

新メンバーですよ~(*^o^)人(^-^*)

昨日の夕食でハンバーグを作ろうと思い、挽き肉をパックから出そうとラップをはがしたら、
勢い余って床に挽き肉が散らばったという、大惨事に見舞われたエゾシカです。

しかも、量にして半分も…
泣きながら拾いました (ノД`) (まあ…泣いてないですけどw)

「人間、細かい事を気にしちゃいけないよね!!」と自分に言い聞かせ、料理を続行。
ゆで卵を半分に切って、それを挽き肉で包むという、新バージョンで完成です!!

お味は良好で、また作ってみようと思います^^
拾った挽き肉で作ったものでしたが ( ̄▽ ̄;)

さてさて昨日、新メンバーが加入してくださいました~
それではご登場していただきましょ~、*龍*さんで~す (^o^)//""" パチパチパチ
猟団10

猟団11

呼び方は、そのまま「龍さん」と呼ばせてもらっております。
龍さん、これからよろしくね~ (/゜▽゜)o

でも、「りゅうさん」とタイピングして変換すると、
「硫酸」が最初に出てきてしまいます ∑(゚Д゚)

変換ソフトには早く覚えて欲しいですね~w

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

蛙の鳴き声???(゜ロ゜)

今現在、狩人塾というイベントが開催されておりまして、
そこでイベント限定武器の狩猟笛をゲット致しました(*^m^)

このクエは、事前にHR99以下のハンターはタマゴのかけら×6を、
HR100以上のハンターは玉のかけら×6を持参し、
裸・レア度3以下の武器で下位クックに挑むというものです。
グーゴー1

ということで、クックを討伐し、キーアイテムの入手に成功しました。
早速作ってみましたよ~
グーゴー3

グーゴー4

見た目は、本物の楽器のような感じがして、結構好きですね~
そして、実際に音色を奏でてみますと…

カエル???

文字で表そうにも、その表現方法が思いつかない音色でしたw
蛙の鳴き声のような感じの音色としか…
面白い武器ではあるな~と思いましたね^^
グーゴー2

この狩猟笛は、なんと3回も強化することが可能です。
グーゴー→バトルグーゴー→バトルグーゴー改→グランドグーゴーと派生します。

最後まで強化しますと、攻撃力1092 氷属性340 まで強化されますので、
かなり強くなりますね。

しかし、旋律がマジナイオカリナ系ですので、
あまり使う機会は無いかもしれません (><;)
※スタミナ減少無効【大】・体力回復【小】or 体力回復【微】
 体力回復【中】&解毒 or 体力回復【微】&解毒・風圧を無効

狩猟笛は、攻撃力強化【大】を吹ける物が主流になっていますしね::
でもせっかくなので、使ってみようかな~ (///∇//)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

猟団部屋がお引越し!?Σ(・ω・ノ)ノ!

どうも最近、猟団の仲間とクエに行くと、死んでしまうことが多いエゾシカです。
おそらく猟団内で一番死亡率が高いような気が…

今日も、メモババコンガに行って死んでしまいました(つω:)
ババコンガで死んだのって、いつ以来だろう…

さてさて、昨日から狩人祭の受付が始まりました。
前回は参加できませんでしたので、今回が初参戦となります。

忘れないように、昨日のうちに受付を済ませてしまい、
私達は蒼組に振り分けられることになりました。
蒼組の皆様、頑張りましょ~ (/゜▽゜)oオー

それと同時に、私達の猟団のランクが7に上がりましたので、
メンテ明けに新しい猟団部屋が登場しました。
ポイントを寄付してくださった皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m

それでは、新しい猟団部屋をご紹介~ (⌒0⌒)/
猟団部屋1

猟団部屋2

今までのテント(のようなもの)と比べて、豪華になっていますね~ (°∀°)b
猟団部屋3

小川が流れていて、眺めも良いです (ж>▽<)y
チェルちゃんにも、新居の感想を聞いてみます。
猟団部屋4

気に入ってくれているようですねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ガンスシティ再び…┌(^ .^)┘

昨日、私のブログで交互リンクをさせていただいておりますsugiaさんが
ガンスシティを建てられましたので、参加させていただきました。

以前、某大型掲示板上でガンスシティ開催のお知らせを見つけ、
参加させていただいたのですが、今回はその時よりも参加人数が多く、
とても盛り上がりました (°∀°)b
ガンスシティ5

この時は、まだあまり集まっていませんでしたが、
多いときで25人くらいのガンサーがいらっしゃったと思います。

それでは、私達ガンサーの勇姿の数々をご覧頂きましょう~ (⌒0⌒)/
ガンスシティ6

ちょうど配信されていました、逆襲ヒプノックです。
このクエは、ヒプノックが闘技場に2匹配置されておりますので、
何回も眠ってしまう羽目に… (><;)
ガンスシティ7

お次はダイミョウザザミとガノトトスの2匹クエです。
このクエは、私にとって初めてでしたので、新鮮な気持ちでプレイできました^^
ガンスシティ8

落とし穴を3つ設置して、魚さんが陸に上がるのを待ち構えています ( ̄ー ̄)ニヤリ
そして、罠にはまった所を…
ガンスシティ9

みんなで囲んで、竜撃砲を 「ド-----ン!!!」
ガンスシティ10

以前から興味があった、ガンス4で祖龍にも行ってきました~
結果、2戦全敗でしたが、とてもスリリングな戦いができましたので、とても満足です^^
ガンスシティ12

最後は、みなさんで記念撮影です (o^-')ハイ、チーズ
この時、何チームもクエに出発しておりましたので、
全員が揃っていたら、すごい事になっていたかもしれませんw

このイベントは、定期的に行われるそうですので
次回も参加させていただこうと思っております。

最後になりましたが、今回のイベントの主催者であるsugiaさんへ
本当にお疲れ様でした~ ( ^-^)_旦""

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

新たな仲間の誕生で~すヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

昨日、うっかり家賃を払っていなかったことに気付き、
慌てて家賃を振り込んだエゾシカです。
大家さん、ごめんなさ~い (ノД`)

さてさて、私達の猟団に新しい仲間が加わっていただけましたヾ(*^∀^*)ノ゛ワーイ
それでは、登場をお願いします。
エリザベスさんで~す (^o^)//""" パチパチパチ
猟団8

雪山の頂でのポージングが、様になっていますね~
背後のドドブランゴが背景に溶け込んで、違和感が無いような…w

エリザベスさんのニックネームは「エリさん」に決まりました。
…が、今の所、私しかその呼び名で呼んでいないような気がしますw
エリさん、これからよろしくね~ (ノ´▽`)ノ

実はその前の日にも、エスピナスクエでエリさんとはご一緒していまして、
そこでメインターゲット達成後にSSを撮ろうと思っていたのですが、
ことごとくカンタロスに邪魔をされてしまいました (><;)

何枚かSSを撮ったのですが、撮る瞬間にカンタロスから攻撃を受けて
私が横を向いているものばかりでしたw
全く、空気の読めない虫さんには困ったものですね ( ̄▽ ̄;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHFでオトモアイルー???

