書きたかったので気にしないでください^^

かなり前のお話なのですが、地元の情報誌にとても興味深い記事が載っていました。
それは、羊羹(ヨウカン)にバターを乗せるとスイートポテトの味になるというのです Σ(・ω・ノ)ノ!

甘い物好きな私としては、見逃すことのできない記事だったので試してみました (/゜▽゜)o
分量は、ヨウカン60gに対し、バター10gだそうです。

ちょうど60gのヨウカンが4本入ったパックが売っておりましたので(約200円)、それを購入です。
IMG_1308.jpg
この様な感じでセッティングを行います。
さて、ドキドキしながら実験開始で~す ( ´艸`)ドキドキ

手順はいたって簡単w
電子レンジで10秒ほど温めて、その後様子を見ながら5秒ずつ温め直すという感じですね。
バターが溶け始めた頃が丁度良いと思います。
※温めすぎるとヨウカンも溶けてしまい、スイートポテトの食感を味わえなくなりますのでご注意を

早速、頂いてみましょ~ (ノ´▽`)ノ
パクパク、ゴクン

むむっ、こ、これは…
スイートポテトっぽいです!! Σ(@ω@:)ナント!

最初私は、「ヨウカンがスイートポテトに?ヾノ'・∀・`)ナイナイ 」という疑いを持って
試してみたのですが、思った以上にスイートポテトっぽいお味と食感でしたw

しかし、ここで強調しておきたいのは、あくまで「スイートポテトっぽい」という「っぽい」です。
もちろん、本物のスイートポテトのお味には敵いません (><;)
でも、これはこれで美味しかったですw

私の様に疑いの念を持って挑戦すると、意外な結果に面白く感じることができますが、
期待しすぎるとガッカリするかもしれませんので、ご注意ください。

ご興味がある方は、ぜひ挑戦してみてください。
スイートポテトって美味しいのですが、結構なお値段がしますよね (´・ω・`)
安上がりに済ます事が好きな私にはピッタリな挑戦でした ( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ヴォルちゃんの足をツンツンしましょ~(ノ゚ο゚)ノ

今日は、先日ニコニコ動画に投稿させていただきました
動画のお話をしたいと思います。

特殊リーチ武器である、黒狼槍【狂】で下位ヴォルガノスソロに挑戦しております。
動画を見て下さった方はご存知だと思いますが、このランスはとても短いです ∑(゚Д゚)
※黒狼槍【狂】 攻撃力598 会心30 スロット2

ヴォルガノスの弱点は腹ですので、そこを狙うべきなのですが、
このランスの短さでは到底届くものではありません (><;)
そのため、足を地道にチクチク突いて攻撃しております。

落とし穴に落とした際に、「何故ステップを使用しないの?」というコメントを
多数頂きましたが、私なりの理由があります。

バックステップしてしまうと、リーチが短いため一突き目が届きませんし、
サイドステップをするとお腹を突ける位置から押し出されることがあるためです。

普段の長さであれば多少押し出されても問題ないのですが、
弱点であるお腹を確実に突くためにステップを使用しませんでした。

火事場キープの状態での戦いは、緊張感がありましたね~ ┐(-。ー;)┌
疲れましたが、楽しくもありましたよ^^

この戦いを通じて学んだことは、ヴォルちゃんにリーチ短ランスは適応しないという事です。
と言いましても、事前に予想しておりましたが ( ̄▽ ̄;)トホホ

今回はランス用防具で挑戦しておりますが、ヴォルに関しては回避性能も風圧大無効も
必須ではありませんので、その代わりに匠や耐震を付けたほうがタイムは上がると思います。

