

さよなら、一角双SP(つω:)

昨日、求人区でディアブロス変種の部屋を探していると、
装備指定部屋を見つけましたので、お邪魔することにしました。

指定を伺ったところ、双剣の一角双SPⅦか攻撃的装備で強走攻撃大を吹ける
狩猟笛という事でしたので狩猟笛でお世話になる事にしたのです。

一角双SPとは睡眠属性が180もありますので、
3人で乱舞をすると高い頻度で眠らせることができます。
※乱舞の一撃目で状態異常エフェクトが発生すると、全ヒットで状態異常が採用されます

一角双SPⅦで足を乱舞し続けると、転倒→睡眠→転倒→睡眠→・・・・・
というようなループを発生させる事ができるのです。
一角1

ほぼ5分と言える、5分針で捕獲終了です。
この方法は初めてだったのですが、短時間で終わらせる事ができますので、
手っ取り早く素材を集めたい時は良いかもしれませんね(o^-')b

しか~し!!
この武器は、3.0で下方修正される事は、みなさんご存知かと思います。
Ⅶで睡眠属性が180→30とは思い切った修正ですね(´・ω・`)

おそらくあと3日で、この武器に会える機会は少なくなるでしょう。
麻痺双剣と同じ扱いになってしまいましたね (><;)

私は修正される事を予想しておりましたので、この武器は作っていませんでしたし、
修正も已む無しと思っています。
※極端な下方修正だとは感じますが ( ̄▽ ̄;)

しかし、大変な労力を費やして作成・強化した人は残念でしょうねヽ(≧Д≦)ノ
この修正に基づく補償をしてくれるのが救いですね。

修正される前に、このPTにお世話になったのは貴重な体験だったと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

またまた朝帰りで~す(つ∀-)ゴシゴシ

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ゛
ただいま、午前7時17分でございます。

実は、今自宅に帰ってきたところなのです。
とても眠い状態ですので、これから就寝致します。

ブログを楽しみにしてくださった方々、申し訳ありません::
それでは、おやすみなさーい(つ∀-)オヤスミー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

チビフルちゃんが真っ黒け∑(゚Д゚)

今日は、先日ニコニコ動画に投稿させていただきました
動画のお話をしたいと思います。

この動画を作成したきっかけは、イャンクック片手剣盾コン縛り動画で
コメントの中にありました、「ガンランス水平撃ち縛り」のリクエストです。

実は、ガンス水平撃ち縛りの構想は私の頭に中に既にあったのですが、
せっかくリクエストを頂いたので、近々この企画で作成しようと思っておりました。

しかし、普通のモンスターを相手にしても平凡な動画になってしまうかな~と思い、
保留にしていたのですが、遂に私の理想(?)のモンスターが・・・

それは期間限定クエのミニフルフルです!!
フルフルというと、大抵気持ちが悪いという印象をお持ちの方が多いと思います。

しかし、ハンターとあまり変わらないサイズですので、
このフルフルは普通より可愛らしく感じてしまいます (*^m^)

フルフルベビーとフルフルの中間的存在かもしれませんねw
そんないたいけなチビフルちゃんを、私達が火だるまに~ ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

モンスターを囲んでの砲撃祭りは、まさにガンスパーティーの理想形です(ФωФ)キラーン
今回のチビフルちゃんも咆哮すらできずに火葬されてしまいました (-人-)ナム

でもHR100以上の変種クエでガンス4PTになった時は、  ○
大抵インペリアルクロス状態(?)になりますね。       ○●○ ←こんなの
こうなると、気持ち良く砲撃祭りができますw           ○

悔やまれるのは、音の録音をすっかり忘れてしまった事です ヽ(≧Д≦)ノ
ガンスの「ドカンドカン」という浪漫のある効果音が無いと、
なんとも味気の無いものになってしまいますね (つω:)

基本的に、ほのぼのとした雰囲気にしたかったので、
BGMもそのような物を選択しました。
一部、情熱的なBGMが紛れ込んでいますがw

BGMは全てミンサガの曲を使用しております。
「いきなりチャールストン!?」「無問題」「熱情の律動」「それなりにロマンシング」という曲を
使用しているのですが、コメントでズバリ曲名を当てている方がいらっしゃいました。
凄いと思います∑(゜□゜;

最後に、このクエで使用しました装備をご紹介致します。
ガンス装備1

最近のガンス装備のテンプレと言っても過言ではない装備だと思います。
実際はフルフルの咆哮対策として、攻撃大→中 砥石高速→なし と劣化させましたが
高級耳栓を追加しました。

結局、チビフルちゃんは咆哮してくれなかったので、
全く意味の無い変更になってしまいました ( ̄▽ ̄;)トホホ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

公式狩猟大会、結果発表!!

そろそろ夏も近づいて、暑くなってきました(道民視点w)
もう少し日が経ちましたら、家にいる時は窓を開けておくのが普通になると思います。

夜になると涼しい風が部屋に吹き込んで、気持ちが良いですよ~ (*^m^)
夏になると北海道に住んでいて良かった~と思えますね^^
冬は悲惨ですが( ̄▽ ̄;)

しかし窓を開けておくと、どうしても虫が家に入ってきてしまう事があります (><;)
蚊なんかが入ってきて、ブ~ンと飛び回られた日には、( #^ω^)ピキピキ となりますねw

昨日知ったのですが、人によって蚊に刺されやすいタイプというのがあるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
一説によると、血液型がO型の人は刺されやすいと言われているそうです。

O型の血液の赤血球の表面についている血液型物質が花の蜜と非常に近いためだそうですが、
もちろんそれ以外の要素も関係するみたいですね。

O>B>AB>Aの順で蚊に好かれるそうですw
ちなみにですが、超神経質な父(A型)と超マイペースな母(B型)の
間に産まれた私の血液型はAB型です。
そんな私も、超マイペースな人間です ( ̄ー ̄)ニヤリ

一昨日、公式狩猟大会の結果発表がありましたね。
今回は魚釣りは行わず、韋駄天だけ挑戦してみました。

結果はと言いますと、ギザミヘヴィボウガン部門で73位でした。
入賞はそれのみですw

ディスティを担いで挑戦したのですが、実は1回のみの挑戦でした。
最初の挑戦で高順位を出してしまって、100位以内に入るのを
確信しておりましたので、以降放置していました。

その他の部門は1~3回ほど挑戦してみたのですが、全滅でしたねw
でも私としては、1部門でも入賞できたので満足ですヾ(*´∀`*)ノ゛

次回は7月4日開催なのですが、挑戦する人って極端に少ない気が・・・( ̄▽ ̄;)
今まではやる事が無くて挑戦してきた、という人が多いと思うのですが、
アップ直後はやりたいことが盛りだくさんですよね~

逆にライバルが少ないので、高順位を狙う人にとっては狙い目な大会かもしれません。
私は今回同様、息抜きに挑戦する程度にしておきます(ФωФ)キラーン

最後に、記念すべき初報酬術発動をご紹介いたします。
報酬術6

逆襲ヴォルガノスでの発動なのですが、ここまで多いと気持ちが良いですねw
でもいらない素材ばっかりで、全売りしてしまいました。
殻Ⅲが欲しかった~ ヽ(≧Д≦)ノ ウワーン

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

チェルちゃんがパワーア~ップ!!(*⌒ヮ⌒*)

昨日、猟団メンバーの皆様のご協力のお陰で、猟団ランクが8になりました。
ポイントを寄付してくださった全ての皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m
報酬術5

そしてメンテ明けに、待ちに待った機能が使える事になったのです。
そう、その名も「ブーブー報酬術」です!! (゚∀゚)イヨッ!!マッテマシタ

稀に基本報酬の数が2倍に増えるという、なんともありがたい事です。
3.0では友情スキルが廃止されるため、重宝する機能ですね^^

と言いましても、一日に一回、報酬術が採用されれば良い方、と聞くくらい
確率は低いらしいですね (ノ_・。)