今日は、先日ニコニコ動画に投稿させていただきました動画のお話をしたいと思います。

この動画は、猟団メンバーのDiaboloさんのアイディアから生まれた動画になります。
この動画の見所は、アイルーの格好をして、クック先生を守るために
いかにハンターの邪魔をするか、という所です。

と言うことで、私はクック先生のオトモアイルー、
もしくはハンター達のお邪魔アイルーということになりますねw

構成としましては、私とDiaboloさんがアイルー役に、
ちせさんとあきさんがクック先生を狙うハンター役となります。

最初に先回りして、ツタを上ってくるところを爆弾で落とすという作戦を
密かに練っていたのですが、いざ実行しようとしましたら
BCには持参した大タル爆弾が置けないことに気が付きました Σ(・ω・ノ)ノ!

でも後々冷静に考えたら、小タル爆弾は置くことが可能なので、
それでも良かったかな~と反省しております ( ̄▽ ̄;)

私達が行ったお邪魔の数々は、
  散弾でハンターの動きを封じる・回復弾で先生を助けてあげる・けむり玉で弾幕を作る
  小タル爆弾でハンターを吹っ飛ばす・L1通常弾速射をハンターに撃つ
と様々な悪行をしてしまいました ( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし私達の尽力も届かず、クック先生は天に召されてしまいました (-人ー)ナム
その後、必死に蘇生を試みたのですが、時既に遅し (ノД`)
アレイズとはFFの、ザオリクとはドラクエの蘇生魔法の事です。

ちなみに、回復弾をモンスターに撃った場合の回復量ですが、ほとんど無いそうです。
私自身は検証したことがありませんので、誤った情報であればゴメンナサイ m(_ _)m

時間にして5分02秒という短い動画でしたが、それで正解だと思っております。
あまり長々と邪魔すると、見ている方がイライラしてしまうかも、と考えたためです。

それにしても、約1年前に買ったMHFパッケージ特典のしろねこスーツ一式が
こんなところで役に立つことになるとは・・・

MHFのサービスが開始された頃、入門区の酒場に、しろねこスーツの
ロビー装備の人がたくさんいたのは懐かしい思い出w
私もしろねこスーツをロビー装備として使っていましたね^^

もちろんクエには着て行かなかったのですが、ここに衝撃の写真が!!!
しろねこスーツ1

しろねこは私ですw

私は上位に上がりたての頃は、弓やガンナー装備は持っていませんでした。
そしてグラビモス亜種の部屋を探していたのですが、どこも高台ハメ部屋ばかりだったのです。
当時、黒グラは屈指の強敵で、ガチに戦う部屋は極端に少なかったという事情がありました。

ということで、ここの部屋にお邪魔した時に、高台ハメのやり方を聞きまして、
その場で弓のオオバサミⅣを作ったのです。
※一気にオオバサミⅣを作れたことに、部屋の皆さんは驚いていたのを覚えています
 「よく、砂竜の桃ヒレを3つ持っていましたね~」みたいなw

しかし弓用の防具を全く持っていませんでしたので、苦肉の策として
しろねこスーツ一式でクエに出発したのです (><;)

もちろん、「このままじゃ、いけないな~」と悟り、
すぐに高級耳栓・ランナーの弓装備を作りましたけどね^^

このSSは、2007年7月17日に撮影されております。
約1年前の出来事を振り返って、懐かしい気持ちになったエゾシカでした ('-^*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

牙獣種の牙Ⅱ・・・20個足りません(ノ_・。)

金曜日の事なのですが、新防具を作ることを思い立ちました (ФωФ)キラーン
状態異常強化のスキルが付いている装備が作りたくなったのです。

SP武器のL7が解禁されてから、すぐに作った武器が「ふくにゃんぼうSPⅦ」です。
SP武器をL7まで強化するのは、かなり面倒なのですが
攻:322 麻痺:320 という麻痺武器としては、かなり優秀な武器です。

今まで、この武器を使う時は、シルアカ装備で行っていたのですが、サポート面を考えて
状態異常強化のスキルを組み込むことにしました。
(属性値が1.125倍ですので、必須ではないような気がします)

そこでスキルシミュレーターを使って調べたところ、見た目・スキル共に
気に入った組み合わせがありましたので、早速作ることに (*^m^)タノシミー

頭・胴・腰・脚はすでに作っていまして、強化も済んでおりました。
しかし腕のアスールアームだけは全くの手付かずでしたので、最初から作ることに…

実はアスールって、強化はかなり面倒なのですよ (ノД`)
強化に必要なものを調べてみますと、
甲殻種の殻Ⅰ×7・飛竜種の肝Ⅰ×4・飛竜種の牙Ⅰ×20・牙獣種の牙Ⅱ×20
が足りていませんでした (つω:)

しかし、私は一度作りたくなったら情熱を注いでしまいますw
頑張って集めることにしました (/゜▽゜)oガンバルゾー
アスール状態異常3

甲殻種の殻Ⅰはヤオザミから、飛竜種の牙Ⅰはガブラスから剥ぎ取れますので、
剥ぎ取り名人で集めました。          △  △
見た目に関しては、気にしないでくださいw ( ・ω・)ブヒー

飛竜種の肝Ⅰもフルフル変種捕獲2回で集まりました。
しかし、鬼門となったのは…

牙獣種の牙Ⅱ×20です (><;)
色々使ってしまっていたので在庫がゼロでした。

ラージャン変種からも出るのですが、難易度・時間短縮を考えて
ドドブランゴ変種で集めることに決めました。

求人区で討伐クエ部屋が無かったので、最初は狩猟部屋に2回お世話になったのですが、
狩猟クエですと、剥ぎ取り20%でしか入手できません(つдT)
討伐クエですと、剥ぎ取り20%+基本報酬20%で入手できます。

やはり狩猟クエだと牙Ⅱの出が悪かったので、
私自身が討伐部屋を作ることにしました。
(1,2本ならソロという選択肢もあるのですが、20本となると・・・)

幸いすぐにメンバーが集まりまして、しかも連戦してくださる方々ばかりでしたので
サクサクとクエをこなす事ができました。

求人区に篭って、どれくらいの時が経ったでしょう…
ようやく必要数が集まりました ┐(-。ー;)┌ツカレマシタ

その努力の結晶が、こちらです (⌒0⌒)/ジャジャーン
アスール状態異常1

アスール状態異常2

耳栓だけでは足りない相手には、攻撃大→攻撃中にはなりますが
音無珠Gを1つ入れて、高級耳栓にグレードアップすると良いと思います。

せっかく苦労して作った装備ですので、積極的に使おうかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、そうそう、実はですね~、以前猟団メンバーに協力していただいて
撮った動画が完成しまして、近々公開予定です。
結構前に撮った動画で、木曜日には完成していたのですが ( ̄▽ ̄;)

私としては、かなり好きな部類に入る動画なのですが、
元ネタをご存知ではない方は、あまり面白くないかもしれませんヽ(≧Д≦)ノ
では、お楽しみに~

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

新メンバーで~す(*^o^)乂(^-^*)

この記事を書いているときに、間違えてブラウザの戻るボタンを押してしまって、
今まで書いた記事が全て消去され、涙目のエゾシカです (ノ_・。)