それにしてもヴォルちゃんのタフさには参りました ヽ(≧Д≦)ノ
キョロキョロするところは可愛らしいですけどねw (・ω・ = ・ω・)キョロキョロ

さて、このリーチ短ランスは使えない武器なのかどうかという点ですが
決してそうではないと思います。

相手と味方の構成次第では十分使える強さを秘めています (゜▽゜*)フムフム
属性攻撃がほとんど効かない変種相手に使ったことが何回かあります。

リオレイア変種の弱点(斬属性)は首ですが、このランスで攻撃した際に丁度良く首に当たります。
またフルフル変種の場合は、帯電→ガード→突き→帯電→ガード→突き…という様に
相手に張り付いて戦う事になりますので、短さも気になりません。

しかし近接が多い構成だと、このランスは邪魔になりますねw
モンスターに密着して戦わなければならないため、他の近接さんに気を使わせてしまいます (つω:)

扱いが難しい分、使ってみて楽しいのですが、登場機会の少なさと
生産・強化素材の面から考えると、無理して作る必要は全くないと思います。

ランスが好きで、ご興味を持たれた方はお一ついかがでしょうか? (*^m^)
ヴォルランスソロ1

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

臨時収入を頂いちゃいました~ヾ(*^∀^*)ノ゛

以前、4Gamer.netというオンラインゲームの情報を取り扱うサイトで
3.0プレミアムパッケージのプレゼント企画がありましたので応募してみました。

そして、つい最近4Gamer.netからメールが来ていました。
当選した―――!!    ポルタチケットが・・・

残念ながら、3.0プレミアムパッケージは当たりませんでしたが、その代わりに
ゲーム内でお金に換金できるポルタチケットが当選したのです (゚∀゚)
※3.0プレミアムパッケージは20名、ポルタチケットは1980名

早速お金に換金に行きますC= C= C= C=┌(^ .^)┘
ポルタチケット1
10000zで売れるチケットを3枚頂きましたので、30000zの臨時収入となります (^▽^)
枚数は人によって違うらしいです^^

4Gamer.netさん、どうもありがとうございました~ ( ´∀`)

ちなみに、ここのサイトのモンハン情報はかなり充実していると思います。
※その他のゲームの情報は見たこと無いですがw

ここの著者は、プレイヤーの視点から意見や感想を書いているように思えますので
かなり好感が持てました。

「強麻痺袋」のように,アップデートで実装された武器/防具の強化に必要な素材の入手手段が
なかった,というのはいただけない
※4Gamer.netの記事から転載

の様に、おかしい所はおかしい、とはっきり書いていますので、
見ていて気持ちが良いですね。

運営プロデューサーの杉浦一徳氏へのインタビューでも、ズバズバッっと
意見や質問をぶつけていく所も良かったと思います。

一度、ご覧になってはいかがでしょうか?^^
ttp://www.4gamer.net/

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

敵は身内に在り!?ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

さて、突然ですが皆様に見ていただきたいSSがあります。
仲間との何気ない日常を捉えたものです (゜▽゜*)ナニナニ?
猟団16
ちょw 二人して恐ろしいことを言っております ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
これは身の危険を感じたため、逃げなくてはなりません
猟団17
バケツの追跡から必死に逃れています。
しかし、行き止まりに… ヽ(≧Д≦)ノオタスケー

まあ、この様な日常です ( ̄ー ̄)ニヤリ

ついでですが、下位フルフル亜種に行ってきましたので、
そちらのSSもご紹介致します。
猟団18

パワーワイルドボウⅡを初めて使用したのですが、マフラー代わりになって暖かそうですねw
上からの視点のSSも撮ってみました。
猟団19
首をすっぽりと覆ってくれていますので、雪山でも寒い思いはしなくて済みそうです (*^m^)ヌクヌク
って、後ろ、後ろ~ ∑(゚Д゚)

敵はモンスターばかりではなく、身近に存在している事が判明しました。
これは近いうちに復讐をせねば ( ̄ー ̄)フフフ

な~んちゃってw (。ゝω・)キャピ
この様な感じで、楽しくモンハン生活を送っているエゾシカでした (つ∀-)マタネー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ネコが猟団を乗っ取った??(゜ロ゜;)ガーン