それに加えて、ただ猟団ランクを8にすれば良いというものではないのです。
ブタさんに服を着せてあげなくてはいけません。
その服の素材集めが、これまた面倒なのです ヽ(≧Д≦)ノ ムキー

蛇竜の上皮100、上質な毛皮x150、黒鎧竜の甲殻x50
ガウシカの毛皮x90、ギアノスの皮x60、雪獅子の毛x60
陽光石x40、トリモチケムシx20、竜骨【小】x20、マカライト鉱石x40

と、うんざりする程の要求数です::
しかし、みんなで使える機能ですので、頑張って集めることにしました。
報酬術1

こういう時に、剥ぎ取り名人装備が活躍してくれます。
一体、何体のガウシカとガブラスを剥いだ事でしょう (´・ω・`)ゴメンヨ

そして苦心の末に、素材を全て集める事に成功致しましたヾ(*^∀^*)ノ゛ バンザーイ
あきさん、手伝ってくださって本当にありがとうございました。
とても助かりましたよ~ m(_ _)m ペコリ
報酬術3

そして遂に、報酬術の服を買う時が・・・(///∇//) ドキドキ
報酬術2

キタ―――(゚∀゚)―――!!
チェルちゃんが衣装替えした時は、思わずあきさんと「おおお~」と言ってしまいましたねw
報酬術4

チェルちゃんも、立派に成長してくれて・・・(つω:)ウレシイデス
一緒にお散歩してみましたw

その後、ぶたせんべいを食べさせてみた所、なんと1回で大喜びし、報酬術が発動しました。
運が悪いと、何十回も食べさせなければならないそうです( ̄▽ ̄;)
その後、クエに3回くらいしか行きませんでしたので、報酬術が採用されませんでしたがw

最後に昨日の感想を^^
「いや~、疲れました \(^o^)/ 」

この素材集めで発揮した集中力を、
世界平和に活かすことができないものでしょうかw ヾノ'・∀・`)ナイナイ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

でぃ~りんグ~(°∀°)b

一昨日の記事で、ちせさんの動画をご紹介させて頂いたのですが、
なんと新作がもう投稿されておりました。

私とちせさんとあきさんで、猟団クエのティガレックスに挑戦している様が
収録されております。

ご本人の投稿者コメントでも記載されているのですが、実はこの動画は
私達に事前に知らされていない状態で録画されております。
そのため、私達の自然な状態が垣間見れる動画ですね^^

変なギャグとか言ってなくてよかった~ ( ̄▽ ̄;)ヒヤヒヤ
「実は録画していたよ( ̄ー ̄)ニヤリ」と聞かされた時は、
飲んでいたコーヒーを噴いてしまいましたw

無事討伐し、剥ぎ終わった後に、ちせさんが手を振っていましたので、
私もちせさんの横で手を振ったのですが、まさか録画を締めるためだったとは∑(゜□゜;

他の人の動画に登場させて頂くと、自分の戦い方等が研究できて良いですね^^
今回はかなり被弾して、たくさん転がっていました (´・ω・`)シュン

今度、私とちせさんで同じクエに行き、お互いが録画して発表するのも面白いかもしれません。
エゾシカ視点とちせさん視点って感じで ( ´艸`)

さて、今現在私は3.0に向けて素材の貯蓄に勤しんでおります。
3.0で欲しい装備が出てから素材を集めようとするよりも、事前に色々な素材を
集めておいた方が、作りたい物がすぐ作れますしね (o^-')b

その中で避けては通れない素材は、虹色鉱石だと思います。
この素材は何にでも要求されるイメージが強いのですね ヽ(≧Д≦)ノ

新モンスターのアクラ・ヴァシムは体に結晶を纏っていますので、
基本報酬等で虹色鉱石が出そうな予感もするのですが、
アクラから新鉱石が出るという線も考えられますので、やはり集めておきましょ~ (/゜▽゜)o

という事で、ディーリング No.5 です。
このクエは、黒貨(1枚10000z)×4・燃石炭×10の納品、ランゴスタ×5の討伐で
虹色鉱石が確実に1個手に入ります。
ディーリング1

ディーリング2

しかも一回5分以内でクリアできますので、一番虹色鉱石を集めやすいクエだと思います。
昨日だけで15回行ってきたのですが、計22個の虹色鉱石をゲット致しましたヾ(*´∀`*)ノ゛

1クエで確実に1個、さらに燃石炭を掘る際に虹色鉱石が出てくる事もありますしね^^
とりあえず在庫が50個を超えましたので、おそらく大丈夫だと思います Σ(・ω・ノ)ノ!ヤリスギ

このクエが配信されたお陰で、虹色鉱石は身近な存在になってくれたのですが、
その前は本当に貴重品でしたね (><;)

ディーリングNo,5が配信される前に封龍刀【裂破】を作成した人は本当に凄いです。
必要数が20ですよ ∑(゚Д゚)
素晴らしい情熱だと思います ('-^*)

しかし作成が難しい分、この太刀は見た目は素晴らしいと思います。
裂破1

裂破2

斬り付ける時の、「シャキーン」という音もカッコいいですよ~
ディーリングNo.5が配信されたお陰で、私もこの太刀を作る事ができました (*^-^*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

超えてしまった壁!!(ж>▽<)y

この週は、街ヤマツカミと街シェンガオレンに行きまくったエゾシカです。
それも昨日で終わりになります。

今日は砦クエになりますので、この2体が襲撃してくれる(?)のはいつになるのでしょう?
またのお越しをお待ちしておりま~すヾ(*´∀`*)ノ゛

せっせとクエをクリアしたお陰で、神龍苔や背甲・堅甲の蓄えがたっぷりに (*^m^)ムフフ
しかし・・・
HR3001

ついにHR300の壁を突破してしまいました~ (⌒0⌒)/
いや、本当に街ヤマとかやっていますと、HRは自然と上がっていきますよ ( ;゚Д゚)
街ヤマは約3分で、3150もポイントが貰えてしまいますしねw

そういえば、昨日街ヤマでお世話になった方の中で、HR950の方がいらっしゃいました。
おそらく街ヤマや祖龍など、短時間でHRPがたくさん貰えるクエを連戦したのだと思います。
凄いですね~。

ちなみに猟団メンバーの中で、HR300超えは私だけです ∑(゜□゜;
まあ私の場合、HRは飾りなので気にしないでおきましょ~

HR400試験も覗いてきました。
HR3002

ふむふむ、キリンさんのソロですか~                     ∧
と言いましても、HRが400になるのはまだまだ先のお話ですので ( ・ω・)ボク、キリンダヨ。
暫くは保留しようと思います。                         uu u u ヨロシクネ

最後にお知らせなのですが、MHFが1周年という事で、
MHF1周年記念動画の作成に着手しました Σ(・ω・ノ)ノ!