日々成長を続けております私達の猟団ですが、
新しいメンバーが加わりました~ヾ(*^∀^*)ノ゛ウレシイナ

三爪痕さんで~す (^o^)//""" パチパチパチ
猟団7

ちせさんが投稿なさった動画にも登場していますね^^

ちなみにですが、私は三爪痕さんを何とお呼びしたら良いのか分かりませんでした (><;)
ご本人に尋ねてみますと、「トライエッジ」さんだそうです。

早くも猟団内で、「トラさん」というニックネームが付いてしまいましたw
トラさん、これからよろしくね~ (ノ´▽`)ノ

昨日から今日にかけて、猟団のメンバーと遊んでいまして、
エスピナス原種に行って参りました。
エスピ1

3回(くらい?)行ったのですが、尖角が1本も出ませんでした(つω:)
10%という確率を考えれば、極めて妥当なのですが・・・
エスピ2

悔しいので、睡眠中のナスさんで遊んでみましたw
新しい角です( ̄ー ̄)ニヤリ

最後に告知なのですが、私のブログで交互リンクさせていただいております
sugiaさんが、今度ガンスシティを作られるそうです。

26日(月曜日)21時~23時の2時間ほど
シンシア【ランド8】でガンランスの街を作ってみようと思います~
興味のある方、お暇な方気軽に参加して下さい。※HR31以上

sugiaさんのブログ上での一文を引用させていただきました。
ご興味があり、詳細を知りたい方は、交互リンク欄にありますsugiaさんのブログの
「風の吹くまま、気の向くままに・・・MHF」をご覧ください。

以前ガンスシティには、私もお邪魔させていただいたのですが、
とても楽しかったですよ~

そういえば、猟団メンバーのあきさんとの出会いはガンスシティでしたね~ (゚∀゚)
新しい出会いがあるかも ( ´艸`)ワクワク

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ブタさんの名前が決定しました~(゜▽゜*)

昨日はサッカー中継を見るために、一睡もしなかったエゾシカです^^
なんとか一日を乗り切りましたよ~
一日くらいの徹夜なら、持ちこたえられるだけの体力が残っていたようですw

6月には、ヨーロッパナショナルチームNO.1を決める4年に一度の大会、
ユーロ2008が開催されますので、またまた寝不足の予感が・・・( ̄▽ ̄;)

さてさて、私達の猟団は団員の方々のご協力を得まして、
猟団ランクが6に上がっております。

ですが、猟団部屋のブタさんの名前は依然として決まっていなかったのですΣ(@ω@:)ナント!
団員さんに名前の募集をしていたのですが、応募ゼロだったので(笑)、
団長の私が決めてしまいましたw

それでは登場していただきましょう~
私達のアイドル、チェルちゃんで~す (^o^)//""" パチパチパチ
プーギー6

若干ですが、呼びにくい気もしますねw
この名前の由来なのですが、イタリア語で「小鹿」を意味する cerbiatto チェルビアットからです。

みなさんご存知の通り、私はエゾシカの名前で活動しておりますが、
鹿つながりで決めてしまいました。

早速チェルちゃんに、名前を教えてあげましょう~
プーギー5

気に入ってくれたようです(*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

今日は寝不足になりそうです(つ∀-)zzz

あと2時間後くらいに(今現在1:25)、ヨーロッパサッカーチームNO.1を決める大会、
UEFAチャンピオンズリーグの決勝が始まります。

私はサッカーが好きなのですが、この大会は世界的にも注目度の高い大会なのです。
今年の決勝の対戦カードは、マンチェスターユナイテッドvsチェルシーの
イングランド勢による対決です。

この2チームは、イングランドプレミアリーグでも優勝争いをしていたチームですので、
互いに負けたくはないでしょう。
好ゲームになる事を期待しております ( ´艸`)ワクワク

ですが!!!

本当は、早く寝て試合前に起きるという選択肢をとったほうが良いのでしょうが、
普段は早朝3時35分に起きることなどありませんので、
起きれないという最悪の事態もありえます (><;)

ということで、今日は一睡もしません!!!
眠らなければ確実に見れますのでw

今日一日を過ごすのが、きつくなってしまいますが><
はあ~、若い頃は徹夜しても平気だったのに~ ヽ(`Д´)ノ
年はとりたくないですねw

話は若干古くなってしまいますが、公式狩猟大会が終了しましたね。
参加された方々、お疲れ様でした^^

ちなみに、私は今回一度も挑戦しないまま終わってしまいました。
最初の頃は必死に挑戦していたのですが、その情熱は既に潰えてしまいました::

以前の話ですが、双剣ドドブランゴ部門で、5連続で女神が発動したときは、全米が涙しましたw
1/8の確率が5連続って (´・ω・`)
女神発動のせいで5連続でリタしたときは、さすがに(#^ω^)ピキピキ となりましたw
で、かなり挑戦したのに結果が97位(たぶん)とか・・・

それなのに、適当に挑戦したヘヴィボウガングラビモスでは、37位・・・
高順位は嬉しいのですが、微妙な気分に ( ̄▽ ̄;)

今回のモノブロスは参加人数が少なかったそうなので、
1回くらいは行ってみたほうが良かったかもしれませんね^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

カイデンブレイドが完成しました~(゚∀゚)

採取1

昨日、温暖期・沼地の無限採取ポイント(エリア9)で、
せっせと石ころを99個採取していたエゾシカですw

私はエクストラに加入しておりませんので、閃光玉が買えません (ノ_・。)
そのため、いつも光蟲と素材玉の調合で閃光玉を入手しております。

光蟲はガーデンの虫あみやニャカ壷で、素材玉は店売りのネンチャク草と石ころの調合で
手に入れることができます。

光蟲はこまめにガーデンに通っていますので足りなくなったことはないですし、
ネンチャク草は店で買えるので問題無いのですが、
石ころは定期的に採取しに行かなければなりません(つω:)

石ころ採取の時は、いつもベッドに寝転がって、ひたすらボタンを押しています。
(お行儀が悪いですねw)

ちなみに私は罠や閃光玉などは積極的に使う事を心がけておりますが、
これらはみんなガーデンで賄えてしまうので、麦わらネコのありがたさを、
今一度感じています(*^-^*)イツモ、アリガトー

ネオジムメモ1

現在、リオレウスのネオジムメモ確定クエが配信されておりますが、
2連続で基本報酬の中に2枚ありました ∑(゜□゜;ナント

どうやらこのクエは、1枚が確定で、あとは1%の確立で出るそうです。
つまり1%の抽選を2連続で当ててしまったのです。
この反動で不吉なことが起こらなければ良いのですが・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

・・・と、まあ冗談はこのくらいにしておきまして、せっかくかなりの量のメモが
貯まりましたので、カイデンブレイドを作ることに決めました。

カイデンハンマーは既に作ってありまして、カイデンランスと迷ったのですが、
ランスはSP武器の方が抜きん出ていますので、大剣の方を選択しました。
カイデンブレイド1

デザインも結構好きです(°∀°)b
今度、変種クエに持って行こうっと^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

新しい仲間で~す(ノ´▽`)人(´▽` )ノ

猟団仲間のちせさんが、ニコニコ動画に投稿なさったので、ご紹介したいと思います。



最近はMHFの動画を投稿なさる方が増えましたので、
できるだけ拝見させていただこうと思っています。
見ていて面白い動画を投稿してくれる職人さんが、もっと増えることを期待しております。

昨日は、自然に団員さんが集まりましたので、ご一緒させて頂きました。
炎龍の宝玉が欲しいな~、との事でしたので、テオさんに挑戦です (/゜▽゜)o レッツゴー♪
猟団クエ9

猟団クエ8

SSを撮影した直後に雷光虫に麻痺させられたのは秘密です ( ´艸`)ププ
街に帰還すると、以前から入団希望されていた、忘れ物さんが!!

