

ガンランスの時代が来たと聞いてw

シーズン2.5が始まって1週間が経ちますが、
変種の肉質などが明らかになっていますね。

このブログにも相互リンクさせて頂いています、FreeDom様の
HPにはいつもお世話になっておりますm(_ _)m

バサルモス変種など、どの武器も全般的に効きにくい敵が
結構多いですが、ガンランス(以下ガンス)がかなり有効だそうです。

火事場ガンでハメ技でも、それはそれで早くて良いのですが、
いい機会なのでガンスを使ってみようと思ったのです。

しかし私はランスは好んで使っていたのですが、ガンスはあまり使っていませんでしたし、
ランス装備を流用していたので、本格的にガンス装備を作ってみることにしました。

よ~し、まず肝心のガンスはイエローデザートSPを作ろう!!
ということで工房へ。
イエローデザート1

いきなり眠鳥の橙毛を30も要求されました><
しかも在庫があると思っていたのですが、9枚しかありませんでしたし::
(ナルコとかマドロミオーボアで結構使ったのかも・・・)

仕方ないので、今更ながらヒプノックへヽ(≧Д≦)ノ
ヒプノック1

ヒプノックは捕獲すると、28%で眠鳥の橙毛×2が出ますので、結構あっさり集まりましたねw

防具は、某有名掲示板のガンススレから引用させて頂きました。
ガンス装備1

ガンス装備3

スキル・見た目的にも、かなり気に入りましたね^^
ガンスを使いこなせられるように練習します\(@ω@ )ガンバルゾー

腰の装飾品は研磨珠SPを使用しているのですが、
 文鎮珠SPに変えると、        砥石高速→龍風圧無効
 忍足珠SP(天盾珠SP)に変えると、砥石高速→ガード性能+2
になりますので、相手によって使い分けできますね^^

ちなみに、腰はレイアSPを使っているのですが、他の装備を試すと・・・
ガンス装備2

「却下で!!」w



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

桜、満開・・・なのかなぁ( ̄▽ ̄;)

日曜祝日には、近所の大型スーパーマーケットに買い物に行って
食料品売り場の試食を頂いてくるエゾシカです( ̄ー ̄)ニヤリ
休日のスーパーは試食品が充実しているのです^^
も、もちろん買い物もしますよw

もうすっかり暖かくなりましたが、近所で桜が咲いていましたので
写真に収めてみました。
桜1

桜2

しかし、見ごろの時期は残念ながら過ぎてしまっていたようです。
下の写真は、色合い的に散り際っぽい気が・・・( ̄▽ ̄;)
3日くらい前に見てみると、もっと鮮やかな色だったのかもしれませんね^^

そういえば、今日はモンスターハンターフェスタ東京大会でしたが、
とても混んだのでしょうね(≧Д≦)

私は5月3日の札幌大会に行こうと思っております。
今から楽しみですね~(*^m^)ワクワク





テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

家族が増えたニャ~(=w=)

シーズン2.5が始まってから狩りばかりに行っていたのですが、
マイトレにも手をつけてみました。

マイトレ猫2

とても愛嬌のある動きですね^^
この子達を見ていると幼稚園の先生になった気分ですw
マイトレ猫3

ちょっ、ちょっとw左下のネコさん!!
アイルーとメラルーが合体してますΣ(@ω@:)ナント!
うまい具合に、重なったのですねw
マイトレ猫4

う~ん、なかなか交渉がうまくいきません(つω:)
何匹かに交渉をしてみたのですが、
話術でもダメ、10万Z提示してもダメ (ノД`)キビシー

レアアイテムが好きというネコさんがいましたので、
レア度5のギルドチェックを与えてみました。
すると、あっさり交渉成立 Σ(・ω・ノ)ノ!
マイトレ猫5

お調子者ケイトちゃんが、家族の一員になりましたヾ(*´∀`*)ノ゛
でもケイトという名前だったので♀だと思ったら♂だったのですねw

まあ、マイトレの女の子の名前を選ぶときに「ダニエル」という男性の名前が
あったりしたので、その辺は適当なのかもしれませんw
(実際、海外でダニエルという女性がいるのかも・・・性がダニエルだったりw)

あ、でも、まだ店番を任せていません・・・ゴメンネ( ̄▽ ̄;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

5分55秒の奇跡Σ(・ω・ノ)ノ!