こうして告知しておけば、後には引けず、作成せざるを得ないという状況になるため
怠け者の私でも完成にこぎつける事ができるかもw

少しずつ作りますので、気長にお待ちください ( ^-^)_旦""
7月中に公開できればいいな~と思っております (゚∀゚)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

1vs3・・・グラさん、涙目(ノД`)

MHFも、もうすぐ1周年を向かえますが、
1周年記念キャンペーンというものがいくつか発表されました。
http://members.mh-frontier.jp/campaign/anniversary/1st/campaign01.html
このキャンペーンのナナ大剣は、かなり欲しいですね^^
性能的には、祖龍聖剣【暁】を持っていれば必要ないかもしれませんが、
見た目の良さが光る一品となっております。

この大剣は累計課金日数が360日を超えていなければなりません。
私は4月に一度休止しておりますので、ギリギリ足りないかな~と思っていたのですが、
361日も課金しておりました (°∀°)b セーフ

そういえば、5月下旬に2ヶ月課金してましたw
という事で、この大剣をゲットする事ができます ('-^*)
手に入るのは7月23日以降なので、まだまだ先の話ですけどねw

さてさて、猟団メンバーと遊んでいた時のお話ですが、
ペット対決をする事になったのです。

メンバー分けは、エゾシカ・ちせさんvsみかんさん・ZITANさんのタッグマッチで
私はグラビモスで、みかんさんはディアブロス亜種で勝負しました。

「黒ディアか~、負けちゃうかな::」なんて思って戦っていましたら、
いつの間にか、ちせさんがいないのです (´・ω・`)

「あれあれ?」と思い、戦いつつ視点を変えてみますと・・・
ペット対決1

なんと、みかんさんとZITANさんと結託して、
私のペットのグラさんを攻撃しているではありませんかw ∑(゚Д゚)チョッ

こうして、1対3の構図が生まれたのですw
本人は本当に勘違いしていたみたいで、私は慌ててグラは味方という事を
知らせて事なきを得ましたw

ちなみに、この勝負は敗戦ですw
ちせさんの天然ぶりが面白かったです (*´∀`*)ケラケラ

そんな、ちせさんの新作動画がこちらです (⌒0⌒)/ジャジャーン

高画質・高音質が素晴らしいですね~( ̄▽ ̄;)ス、スゴイ
新作を楽しみにしていますよ~

タグが歴史になっているのは、何故でしょうか?w
本人に聞いてみようっと(^-^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

蟹鍋、何人分あるかな~(V)o¥o(V)

昨日の記事で、街襲撃シェンガオレンにも挑戦したいです、
と書きましたが、行ってきましたよ~┌(^ .^)┘

またまた求人区にお邪魔して、連戦をしてきました。
お目当ての素材は、シェンの堅甲です。

今現在では堅甲の使い道はほとんど無いのですが、
在庫が少ないので貯めておこうと思ったのです。

3.0で使うかも・・・という勝手な予想ですw
背甲も集めておいて損は無いですし^^

私がお世話になった部屋は、火事場ディスティ4部屋です。
ディスティは射程距離が異常なくらい長いので、
シェンが歩いてくる間に大ダメージを与えることが可能です。
※3.0で射程距離が見直されますので、今まで通りにはいかないですが::
街シェン1

街シェン2

こうして並ぶと絵になりますね~ o(^▽^)o
街シェン3

これは勝利へのパターンに入っていますね (゜o(○=(゜ο゜)パーンチ
こうなると、シェンは立ち上がることはできません。
私達に料理されるのを待つだけとなります (-人-)ナム

という事で、美味しくいただきましたw
堅甲はあまり剥ぎ取れませんでしたが、背甲の出がやたらと良かったですね~
背甲の在庫が60を超えている私は、明らかにシェンのやりすぎですw
※もちろん、昨日一日で集めたわけではありません

ここからは私の思い出話になるのですが、
私自身のシェン初体験はMH2(ドス)になります。

当時、私が下位の頃、30試験のお手伝いでシェンと対峙したのです。
その時の衝撃は凄かったですね~ ∑(゚Д゚) デカ

フルカイザーで片手剣の封龍剣【絶一門】で臨んだと記憶しております。
1回クエは失敗したのですが、すぐさまリベンジし、勝った時の喜びは今でも覚えています。
自分の試験ではなかったのですが、とても嬉しかったです o(〃^▽^〃)o

そういえば、Fでの30試験シェンはかなりハードでしたよねw
現在は弱体化していますし、上位武器でお手伝いしてくれる人も多いと思いますので、
比較的楽に突破できると思います。

しかしサービス開始当初は、私を含めた全員の装備も心許なく、
ギリギリの戦いを強いられていましたね~ (´・ω・`)

私の試験のときは、残り30秒で砦が陥落してしまいました (ノД`)ウワーン
その時は悔しさと、ご一緒した方に長時間付き合わせてしまった申し訳なさで
いっぱいでした (ノ_・。)

今では良い思い出ですね~ (゚∀゚)
シェン戦でハートショットボウが流行ったのは、それから間もなくの事ですw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

13勝1敗!?( ゜▽゜)=◯)`ν゜)パーンチ

木曜の夜のお話ですが、街襲撃ヤマツカミが来ておりましたので、
行ってまいりました。

3.0で登場する新武具で神龍苔を大量に使うかも・・・
という事で、サクサクとクエを消化できる街ヤマが配信されているうちに
たくさん集めておこうと思ったのです。

街ヤマの一番の長所は、クリア時間の短さでしょうね^^
かなり前にご紹介させていただいたのですが、火事場双剣3・狩猟笛1の構成で
3分程度でクリアができてしまいます。

木曜日は求人区の装備指定部屋にお邪魔して、
かなりの数をこなしました。

その数、14連戦です!!∑(゚Д゚)
しかもほとんどメンバーが固定されていましたね^^
街に帰ってくると、またすぐに出発という感じでした。

お世話になった方々のおかげで、13回クリアすることができました。
どうもありがとうございました m(_ _)m

って、あれ?
14連戦で、13回クリア?

そうです、1敗してしまったのです (ノ_・。)
記事の題名の通り、14戦13勝1敗という戦績でした。

この作戦は、双剣の3人は火事場が必須ですので、体力的にはかなり
心もとないものになります。
※ニコニコ動画でNEET万歳さんが街ヤマ3分クッキングを投稿なさっているのですが、
うp主さんが火事場1でも成功していますので、
火事場双剣は2人でもなんとかなるのかもしれませんw

しかし大抵のメンバーは、ヤマの爆発(?)を1回くらっても、ギリギリ大丈夫なのですが、
この時は爆発が4連発だったのです (ノД`)ヒドイヨー

降りてくる前の爆発は、安全地帯で待機していれば回避できますが、
乱舞中の爆発は避けられません(つω:)
ここでまず一回目の被爆です。

そして間髪入れず2回目の爆発!!
なんとかこれは回避できたのですが、まさかの3連発 \(*`∧´)/

ここで、まず私死亡 (-人-)
「ごめんなさい」と謝る前に、すぐさま4発目┐(-。ー;)┌
3人死亡 (-人-)

一瞬の出来事で4死してしまいました(´・ω・`)ショボーン
こんな事もあるのですねw
貴重な体験をしたと前向きに考えましょ~┌(^ .^)┘
街ヤマ6

これが戦利品になります。
13勝で神龍苔が7個というのは、かなり良い結果だったと思いますヾ(*^∀^*)ノ゛
出ないときは本当に出ませんしねw

次のメンテまでまだ配信されますので、まだまだ行こうと思っております。
新モンスターは甲殻類という事で、甲殻繋がりでシェン素材も使うかもしれませんので
街シェンも挑戦します。

最後に、昨日の記事でニコニコ動画のご紹介をしましたが、
恒例になっております、動画内で使われた装備紹介を忘れてしまったので、
ご紹介させていただきます。
ザザミ1

ザザミ2

クシャF腕以外は全然強化しておらず、紙装甲ですねw
こんな装備で勝ててしまうクック(変種)先生は、やはり頼りになる存在です(*^m^)

また、BGMはマイトレとマイギャラリーのものを使用しております。
いくらネタ動画だとしても、盾コンを連発されるとイラっと感じる方もいらっしゃるかもしれない
と思い、ほのぼのとした雰囲気の動画に仕上げたかったのです。

BGMに対するコメントがいくつもありましたが、
私はそういうツッコミは大好きですよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