そこで無事に私達の猟団に加入することができましたヾ(*^∀^*)ノ゛ワーイ
じゃあ、せっかくなので一緒に遊びましょ~、ということで忘れ物さんとクエへ~
猟団クエ10

寝込みを、みんなで襲う作戦です。
良い目覚めを( ̄ー ̄)ニヤリ
猟団クエ11

エピタフプレートって、デザインが格好良いですよね~
祖龍聖剣【暁】(ミラアンセスブレイド)は、あきさん曰くホタテ剣だそうです ( ̄▽ ̄;)ワ、ワカルカモ
私は、しゃもじ剣かな・・・とw
でも私は、このデザインは結構好きですよ~ (°∀°)b

SS撮影のために、かなりの頻度で皆様に集まってもらっています。
いつも、ありがとうね~ ( ^-^)_旦""



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

新生猟団、初の動画o(^▽^)o

今日は、先日ニコニコ動画に投稿させていただきました動画のお話をしたいと思います。

この動画は、私が猟団の団長に就任させていただいてから、
団員の方々の協力を得て撮影した動画としては、初作品になります。

内容としましては、ネタは特に持ち込まず、いたって普通のPTプレイとなります。
それに加えて、レイアという新鮮味の無い相手だったためか、
視聴者様の反響は少ない動画となりました。
※大抵、再生数の10分の1くらいのコメントを頂きますので

実は、この反響は想定内でした。
この動画は、視聴者様を楽しませる事を前提としていないからです。
私の動画を楽しみにしてくださった方々には、申し訳なく思っておりますm(_ _)m

しかし、新しい仲間と撮影する動画は、どうしても普通にプレイしたかったのです。

元々、私達の猟団は深刻な過疎状態に陥っておりまして、
私とMikanさんの二人きりになり、私が団長の座に自動昇格となりました。

その時の本音を言いますと、過疎している猟団を盛り返すより、
賑わっている猟団へ移籍するほうが、はるかに楽だと思っておりました。

ありがたい事に、他の猟団に誘われることが何回かありましたので、
その度に移籍という文字が頭の中をよぎりました。

しかし、そんな状態でもMikanさんは猟団に留まってくれましたので、
私はもう一度猟団を盛り立てていく道を選んだのです。
もし、Mikanさんの存在がなければ、私は間違いなく別の猟団に移籍していたはずです。

こうして、ブログや公式掲示板で仲間を募っていこうという事になったのですが、
そう思った矢先に、ちせさんに声をかけて頂きまして、
私達の猟団に入団したいとの旨を頂きました。
これから募集しよう、と思った矢先の出来事でしたので、とても驚いてしまいましたねw

そして、ブログ上での募集からDiaboloさんが入団してくださりました。
お二人の加入は、本当に本当に嬉しかったです (つω:)

そして、この4人が初めて揃ったのが、この動画なのです。
そのため、私にとって記念すべきクエストだったので、
飾り気の無い普通のプレイをしたかったというわけです。

今まで書いた事は、いわゆる「ぶっちゃけトーク」ですが、誰にも話したことはないので、
この記事を書きながら少し恥ずかしい気持ちになっています (///∇//)

長々と私の事情を書いてしまいましたので、
この辺でプレイについてご説明したいと思います。

私は最近ガンスにはまっております、とブログ上でご紹介しましたが、
まだまだにわかガンサーです (ノД`)
この動画を見てみると、その事が明白ですねw

戦い方としましては、変種は斬属性が通りづらいので、切り上げ→砲撃に徹しています。
ガード突き→砲撃では、味方を巻き込んでしまう可能性が高いので、今回は使いませんでした。

レイア変種は首に斬属性が通りやすくなっているのですが、
シンプルに砲撃メインで戦いました。あまりツンツンしなかったのは、そのためです。
また、竜撃砲で2回も味方を吹き飛ばしてしまったのは、今後の改善点です(ノ_・。)

ちなみにですが、動画の最後だけ、皆様に楽しんでいただこうとおまけを加えました。
あっさり即死していますので、かなり恥ずかしかったですw
ガンスで行くときは、ポジションに気を付けるか、堅実にガードを固めないといけませんね::
欲張って攻撃しすぎてしまいましたw

最後に、この動画で使用したBGMですが、
ミンサガ「正義の希望」・サガフロンティア「Battle#5」・ミンサガ「勝利!」「Happiness Tears」です。

今日の記事は、本当に長くなってしまいましたね><
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ヤマさん、11連戦!!

昨日(ほんの2時間ほど前の話ですが)、洋画の「デイ・アフター・トゥモロー」が
テレビで放映されていましたので、モンハンそっちのけで見ていたエゾシカです。

この話は、地球上を襲った異常気象により、世界的に大寒波がもたらされるのですが、
父親が息子を助けるために極寒の地へと赴いていくという、感動させられる話でした。

この映画には、ちょっとした思い出があります。
何年か前にマレーシアへ海外旅行に行きまして(私は旅行が大好きなのです^^)、
機内で放映されていました。
※ちなみに、JALの国際線は各自座席の前に小さいテレビが備え付けられていて、
 好きなチャンネルを選ぶことができます。(おそらくANAも同じだと思います)

そこでこの映画を見ていたのですが、なんとラストシーンで眠ってしまったのです∑(゜□゜;
目が覚めると、目の前にはスタッフロールが・・・ガ━━━(゜ロ゜)━━━ン

悔しいから、もう一回最初から見ましたよ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
そのことを、ふと思い出して、心の中で笑ってしまいましたw

元々、旅行のHPをいつか公開しようと思っていましたので、
モンハンのネタが無い時は、旅行の話をするかも知れませんφ(`∇´)カキカキ

・・・と、ここからはMHFのお話に^^
金曜日の話ですが、2.5アップで神龍苔をかなり使いましたので、
その補充のために街ヤマツカミへ行ってきました。

その時は効率重視で行きたい気分でしたので、装備指定部屋にお世話になりました。
最近流行のヤマツカミ3分クッキングですねw

3分ちょっとでヤマさんが倒せてしまいますので、連戦も可能です。
その時は、11連戦してしまいましたΣ(@ω@:)ナント!
街ヤマ1

街ヤマ2

街ヤマ3

街ヤマさんは、短時間でHRPが3150ももらえてしまうので、
あっという間にHRが上がっていきますね^^

11戦やって、神龍苔が5個もらえたので、まずまずだと思っております (°∀°)b
土曜日も結構な回数をやりましたが、1個も出ませんでした (ノД`)