先日ニコニコ動画に投稿させていただきましたエスピナス亜種の
動画ですが、たくさんの御視聴、本当にありがとうございますm(_ _ )m

その中で、「エゾシカさん、おかえりなさい」というコメントをしてくださった方が
いらっしゃいましたので、この場を借りてお礼申し上げます。

そう言ってくださった事は、素直に嬉しく思いますし、今後の励みになります(^人^)アリガタヤー
また、エスピナス亜種を見て「Fに復帰しよう」という方も何人かいらっしゃいました。
今回のアップロードで、MHFが活気付いてくれれば嬉しいですね(o^-')b

今日は、ニコニコ動画で投稿させていただきました動画の裏話を
ご紹介したいと思います。



この動画は私にとって3作目なのですが、どうしたら視聴者様に楽しく見て頂けるかなどを、
何も考えないで投稿した感がありますねw

と言いますのは、閃光漬けで乱舞のみのゴリ押しプレイで面白味が皆無な動画だったので、
自分自身振り返って見てみると、少し恥ずかしいです(/ω\)
ただ、皆様にぜひ見ていただきたい奇跡が起こりました。

5分55秒辺りの出来事なのですが、閃光玉を投げようとしたら
間違って強走薬Gを飲んでしまったのですヽ(`Д´)ノ
(どちらも同じ黄色のアイコンだったので・・・焦ってしまいましたw)

そこへ、レウスのブレスが・・・
レウス奇跡4

ちょwすり抜けた!!Σ(@ω@:)ナント!
九死に一生を得たとは、この事を言うのでしょう ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

これはまさに、「キングクリムゾン!!」
レウス奇跡5

『ジョジョの奇妙な冒険』をよくご存知ではない方、ごめんなさい(つω:)
ちなみに、BGMはロマンシングサガ ミンストレルソングの曲を使用しております。
自分が好きというだけなので、神曲とはおこがましかったですね( ̄▽ ̄;)

最後に、この動画中で使用しました装備をご紹介致します。
ランス金剛1

ランス金剛2

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

作るかどうか思案中・・・

モンハン復帰後、変種を狩り、せっせと新素材を集めておりますが、
ただいま迷っていることがあります。

それは、ゴルペルシリーズを作るかどうか・・・です(-"-;A ウーン
見た目は結構好きなのですが、スキルが微妙なんですよね~
ロビー装備に採用するにも、普段ロビー装備は使いませんので( ̄▽ ̄;)

とりあえず、いつでも作れるように素材だけでも集めておこう!!
と言うことで、キー素材となる古の賛歌書を集めに、レウスレイア夫婦変種クエに
行ってきたのですが、これがまた面倒なクエでした (ノ゚ο゚)ノ メンドイー

武器はウイングオーボワ(狩猟笛)、防具はALLエスピナSP(スキルなし)に限定されています。
ウイングオーボワは睡眠属性ですので、レウスを端で眠らせてレイアと隔離→レイア狩猟
→閃光漬けでレウス狩猟 と言うのが一番早いやり方っぽいのですが
毎回20~25分針になってしまいます(><;)

幸い、古の賛歌書は確定報酬のようなので、2回・2回で分けて計4回で4冊集めました。
このクエは3連戦以上はしたくはないですね(;´▽`A`` ツカレルモンネ
でもせっかく実装されたので、結局作りそうな予感がしますw

で・・・
SSを撮り忘れてしまいましたヽ(≧Д≦)ノ
まだブログを始めて間もないので、ネタをSSとして撮る習慣が身に付いていないようです。
変わりに、変種ティガで迫力あるSSが撮れたので、ご紹介します。
ティガ1

次からは、おいしいネタは逃さないように気をつけます〆(゜▽゜*)チェックチェック

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

か、かわいい・・・(*^m^)

シーズン2.5が始まってから、やりたいことがたくさんあって
時間が足りないエゾシカです。

当面は変種の新素材を集めることが中心になるのかな~と思っています。
変種と言っても、見た目・モーションが通常と変わっていないのが不満と言えば不満ですが
今現在、新変種の弱点部位・弱点属性・有効武器などが分からない状態も
それはそれで良いかな~と思っております。

みなさん、好きな武器で自由に、のびのびと戦っているような気がします。
色んな武器で試行錯誤しながら臨むのは、とても楽しいですねヾ(*´∀`*)ノ゛

今回のアップロードで新武器がたくさん追加されていますが、
私の心を盗んでいった武器があります( ̄ー ̄)ニヤリ
それは・・・
白熊ハンマー2

こ、これは・・・反則と言わざるを得ないかわいさです(゜▽゜)
白熊ハンマー1

7段階まで強化できますが、どのくらいまで強化されるか未知数なので
とりあえずL1で止めておきますw
白熊ハンマー3

叩きつける時に「ゴメ~ン」と思ってしまいますねw
白熊ハンマー4

今度このハンマーを使ってクエに行ってみようかな~(ФωФ)キラーン

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

シーズン2.5 いよいよ開幕!!