恐怖の盾コン!!∑(゚Д゚)

今日は、先日ニコニコ動画に投稿させていただきました
動画のご紹介をしたいと思います。

この動画は、イャンクック変種相手に全員片手剣で挑戦し、
盾コンを必ず行うというルールの下でプレイしております。

盾コンとは片手剣の連続攻撃の際に、盾で2回コンボする連携技の事なのですが、
この技には致命的な欠点があります。

それは、盾コンが味方に当たった際、派手にふっ飛ばしてしまう事です(つω:)
動画をご覧になった方は、改めて盾コンの恐ろしさを再確認していただけたと思います。
しかもイャンクックは的が小さいので、飛ばしあいでしたねw

2回攻撃が入りますので、状態異常等を狙う際にはある程度有効なのかもしれませんが、
味方を吹き飛ばすリスクを考えますと、パーティー戦では封印するのが妥当だと思います。
周りに誰もいない場合は、問題ありませんけどね^^

しかし、この動画のコンセプトは楽しく飛ばしあおうという物ですので、
プレイしていた側の感想としましては、とても楽しかったです o(^▽^)o
飛ばすとスカっとしますしねw Σ(・ω・ノ)ノ!チョッ

普段は最後に回転斬りへと繋げるのですが、今回はより多くの盾コンを
したかったので、回転斬りは封印しました。

また今回の動画は、いかに多く味方を吹き飛ばすことができるか、というネタ動画ですので、
プレイ内容はかなり適当です。
クックに攻撃が当たっていない時も盾コンを使い続けていたりもしていますw

この動画を撮影した時の裏話ですが、実は2回撮影しております。
2班に分けて、上位クックと変種クックに行って、より多く味方を飛ばしている方を採用しました。
採用されなかった皆様、申し訳ありません m(_ _)m

あと、実は盾コン縛りというアイディアは私の物ではなく、
引退(?)した猟団メンバーのアイディアになります。
最後のランキングは私のアイディアでしたがw

ちなみに最後の飛ばし・飛ばされランキングが、かなり面倒でしたねヽ(≧Д≦)ノ
と言いますのは、飛ばした回数と飛ばされた回数を数えるのが地味に大変だったのです::

固まって戦っておりましたので、誰が飛ばしたのか、
何回見ても把握できない場面がいくつもありました。
そういう場面は、0.03秒毎のコマ送りで解析しておりました∑(゜□゜; タイヘンダー

結局、私が一番多く味方を飛ばしていましたねw
飛ばされた回数は奇遇にも全員同じでした。
またまた偶然な事に、名前が全員ア行でしたしw

この動画を見てくださった視聴者様のコメントに、たくさんのリクエストがありました。
実は皆様のリクエストの中に、既に構想中のものがいくつかありましたので、
機会がありましたら撮影しようかと思っております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

6年3ヶ月!?Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日、音楽バンド・ジャンヌダルクのボーカルであるyasuさんのソロ・プロジェクト、
「Acid Black Cherry」が発案したガンランスの詳細が明らかになりました。

最終強化しますと、攻撃力506 火属性320 拡散型砲撃L5 スロット1
という、かなり強力なガンスと言えると思います。

入手方法は、「着うたフル(R) 」を 1曲以上ダウンロードしなければならないのです。
実質、課金アイテムと考えて差し支えありませんね。

この武器は性能・見た目共に魅力的なガンスだと思いますが、
入手するつもりはありません。本当は欲しいですがw

某大型掲示板でこの事がたくさん書かれていたのですが、
どうやらパケットやプラン等で、場合によっては何千円もかかるかもしれないらしいのです。
こういう事に疎いので、分からないのですが ( ̄▽ ̄;)

という事で、今回のキャンペーンはスルーでw (ノ´▽`)ノ ポイ
そもそも私はこのキャンペーンに参加する余地はないと思います。

なぜなら、私の持っている携帯電話は相当古いもので、
着うたなどというハイカラな機能を持ち合わせていないからですw

どのくらい古いかと申しますと・・・

6年と3ヶ月の間、使い続けております ∑(゜□゜;エー
写真や動画も撮れませんよ~

実際、そこまで携帯電話を使い込む人って、あまりいないでしょうねw
(必ず上には上がいるはずですが)

という訳で、着うたは無理だと思います^^
ちなみに、携帯電話を買い換える予定は、現時点では全くありません( ̄ー ̄)ニヤリ

最後に告知ですが、新動画が完成しましたので、近日(今日の早朝かもw)公開します。
でも、その動画を撮る際に致命的なミスを犯してしまい、
動画の魅力が半減していると思います (つω:) 

どんなミスかは、見てのお楽しみです^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

新しい家族が増えましたよ~ヾ(*^∀^*)ノ゛

昨日の記事で、「大・大阪博覧会」に行ってきましたと書きましたが、
肝心な事を書き忘れていました (><;)

先日ご紹介しました「たこ焼き風ラムネ」の事です^^
ふらふらとお店を回っていたときに、このラムネに目が行きまして
少しの間「ジー」と見つめてしまいました |柱|ω・)ジー

試しに買ってみようかな~と迷ったのですが、結局買いませんでした。
その後インターネットで検索してみたところ、否の意見が多かったですねw

お味は、たこ焼きというよりソースの味がじわ~と来るそうです。
買わなくてよかった~ (^ .^)

さてさて、最近私はマイトレ猫ちゃんをかまってあげていませんでした (ノД`)ゴメンヨ
マイトレポイントもカンストしそうでしたので、新たに雑貨屋をオープンする事にしたのです。

早速勧誘開始です (/゜▽゜)o
・・・とそこへ、まんまるビリーちゃんが!!
レア度5のギルドチェックで誘ってみたいと思います。
マイトレ猫10

すると、あっさり交渉成立です Σ(@ω@:)ナント!
意外なことに1匹目で釣れてしまいましたw
マイトレ猫11

早速、雑貨屋の店番を任せてみます^^
しっかり働くのですよ~

商売のライバルができて、お調子者ケイトちゃんも焦っている事でしょう。
様子を見に行ってみますと・・・
マイトレ猫12

さすが、お調子者^^
のん気な子ですw
マイトレ猫13

3.0で実装されるはずの、この場所も気になりますね~
ここからネコがロケットで飛んでいく映像もありますので、詳細が待たれます(*^m^)ワクワク

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

超高級バウムクーヘンを買ってみました~(*^m^)

先日のブログで、百貨店で「大・大阪博覧会」が開催されています、と
ご紹介しましたが、行ってきましたよ~ (゜▽゜*)

外出したついでに寄っただけですので、長居はしませんでしたが、
大盛況の様でとても混雑していました。

お好み焼き・たこ焼き・豚まん等、たくさんの種類の大阪名物が売っていたのですが、
私が買った品物はこちらです (⌒0⌒)/ジャジャーン
IMG_1316.jpg

大阪・兵庫でお店を出している、「マダムシンコ」のバウムクーヘンです!!
商品名「バウムブリュレ」、1個1470円ナリ~ (ll◎д◎ll)
(私はこのお店の事は全く知らなかったのですが、関西方面では有名なのでしょうか)
IMG_1318.jpg

このバウムクーヘンは、上部にメイプルシロップを染み込ませ、さらにカラメル(?)で
コーティングし、バーナーでカリっと焼き上げております。
IMG_1320.jpg

上部はサクサクっと、下部はしっとりという感じですね^^
お味のほうですが、とても美味しかったですよ~ヾ(*^∀^*)ノ゛

電子レンジで20秒ほど温めると、さらに美味しくなりました。
フリーザで冷やしてみると、アイスクリームのような食感も楽しめるそうですので、
そちらも試してみようと思います。