ちなみに、ヤマさん3分クッキングは、ニコニコ動画でも紹介されていまして、
NEET万歳さんという方が投稿していらっしゃいます。

最近のNEET万歳さんの人気に嫉妬中ですw
・・・と、それは冗談ですが、私はあの方の動画はとても好きですね~(o^-')b

私が先日投稿させていただいた動画の隣りを見てみると・・・
ニコ動1

あちゃ~、かぶってしまいましたw Σ(・ω・ノ)ノ!
次回作を楽しみにしておりま~す (⌒0⌒)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

新しい団員さんで~すヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

一昨日、逆襲ヴォルガノスで穴ハメの部屋に入り、火事場ガンナーを担当したのですが、
エリアチェンジをしたら、ヴォルちゃんのブレスが飛んできて
あっけなく1死してしまった、エゾシカです (ノД`)ドウシヨウモナカッタノ
ご一緒した方々、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そういう時って、ついつい言い訳したくなりますよね (´・ω・`)
実際、野良でお世話になる場合は言い訳しませんが^^
でも仲間内で遊ぶときは、ネタになるので言い訳すると思いますw

さてさて、昨日私達の猟団に新しい仲間が加わりました (o^-')bヤッタネ
では、登場していただきましょう~
タイソンさんで~す (^o^)//""" パチパチパチ
猟団6

男前な二人が並んでいますね~ ( ´艸`)シブイナー
男性キャラが入ったことにより、ハーレム気分を味わえなくなった
あきさんは残念がっていましたw (ノ´▽`)ノ
猟団クエ6

早速、タイソンさんとクエに^^
後ろに気配を感じるのは、気のせいでしょうw
猟団クエ7

私は毒されてしまいましたw

一緒に遊んでくれる猟団メンバーを、まだまだ募集しております。
楽しく遊びましょ~ヾ(*^∀^*)ノ゛ マッテルヨ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

鶏の照り焼き丼で~す(゜▽゜*)

今日は、簡単に作れるおいしい料理をご紹介したいと思います。
鶏の照り焼き丼ですヾ(*^∀^*)ノ゛オイシイヨ
IMG_1292.jpg

材料(4人分)
鶏もも肉1枚、小麦粉少々、しょうゆ大さじ2杯、砂糖・酒・みりん・水各大さじ1杯
※大さじ1杯=15ml

作り方
①鶏肉は一口大に薄切りにする
②小麦粉をまぶしてサラダ油を熱したフライパンで両面をこんがり焼く
③調味料を加えてツヤを出す
④ご飯に乗せて出来上がり o(^▽^)o

お好みで、他の食材を加えても良いと思います。
私は、手順③の前にねぎを加えるのが好きです。

タレは余ると思いますが、肉にしっかりと味が付きますので、
あとでご飯の上にかけてしまうと、しょっぱくなりすぎると思いますのでご注意を><

焼き鳥感覚で、お酒のおつまみにも良いかもしれません。
私はお酒は嗜みませんが・・・( ̄▽ ̄;)

余ったタレは後日、焼き鮭の上にかけると、とても合いましたね^^
IMG_1293.jpg

和食には、お味噌汁が欠かせませんw
最近では、お味噌汁に大根を入れるのがお気に入りになっております。

簡単に作れてしまいますので、ぜひお試しあれ~ (°∀°)b ウマイ!!


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

新しい弓防具を作りました~(ФωФ)キラーン

以前からエスピナUガイツを作りたかったのですが、ずっと手付かずでした。
なぜなら、「棘竜の尖角」を4本使うものだと勘違いしていたからです ∑(゜□゜;ナニー?

強化途中で「霞龍の尖角」を2本使うのですが、
これを「棘竜の尖角」と勘違いしていたのです (ノД`)アチャー

「棘竜の尖角」はとても貴重な素材なのですが、「2本くらいならいいか~」
ということで、使うことにしました。

スキルシミュレーターを使って、あれこれ探したところ、
見た目・スキル共に申し分も無い組み合わせが見つかりました (°∀°)b ナイス!

エスピナUガイツも、素材に躓くことなく(これはうれしい誤算でした)、無事に完成。
あとは腕パーツの、アカムトノキリペを作るのみ^^

・・・ですが
連射弓1

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
溶岩竜の甲殻が2枚足りません><
仕方ないので、下位ヴォルガノスにソロで行くことにしました。
連射弓2

お久しぶり~、ヴォルちゃん (⌒0⌒)/
ヴォルちゃんの機嫌が良かったようで、1回の討伐で無事に素材が集まりました。
この時思ったのですが、ヴォルちゃんってランス回避の練習に適していますね^^

ヴォルちゃんという障害を乗り越えて、無事に完成した装備がコチラでーす(ノ´▽`)ノ
連射弓3

今まで使っていた装備と比べて、攻撃大→攻撃中・見切り3→見切り2
と劣化もありますが、なんといっても武器スロ無しで連射が付いています Σ(・ω・ノ)ノ!

試しに逆襲グラビモスの肉質で覇弓のダメージをシミュレートしてみたのですが、
攻撃中・見切り2に劣化しても、大きなダメージ低下は見られなかったので
これで連射の恩恵が受けられるのであれば、十分かと思います。
(ダメージ計算が間違ってたら、すみません><)

ちなみに頭のSP防具は剣士用で、L7まで強化しておりますので防御が高くなってしまっています。
このままだと火事場発動に影響がありますので、L1の頭SP防具を作ろうと思っています。

上記SSのエスピナSPか、もしくは
連射弓4

ヒーラーグラスSPにしようか迷っています (><;)ドッチニシヨウカナ…
※このSSはヒーラーUベレーです^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

裸ハンター達と2匹の緑竜!!!

つい2時間ほど前、猟団の仲間達と猟団クエに行ってまいりました。
そこで、リオレイアを防具の装備禁止・ハンターナイフ限定という条件で
討伐するというクエを選択してみました。
猟団クエ1

いつもと違って心もとない感じがしますが、頑張っていきましょ~(/゜▽゜)o レッツゴー♪

と言いましても、裸で攻撃を受けてしまうと体力は大幅に削られてしまいますし、
ハンターナイフでは火力が明らかに足りません (><;)

と、そこに・・・
猟団クエ2

エスピナスが・・・ ガ━━━(゜ロ゜)━━━ン

そうです、このクエのメインターゲットはエスピナスなのです (><;)
レイアを倒してサブクリしましょう、という事だったのですが、
見事に合流してしまいました::
猟団クエ4

しかし、エスピは相変わらずのツンツンぶりでして、
予想に反して私達の障害にはなりませんでした (゜▽゜*)ラッキー

そう、この時までは・・・

レイアがエリアを変えて、レイア単体となったため、1匹に集中して戦える状態になりました。
この時、既に2死の状態で、私がレイアの動きに注意して砥石を使っていたその時です!!