今日は、なんとも穏やかではないタイトルですね~w
ネコに乗っ取られたと言いましても、実は猟団マークの事なのです ┐(-。ー;)┌ ナーンダ

猟団マークというものを自由に作成できる様になりましたので、作ってみました。
これは猟団長でしか扱えない機能らしいので、団長権限として使わせて頂きます ( ̄ー ̄)ニヤリ
猟団マーク1
猟団マーク2
この様に、モンスターアイコンとアイテムアイコンを組み合わせて
猟団マークを作成する事ができます。
※モンスターアイコンは最大5つまで使用が可能です

ご覧の通り、アイルーとメラルーが主役のマークですねw
5つ使えるモンスターアイコンの全てをネコで占められております。

実はこのマークは超適当に作ったものなのです Σ(・ω・ノ)ノ!
最初は実験的に作るつもりだったのですが、作り終わってみると私が気に入ってしまいましたw

おそらく作成時間は3分くらいだったと思います ∑(゜□゜; テヌキジャン
現時点では団員からのクレームが来ておりませんので、このままにしておくつもりですw

猟団の団長をお勤めの方は、ぜひ猟団マークの作成に挑戦してみてください~ ヾ(*^∀^*)ノ゛

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タツジンコインを集めましょ~(⌒0⌒)/

一昨日、テレビコマーシャルで見かけて以前から気になっていた
スナック菓子の「フランスパン工房」という商品を買ってみました。

この商品は、フランスパンをそのままチップスにした感じのもので、
まあまあ美味しかったです。

私が買ったのは、「焼きたて風味のシュガーバター味」で
もう一種類「塩味」もありました。

おやつカンパニーから販売されておりますので、
ご興味がある方はお試しにいかがでしょう?
※私はもう買いませんね~w 一度食べたら満足しました

さてさて、7月24日の記事で書かせていただきましたが、
ナナブレイドの最終強化の素材がひどい事になっております。
ナナブレイド3

性能を考えても、祖龍聖剣【暁】を所有していれば必要のない武器なのですが、
せっかく長い間課金した上で頂いたものなので、最後まで鍛え上げたい気持ちもあるのです。

そのため、少しずつ素材を集めていこうかと思います。
油Ⅰもいつの間にか貯まっていくものですし、
アミノタイトも救済クエが来たら容易に集めることができますし。

そこで今日は、お勧めのタツジンコインの集め方をご紹介致します 〆(゜▽゜*) メモメモ
演習でポイントを稼ぐのも良いとは思うのですが、
実はタツジンコインを集めやすいクエが存在しているのです。

こちらのクエになります (⌒0⌒)/
タツジンコイン1
このクエは、サブAの肉食竜の卵6個納品と、メインのガウシカ20匹の討伐となります。
なんと、サブA報酬でタツジンコイン×3が確定で、
メイン報酬でもタツジンコイン×1が15%で出るのです Σ(@ω@:)ナント!
タツジンコイン2
装備はランスを選択すると良いと思います。
運搬の達人スキルが付いてきますので、卵の納品がとても楽になりますね^^
見た目は気にしないでくださいw
タツジンコイン3
3人で行ったのですが、おそらく6分くらいだったと思います。
4人で行った場合、スムーズに事が運べば5分かからないかも (ノ^^)ノ

お仲間のガウシカさん達を討伐しないといけませんので、
心が痛みますが仕方ありません。
心を鬼にして、ガウシカさん達を狩ります (ノД`)ゴメンヨ
タツジンコイン4
1回目のクエで、タツジンコインを12枚もゲットできました ヾ(*^∀^*)ノ゛ワーイ
ちなみに2回目は6枚だったので、平均9枚ですね。

部屋主さん曰く、夜になると運搬の難易度が上がるという事で解散となったため、
2回しか挑戦できませんでしたが、こつこつ繰り返していけば結構楽に集まるかもしれません。

さてさて、ナナブレイドを最終強化できる日はいつになる事やら ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
気長にやりますよ~ (/゜▽゜)o

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