でも、やはり気になるのは1470円というお値段ですね ( ̄▽ ̄;)ウムム
美味しいものに1470円なら決して高くは無いのですが、
バウムクーヘンにこのお値段は、ちょっと高級感が (///∇//)

あと残念だったのは、上部は間違いなく美味しかったのですが、
下部は極めて普通だった事です (´・ω・`)

これなら普通の安価なバウムクーヘンを買って、自分で再現できそうな気もします。
もちろん、この商品を上回る物なんて作れませんが、近いものは作れそうな予感(゜ο゜)

結論:美味しかったのは間違いありませんが、もう買いませんw

私的には、1470円出してバウムクーヘンを買うのなら、
3,4種類のケーキを買ったほうが色々な味を楽しめるので、
そちらのほうが良いですね~ ( ´艸`)

「じゃあ、買わなければ良かったじゃん」と言われますねw
目の前で実演販売していて、美味しそうだったのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

キツイ事も言いましたが、美味しさは保証致しますので、
ご興味がある方はお一ついかがですか?^^

バウムクーヘンに1470円は高くない、と思える方にお薦めしますよ~
私は高いと思いますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

終焉の公式狩猟大会┐(-。ー;)┌

昨日は、公式狩猟大会のショウグンギザミ部門をご紹介させて頂きましたが、
今日はドスガレオス部門をご紹介いたします。

このクエは、防具は一式貸し出しとなっておりますが、
武器はレア2までと限定されております。

武器庫を覗いてみますと、見事なまでにレア2の武器が見当たりませんw
弓のハンターボウⅢだけがレア2でしたので、それを担いで挑戦してきました。

このクエは、ドスガレオス1頭とガレオス6頭の討伐がクリア条件です。
韋駄天6

最初に音爆弾を使ってみますと、こんなにもガレオスを打ち上げることができますw
韋駄天7

これは、集まりすぎでしょう( ̄▽ ̄;)
韋駄天8

またまた最後に遊んでみました ∑(゜□゜;コワイッテバー

3回挑戦してみまして、6月16日0時時点で97位でした。
間違いなく圏外に落ちますね (><;)

ギザミもヘヴィボウガン以外は圏外に落ちてしまっていました。
おそらくヘヴィはTOP100は安泰と思われますので、
私としましてはそれで満足です (*^m^)

という事で、今回の公式狩猟大会はこれにて終了といたします。
少し早いですが、みなさんお疲れ様でした~ ( ^-^)_旦""

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

公式狩猟大会に挑戦 (/゜▽゜)oガンバルゾー

金曜日から、公式狩猟大会が始まりました。
前回と前々回の公式狩猟大会は、全く手をつけていなかったのですが、
今回は挑戦してみることにしました。

私達の猟団のランクは今現在7でして、ランク8への昇格を目指し、
猟団ポイントを稼ごうと思ったのです ( ´艸`)ムフフ

今のところショウグンギザミには、片手剣・大剣・双剣・ハンマー・太刀・ランス・ヘヴィボウガンで
1回ずつ臨んでおりますが、結果はいまいちですね~(つω:)

6月15日0時更新分の順位は、片手剣がかろうじてランクインしていて、
ヘヴィが結構良い成績でした。
おそらく、ヘヴィはこの後何もしなくてもTOP100に入ると思います o(^▽^)o コノママ、ホウチシマス

しかし挑戦していると言いましても、根つめてやっていませんので、
気分転換に行くという感じですね^^
この大会のために武器を作る事もしないですし( ̄ー ̄)ニヤリ

例え、最高の武器を揃え、かなりの時間を費やしたとしても、
私の場合は好成績は得られないと思いますが・・・( ̄▽ ̄;)

毎回多方面の武器でランクインしている人がいますが、
そういう方って凄いですよね~ (o^-')b
韋駄天1

ショウグンギザミは武器は自由なのですが、
防具は強制的に貸し出されたものに着替える形になります。

クリア条件は、キザミ討伐・殻破壊・爪破壊の3つを全て行わなければなりません。
部位破壊する前に討伐してしまうと、クリア自体が不可能になってしまうため、
救済措置が用意されております。
韋駄天3

この岩を壊すとクエが失敗になりますので、誤って部位破壊をする前に討伐してしまって
リタイアできないという自体を避けることができます。
韋駄天4

頭装備の、忍の面・空は上から覗くと怖いですね~ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
韋駄天5

せっかくなので、少し遊んでみました ∑(゜□゜; コワッ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ほら貝の着ぐるみ!?( ´艸`)

今日も、昨日同様狩人祭のネタをご紹介致します。

魂を稼ぐために色々クエに行きましたが、クック6頭クエが
一番多く行ったクエのような気がします。

このクエはHR5から挑戦できますし、すぐ終わりますので
とてもおいしいクエでした。

しかもHRPを900も頂けますし、素材もたくさん貰えますので、
序盤のハンターのHR上げ・金策としても有効ですね (°∀°)b
狩人祭8

海の上を気持ちよさそうに飛んでいますね~ (ж>▽<)y

71テオも配信されておりましたので、このクエにもたくさん行ってきました。
素材が足りなかった訳ではないのですが、3.0で宝玉をたくさん使うかもしれませんので
宝玉の貯蓄も兼ねて挑戦しました。

双剣3の部屋に入った時は、自主的に笛を担ぐことが多いですね^^
私は笛を使うことはあまり無いのですが、
使うときはかなり攻撃的なスタイルで臨んでおります。

笛効果を切らすことなく、ポコポコ殴るのが好きですね (o^-')b
笛を使う時は、いつも秒も表示するデジタル時計を常に見ながら
笛効果持続を意識して戦っています。
狩人祭9

このSSを見てふと思ったのが、笛に頭がめり込んでいて
着ぐるみを着ているように感じてしまいましたw

「タ~ラコ~、タ~ラコ~」みたいな ( ´艸`)ププ

ということで、アップでSSを撮影です^^
狩人祭10

こう見ると、そうでもないですねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

棚から逆鱗!?(゚∀゚)ラッキー

昨日から札幌の某大型百貨店で、「第3回 大・大阪博覧会」が始まりました。
大阪のおいしい食べ物がたくさん販売されますので、
かなり興味があるエゾシカです^^

HPで調べてみたのですが、たくさんのお店が出店されており、
たこ焼きやお好み焼きなどの定番もあります。

私は高校生の時の修学旅行で関西方面(大阪・京都・奈良・神戸)に行ったのですが、
お好み焼きは食べられませんでしたので、食べてみたいですね~

ちなみに大阪でたこ焼きは食べたのですが、極めて普通でガッカリした記憶があります。
かなりの行列ができていたので繁盛店だと思ったのですが (ノД`)

HPを眺めていますと、とんでもない商品を見つけてしまいました!!
その名も、「たこ焼風ラムネ」です ∑(゚Д゚)

一体、どのような味がするのでしょうか (ll◎д◎ll)
休日に行ってみようかな~ (゜▽゜*)

雑談はこのくらいにしまして、モンハンのお話を^^
狩人祭が終了しましたが、ブログで紹介しきれなかったネタがいくつかありますので、
何日かに分けてご紹介したいと思います。

魂を稼ぐクエはたくさん存在しておりましたが、
ロイヤルカブト納品クエにも何回か行ってきました。
ロイヤルカブト3匹納品で3つ魂が頂けます。

温暖期下位密林レイアは、サブAで尻尾切断、サブBでロイヤルカブト20匹納品でしたので、
エリア10の無限採取ポイントで20匹集め、尻尾を切ってサブクリしてみました。

そうすると18魂頂けるので、それ目当てで挑戦したのですが、
ななななんと!!
狩人祭6

サブ報酬枠にレイア逆鱗が (ノ´▽`)ノ ワーイ
1%の確率ですので全く期待はしていなかったのですが、棚からぼた餅の気分でしたw
狩人祭7

ヴォルガノス亜種にも行ってきました~
あれ?ヴォル亜って、いつ以来だろう・・・( ̄▽ ̄;)