全くノーマークだったエスピナスが私目掛けて突っ込んできました∑(゜□゜;ハウッ!
この時の心境は、ポカ───(゚Д゚)───ン でしたねw

「え?いつからいたの?」という感じで全く気付きませんでした><
エスピの不意打ちタックルで、クエスト失敗に・・・(ノ_・。)ゴメンヨー
猟団クエ5

この時の私を含めた、みなさんの心境が垣間見れるSSですw
でも、楽しかったですヾ(*^∀^*)ノ゛

ちなみにですが、このクエに行く前に新作の動画も撮りましたので、お楽しみに~
さりげなく予告でしたw ( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

新メンバーで~す(*^o^)人(^-^*)

昨日、ふらりと立ち寄ったセブンイレブンで「ベルギーチョコまん」なるものを
目にして、引き寄せられるように買ってしまったエゾシカです^^

おそらく、ただの「チョコまん」だったら買わなかったと思うのですが、
ベルギーと付いただけでおいしそうに思えるところが不思議ですね~ (/ω\)ワタシダケ?
さらに、残り1個だったというのも、購買意欲を沸き立たせた一因でしたw

1個90円とお手ごろ価格で、お味も上品な感じで美味しかったです (°∀°)b

さてさて、昨日の記事で「ガンスシティにお邪魔しました」と書いたのですが、
なんと、そこで出会った方が、私達の猟団に加入していただけることになりました ヾ(*^∀^*)ノ゛ワーイ

仲間が増えていくことは、本当に喜ばしいことですね^^
さらに2名が近々加入していただけることになっておりますので、
私達の猟団が賑やかになってきています (*^-^*)

では、新メンバーのあきさんです (^o^)//""" パチパチパチ
猟団5

猟団4

そういえばこれは、新生猟団の初の集合写真です。
Vの字になってね~とお願いしてみました^^
私がちゃっかり中央をゲットしていますねw
ま、まあ、団長権限ということで・・・ ( ̄▽ ̄;)ゴメンネ

まだまだ新メンバーを募集しておりますので、ご興味をお持ちの方は
遠慮なく声をかけて下さい (⌒0⌒)/マッテマース

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

初のガンスシティへ・・・(/゜▽゜)o レッツゴー♪

昨日、某大型ネット掲示板のガンススレで、ガンスシティを建てますよ~
との書き込みを発見しまして、参加させて頂くことになりました。
(ガンス好きな人が集まる街のことです)

私は、にわかガンサーなので、少しビクビクしながらの参加だったのですが、
とても雰囲気が良い街で、とても楽しかったですヾ(*^∀^*)ノ゛

3鯖では、30人集まって街が満員状態にもなったそうですΣ(@ω@:)ソレハ、スゴイ
1鯖でも私がいる間は8、9人はいらっしゃいました。
ガンスシティ1

みごとに武器アイコンが統一されていますね~w
ガンスシティ2

ガンスシティ3

エスピナスに竜撃砲×4を食らわせたら、朝に弱いエスピナスさんも
すぐにお目覚めになりました (▼皿▼♯)イツマデネテルノ!モウ、アサダヨー
エスピナスにガンスで行ったのは初めてだったのですが、楽しかったです^^

ご一緒した方々、ありがとうございました┌(_ _)┐
また今度、ガンスシティが建ちましたら、お邪魔してみようと思っています(°∀°)b

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

作っちゃいました(*^m^)

昨日の夕方5時から、海外ドラマ「HEROES シーズン1」が始まりました。
「24」「LOST」「プリズンブレイク」といった海外ドラマは大好きだったのですが、
最近話題になった「HEROES」が放映されるとなれば、見ないわけにはいきません。

元々このドラマは見てみたいな~と思っていたので、
その矢先の放映開始はうれしいですね (°∀°)b

「HEROES」に出演中の日本人俳優マシ・オカさん風に、今の気持ちを表現すると・・・
やった~ヾ(*^∀^*)ノ゛ ですねw
毎週土曜日が楽しみになってきたエゾシカです^^

・・・っと、ここでMHFの話に軌道修正しますw

先日このブログで、ゴスペルシリーズを作ろうか迷っています、
と書いたのですが、結局作ってしまいました (ж>▽<)y
ゴスペル1

ゴスペル2

シリーズと言っても、実は腕だけは作っていません (><;)
腕は無くても、見た目的に問題ないので、満足です (///∇//)
ゴスペル3

腰を外すと、結構セクシーな感じになります (*^m^)

もうちょっと実用的な装備だったら良かったですね。
実際クエにご一緒した方の中で、ゴスペル系を着ていた方は
今のところ、お一人だけです。(足がゴスペルでした)

ちなみに、アカプル系を着た方とご一緒したことは、一度もありませんw
あの装備はロビー装備になる運命なのでしょうか ( ̄▽ ̄;)ザンネンダナァ

せっかく話題に上がったので、ここで今一度ご紹介!!
アプカル3

や、やはり、圧倒的な存在感ですね~
見つめられると、呪われそうですw (ノ´▽`)ノ ⌒(呪) (><;)ヤメテー










テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

砲撃!砲撃!砲撃いぃぃぃぃ!!!

最近はガンランス(以下ガンス)に、はまっております。

そのきっかけは、変種は全般的に肉質が硬いのでガンスが有効かな~
という考えからだったのですが、今は純粋にガンスが楽しく感じられます(°∀°)b
求人掲示板で検索している時、ガンス×3の部屋があったら、迷わず突入してしまいますねw

しかしランスと違って、回避に関しては、まだまだ慣れていないところがあります (><;)
砲撃後の硬直で攻撃を受けたりする事がありますので、砲撃のタイミングやポジション取りなど、
もっともっと練習を重ねていこうと思います \(@ω@ )ガンバルゾー
ガンランスティガ1

絶妙のタイミングで、迫力あるSSを撮ることができました^^
ガンランスティガ2

このSSは、ティガが巣に帰ってきた瞬間に、3人で順番に竜撃砲を使った時の絵です。
ちなみに③の方の竜撃砲で討伐できました (o^-')bグッジョブ
この時は、全員で「おぉぉぉ~」となりましたねw
ガンランスティガ3

この方の装備は面白くて可愛いですねw
また、ご一緒したいなぁ o(^▽^)o
ガンランスガルルガ1

今現在、ガルルガ変種には、必ずガンスを担いでいきます。
この時  ○   この様な感じでガルルガを囲んで、砲撃祭りになりましたΣ(@ω@:)ナント!
     ○●○ 
      ○   
これにはガルルガさん、涙目ですw(つдT)

本職のガンランサーの方々に、少しでも近づけるように頑張りますよ~ (/゜▽゜)oオー




テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

初の猟団交流会~(ノ^^)人(^^ヘ)

今日は、私のブログで相互リンクさせていただいております、
「風の吹くまま、気の向くままに・・・」の管理人のsugiaさんから
お誘いを受けまして、交流会に参加させていただきました。

sugiaさんは、猟団「ENDLESS」の団長さんをお勤めになっていまして、
~活気のある街、新たな狩人仲間を求めて~
というコンセプトで、交流会を主催なさったそうです。