みなさん、こんにちは。
いよいよ待ちに待った日がやってまいりました。
シーズン2.5開幕&モンハン復帰です (ФωФ)キラーン

やっぱりモンハンは楽しい~ヾ(*´∀`*)ノ゛
そこで復帰第1戦として、エスピナス亜種に挑戦してきました。

エスピ亜の紹介の絵で、背景が塔の頂上だったので嫌な予感はしていたのですが
ベースキャンプスタートなので、塔を上っていかなくてはならないのです::
戦うまでに4分費やさなくてはならないって(つω:)

そんなこんなで、頂上に到着~。
エスピ亜3

お、いたいた。寝込みを襲ってやんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

エスピ亜1

エスピ亜がこの溜めモーションを始めたら、いちもくさんに離れなくてはなりません。
さもないと・・・
エスピ亜2

ちょ、ちょっと。どこぞのバハムートさんですか Σ(@ω@:)ナント!
このブレスは凶悪すぎます><
このSSの時は3回目の挑戦だったので、逃げ延びていますが
初めての時は「ポカーン(((( ;゚Д゚)))」となりましたねw
別角度からもどうぞ^^
エスピ亜4

溜めモーション→ブレスと溜めモーション→尻尾振りは絶対食らってはいけないですね。
クエスト名「渾身の一撃」の名に恥じない、エスピ亜の超必殺技でした。ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

動画も撮りましたので、ご紹介させていただきます。
15分近くになると、どうしても画質が・・・
見づらいと思いますが、どうかご勘弁を┌(゚ロ゚)┐┌(_ _)┐
クエに同行してくださった皆様、どうもありがとうございました。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

シーズン2.5まであと1日!!

シーズン2.5までいよいよあと1日と迫ってまいりました。
楽しみですね~ (*^m^)ワクワク

現在課金切れの身ですが、無料コースでもマイトレは利用できますので
今日行ってきたのですが、三姉妹集合で交代フラグが・・・

ツン2

最初はツンツンしていた三女ですが、今は

デレ3

このようにデレてますw
そんな三女と別れを告げて次女さんを雇うことにしました。
mhf_20080422_185419_084.jpg

次女さん、明日からよろしくね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
って、んん?
「妹のことは気にしたくてオッケーだよ。」って
「気にしたくて」???
「気にしなくてオッケーだよ。」の間違いですよね、カプコンさん( ̄▽ ̄;)

と揚げ足を取ってみるエゾシカでした( ̄ー ̄)ニヤリ

では、明日はエスピナス亜種の体験レポートをお送りしたいと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

シーズン2.5まであと2日!!

みなさん、こんにちは。
シーズン2.5への大型アップロードが間近に迫ってきました。

現在MHF休止中の身ですので、早くモンハンをやりたくてウズウズしています。
3週間ほどモンハンをプレイしていなかったのですが、そろそろ禁断症状が( ̄▽ ̄;)
と言うのは冗談ですが、明後日がとても楽しみですヾ(*´∀`*)ノ゛

猟団の仲間やフレは、ほとんどがインしていない過疎状態でしたので
今回の大型アップで少しでも復帰していただける人がいたら嬉しいですね~。
やはり、MHP2Gに流れてしまっているのでしょうね(私は持っていません(つω:)グスン)

前回の記事でニコニコ動画に投稿をしている旨を書いたのですが、
このブログ上で紹介させていただきたいと思います。



このクエは4月1日のエイプリルフールに配信されたクエで、
モスを4頭討伐するという一見簡単なクエなのですが、
みごとに騙されました┐(-。ー;)┌

初見の時は、「はっ?ちょ、なんでラーが?ガクガク(((( ;゚Д゚))) ブルブル」
となりましたねw
動画を撮影した時は2回目の挑戦でしたので、ネタが分かっていた状態です。
モス

このワンショットは、ある意味衝撃映像ですねw コッチミンナ(▼皿▼♯)
音楽は、ロマンシングサガ ミンストレルソングの曲を使用しています。
絶望的というか破滅的というか、プレイしている時の心象にマッチしていたのではないかと
思いますw
他の方もたくさんこのクエを投稿されていましたが、みなさん編集などを工夫されていて
とても楽しかったです^^

これからプレイ日記の他にも、こうしたニコニコ動画投稿の裏話などもブログ上で
書いていきたいと思っております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

はじめまして~、エゾシカと申しますヾ(*^∀^*)ノ゛

みなさん、はじめまして。エゾシカと申します。
モンスターハンターフロンティア(MHF)というオンラインゲームの
プレイ日記などを書いていきたいと思っております。
皆様、どうかよろしくお願い申し上げます。┌(゚ロ゚)┐┌(_ _)┐ナニトゾー

そもそも、MHFのサービスが始まってから、すでに半年以上経過していますので
今更感はありますね~( ̄▽ ̄;)

今回のブログ開設の経緯ですが、今までニコニコ動画にプレイ動画を投稿していまして、
そこでの視聴者様からの応援がとても励みになりました。
そして今度はブログという形で私のことを知って頂きたいと思った次第です。

と言いましても、実は今現在、私はMHFを休止中であります。Σ(@ω@:)ナント!
4月23日に大型アップロードがありますので、そこで復帰しようと思っています。

ブログは初挑戦になりますので、至らないところが多数あるかと思いますが、
温かい目で見ていただけると幸いです。

それでは、みなさんにモンハンの楽しさを少しでも伝えられるように
頑張ります。\(@ω@ )ヨーシ、ガンバルゾー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