魂を頂ける敵ではなかったら、ヴォル亜に会いにいくことはまず無かったですね (ノ_・。)ゴメンネ
穴ハメで、サクサク倒してしまいましたw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

祭りの後(///∇//)

一昨日、急に白玉団子が食べたくなりまして、食料庫を物色したところ、
ありましたよ~、白玉粉が ヾ(*^∀^*)ノ゛ワーイ

賞味期限を見てみますと・・・何々?2006年11月とな
ふ~ん、気にしない気にしないw

私は賞味期限は基本的に気にしない性質ですので ( ̄ー ̄)ニヤリ
さすがに生ものは、ある程度気にしますけどねw

早速、練って丸めて茹でて冷やして、完成です。
暑くなってくると、さっぱりしたスイーツが合いますね~ (゚∀゚)

でも昨日、残った白玉団子を食べましたら、作りたてはプニプニしていたのに
カッチカチになっていました (><;)クヤシイデス

さてさて、狩人祭が無事に幕を閉じました。
私達、蒼組は大敗でしたねw

毎日1万魂くらいずつ差が広がっていましたので、付け入る隙が全く無かった事になります。
それはさておき、みなさん本当にお疲れ様でした ( ^-^)_旦""

インして早速、狩人祭受付のお姉さんのところに行きますと、結果発表が!!
狩人祭1

私達の猟団は負け組になってしまいましたが、無事TOP100位に入ることができました。
入魂に協力してくださった方々、ありがとうございました m(_ _)m

個人的な成績はこちらになります。
狩人祭2

蒼組は負けが濃厚でしたので、せめてTOP100位に入って努力賞を頂こうと
結構頑張ったつもりです。

早速、頂いた装備を装着してみました
狩人祭3

うん、ネタ装備ですねw
という事で、この格好で逆襲ドスファンゴに行ってきました。
狩人祭4

いつ挑戦しても、カオスなクエですねw
私の姿が見えません ∑(゚Д゚)
狩人祭5

最後は記念撮影です o(^▽^)o

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

三度(みたび)、ガンスシティへ・・・┌(^ .^)┘

昨日、ブログの相互リンクやMHF上でお世話になっております
sugiaさん主催の、ガンスシティに参加させていただきました。

私にとって3度目のガンスシティですが、過去最大の盛り上がりを見せました (゚∀゚)
sugiaさん、本当にお疲れ様でした ( ^-^)_旦""

当初の予定では、普通に街の中で行うはずだったらしいのですが
あまりの人数の多さに開催場所を広場に変更する事態になりました ∑(゚Д゚)

4、50人は参加していましたね~
大盛況でした(*^m^)

そしてクエに行くことになったのですが、いきなりミラルーツの募集に参加することに!!
前回のガンスシティでは2戦全敗の相手だけに、
気合を込めて挑戦してきました \(*`∧´)/モウ、マケナイヨ
ガンスシティ13

そして見事に勝利することができましたヾ(*^∀^*)ノ゛ヤッター
誰も死ぬことなく、10分針で勝利できましたので、嬉しかったです。
ガンスシティ14

おいしい終わり方ですねw
でも、報酬ショボッ(/ω\)
ガンスシティ15

夫婦クエにも挑戦してきました。
夫婦の絆を感じられる一場面ですね (つ∀-)イイハナシダー

最後に、記念撮影がありました。
さて、私はどこにいるでしょ~?
ガンスシティ16

こ、この人数は・・・( ̄▽ ̄;)
この間にクエに行っている人達もいましたので、全員揃っていたら凄い事になってそうです。
(すでに凄いですねw)

さてさて正解は・・・ここで~す (⌒0⌒)/
ガンスシティ17

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

時給200万9600円ナリ~Σ(・ω・ノ)ノ!

今現在、午前1時30分です。
これから一睡もしない事を、ここに宣言いたします(⌒0⌒)/

鋭い方は、「あれ?以前もこういう事あったよね?」とお気付きになったと思います^^

その理由とは・・・

あと2時間後の午前3時35分に、サッカーの大会・ユーロ2008の予選リーグの中でも
屈指の好カード、イタリアvsオランダがキックオフされるのです。

仮眠したいところですが、起きられない可能性もありますので、
頑張って起きている事にしました (つ∀-)ゴシゴシ

予想スコアですが、ずばり1-1のドローです!!

今大会のオランダは、攻撃陣の強さに比べ、守備に不安があると言われております。
一方、強固なディフェンスを誇るイタリアも、ファビオ・カンナバーロという守備の要の選手が
欠場するという不安材料もあるため、守備陣に一抹の不安が残ります。

※サッカーに詳しくない方のため野球で例えますと、
 ダルビッシュ投手の欠いた日本ハムファイターズという所ですかねw
 (分かりにくい例えですみませんm(_ _)m )

と言うことで、互いに1点ずつを分け合ってドローと予想します。
個人的には、イタリアが好きなので、頑張って欲しいと思います (/゜▽゜)oファイトー

さてさて、最近はもっぱら入魂対象のクエにばっかり行っているような気がしますが、
忘れてはいけないクエも配信されております。

そうです、逆襲グラビモスです!!
このクエの特徴は、なんといっても報酬金の多さですね (°∀°)b

シーズン3.0で、多額のお金を使うことになるはずですので、
今のうちにお金を貯蓄しておきたいと思います。

私は弓・ヘヴィボウガン・ライトボウガンでソロを経験しているのですが、
私にとって弓が一番良いですね~
逆襲グラ1

顔、デカッ ∑(゚Д゚)
逆襲グラ2

約15分で、これだけのお金を頂けるのは、とてもおいしいです( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに、この金額を時給換算で表してみることにしました。

私はクリアタイムが10分針だったり15分針だったりと安定しないのですが、
平均15分と考えて、単純に4倍してみると・・・

502400×4=2,009,600z 

こ、これはオイシイ・・・(ФωФ)キラーン
ですが、ミスが許されないので、結構疲れますね~。
連戦する気には、なれないのが難点です ( ̄▽ ̄;)トホホ

一日1,2回行くのが健康的かもしれませんw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

真面目なお話〆(゜▽゜*)

今日は、真面目な話を書きたいと思います。

つい最近、全体チャット(以下全チャ)の届く範囲が、1ランド(最大100人)から
10ランド(最大1000人)まで拡張されました。
私個人の意見としましては、良い変更だったと思います。

その結果、求人募集等が行いやすくなりましたし、
呼びかけが過疎区にまで届きますので、過密区で部屋を立てる必要もなくなったと思います。
※まだ浸透していないのか、ランド1・2が満員になったりしていますが

しかしその反面、全チャによって気分を害する人も出てきたりしています。
せっかくある機能なので、大いに活用することは良いことだと思いますが、
使い方によっては人に不快感を与えることもあるという事を心がける必要があると思います。

その不快感を与える全チャ等は、ネットの掲示板で拝見したのですが、
昨日求人区で、好ましくない使い方をする方に私も遭遇してしまいました。
全チャ1

こういう募集をする人を、どうとらえるかは人それぞれだと思います。
「これくらい良いじゃない」という方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このSSに載っている募集の連呼はごく一部です。
載せきれていないだけで、もっと募集を垂れ流していました。

しかも言うに事欠いて「おまえ、だまれ」とは悲しくなってしまいます。
実際、このような事を平然と言える人など、極々一部だと思いますが。

この様な記事は、一歩間違えると晒し記事になってしまうので、掲載するかどうか
迷ったのですが、このブログを見てくださっている方々に私の考えを伝えたく思い、
掲載することにしました。