MHFの活性化と、新たな仲間との出会いのきっかけにもなるイベントの開催に
私も賛同致しましたので、今回参加させていただくこととなりました。

仲間を増やしていくことは、とても良い事だと思いますね (*^o^)乂(^-^*)
次回がありましたら、ぜひ参加したいと思います。

ここで、ご一緒した方々との冒険を・・・
猟団交流1

igaさん、ガンスで吹き飛ばしてすみませんでした ヽ(≧Д≦)ノ ウワーン、ゴメンナサイー
猟団交流2

トレイズさんは、何処かに行ってしまいましたw
猟団交流3

ちゃっかり、私がベストポジションをゲットしていますね~( ̄▽ ̄;)
そしてigaさんの、腰に嫉妬ですw ∑(゜□゜;

sugiaさん、今日は本当にお疲れ様でした~ ( ^-^)_旦""


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

小さな仲間が増えました~ヾ(*^∀^*)ノ゛

今日のメンテ明けに、私達の猟団へブタさんが来ることになりました。
インして、猟団部屋に直行してみますと・・・

プーギー1

イタ───(゚∀゚)───!!!
君が来るのを心待ちにしていたよ (ノ´▽`)ノ
今までポイントを寄付してくださった、全ての猟団メンバーに感謝です。
ありがとうございました m(_ _)m
プーギー2

早速、頭をなでなでしてあげます ( ´艸`)カワイイナァ

しかし!!!

私は普段MHFをプレイする時は、効果音はオンにしていますが、
BGMはオフにしている為、ブタさんを撫でている時は
無音状態になってしまっていたのです Σ(@ω@:)ナント!

プーギー3

・・・怒らせてしまいました (ノ_・。)グスン
無音状態で、ブタさんを喜ばせるのは至難の業ですw

これから、みんなのアイドルでいてね^^
よろしくね~ (o^v^o)
・・・って、名前を考えるのを忘れていましたw (ノД`)アチャー、ゴメンヨ


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

毛並みを揃えておりま~す^^

昨日の記事の続きです^^
※私のブログを今日初めてご覧になる方は、まず昨日の記事から
  お読みになることをお奨めいたします。

この動画は、わたしの呼びかけに応じてくださった方々のご協力を得て
撮影したものになります。
クエに同行してくださった皆さん、ありがとうございました m(_ _ )m
アプカル9

このSSは動画撮影後に撮ったものなのですが、ぴあぎおさんとkaiserinさんは
着替えてしまっていますねw

この時はショウグンギザミ変種に行ったのですが、
クエに同行してくださった皆さんには予め、なにかしらのネタをお願いしました。

という訳で、ハンマーでグルングルンドスンしているのも(これは私ですw)、
ホットドリンクを忘れたのも、モス頭なのも、フルルガなのも、エスピナスフェイクなのも
み~んなネタとしてやっています ∑(゚Д゚)

視聴者様のコメントの中に、これらのことについての突っ込みコメントが
いくつかありましたので、まさに私たちの狙い通りです ( ̄ー ̄)ニヤリ
たくさんのコメントを頂ける事に感謝しております m(_ _ )m

また、コメントの中で、私のツボにはまったものがありました。
「武器を砥いでいる姿が、クマの背中をなでているように見える」
というコメントがありまして、思わず笑ってしまいました (^▽^)

5分40秒辺りと9分15秒辺りのシーンなのですが、
確かにその様に見えますね~ Σ(・ω・ノ)ノ!
これには作者も気付きませんでしたw (ノ´▽`)ノ ナイス、ツッコミ

その仕草が可愛らしいので、gifアニメを作ってみました。
ぜひクリックしてみてください^^
白熊ハンマーgif1

か、かわいいクマー ( ´艸`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

A☆PU☆KA☆RU

今日は、先日ニコニコ動画に投稿させていただきました
動画のお話をしたいと思います。

そう・・・あの動画です∑(゚Д゚)

まず最初に一言、言わせてください・・・
「サムネイルで釣って、ゴメンナサイ(><;)」

そしてみなさんは、見事に釣られたクマね( ̄ー ̄)ニヤリ
いや・・・あの・・・本当にすみません (つω:)

この武器は、以前ブログ上でもご紹介させて頂きました(4/25日の記事)、
ポーラーベアSPⅠという武器です。
愛くるしさは、最強レベルの武器ではないかと思います^^

そして・・・
アプカル3

キタ───(゚∀゚)───!!!
このアプカルシリーズはシーズン2.5で追加された防具なのですが、
見た目的に最凶ですねw

この防具を見た時から、これを着てニコニコ動画に投稿しようと決めていたのですが、
他のニコニコ動画投稿者の方々に、先を越されるのではないかとビクビクしておりました。
え?「誰もこんな動画、思いつかないよ」ですって?Σ(・ω・ノ)ノ!

どうせ気持ちの悪い防具で登場するなら、徹底的に気持ち悪くしてみよう!!
というコンセプトで動画を作ってみました。

正直、この動画の評価は賛否両論になるのではないかと思っておりました。
可愛い装備からアプカル装備に衣装替えする所とかは、
つぼにはまると面白いと思ったのですが(つぼにはまったのは私ですw)、
批判コメントも覚悟していました。

でも予想に反して、そういった反響は今のところ見当たらないので、
この動画は好評と思っていいのかな~と超ポジティブ思考なエゾシカですw

アプカル8

アプカル4

現実に、こんな格好で後ろを付いこられたり、物陰で見つめられたりしたら
怖いですね ガクガク(((( ;゚Д゚))) ブルブル

「テラ不審者」「次女、にげて~」といったコメントに笑ってしまいました(°∀°)b
皆様、いつも楽しいコメントを書いて頂いてありがとうございますm(_ _ )m

最後に、BGMについてのご質問がいくつかありましたので、ご紹介致します。

まず、ミンサガの「ローザリアの窓辺から」「邪聖の旋律」と続き、24のパートの後は
全日本プロレス所属の武藤敬司さんの「OUTBREAK」です。
※今現在、このテーマ曲は使用していないと思います
さすがに、このBGMを分かった方はいらっしゃらないようでしたねw

そして、ミンサガの「下水道」、ロマサガ1の「下水道」、
ミンサガの「Minstrel Song」と続きます。
今回のモンスターはギザミだったので、なんとなく水繋がりで選びましたw





テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

新しい仲間ができました~(*^o^)乂(^-^*)

私が猟団の新団長になってから5日ほど経ちますが、
2名の新メンバーが加わってくれましたヾ(*^∀^*)ノ゛ヤッター

やはり、仲間とわいわい遊ぶのは楽しいですね^^
一時期、インする団員が2名だけになるほど過疎していましたから、
仲間が増えていくのは嬉しい限りです o(^▽^)o

もっともっと賑やかな猟団にしていきたいですね^^
よ~し団長さん、がんばっちゃうぞ~ \(⌒∇⌒)/

ここで、新メンバーとの冒険をご紹介。
猟団1

慌ててSSを撮ったので(しかも無断で)、立ち位置とか微妙ですねw
この後に行ったテオで、死んでしまったのは秘密です(´・ω・`)

以下のSSは、きちんと打ち合わせしています^^
猟団2

猟団3

ちゃっかり、ランゴスタもSSに収まっていますねw
このランゴは、ことごとく撮影の邪魔をしてくれました(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)コンニャロー

また一緒にクエに行こうね~ C= C= C= C=┌(^ .^)┘

一緒に遊んでくれる猟団メンバーを、まだまだ募集していますので、
ご興味がある方は遠慮なく声をかけてください (⌒0⌒)/マッテマース



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

行ってまいりました!!モンハンフェスタ札幌大会!!

昨日、22時にベッドに入ったものの、普段そんな時間に寝ないので
なかなか寝付けなかったエゾシカです( ̄▽ ̄;)トホホ

行ってきましたよ~、モンハンフェスタ札幌大会!!
いや~、とても盛り上がっていましたね~。

去年は開園1時間前に並び始めたのですが、モンハン人気は去年より上がっていると
予想して、今年は2時間前に並び始めました(10時開園に対して8時に到着)。

ちょっと早すぎたかな~、と思いつつ会場に着いてみると・・・
ナント!!すでに長蛇の列が・・・ガ━━━(゜ロ゜)━━━ン

すでに2、300人は並んでいそうな勢いです(>_<)
(適当に数えたので、そんなにはいなかったのかもしれませんw)

結果的には8時に来て正解でしたね^^
もし9時に来てたらと思うと・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))) ブルブル

これから大阪・名古屋大会が控えていますが、これらの会場に足を運ばれる方は
以下の記事はネタバレになりますので、ご注意ください┌(_ _)┐

そして待つこと2時間・・・ついに開場の時がヾ(*´∀`*)ノ゛ヤッホーイ
もう10時の段階で、とんでもない人数まで膨れ上がっていましたね。
私は早く並んだ甲斐があって、すんなり中に入ることができました。

私は、オトモアイルーの着ぐるみの誘惑を振り切り、脇目も振らずグッズ売り場に直行しました。
やはり、みなさんも同じ考えだったようで、まずグッズ売り場に向かっていましたね^^
あまり待たずに入れましたよ~。
フェスタ1

これはモンスター一覧カレンダーです。
去年は原種を揃えていたのですが、今年は亜種を揃えたデザインになってますね^^
フェスタ2

そして、またまた買ってしまいました・・・お面をw
また、ネコートさんとオトモアイルーのぬいぐるみもあったのですが、
私にとってアイルーメラルーの方が馴染みが深かったので、この子達を選びました。

12時の段階で、グッズ売り場の待ち時間はナント200分に!!
モンハングッズの人気の高さを物語っていますね( ̄▽ ̄;)ハヤクナランデテ、ヨカッター

その後、ペイントボール投げというゲームがあったので挑戦してみました\(@ω@ )ガンバルゾー
モンスターのイラストが描かれているボードに粘着式のボールを投げる、
というものでしたが、分かりやすく言うと的当てですね。

前の人達のやり方を観察していたのですが、結構難しいらしく、
好成績を収めていた人は一人もいませんでした(私が見ていた限り)ヽ(≧Д≦)ノ キビシー

そんなこんなで私の番に・・・
結論から申し上げます。
1等商品を頂いてしまいましたΣ(@ω@:)ナント!

正直、驚いていますΣ( ̄ロ ̄lll)
コントロールが良いなんて人生で一度も感じたことはないですしw
まぐれと言いますか、運が良かったと言いますか・・・
どちらにしても、とてもうれしいですねヾ(*^∀^*)ノ゛ ワーイ
フェスタ3

というわけで、1等のモンハンスポーツタオルです。
こ、これって、もしかして超貴重な一品なのでは・・・非売品っぽいし・・・

ちなみに2等はクリアファイル2枚セット、3等はピンバッチorストラップ、
参加賞としてコースターでした。

その後、開発者の方々のプレイを拝見しました。
辻本プロデューサーが裸で砲モロコシ(とうもろこし型のガンス)なるガンスで参戦!!
ぜひぜひMHFの方にも実装をお願いしま~す┌(゚ロ゚)┐┌(_ _)┐ナニトゾー

4人でヴォルガノスに挑戦していたのですが、うろちょろして全く攻撃していなかった
辻本Pの竜撃砲で止めをさした時は、会場内大爆笑でしたねw
おいしい所を持っていくのは、さすがです。

今回も楽しかったですが、やはり疲れましたね(待ち時間が)┐(-。ー;)┌
でも、来年も開催されるのであれば、必ず行きますよ~

最後に、アイルーメラルーを立たせてみました。
フェスタ4

か、かわいい(*^m^)





テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

明日はモンハンフェスタで~す(*^m^)ワクワク

明日は、いよいよモンハンフェスタ札幌大会の開催日です^^
はりきって行きますよ~\(@ω@ )オー

と言ってもGW中ですので、とても混むのでしょうねヽ(≧Д≦)ノ

明日は2500人の入場者制限があるそうで、遅く行って入れなかった場合は
目も当てられませんし、たとえ入れたとしても各ブースで長時間待たなければ
ならなくなるので、早めに並ぼうと思います。

P2Gは持っていませんので大会には参加しませんが、
グッズ売り場や、ペイントボール投げ、展示なのがありますので
モンハン好きな方なら楽しめると思います^^

去年もモンハンフェスタに行きましたが、このようなイベントに参加するほど
モンハンにどっぷり浸かっているということなのですね( ̄▽ ̄;)
猫お面1

こちらは去年、フェスタで買ったお面になります。
居間のテレビの上の壁に飾っていますので、
テレビを見る度に、この子達と目が合いますw

それにしても、大人になってからお面を買うことになるとは思いませんでしたw
で、でも欲しい物は素直に買ったほうがいいですよね、ねっ!ねっ!(゜▽゜*)ソウダヨネー
明日はまずグッズ売り場に直行したいと思います^^

それでは明日に向けて、もう就寝したいと思います(つ∀-)オヤスミナサーイ
(今現在21:30ですw)




テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

新規猟団員、募集しま~すヾ(*^∀^*)ノ゛

昨日のメンテ明けから、猟団「Noir Chevalier」の団長を
勤めさせて頂くことになりました。

そこで、一緒に楽しくプレイしてもらえるメンバーを
積極的に増やしていこうと思います。

現在の猟団ランクは5でメンバーは18名です。

・・・が!!
実はこの猟団は深刻な過疎状態に陥っております(つω:)
やはりサービス開始時から比べて、プレイ人口は減っているようで、
インする猟団員やフレが確実に減っています。

私が団長になったのも良い機会なので、
この度新メンバーを募集いたします。

基本的な方針としましては、みんなで楽しく遊ぶことのできるような
アットホームな集まりにしたいと思っております。
もちろん、インできる時間が限られる方も多いと思いますので、拘束は致しません。
個人の自由は最大限に尊重致します。
(各自、やりたいこともあるでしょうし^^)

ご興味のある方は、サーバー1のエゾシカ宛にご連絡ください。
入団まで決めかねている方は、「話だけでも聞いてみようかな」という感じでも結構です。
ご遠慮なく、声をおかけください。

それでは、皆様のお越しをお待ちしております。ヾ(*^∀^*)ノ゛マッテマース

※今回の狩人祭の参加は、残念ながらできません。
申し訳ありませんがご了承ください。




テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