ちなみに、私は結果的には傍観者になった事になります。
その事を批判的に捉える方もいらっしゃると思います。
ただ、既に何人かが窘めていましたので、多くの人が介入して
事を大きくしないほうが良いと判断したためです。

このように、私個人の(批判的な)意見を言ったのは、
ブログを開設してから初めての事です。

この様な記事を載せることによって、ブログを見てくださっている方々から反発を受ける事も
あるかもしれませんが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

最後になりましたが、批判的な記事を最後まで見てくださってありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

燃える入魂!!\(*`∧´)/

今、4年に一度のヨーロッパサッカーの大会、ユーロ2008を見ながら
ブログを書いております。

最近、せっせと狩人祭の魂集めに勤しんでいるエゾシカです。

今現在(8日午前1時)の両者の入魂状況ですが、
紅竜組301876 蒼竜組264217 と蒼組が劣勢になっております (ノД`) ウワ~ン

この差って挽回できるんでしょうかね (´・ω・`)
もし負け組みに回った場合、リーチ武器素材である「祭典の証」を5枚しか頂けません。

5枚って何もできませんよね ヽ(`Д´)ノ
リーチ武器を作ってみたいので、ぜひ勝ち組に回りたいものです。

最悪負け組みになっても、入魂数がTOP100位の猟団にはボーナスで15枚
祭典の証が頂けますので、それを狙おうと密かに企んでいます ( ´艸`)フフフ

魂を稼ぐクエはたくさん存在するのですが、
今日は「灰水晶の原石の納品」をご紹介します。

このクエは3つ納品で魂が4つもらえるのですが、
繁殖期ショウグンギザミのサブがお奨めです。

ちょうど宝石券の在庫が少なかったので、何回か挑戦してみました。
先日作った狩猟笛のグーゴーのデビュー戦でもありますw
入魂1

入魂2

このクエは報酬1枠で宝石券×2が出ますので、宝石券集めには一番有効です。
激運・運搬装備のメンバーが3人揃えば、すぐ終わりますし^^
入魂3

おまけに、称号も頂いちゃいました(*^m^)
せっかくなので、クリスタルハンターの称号をもらえるまで頑張ろうかな~( ̄▽ ̄;)

ちなみに、私個人の入魂は291です。
まだまだ足りないな~ (><;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

愛すべき変態!?∑(゜□゜;チョッ

今日は、先日ニコニコ動画に投稿させていただきました
動画のお話をしたいと思います。

この動画は、エスピナス亜種のプレイ動画に、プレイステーション(以下PS)用ソフト
ヴァルキリープロファイル(以下VP)の音を差し込んだものになります。

私にとってVPは、PSソフトで一番好きなゲームです。
個性ある仲間の多さ、飽きない戦闘システム、深いストーリー、全てにおいて名作だと思います。
※フリーズの多さは不満でしたがw

このゲームをご存知でない方は、あまり楽しくない記事になると思いますので
ご了承ください m(_ _)m

この動画の一番の売りは、声優の子安武人さんのボイスですね。
役どころは、レザード・ヴァレスという魔法使いのキャラです。

このキャラは、様々なニックネームが付けられるほどの
とーーーーーても濃いキャラですw

ニコニコ動画上でも、レザードに関する動画はたくさん存在するのですが、
それらの動画のタグを見てみると、思わず笑ってしまいたくなる物ばかりです( ´艸`)クスクス

一例を挙げると・・・「愛すべき変態」「変態ロリコンストーカーフィギュアフェチ」
「変態は褒め言葉です」「変態鬼畜ロリメガネ」「変態という名の紳士」

・・・と、必ず「変態」というキーワードが混ざっていますね (゜Д゜;)
ネタバレになりますので詳しくは書きませんが、とにかくそういうキャラなのですw

ちなみに私はレザードというキャラは好きでしたよ~
子安さんの声が、このキャラの良さを引き立たせていますね^^

動画上では、エスピ亜が技を出した時に、レザードの魔法詠唱を当てはめています。
エスピ亜の技とVPの魔法は結構マッチしていますね。
エスピ亜の大ブレスとグラビティブレスはピッタリかと^^

本当は普通のプレイ動画に当てはめるのではなく、
様々なモンスターの技にVPの魔法を当てはめたMAD形式にしたかったのです。
※バルカンのメテオ=メテオスウォーム、ルーツの落雷=ブルーティッシュボルト
 グラビモスのビーム=カラミティブラスト、ドドの氷ブレス=アブソリュードゼロ etc

しかし、そういう動画はかなり面倒なので、プレイ動画として撮る事にしました。
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)動画で経験したのですが、モンスターが希望通りの動きをしてくれるまで
ひたすら待つのは、結構労力を使ってしまいますので (><;)
※ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)動画も、いつかこのブログ上でレビューします

プレイ内容も、結構楽しめる内容だったのではないかと思っております。
序盤で2死しましたので、緊迫感が伝わっていたのではないでしょうか^^
この動画は私個人としましては、かなり好きな部類に入る動画です (°∀°)b

最後に、この動画で使用しました装備をご紹介致します。
ランス匠1

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

もう一組の悲劇の夫妻(´・ω・`)

昨日の記事で、テオナナ夫婦が可哀想とお書きしましたが、
夫婦で忘れることのできないカップルが、もう一組存在しております。

そうです!!リオレウス・リオレイア夫妻です。

今現在、狩人祭が開催されており、レウスレイアも入魂の対象になっているため、
たくさんのハンターが、この夫婦を狩っていることと思います。

しかも、今配信中のフロンティアクエの中に、レウスレイアが一度に出てくるクエが
ありますので、魂を稼ぐのに有効なクエだと思います。

私達の猟団でも、このクエに挑戦してきましたよ~
さて、問題です。私はどこにいるでしょう?
レウスレイア1

すぐに、分かってしまいますねw
でも、なんとなく迷彩化しているように思えます^^
レウスレイア2

新しい角のようにも見えなくも無いような・・・(><;)ゴウインダナー
レウスレイア3

このクエの夫婦の体力は低めに設定されているようで、
すぐにクリアすることができ、2匹で11魂も頂けるので、おいしいクエですね (°∀°)b

最後に告知なのですが、私のブログで相互リンクさせていただいております
sugiaさんが、ガンスシティを立ち上げるそうです。
下記にsugiaさんの募集文を引用させていただきます。

6月9日(月曜日)21時~23時の2時間ほど
シンシア【ランド8】でガンランスの街を作ります
興味のある方、お暇な方は気軽に参加してください。
※参加条件はHR31以上

ご興味がある方は、相互リンク覧の「風の吹くまま、気の向くままに・・・MHF」を
ご覧ください。

おそらく私も参加させて頂くことになると思います。
たくさんのお越しをお待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ゛

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

悲しき再会 (ノ_・。)

昨日から札幌で、YOSAKOIソーラン祭りが始まりました。
※6月4日(水)~8日(日)

札幌の祭りというと、雪祭りを連想される方が多くいらっしゃると思いますが、
YOSAKOIソーラン祭りも雪祭りにも劣らないくらいの盛り上がりを見せます (ж>▽<)y

YOSAKOIソーランとは、高知県のよさこいと北海道のソーラン節が
ミックスされて生まれた新しい踊りで、北海道・札幌の初夏を彩る風物詩として定着しております。

私も学生時代に踊ったことがあるのですが、踊りきった後は
言葉では表せないくらいの達成感を味わうことができます (ノ´▽`)ノ

本州方面では梅雨入りして大変かと思いますが、北海道は天候に恵まれ、
踊り子さん達も一安心だと思います。
踊られる方、見物される方、思い切り楽しんできてくださいヾ(*^∀^*)ノ゛

さてさて、MHFのお話に軌道修正・・・
ここで、皆様に見ていただきたいSSがあります。
テオナナ1

このSSは、猟団メンバーのちせさんとの会話を収めたものです。
何か、悲しい気持ちになりませんか? (ノД`)

そうです。テオとナナの夫婦が再会したのです。
武器に形を変えて・・・(><;)

事の発端は、フルフルに行こう、という事からでした。
フルフル→火が有効→じゃあテオ=コロナという感じで武器を選択し、
そして偶然にも、ちせさんがナナガンスを担いでいたのです。

そして、ちせさん:「テオナナ^^」
     私:「形を変えて、夫婦が再会w」
と、ここでふと思いました。

「なんか、二人(2匹)がとても可哀想・・・」と

そして、ほぼ同時に以下のチャットが出てきたのです
     私:「でも、それってかわいそうですね(つω:)」
     ちせさん:「ちょっと考えたら可哀想^^:」

考えることは、一緒ですね。
思いがけず、センチメンタルになってしまったエゾシカでした(つдT)
テオナナ2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

名前の真相!?∑(゜□゜;

昨日のブログの中で、ミルフィーユの話が出てきましたが、
実はMHF上の名前がエゾシカではなくて、
ミルフィーユになっていたかもしれないのです∑(゜□゜;マジデスカ

最初に名前を考察した時に、スイーツ関係の名前にしようと思っておりました。
(私が甘い物好きなのは、ブログを見てくださっている方であれば、お気づきかと^^)

まず、候補に挙がったのは「ショコラ」と「モンブラン」です。
しかし、よくよく考えると、これらの名前は私にとって、
いささか乙女チックな名前に感じられたのです。

私がこれらの名前をゲーム上で名乗る事を考えた時に、
少し恥ずかしい気持ちになり、不採用になりました (/ω\)
※あくまで私の場合です。実際に、これらの名前を使用されていて、気分を害された方が
 いらっしゃいましたら、すみません m(_ _)m

そこで、次に候補に挙がったのは「ミルフィーユ」だったのです。
その時は、名前としても結構良い名かな~、と思いましたね (゜▽゜*)

しかし!!!

「ミルフィーユ」の場合、少し呼びにくいかも(正確には打ちにくいですねw)
と思ってしまったのです。
そのため、「ミルさん」と省略されそう、とも思ってしまいました。

今でこそ、そんなにタイピングしにくい名前だとはあまり思いませんが、
その時はそういう心境でした。

という訳で、この名前も不採用!!ガ━━━(゜ロ゜)━━━ン

では動物系の名前にしようかな~、せっかくなので北海道にちなんだ名前にしよう!!
という事で最初に思い付いたのが、「エゾシカ」だったのです Σ(・ω・ノ)ノ!ソンナ リユウカイ !!

「ショコラ」「モンブラン」「ミルフィーユ」から、どう飛躍したら「エゾシカ」になるのか!!
という事を考えると、少し可笑しいですw

今では、「エゾシカ」という名前はとても気に入っていますね~ o(^▽^)o
ニコニコ動画効果で、この名前が多くの人に知れ渡っている事は素直に嬉しいです。

もっとたくさんの人に知ってもらえるように、MHF上やブログやニコニコ動画で
頑張っていきたいと思っております (/゜▽゜)o オー

ちなみにですが、MHF上(サーバー1.2.3)で、
この名前を使用しているのは私だけです。
(正確には、サーバー2にもエゾシカがいるのですが、このキャラも私なのでw)

マイハウス入り口横の検索板で検索してみた時に、私しかいませんでした。
キャラを消した・BANされた等の理由で、私以外のエゾシカさんが
見当たらなかったという可能性もありますが ( ̄▽ ̄;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

HR300試験、突破!?

一昨日、ニュースで6月1日からハーゲンダッツの値段が上がるという
見逃すことのできない情報を入手し、ネットで調べてみたら、
6月1日出荷分から20~40円の値上げをするそうです (><;)

ということで、値上げする前に(既に値上げをしたお店もあるそうです)、
以前から興味があった「ハーゲンダッツ ドルチェ ミルフィーユ」を購入してみました。

昨日(数時間前ですが)食べてみたのですが、とてもおいしかったです (°∀°)b
本当のミルフィーユを食べているような感覚でした。

ついでにハーゲンダッツの公式HPを閲覧したのですが、
見ているだけで食べたくなってしまいますねw

そこのHPでハーゲンダッツショップ(お店でアイスが食べられます)を探したのですが、
なんと検索マップに、北海道がこれっぽっちも載っていなかったのです (ノД`)
地図1

そうですか。北海道は除外ですか ヽ(`Д´)ノ ムキー

以前、仕事の関係で横浜に行った事がありまして、そこのハーゲンダッツショップで
アイスを食べたのをふと思い出しましたw
お店で食べると、また雰囲気が違いますので、たまには良いかもしれませんね^^

おっと、アイスクリームの話だけで、ここまで引っ張ってしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!
ここからは、MHFの話を…

私の今現在のHRは260でして、HR300になるには時間がかかると思うのですが、
今、逆襲ディアブロスが配信されておりますので、試験を受けに行きました。
※HR100毎に試験がありまして、ソロで指定モンスターを倒さなければならないのです。
 (お金で解決もできますがw)

HR300になるためには、ディアブロスを倒す必要があります(下位でもOK)。
そこで金策の意味も込めて、逆ディアソロに行ってまいりました。
ちなみに逆ディアソロは初めてですが、要領はモノと同じですね^^
試験1

戦い方としましては、火事場弓でディアの弱点である尻尾を撃つというものです。
角破壊を狙わずに、尻尾のみに照準を絞ったほうが早く倒す事ができるのですが、
せっかくなので角破壊をしました。

角を狙わなかったとしても、私の場合は10分針が限界だと思います。
(今回は17分くらいだったので)
上手な人であれば、5分針討伐ができるそうです (゚∀゚)スゴイナー
試験2

この構えは、腰を痛くしそうですねw
連射弓5

装備は、以前ブログ上でご紹介しました弓装備です。
この装備には、凄くお世話になっていますね~(*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

新しい猟団員さんですよ~(ノ^^)人(^^ヘ)

昨日はブログ開設以来、最短の文で終わってしまいました。
いつもブログを見てくださっている方々、申し訳ありませんでした m(_ _)m

今日は、しっかりとした記事を書きますね~。

さてさて、私達の猟団に新メンバーが加わりましたので、ご紹介したいと思います。
ZITANさんで~す (^o^)//""" パチパチパチ
猟団12

となりで寝ている人がいますね~ ( ̄▽ ̄;)ミ、ミカンサン
猟団14

このSSは、かなり絵になっていると思います^^
ZITANさんは、クエ終了後は武器でポージングしてくれますので、
ついついSSを撮りたくなってしまいますw
猟団13

このSSは、私とZITANさんのコンビネーションフィニッシュの瞬間です。
ナイスタイミング (o^-')b

ZITANさんは、SSのネタを多く提供してくれていますね^^
これらのSSは事前にお願いして撮ったものではありませんので、
おそらくZITANさん自身は狙っていた訳ではないと思いますw

では、最後もZITANさんネタで締めくくりたいと思います^^
猟団15

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

朝帰りで~す(つ∀-)ネムイヨー

おはようございます。
今現在の時刻は、6月1日午前6時50分です。

実は今、外出先から帰宅したところなのです Σ(・ω・ノ)ノ!

本当は書きたい事があったのですが、
徹夜していたため睡魔には勝てず、就寝しようと思います。

私のブログを楽しみにしてくださった方々、申し訳ありませんm(_ _)m
それでは、おやすみなさ~い (つ∀-)オヤスミー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





